November 2011

November 30, 2011

MAMAの生中継を見ると、どーにも動けなくなってしまいますね・・・。
ってことで、みながら書いてたんですが、酷いのでなかったことにしちゃった。

いやぁ。
今日ネット環境あんまりよくなくって、せっかく思い出したGyaoのレッドカーペット生中継もほとんど固まって見れず。
SJがいつかいつか、と思ってたんだけど、タイムリミット!ってPCの前から離れようとした瞬間登場。
でも。動くのもシンドン、止まるのもシンドン、という謎な現象が起きてました(笑)。

そこからTwitterのハッシュだぐでなんとなーく追いかけてたんですが、なんとなーくが余計見たくなって諦めることにしまして。
21時前、やっとM-ON見れるテレビ(私の部屋)の前に着地。

ちょうど、ソン・ジュンギが出てきたとこでした。
そこから全く身動きとれず。

トイレ行く隙すらないんじゃないかの勢いで(爆)。

パフォーマンスする人たちも豪華ですが、プレゼンターで出てくる人出てくる人豪華ですよね・・・。


少女時代とSuper Juniorの間でセットチェンジがあったので、そこで休憩。
ここもMAMAのUST見てたらなんか結構色んなもの流れてたみたいだけど。


とりあえず見たとこだけを。

テンションがっつり上がりすぎて結構記憶飛んでるんですがね(笑)。

キム・ヒョンジュン(リダ)。
やっぱり「Lucky Guy」好きだなぁ。このノリいい。
で。誰の手引くかなーと思ったらスジ!!(missA)
二人とも投げキッス控えめで可愛い(笑)。


少女時代。
「The boys」だったんですが、クラブミックスに途中からなって(同時に歌詞も英語に)、すごいかっこよかった。
曲のイメージがだいぶ変わった。
ソヒョンに釘付けなのはいつものことですが、サニーが私の視線をさらおうとするのはなぜですかっ。


いやぁ。リピらなくては。

んで。
セットチェンジ挟んだらまさかのすぐさまSJで。
久々にシウォン見たー。
Super Man →Mr.Simple→Sorry Sorry
と3曲もあって嬉しかったですよ。こちらもまたかっこよくてねぇ!!
でも、一番覚えてるのがかなりの人数のダンサーさん達が「♪ソリソリソリソリ」ってやってて思わず笑ってしまったこと(爆)。
だってすごい人数だったんだもの。。。

こちらもリピらなくては。こうやって書こうと思うと全然覚えてないことに気付いてしまった。

2NE1もまたすごかった、カリスマ性ってこういうのを言うんだろうか。
LONLY、ハングルのやつの響きも好きだし、日本語のも好き。


えぇぇぇと・・・。いま録画したやつを再生中。

BEAST見ましたですよ。

ヒョナとヒョンスンが、ね。うひゃーー。

一応知ってて見てもあの展開はびっくりするわ。

この二人のユニット活動がこれから始まるから、それの前振り、っていうかプロローグっていうか。
はぁ、すごいもん見たわ。

Fictionのオーケストラバージョン素晴らしかったんだけど、吹っ飛びそう(汗)。


そうそうそうそうそうそうそうそう。


ものっすごいさらーっと発表されちゃったからうっかり幻を見たかと思ったけど。


CNBLUE、Best Band Performance 受賞おめでとうございます!!!

チュッカヘー

(であってる?)

今年はこういう授賞式でないみたいなので挨拶聞けないのが残念すぎる。


んで。挨拶といえば。
SUPER JUNIOR。
アルバム賞を取ったのですが。
イトゥクがなに話してたんだろう。。。

そして、ドンヘが泣いてる。。。って思ったらドンヘだけじゃなかった…。
みんな泣いてた。。。

どこかで記事になるだろうから、字幕版の放送待たなくてもそれまでにイトゥクがなに話してたのかわかるかな。。。



MAMAのSJ見ながら、あと2週間ないくらいで私この人らのライブ行くんだよなーって。
実感ないことを実感(爆)。

チケットの発送メールが来たので、チケット目にしたらもうちょっと変わるとは思うんですが。


あぁなんかもっと書こうと思ってたはずなのにMAMAで全部吹っ飛んでしまった。。。

☆拍手を送ってみる☆

red_leaves2 at 00:21コメント(0)
Music 

November 26, 2011

木曜日に声がでなくなるというアクシデントに見舞われまして(爆)。
まぁ見事に仕事にならず、裏方仕事をして早退・・・。

本格的な風邪をひいてしまったようです(汗)。
声は無事一日だけで済んで昨日は仕事できました。声が出るってすごい重要なんだな、と痛感。
しかし風邪はひいたまんまです。
もう少しで始まる12月は怒涛の遠征なのに、治さなくちゃ~。


