Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

October 2011

あなたが来てくれてよかった、ってずっと思ってた。

霧矢さんの時に記事にし損ねてたんだけど。

きりやんの時にはじめに思ったことは、「まりもちゃんいかないで」、だったけど、やっぱり、駄目だった。

月組トップ娘役・蒼乃夕妃 退団会見のお知らせ
月組トップ娘役・蒼乃夕妃が、2012年4月22日の月組東京宝塚劇場公演『エドワード8世』-王冠を賭けた恋-、『Misty Station』-霧の終着駅-の千秋楽をもって退団することとなり、2011年11月1日に記者会見を行います。

なお、会見の模様は当ホームページでもお知らせ致します


添い遂げてしまうのね(涙)。


あぁぁぁぁぁ・・・。

きりやんとまりもちゃんがいってしまうことが発表になったことで、なんていうか、この公演の集合日が怖い。


大劇場公演は見に行きたい。


その前の!
全国ツアーは見ることにしているので、それを楽しみにしておくことにします。

たった今出演者把握したけど(爆)。

私、一原さんを舞台で見るの初めてな気がするんですが、気のせいかなぁ・・・。

月組って3月の大劇場以来なんですわ(爆)(そんなこと言ってたら宙組丸1年以上前のトラファルガー以来見てないぞ私)。



宝塚といえば。
仕事場の子が初宝塚を経験してきて、昨日感想を聞く機会がやっと来まして(見てきたの、宙組初日すぐの週末)。

「もうすごいよかったですぅぅぅぅ」と、すごく感激した様子で語ってくれました。

普通にいる男の人よりかっこいいですよね、とか(笑)。
祐飛さんがとってもかっこよかったらしいです。
いっぱい喋ってもらったんだけど、細かいこと忘れてる、ごめんよ(爆)。

ずっと見てみたい、と思ってたようで、春先くらいに「宝塚ってどうやったらチケット取れますか?」なんて聞いてきてくれた子で、いつ見るのかなぁ、と思ったら今回だったようで。
初宝塚が祐飛さんのスーツものとかそりゃかっこいいさ!!素敵。(と言いつつ今回どんな芝居でショーか知らないんだけど)(でも景子先生の祐飛さん作品てまぁ男役ドリーム炸裂させるから男役はひたすらかっこよく見えるよね)

宙組といえば、かなめさんが大劇場の舞台に立ってるのをかれこれ2年以上見てないのですよ、実は(大爆)。
博多座のロミジュリが間に挟まってるけど、それだけなんですよねー。
・・・最後が雪組の時のマリポーサとか言ったら怒りますか(ぼそり)。
そろそろ大劇場の舞台のかなめさんも見たいですよ。宙組さんもトラファルガーから見てないからなぁ。

見てない話しだすとやばいんだけどね、実は(大爆)。

☆拍手を送ってみる☆


要は大好きだよ、ってことで。

水曜日PC開けなかったら、CN公式の翌日のめざましテレビのコーナー出演スケジュールを華麗に見逃し、コーナーも見逃しましたよこんばんわ。
お願いだからケータイ公式も同時に更新してくれないでしょうか。
CNの事務局さんこの手にちょいと弱いよね・・・(私関係ないけど、次のツアーのFC先行抽選発表、延びたよね。あれも理由がそれかい…的な感じだったし)。

オフィスケジュールは、PC開けるたびにチェックはしますが、最近週3日PC開ければいいほうなので、この絶賛プロモーション中でも実は見逃してるのあるかもね。

雑誌関係は昨日つらつらっと立ち読みしてきました。
写真的にはSODAが一番だったかと!!
インタビュー的にはB-PASSがおかしかった(笑)。なんでそういう話になってんの。
後は韓流ぴあと、、、もう1冊なんか読んできた気がするけど忘れてる(爆)。
B-PASSだけヨンファが黒髪だったので、新潟の来日の時くらいの写真・・・?
そいえば、初めてCNのインタビュー中にFTの話が出てるの読んだ気がする。
ジェジンとジョンシンとミンヒョクが同い年かー。

雑誌といえば。
来月のMOREはヨンファがひとりで載るのね。次号予告のところに「ジョン・ヨンファ」て載ってた。
・・・ドラマの話もするの??
さて、どんな感じでしょうかねー。

というわけで、最近MORE読者なのですが。
今月号はFTが載ることが分かってたのでFT~と思ってたら、なんとチャンミンも載ってんじゃん。ってことで。
目次一切見ずにめくってたんですが。
チャミの方が先に登場したのですよ。

素で噎せた(爆)。←びっくりしすぎ。

4ページの撮りおろしだったんですが(撮りおろしよね?)、私は最初の2ページのトラッドテイストが超絶好みど真ん中です。
ていうかフォトジェニックにも程があるよね(要は大絶賛)。
こーいうポートレイト的なものでとりあえず(リアルタイムで私が見てる)今年入ってからのでハズレがないんですよね・・・。
ふぅ。


