January 2012

January 31, 2012

あっちこっち、目移りしちゃう。

土曜の夜に突然咳が出てそのまんま喘息みたいなことになってる紅葉です。
丸二日咳がかなりでるので、肺も痛いが、今朝から腹筋が痛い(爆)。

ま、それ以外はかなり元気ですよ。


最近は。

「先輩ROCK YOU」を見て、宝塚見に行きたいぃぃぃ!てなったり。
そのあとの「弾丸トラベラー」(だったっけ)みて韓国行ってみたいなぁ、と本気で思ったり。

脳内は色んなとこ行きたくて忙しいです(笑)。



昨日BSスカパーで放送だった2PMのライブを食い入るように見ちゃった。
ラスト10分くらいで地震情報が入っちゃって集中切れちゃったのが残念すぎるけど。
来月のM-ONのをも一回録画してDVDに落とそう。
韓国のアルバム聞いてみようかなぁ。

ライブと言えばですよ。
SUPERJUNIORのSUPER SHOW 4ですよ。

あー、あんなにひゃーひゃーいいながらみたライブ映像久々…←ないわけではない(笑)。
まんまいった日が放送されてましたが。
まぁなんつってもソロ曲の選択の謎っぷりですよね(爆)。
いや、いいんだけど。

Operaのサビが正面からの画じゃなかったのが泣きそうでしたが。
あーでもOur Loveがまた見れてよかったよぅ。
歌っちゃった。

あとは、間間に挟まるインタビューが正しくスジュでした(笑)。て言うか、最後の最後のいえそんさん………(笑)。


あーライブ行きたい!!!!

叫んで踊りたい!!!←え?

リズム感ないからなかなかおぼえらんないけど、動きたくなる…。



さてはて。
CNBLUEが昨日今日と音楽番組でましたな。
どっちも録画組でしたが(涙)、もう見ました。
トーク内容がほぼ同じだったのがちょいあれですが。
ぱふゅーむちゃんたちとダウンタウンのふたりと喋ってるなんて、それがなんかすごいわぁーて言うか不思議な感じ。

where you are はライブ感あったのがNHKで、CDに近いのがHEY !かなぁ、なんて勝手に思ったり。
明日のは見れない(涙)。

あー、ついにリリースですね。
早くCD聞きたいな。





さてはて。
夜中にtwitterかYOUTUBE見る癖やめたい今日この頃。
気づいたらすごい時間になってんですよ…!

で、最近なに見てるって、Twitterではハッシュダグから〇〇ペンにしかわからないあるある、とかその辺り見ちゃったりすると、戻ってこれなくなります。

今日見たなかで全同意したのが。

「EXOが12人て、多くて覚えられない、という言い訳が通用しない」(大意)

EXO というのはSMエンタの新人ボーイズグループですが。
今日出たMVのラストでずらっと並んだ瞬間があって、思わず人数数えたけど、12人多っ!て。
思ったがだがしかし。
SUPERJUNIORは13人いるぞ(爆)。
Mの2人足して15人だよ(大爆)。
ていうね(笑)。その辺りのペンのを見てます。

しかしEXOのティーザーどれだけあるんだろうね。今10個?
まだ個別に出てないメンバーいるよね。
デビューもいつだろう。

YouTubeは、うん、あれやそれや、と。
こないだ、U-KISS見てたはずが、INFINITE見て、終わりがYongseoだったことがあったわ(笑)。
まぁINFINITEかCNBLUE のなんかか、ドラマ絡みかな。
それ以上は言えません(笑)。

あぁそうだ。
INFINITE が600日を迎えてメンバーがツイってますが。写真つけてくれたうち二人の髪色がシルバーて言うかグレーて言うかほぼ同じ色みだと思うんですが、気のせいですか。
黒やブラウンで一緒なら気にしないんですがね。


ていうとこでしょうか。
思い付いた順番に書いてるから散らかってるかも。
ケータイからなので許してください(どんな言い訳…)

red_leaves2 at 00:31|PermalinkComments(0)Music 

January 28, 2012

カチっと、スイッチが入ったかのように。

ちょっとだけ、ブログパーツ変わってます。
「my favorite」なるリンク集追加してみました。
・・・みたとおり、私の大好きなものの公式ページのリンクです。。
多分地味ーに増えて行くんだと思います(爆)。