そんな遠征、前半戦(広島・大阪)のチケットやら切符やらを手に入れてきました。
て言うか、月組全ツのチケット、まだ発券してなかった(爆)。
あとはSUPERSHOW4のチケット発送待ち。
全ツはあと5日だし、SS4も後2週間やそこらなのよねー。あっという間だわ。
多分、すぐ年末って来ると思う。


さて。
CNBLUEの冬のツアー、チケ一般発売でしたが、大阪公演の日は仕事なので、参戦しませんでした。
あっという間だったみたいですね。
いいもん、横アリのライブDVDまでいろんな楽しみあるから待てるもん。←誰?
横アリのDVDの発売が年内なので、フジテレビNEXTのはスルーすることにしてます。
全部収録、よね・・・?
ジャケ写が公開されましたが、ごくごくシンプル。
今回も今までと同じように紙ジャケ仕様かな、この感じだと。

そうそう。CN、SPURに載ってるの立ち読んできたよ。
超超超かっこよかった!!!!!
ほれぼれ。
ジョンシンが流石だなぁ、って思った。 うふふふふ・・・←危険。

というわけで、やーーーーっと本屋に行けたわけです。
行く行く言い続けて数週間。

買ってきたのが。
韓流ぴあ 2011年 12/31号
と。
KOOL VOL.4 (キネ旬ムック)

っていうのは本能の赴くままですはい(笑)。

ていうか、韓流ぴあはずっと立ち読みだけで何とかごまかしてたのに、ついうっかり買ってしまった。
今これのバックナンバーが遡りたくて仕方ない。
インピニのリレーインタビュー・・・・とかとかが読みたいのです。
先月CNBLUEが載ってた時には我慢できたのになぜ今回(大爆)。
これ音楽もドラマも色んなの載ってるので、結構濃いい雑誌なんですよねー。

で、KCOOLは、うん、表紙がすべてを物語りつつ、他もあらいいじゃない、ということで(大爆)。
ピニ(どんどん短くなる)のインタビューが10000字だったり、部屋割トークだったり(あれ、こっちだったよね?)。

どっちで見たんだか、それとも立ち読んできた別の雑誌で見てきたのか忘れたけど。
ソンヨルのおばさまって女優さんなんですね。で、ピニの前から子役やってた、って。へーー。
今回の活動と並行で出てたドラマが終わったからか、こないだアジアスキでみた時髪色が明るくなってた。
おかげでなぜか時々見失う。髪色で見分けてたわけじゃないのになぁ。


で、この2冊とうっすい某テキストを買ったら2000円オーバー。。。
まぁこれどっちも1000円以下の雑誌だから比較的安い方だけど、感覚狂う(汗)。

あと、欲しいなーと思ってるのは。

Hanako特別編集 愛しの韓国。
Hanako特別編集 愛しの韓国。

くらいかな。
て言うかこの表紙!こういうの今まで私見たことないからすごいいいわぁ。
カジュアルな服装もだけど、この空気感が素敵。


さっきちらっと書いたアジアスキ。INFINITE生出演。
BSJAPANのやつですが、本当は仕事でリアルタイムで見れないはずが、早退してしまったため、見れてしまいました(爆)。

声なく悶絶(笑)←現実問題として声が出なかった。

ソンジョンの特技、でなに踊るだろう、と思ったら「The Boys」を踊ったね。
いっそGeeとか踊っちゃってもよかったかもー。でもやっぱりセクシー。
ソンヨルが、そう来るか、と(笑)。ラストだけど何する、とおもったら。
アカペラなソンジョン・ドンウ・L・ウヒョンはさすがだし。
ドンウのヒューマンビートボックスで踊るホヤも素敵だし。