水曜日にFTの武道館ライブのDVDが届いたのでヘビロテしてます。
CS放送に乗ってなかった「yume」と「Rockn roll」の辺りがCDで聞いてた時よりも桁違いのロックで、圧倒的。
yume聞いてたら、なぜかラルク思い出した。ジェジの裏声の使い方とメロディラインかなぁ。
で、そこでひたすら熱唱で綺麗な日本語使ってたのに、その直後のウエーブのくだりで、ホンギがでっかいフラッグ持って現れますが「これ何ですか?」て言うホンギの問いにジェジが「は、は た?」と突然片言になるのがかわいい(笑)。

いやぁ、この武道館ライブ、すごいいいわぁ。羨ましいなあ。

いつかCNBLUEも武道館でいいライブができますように。


さてさて。
今日はとりとめなく書いてしまえ、な気分なので、残りはたたみますです。

続きを読む

このまま終わらぬように

Studio Lifeの公式を見てもハングルが見えるようになんて夢にも思わなかったわ(笑)。
韓国公演、大阪の後なのね。
ページ見てみたけど、ほとんど(9割以上)ハングルだからわかんないわーー(爆)。

そうよね、そろそろライフの遠征の高速バスの予約しなくちゃ。。。
行きはいつもの時間のに乗るとして、帰りは何時に乗ろう。
いつものように休憩込みで2時間45分。てことは挨拶込みで3時間コース。
翌日仕事だから、と思うとさくっと帰ってこようかな。




さてさて。
こないだなんか書き忘れたなーと思いながら文章締めたんだけど、パソコン閉じてから思いだしたのですよ。

土曜日にゆーちゅーぶ見てて見つけたんだけども(最近よく見てます)。

AfterSchoolのユイって今ドラマ出てるの???

そのドラマのMVみたいなやつをファンの方がつくってたのを見たのですが。

ユイが超可愛いのですよ・・・・・・!!!!

結構色んな格好してましたが(だって、あひるだったか鶏だったかに餌上げてたり。そういう作業出来そうな格好とか)。どれも超可愛い。

相手役(?)の俳優さんどっかで見たことあるなぁ、と思ったら「製パン王~」のライバル役だった人だし(と言いつつこのドラマ自体は見てないのです)。

いまいちあらすじ掴めてないんですが、ユイがかわいい可愛いと愛でてます。



今日は。CDだけ借りてきました。
rentalなんつーか、いろんなものが反映されてる気がするよ、借りた中身(笑)。
ちょっと見難いけど、左下、1枚だけラルク混じってますが、それ以外は見事な感じで。

INFINITEねぇ。
昨日TBSチャンネルで密着番組見たけど、インタビューみながらひーひー言ってました。
彼ら正直っていうか、それを言っちゃうの!?みたいな(笑)。
むふむふしてました、私が。
週末にライブが放送なのです。どこまでオンエアされるんだろう。
Lとソンヨルのオレンジキャラメルが見たい。←某所(今更・・・)でみて衝撃的だった。

4曲のうちどれが好きかなぁ、ともうのですが、いい感じに4曲とも色が違うのでどれも好き。
MVはBTDが濃いよね。あれはどういう設定に取ればいいんだろう。
She's Backも遊んでて超楽しそうだし、TORAWAはオチがかわいすぎるし。Nothing Overだけまだちゃんと見たことないことに今気づいた(汗)。


あとは。て言うか元々本命はこの3枚だったはず(滝汗)。
FTは、買おうかどうしようかずーーーっと考えてたらレンタル来たので、借りちゃった(爆)。
このうち3曲はこないだのハングルベストに収録されてるしね。
初期の方の曲も聞いてみたいんだけど、なかなかレンタルないし、ショップも台湾盤とかしかない。
韓国のフルアルバム聞いたことないのです、まだ。



これら借りて聞きながら、やっと成均館の原作本を読み進めてます(4冊ともそろっております・爆)。
比較的描写が踏み込んでるので(時々R指定)、ドキドキするわ。
きっちりドラマキャストで脳内上演されるので、なんともかんとも(なんじゃそりゃ)。
今やっと成均館~上巻を読み切ったとこ。

と、これ読んでるうちに時間が過ぎそうなので、そろそろ年内のレンタル打ち止めの目安をつけたい(早っ)。
衝動的に借りに行きそうだけど、たぶん、時間が・・・。
年が明けたら今新作のドリハイとかあれとかそれが準新作になってそうだなぁ、とか思ってみたり。
今日、ミスリプリーのでっかいPOP見てきたので、あぁ早く、と思ったり。
パラダイス牧場も今日吹き替えの話題が出てましたなぁ、そういや。
あ。ボスを守れのも動画もちらっと見たけど面白そう。これはCS放送がこれからだからな。

DVD借りてくるよりもまずHDDに「未」ってついてるドラマを成敗せねば。。。オーマイレディー録りっぱなしで最終回たどり着きそうな勢いだ。今何話?(爆)
うん、やっぱりこれらを見よう、これからは。



☆拍手を送ってみる☆

きっと私は迷わないわ 歩き続ける

もう一本書いちゃう!
明日私何時から出勤だろう!!(え?)
っていうか新しいシフトまだちゃんと見てなくて、全然把握してない(爆)。
(他の人の方が私の休みを知っているのですよね、なぜか・笑)