というわけで、そのリンク集の何個目かに「オレのことスキでしょ。」のがありますが。
DVDの発売元の方の公式ページです。
昨日ちょいと探し物してたら発見。

DVD-BOXやBlu-ray BOXの詳細が結構出てますね。
BOXⅡの特典映像が59分っていうボリュームに、あぁやっぱり買わないという選択肢はないな、と思いつつ。
そいでもって、しれーっと「レンタルオリジナル メイキング映像vol1~8」ってレンタルDVDの方にも書いてあるし。
・・・やっぱり借りないとだめね(遠い目)。

オレスキ情報にほんろうされつつ、レンタル開始が3月2日~とそんなに遠くないな、とも確認。


で、この公式のイントロダクションに使ってある写真が超超好きなんですよ。
実はこのポスター、写真の持ってて(爆)(OST買ったらついてきた)、目の前の壁に貼ってある(大爆)。
ちょっとだけ角度違いのショットもどっかで見たなぁ。OSTの中だったかなぁ…。

人物相関図ひたすらクリックして各役者さんの今までの出演作を確認。
あぁあの人!!って人がちらほら(笑)。
シンのお母さんの役だった人がイルジメのお母さん!あぁ確かに!!っていうのが一番だったかな。
見ようかなぁ、と思ってる作品にもかなり皆様出ていらっしゃる。見るしかないな、やっぱり。

ヨンファの写真はクリックしても同じ写真ですが、ミンヒョクはクリックすると可愛いジュニが出てくるのでびっくりした・・・。でもこれも好き。
あ、でもシンヘちゃんもクリックすると可愛いギュウォンだ。あれ?シン?(笑)

で、プロモクリップがyoutube公式にのっかってるので貼りますよー


今見ました。2分半ニヤニヤしっぱなしでしたけど何か?(口角下がりまくり)(でも開き直る)。
しかしこれ15話分全部どっかしら使ってある勢いじゃなかったか?あれ。最終話の映像もあったよね。どれとは言わんけど。

私冒頭に出てくる雨の場面超きれいだと思う。


歌詞の訳がちらっと出てるのを見るとやっぱり日本盤OSTもなーとか思うし。
このBOXとOSTで出るの終わり、ですよね。これ以上なんか出てももう無理よー(泣笑)。

そいえばあまぞんの私へのおすすめにドラマの中で出てくるくまのストラップが出てくるのはなにかのトラップですか(笑)。
可愛いよねぇ、あれ。ギターと琴持ってたりしたらなおさら欲しいわ(え?)



はぁ。ドラマにデレまくってしまったじゃないか。
昨日・・・だったかな、仕事場でいつもの方(笑)と韓国ドラマの話になったので、どさくさまぎれにデレっとお薦めしてきた。
全く持って休みが合わないので語れないんだが、ちょうどみんな(私含めて3人)、ドラマ熱が秋から冬の初めに向かって落ち着いてたのが、年明けまた燃えてきたので(笑)、次の月こそどこかで語りたいものですよ。。。




さてはて。
INIFINITEの公式のトップページ画面とバイオグラフィの集合写真と個人写真が変わっててうっひゃぁとか。
公式トプペはコンサートのですね。
なんかちょっとだけ別人?とか思う人がいたりいなかったり(爆)。答え合わせはたぶんあってると思うんですが←なんで自信ないんだww

バイオグラフィの集合写真はBTDのver.Bのですかね。
で、個人写真が、がっ(落ち着け)

7人とも超良きお写真ですよ。
ここ7人最近写真にはずれがないよね(私的に)。

ホヤがめっちゃかわいい。。。何故そのポーズ。かわいいからいいけども。

あぁソンヨルっ・・・・・・・・(少々お待ちください)・・・・・・・・・・かわいい・・・・。素敵笑顔。
ふぅ、幸せ。

あとはメニュー画面の右側の写真もかわってるか。
ちょっとたくさん目にリロードしちゃった(イイ笑顔)。
1人1種類?もっとある?(ソンギュだけ衣装の趣が違うのしか出てこない)

っていうとこでしょうか、ここ2日としては。
私の基本路線が固まってきた気がする。
CNとピニがかかわるとちょっと壊れる度合いが大きい(苦笑)。


そうだそうだ。
誰かカムバックするかなーとか言ってたらするね!!
FTISLANDが!!!
ティーザー今日出たよ。見たよ。



オリジナルのミニアルバムは去年の「RETURN」以来?早いなー。間に日本でもリリースして、韓国でもカバーアルバム出してるよね。
このティーザー、ていうかMVは哀しい物語の予感ですな・・・。

歌詞の意味も知りたいけどMVの中で喋ってる言葉の字幕も欲しい時がある。
今回は女の子の名前叫んだのかな?とおもいつつも。

2AMの「電話に出ない君に」(であってる?)のMVを見ながらいつも思うの・・・。
スロンなに喋ってるの?なに叫んでるの?って。
ものっすごい悲しいストーリーなのはもうほんと痛いほどわかるんだけど、さらになに話してるかわかるといいなぁ、って。


話の終わりが見えなくなってきたところで、今日は撤収!