後はもう、あのそれぞれピンショットが・・・。

で、ひーひーなってるところで3曲歌ってくれるとか、うっひゃー。

BTDの日本語版、やっとパフォーマンス見れた。
韓国のとダンスは同じですが、それでもやっぱりね。
見たかったのですよ。
Be Mineがうっかり聞こえたまんまの似非ハングルっぽい言葉なら歌えることに気付いてしまった(爆)。聞きすぎvv
そして、Can U Smile。。初めて訳読んだ。やっぱりそういう感じの歌詞だったか。

幸せでしたわ。

CNBLUEはなかなかこういうことないしね。

ま、どんな方法でも、見れるのは嬉しいんですけどねっ。


テレビ生出演もう一つ。

水曜日のめざましテレビのFTISLAND。
録画予約だけしといて忘れてたという(大爆)。

そして朝早っ!!

7時半からあの曲ってすごいしんどいと思うわ。

そしてこの曲もすごいいいですなぁ。
歌詞がジェジンとスンヒョンの共作らしいですね。
うー、シングル借りなくちゃ。

☆拍手を送ってみる☆



red_leaves2 at 21:51コメント(0)
Music 

November 22, 2011

昨日は地震がありまして。広島県北部では震度5弱まで揺れました。私が住む街は震度3。。。
仕事場で初めて地震を体験。
揺れが長くなかったので、店の中にあるあものがぐらんぐらん揺れることはなかったので、一人びっくりして動揺しただけで済んだのですが。
・・・あれが揺れる音だけは聞きたくないなぁ、と思う。絶対怖い。

緊急地震速報のエリアメールが来てましたが、仕事中ケータイがそばにないので、それ見たのは地震から1時間ちょっと後、という。仕方ないけどね。初めてきたわ。


そんな仕事は、超絶忙しく。
日曜も月曜も仕事の後に本屋に行く気力がどこにも残っておらず、いまだにあれやそれやは見れてない。
そしてどんどん掲載誌は増えて行く、という。

え、誰の掲載誌、って、そりゃINFINITEですけど?(開き直ったーー!!)

そして、もうちょっとすればヨンファも程よく掲載誌が増えそうなので、ほんとは本屋通いたいくらいなんですけどね。

オレスキの放送がスカパーで明日から・・・だったかな?始まるね。
あぁ見たいぞー。
DVD-BOXが3月に発売だからそれまで我慢だ、私。


e2の12月の番組表が早く見たいなぁ、と思いつつ、ちょいちょい年末年始の番組の予告なんかも見るようになってきた。けども。
FTとCNが韓国の年末の授賞式を海外スケジュールで出演しない、っていう話が舞い込んで来まして。
まだ私これ見出しでしか確認できてないからどんな番組に出ないのかが分かんないんだけど。
たとえばゴールドディスクとか?
各放送局の歌謡祭的なのはどうなんだろうなー。
SBSのがTBSチャンネルで生放送されたり、KBSのがPPSで見れたりするから、どうしようかなーと思ってるとこなんだけど。
まぁFTもCNも年末も年末に日本でライブの予定あるもんね。。。


韓国での活動の様子を見るのも好きなのでね、何とも複雑ですよ。
「海外スケジュール」って日本だけじゃないとは思うけど。


っていうか来週の木曜は12月ですってよ!!
どーしましょう(爆)。
どーにもなんないけど、うわーって感じがする。
今年もあと40日。


☆拍手を送ってみる☆

red_leaves2 at 23:09コメント(0)
Music | diary

November 19, 2011

今日は。
INFINITEの日本デビューのシングル発売日なわけで。
母がめざましどようびで見たらしく「いんふぃにっと?が出とったよ」という報告をくれました(笑)。
私はもちろんその時間は寝てましたけどね。
多分来週のアジアスキまで見れる気がしない(爆)。

そんな「BTD」ですが(どんな?)
やっと今日M-ONで日本語版聞くことができましたよ!!
韓国語版の直訳からはちょっと違う意味の歌詞が付きました、かね?
パフォーマンスしてるところが見たいよぅ!!