昨日、PC閉じてからケータイでゆーちゅーぶ見てたら。

少女時代のカムバック映像がSMTOWNの公式アカでアップされておりまして。

MR.TAXIが韓国語になってた!
直訳したらまた約変わるんだろうな、読んでみたいわ。
やっぱり音の雰囲気変わったので新鮮だったし。

で、人数を数えてみたら(なんの習性だ)。

どう数えても9人いる。

ソシ的には9人で正解なんだけども。

スヨンがいる!?
え、もう大丈夫なもんなの!?踊ってるよ!?と真夜中一人混乱。
嬉しくなりつつびっくりしたわ・・・。


そして、The Boy見ました。

カッコいいよぅ。。。。

金髪ショートのサニーが半端なくかっこいいです。

そして、ソヒョンは見るたびに綺麗になりますね。。。

今日昼間にPCからリピったのはいうまでもなく。

アルバムをいつ買おうかなぁ、と思っていますが。
リパッケージ盤、でますよね、絶対。
それはそれ、これはこれ、なのはわかってますが、曲が増えるであろうことを考えると、うん。
がんばって見送るわ。早く出してね、次(え?)
今回のビジュアルイメージ大好きなんだけどねっ(涙)。


カムバック、ミュージックバンクということなので、そのうちBSJAPANでやるかな。

しかし。
7月にこの人たちをライブで10数メートル先で見たのは本当だったんだろうか、と思う。


11月の大阪遠征に向けて、お買い物メモ鋭意制作中(爆)。
INFINITE(最近よくタイピングしてるな、この綴り)がどーーーしても気になるので、それこそ1stアルバムのリパッケージ盤を買って聞いてみようかなあ、とか。
さっきも頭の中で回るこの曲なんだ、と思ったら「Paradise」だったし。
たくさんは買わないですよ、年内まだ遠征あるし。

Paradise、Be Mine、BTD、She's Back、 TORAWA あたりしか知らないので(デビュー以後これらが活動曲ですよね?)、こればっかり聞いてるか。ダンス曲ばっかりかと思ったらyoutubeで見かけたバラードぽい曲もすごいよかったし。
まっしぐら、かも?



仕事場でも、韓国ドラマだけじゃなくて、音楽の話もするようになったんですが(笑)。
大体何聞かれてもうち返せます(爆)。えーそれ知らないです、っていうことがあまりない(大爆)。
このアーティストだったらこの曲もかっこいいですよ、とかそんな風に倍にして打ち返しちゃったり。

「で、紅葉さん(仮)は誰が一番好きなんですか?」と聞かれたので「CNBLUE」と正直に言ったら、クエスチョンマークが見えたので(笑)、「イケメンですね」に出てた人がいるんです、と一番わかりやすい例で言うのが最近の私の定型作業です。
で。「え、どの人?」って返ってくるので、「シヌ」って答えると、あぁ!って。みんな見てる(笑)。

ただ、私がガールズグループそんなに聞かないので(ソシとSecret、くらいかな)、ガールズグループを聞かれると、そろそろネタが尽きそうです。
とりあえず、ミューバンやらあれやそれやの音楽番組は見てるので、聞いたことある曲は多いのですが。


そんなわけで、ちょいちょい手を広げたり収めたり(てこないだもこれ使ったな)。



☆拍手を送ってみる☆

煌めきに触れたいや

友達に借りたJYJのアルバムを聞いてますよ。
片方の翼が足りない・・・。
けども。
久々に聞く3人の歌声に懐かしくなってます。

JYJ落とすついでにウォークマンの中身整理中。
CN聞いてたらその次に突然「リオデブラボーー!!」とか聞こえてびっくりするので(笑)、ちょいとその辺りを削除。
今度の大阪遠征は小型スピーカー(折りたたんで手のひらサイズ)も持っていく予定。

そんなわけで、CNBLUEさんですが。
MUSIC FAIRです。
ヨンファがトークで飛ばしてましたね。攻めてた(笑)。
いやー初めて出るでっかい音楽番組でそのキャラで行きますか、とか思ってしまったんですが。
韓国のバラエティあんまり見たことないので、ヨンファのキャラがつかめないといえばつかめませんが、まぁ引っ張りだこ具合からバラエティにも向いてるキャラなんだろうなあ、と。
4人とも喋ったし、いい表情してたし。
嬉しいわー。幸せーーー。

そしてIn My Headですが。
終わり方が唐突で、「こういう風に終わるんだったっけ!?」とCD聞き直した(爆)。
かっこいい曲だ。



公式でおもむろに増えているテレビ出演と雑誌掲載情報を誰か一覧にしてくれませんか。
見れるものも増えてるので、逃すと凹みそう。
火曜日のヒルナンデスは一昨日くらいについったーにあがってて、予約済み。休みなので、リアルタイムで見れたらいいな。
TBSチャンネルのは11月4日。
あと何が増えてたー??
ケータイ公式、更新が遅いので、PC公式をちょくちょく見ないとだめだな。。

しばらくがんばってCNを追いかけますです。


☆拍手を送ってみる☆

web拍手
twitter
gremz
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