☆拍手を送ってみる☆

red_leaves2 at 00:59|PermalinkComments(0)Music | diary

January 25, 2012

まっすぐな光で 誰かを笑わせたいな。

昨日、ふと「Try again, Smile again」の歌詞を読みなおしたのです。
改めて気付いたのですが。
すんごいいい歌詞ですね。
リリースと同時に買って、それからもう何度聞いたかわかんないんですが、英語詞って、気付くと「歌詞」じゃなくて「音」として耳を通っていることが多々あるので、改めて「文字」を読まなくちゃ、と。

大変でしたけどねー。
シングルの方もアルバムの方も改行ないので、英語得意じゃない私としては、どこ読んでるかわかんなくなる(大爆)。
シングルのタイトルは「RE-MAINTENANCE」、「再整備」っていう意味とメンバーが何度も口にしていたけれど、そういうことだったんだな、と思って。
再整備、もだけど、「決意を確認」っていう感じがした。
すごいいいなぁ。としみじみかみしめてました。。
というわけで、Web拍手お礼にこの歌詞の一部追加してます。

392のアルバムを昨日夜から何周も聞いてるんですが。
やっぱりこのトラックリストって完璧だと思う。
「TRY AGAIN, SMILE AGAIN」「LIE」「THE WAY PART3 -ECLIPSE-」の流れでやっぱり泣きたくなる…。


そしてそして、日付変わってから見始めた横アリライブDVD(爆)。
食い入るように見ちゃったわよ。
で、びっくりしたけど1曲全く見た記憶のないパフォーマンスがあった(大爆)。
ヨンファがギター持たずにマイク持って花道で歌ってたやつ。2回は見たはずなんですが、今までに(えぇぇ・・・)

そして何度見てもトークは面白い。
ライブDVDリリースするごとにトーク時間延びてます(笑)。
修行時代の「お金ないトーク」(爆)のとこなんて10分弱喋ってるし。
3人で苦労してたんですよ、の流れでジョンヒョンの「そのときあなたはどこにいましたかっ」(びしーっとヨンファ指差す)っていう瞬間がどうにも好きです(ピンポイント過ぎる)。
「いけめんですね・・・しぬさん、しぬさん」と自分で言ってるヨンファもツボなんですが。

見て大満足して。
「CNBLUEが好きだわぁ・・・」と再確認して眠りにつきましたです。

愛光のロックバージョンは新鮮すぎて前奏だけだと曲が分からん…。
こないだの代々木でa.ri.ga.tou.がロックアレンジされてたらしいけど、聞くのが楽しみですよ。
これが来月のCSので放送されるかどうか。されなかったらもう1か月DVDリリースまで待たなくちゃ。


スカパーe2のフジテレビTWOで放送されてる「強心臓」っていうトークバラエティ。
先週・今週放送分がヨンファとジョンシン登場回で、今週放送分がいま録画が終わった。
て言うか、気付いたら録画が始まってた、っていう(大爆)。というわけで見てないんですが。
韓国で放送されたのは去年の…春くらい?よね?
あれです、ヨンファが「ソヒョンー」て叫んでるやつ(って言ってわかっていただけるのかどうか)。
ヨンファがデビュー後にふとった、って話してましたが、やっぱり「美男ですね」の時が痩せてたんだなぁ、っと。
60キロって!!で、そこから10キロ太ればそりゃ見た目変わるよね、と。
一昨年の秋のツアーのDVDを思い出したり(大爆)。
いつがピークだったかは言ってなかったような気はしますが。
あとで今日放送分の見ようっと。
この番組、すごい面白い。。。毎週録画して見てますです。
バラエティ番組は日韓問わずあまり得意でないのでそんなに見ないんですが、トークバラエティなら見るので、もっとe2でも見れるといいなぁ。。。


☆拍手を送ってみる☆

red_leaves2 at 23:14|PermalinkComments(0)Music 

あなたになら、ついていけると信じてる。


INFINITEが諦めきれず(この感覚久々…)、入れてきましたわ、ローチケ。
抽選結果が2/1だそうで、さっきは、結構先だな、と思ったけどよく考えたら1週間後だったわ(汗)。