ピニの日本公式ついったーアカウントが、メンバーのツイを日本語に訳してくれるので非常にありがたい。
時差はありつつも、待ってれば訳してくれるから、ケータイからでもなにつぶやいたか見れる…。
ドンウのベイビーちゃんな子犬はどうしたんだろう。超可愛い。



さてはて。
もう目一杯のDVD発売予告が出て泣きそうですよ。

既に出てる、SUPER JUNIORのSUPER SHOW3のDVDもやっぱり欲しいなぁ、と思いつつ見守ってるというのに。

・少女時代の夏の日本のツアーのDVD
・CNBLUEのインディーズ最後の横アリライブのDVD

が出る、とか今週発表になったし(涙)。

CNに関しては、相変わらずの超お手頃プライスなので、即決しますけども(笑)。
もうこの値段でDVD買えることもなくなっちゃうのかなぁ。


あと気になるCDもそれはそれはいっぱいあるのですが。
あげて行こうかと思ったけどキリがないのでやめときます…。

耳も目も追いつかないので、ペース落としたいんですが、が・・・。
今年が終わった時に結果発表しようと思います。


そいえば、こないだ大阪で買ってきたCDの話してないね。
SUPER JUNIOR / Mr. Simple(REPACKAGE), 5th Album [韓国盤]
SUPER JUNIOR / Mr. Simple(REPACKAGE), 5th Album [韓国盤]

SUPER JUNIOR(スーパー・ジュニア)/SUPER JUNIOR THE 3RD ASIA TOUR CONCERT ALBUM-SUPER SHOW 3
SUPER JUNIOR(スーパー・ジュニア)/SUPER JUNIOR THE 3RD ASIA TOUR CONCERT ALBUM-SUPER SHOW 3


Infinite 1st Mini Album - First Invasion(韓国盤)
Infinite 1st Mini Album - First Invasion(韓国盤)

1st Single - Inspirit(韓国盤)
1st Single - Inspirit(韓国盤)

こんな感じ。
なんか予定外のものが1枚見えるね・・・(爆)。
いやぁ、ソロが入ってるなぁ、とかあれやそれや思ってたらつい・・・。

今日のお掃除BGMはそんなSS3のライブ盤でした。

A-CHAは新曲が目新しくて(だからリパッケージなんだけど)、またアルバムのイメージ変わるなぁ、って。
歌詞カードが見やすいサイズになったので(笑)、誰が歌ってるかちょいと頑張って読んでみようかと。


そしてピニ。
あっという間に既出分ほぼコンプリート(爆)。
持ってないのは今日出た「BTD」と「OVER THE TOP」だけ。「PARADISE」があるので音源的にはそろってます。

First Invisionの充実っぷりがすごいね・・・。
「翼」も「恒星」もここだもんね。で、タシドラワとShe's Backって・・・。

で、Inspiritのポートがかわいい。。。
やんちゃ坊主がいっぱいいるよ(笑)。
このポートのソンジョンの可愛さは最強だと思う。

BTD以降のMVももちろん好きですが。
She's BackとNothing's OverのMVがすごい好き。
可愛い。。。それこそ最初のコンセプト「隣のお兄さん」(だっけ?)みたいな感じで近くにいそうな感じ。


雑誌やらそういう辺りに露出がめっちゃ多いピニですが。
さてどこまでチェックするか、という問題になり。
CNでさえだいぶチェック漏れてるし見れてないのあるけど、ピニも見れる限りはみたいなぁ、と。
明日久々に本屋に寄ってから帰ってこようかと。
CNはあんまり表紙ってないんだけど、今回公式見てたらちょいちょいあるよね、ピニの表紙。


で、表紙といえばですよ。
もっと知りたい!韓国TVドラマvol.46 (MOOK21)
もっと知りたい!韓国TVドラマvol.46 (MOOK21)


これですよ!!
何とも言えない表情(爆)のヨンファが表紙でございますです!!!
最新号(リダが表紙のやつ)で、オレスキの連載が始まったから、しばらく買うことになるかなー、と思ったら早速表紙ですわよ。
シンヘちゃんと一緒でもよかったのになー(贅沢!?)
しばらくドラマのプロモーションも多いかな?スカパーで放送始まるし、3月にDVDBOX発売決まったし。


ドラマ。
HDDに録りっぱなしがまた増えてきました(汗)。
そして録り損ねた「製パン王 キム・タック」を見ている人が私の周りに多く、そしてみんながみんな面白い!というので、すごい悔しい(爆)。
長い長いって思ってたけど30話くらいらしいので、また時間ができたら借りて見ようと思っております。
・・・いつだ、時間ができるの。。。作らないとないので作ります。

今は・・・。テレビでやってるのだと。。。
グロリアとパフェちっくをこないだの火曜日になんとなく見てたら面白かったのでそれ見てるのと。
泡沫の夏、を見てます(でもここ2回録りっぱなし)。
オーマイレディーとマイプリンセスはまだ手をつけてない。
んで、個人の趣向はDVDでみたけどとりあえず録っとこう、と思ったら案の定見れてない(爆)。←DVDでみた時ちょっと駆け足だったの(汗)。
赤と黒もまだ!!仕事場のおねえさまにだんだん諦められてきた(笑)。


パフェちっくと泡沫の夏、は台湾のドラマですが、みて見ると台湾のドラマも面白いですね。
パフェちっくに出ている主役の女優さんが超可愛いですよ。。。
そしてこれもまた見守り系の男の子の方がいいなぁ、と見る私(笑)←どっかのシヌさんみたい(爆)。

パフェ~とかろまんす五段活用とか見てたらすげーセットだな、、、とかキラキラ具合すごいなぁとか思うけど、これどっちも日本の少女漫画が原作で(読んだことないけど)、再現率半端ないんだろうなぁ、とか思ったり。

そんなわけで、台湾のドラマもちょいちょい見てます、実は。

あ、そうそう、「僕とスターの99日」も見てます。
民放のドラマ久しぶりに見てる(爆)。
キム・テヒとテギョンの関係が(役名で言って!)、ドラマ始まる前に予想した通りでよしよし、と(笑)。
超王道突っ走って欲しいなぁ、と思ってますよ。
私はこのドラマ面白いと思いますです。


という今日この頃。
12月度は魅惑の4連休(笑)(SJのライブを真ん中に連休)があるので、ここでつらつら述べているものをどんどん見たり聞いた入りしたい所存。
どんどんPCから遠くなってます・・・

☆拍手を送ってみる☆



red_leaves2 at 23:06コメント(0)
diary | Music

夕方についったーで「花組退団者」の文字をたくさん見て、並ぶ愛称に呆然としてたんだけど。
今改めて自分の目で公式ページで名前を見て、なんてことだ、と思わずにはいられない。。。

花組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

 (花組)
  扇 めぐむ
  煌雅 あさひ
  彩咲 めい
  真瀬 はるか
  月野 姫花 
  
  

     2012年3月18日(花組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付



いやいやいやいや・・・・・・・・・。
それは嫌だよ、と思ってしまうよ。。。
バウの選抜メンバでっす!って言ってもおかしくないメンバーな気がする(あぁ例えがおかしい・・・)。
こないだのまやさんと轟さんのバウに星組選抜が出たじゃない?あんな感じ。

あぁぁぁ・・・・・・。もっと見たかったなぁ。






花組ふたつめ。

昨日だったっけ、花組全ツの演目出たの。
で、「長き春の果てに」ってことであぁあの祐飛さんが女役して乗馬服着てたやつね、とか思ってた、んですが。(認識としてなんとなく間違ってる・笑)
モバイルタカラヅカやめちゃったから、詳細が見れてなかったんですが。

今見て超びっくり。

えぇ、地元来るの!?
マジで!?

もうこの期に及んでどことは申しません(笑)。

2回とも見ろってこと!?(いや違う。関係ない)

地元に宝塚が来るの、10年ぶりとかなはず。。。確かすみれさんの琥珀とカクテルが来てた…。あれいつだっけ?(興味ないころだったため、もちろん見てません)

遠征費ゼロとか夢のようだわ・・・。
誰誘おうかなぁ。
この際だから、みてみませんか?って言ってみたくなる。

あぁ。
年明けの花組とその次の月組が気になりつつも。
春の宙組の公演タイトルがなんともアレな感じでいじいじ思う日々がちょいと続くかなぁ(遠い目)。



☆拍手を送ってみる☆



red_leaves2 at 21:43コメント(0)
Takarazuka 
web拍手
twitter
gremz