どこから「あぁやっぱり行きたい!!!」ってなったかっていうと、haru hanaを昨日買ってきて読んだ事が決定打だった気がする。
先週末ちょっとだけなんとなくCSでやった去年のライブ見て、ちょっとずつ思ってはいたんだけど。

haru hana、表紙で巻頭特集だったんですが。
写真いいっすねーーーー!!!
カメラマンさんと握手したい(笑)。

ここからしばらく私がソンヨルペンってことを頭に入れて読んでくださいね(爆)。

ソンヨルがめちゃめちゃかっこよかったんですけども!!!!(テンション超上がった)

どれとっても全部好きなんです。すごくいい意味で全く外れがないというか超私好みというか。
表紙写真をついったーで見て買うことを即決めたんですが、めくってもめくってもよいですなッ!

笑顔ありクールありオレサマあり。
部屋別のショットはあれは素というかいつも動画で見るソンヨルな気がする(笑)。

どれが一番好きって聞かれたら(聞かれもしないが答える・爆)。
ソロショットですな。
なんていうか。今回この目線多いんですが、顎上げて下向きの目線というか。
・・・とにかく好きなんです、はい。
コンサートの話してるページのも好きです。


っていう感じで。ソンヨルペン大発揮終了(笑)。

ソンヨルだけじゃなくて、写真綺麗ですよねぇ。

表紙の瞬間のホヤとドンウの手が何故あぁ言うことになってるのか非常に気になる(大爆)。

そして、ドンウの笑顔がこれまた大好きな私に、「凹んだらこの写真見ればいい」ぐらいの勢いでいい笑顔のドンウのソロショットとか。

ピニって何でこんなに部屋割トークが各雑誌で行われるんだろう、と不思議に思いつつ、今回写真がとにかく充実していたので大満足。
ソンギュとウヒョンの2人がすごくお兄さんチームに見えるのはなんでだろう(笑)。
Lとドンウとソンヨルの3人組は(「3人組」っていう響きが似合うな、なんとなく)、パッと見ばらばらっぽい個性的な感じだけど、たぶん根っここの人たち同じな気がする・・・。写真が一番遊んでたのがここだろな・・・。
ホヤとソンジョンは静かそうだなー。音楽がずっと流れてるとしても、わさわさうるさくはなさそう・・・。


という、私のものすごいイメージで語ってみた(笑)。


で、写真見て、インタビュー読んでたら、「本物見たいぃぃぃぃ!!」となったわけです。


しかし私のお財布事情非常にいま厳しいですよ。
2月3月のリリースラッシュに耐えられるか(そういう意味ですよ、もちろん・・・)。
Winter Tour 2011 ~Here, In my head~ @国立代々木競技場第一体育館(初回プレス分) [DVD]
Winter Tour 2011 ~Here, In my head~ @国立代々木競技場第一体育館(初回プレス分) [DVD]


BLUE STORM [DVD]
BLUE STORM [DVD]

INFINITE JAPAN 1ST LIVE「LEAPING OVER」DVD
INFINITE JAPAN 1ST LIVE「LEAPING OVER」DVD

Where you are(初回限定盤)
Where you are(初回限定盤)


CNのBLUESTORMとWhere you areだけ予約が終わってる。
よく考えたら二つともリリース来週だわ。到着待ち。
あと2枚もどこで予約かけようか悩んでるとこ。

で、haruhana読んでたら俄然見たくなったのがこれ。

X'mas Live 2011 ~Winter's Night~ at 横浜アリーナ(仮) [DVD]
X'mas Live 2011 ~Winter's Night~ at 横浜アリーナ(仮) [DVD]

今回レポを全然探せてなくて、詳細知らなかったんだけど、ソロステージあったのね。
多分来月のCSのはがっつりカットかかっちゃうだろうから、そこも見たい私にはやっぱり買えということなんだろうか。
着々とFTのDVDも増えてるんだよなー、実は。
バンドなので、やっぱライブがすごくいいのですよねー。
あぁFTもライブ行ってみたいっ!!

2月と3月に欲しいDVDが4枚もリリースって(白目)。
さらにラルクの超超久々のアルバムも出るんですよーーーーー。これは絶対に買わねば。
いろんなとこでいろんな調節しながら(笑)、ひねり出しますとも。

これで誰かがカムバックしたら嬉しいけどマジで悲鳴(笑)。

春までに誰かするかな???


話が散らかってるんだけど、散らかりついでにもう連ねるけれど。

CNBLUE。
MUSIC JAPANとHEY! HEY! HEY!に出演決定!!!!
録画予約は終わっております(笑顔)
どっちもがっつり仕事中なもんでね(涙)。
喋るんかな・・・ドキドキする・・・。
MJはリダも出ますな。

・・・なんで「ライブB♪」を書いてないかっていうとね、広島は放送ないの(涙)。

CN、この調子でもっと音楽番組出て欲しいな。



で。
この土曜日に借りて来てひたっすら聞いてるのがこれ。
REPUBLIC OF 2PM
REPUBLIC OF 2PM

何度も聞いてるうちに、あれだけ違和感感じてたそれぞれの「Japanese ver.」も耳に馴染んできたよ。
いいアルバムですなぁ、これ。
オリジナル曲が、ものっすごくいい。
「100日記念日」を推してるのをよく見たけど、この曲ももちろん。
私は「Stay with me」も好きだなぁ。「Crazy in love」、「運命」もいいし。
「離れていても」を、このタイミングで聞くとどうにも泣きたくなるよ。。。。

で、今度の日曜日BSスカパーでライブ放送があるというので、そそくさと録画予約(知った時にしとかないと忘れる)。

んでもって、正しい歌詞はわかっているんだけど、どーしても空耳してしまう歌詞がありましてですね。
I'll be backの。
正しくは「そっと胸にはpain」なんだけど。
「そっと胸にはワッペン」ってどーしても聞こえるのですよ、テギョンさん(爆)。
発音のせいではないので、テギョン全然悪くないんだけど。

っていう今日この頃。
借りてきたドラマがいまいち乗り切れないので、音楽ばっかりです。。。
借りる前にHDDに溜めっぱなしのを見ろ、っていうことでしょうかね、やっぱり(苦笑)。

☆拍手を送ってみる☆

red_leaves2 at 00:13|PermalinkComments(0)Music 

January 20, 2012

必死に呼び寄せてるんだけど、声がとどかない。

INFINITE、先行ダメだったー(涙)。
ローチケ、会員じゃないから、次どうしようかなぁ。
と考えてるとこ。
一般発売の日はやすみだけど、けど。
うがーー。

ピニの雑誌掲載情報があっちこっちから聞こえてきて、あわあわしてますが。
haru hanaは買おうかなー。と。
あとは予定は未定っ!!


だってこれからCNBLUEも雑誌掲載増えてくんですもの。

その辺り開いたらどっちかには会える気がするよ。

さて。そんな(どんなだ)CNBLUEですが。
「where you are 」でもテレビに出るのね。
ひとつTwitterで見かけたやつ、情報の出所がわかんないから具体的にかけないけど、実現するとまたひとつ、て感じで。

一昨日、FNCの公式アカのついってた内容が細目にソウルコンのDVDのリリース告知してるかなーと思ったらビンゴ!

某CD屋のとこで詳細把握。

9月のライブが映像化。
てことはだ。

ミンヒョクの「星」が聞けるのねっ!
ノンネゲパネッソも!

わーい!!

オレスキのOstしかあげてないけど、他も楽しみ。

しかし発売日近い。
2月上旬入荷予定て、もうどっかで予約かけとかなきゃだわ。

2月の買い物メモがすごいことになってる気がするけど把握できてない(爆)。
多分、予約もまだしてない。
各サイトの欲しいものリストにははいってるけども。その先まだー。



うー、やっぱり体調崩してる場合じゃないよなぁ。
微熱が続いてるんですが、昨日から声がでなくなりまして。
声でないと仕事にならない。
けど昨日丸一日乗り切ったら今日ダメだった(爆)。
仕事したけど、どんどん出なくなるから、途中で帰っちゃった。
インフルではないんだけど(だったら仕事行かない)、風邪、なのかなぁ?みたいな。
ぐすん。

帰ってきたおかげで、MステのBIGBANGがリアルタイムでみれてしまった。
来週は、リダが出演ですなぁ。
「kiss kiss」のMV、リダがかわいくて好きです。
あのパーマっぽいくりくり頭似合うよね。
イタkissの時もあの髪型一瞬あったけど、あれが一番好きだったし。
リダリダ言ってますが、キム・ヒョンジュンのことです、もちろん。


TSUTAYAでキャンペーン始まったか ら、あの冊子をもらうべく、なにか借りなくちゃ。
一応目星は既につけてるんだけど(笑)。



red_leaves2 at 23:06|PermalinkComments(0)Music 
web拍手
twitter
gremz