September 2011

September 29, 2011

可能性信じて

In My Head、聞いたよ・・・。

CNBLUE、すごいや。
いい曲だね。

ヨンファ作曲ということで。

歌詞が日本語のとこはほとんど聞き取れた。(英語のところがわかんないとこがちょっとだけ)
ヨンファがこんなに日本語歌ってるのは初めて聞いたな。

大サビでずっとヨンファが歌ってたサビのメロディをジョンヒョンが歌ってたけど、全然イメージが違うし。


もうとにかくかっこいいし最高!!

MVは。
ジョンシンの髪がばさばっさなってた(笑)←最初がそれか。
ミンヒョクがもちょっと映ってると嬉しかったな。

まだ2回しか見てない(聞いてないから)、これ以上語るのが難しいんだけど。
たぶんHDDのスイッチ入れるたびに何度かみるだろうから、発売日ごろには英語のところももうちょっと聞き取れるようになれてるかもしれない(笑)。


と、語りつつ、今隣のプレーヤーで再生されてるのはFTISLANDのハングルベスト

カードはミンファンだったわ。
昔の映像見ると、やっぱり一番ビジュアル変わったのミンファンだなぁ、と思うのです 。
今年19歳だっけ?
ちょっと前のFTのMVってストーリー仕立てのちょっと長めのが結構あるけど、あのミンファン超可愛くて最初誰だかわかんなかったんだよな。今もかわいいんだけど、それにかっこよさ加わった感じ。

やっぱり何曲か初めて聞く曲がある。
歌詞カード、訳のついでにハングルにふり仮名あると嬉しかったなっ!欲張りか。

まだFlower Rockにたどり着いてないけど、すごい楽しみだわ。
FTの曲でこういうの初めて聞くから。日本語の曲がハングルに。って。逆もないよね。
(CNだと日本のアルバムの曲がハングルになる、っていうのがあるから)


SJのA-Chaと少女時代の3集はたぶん、ライフの大阪遠征まで手に入れることはない、と思う。。。
ソシはリパッケージが絶対出るだろうから、余計静観しないと。
ティーザー写真、出てるらしいけどまだちゃんと見れてない。スヨンが超可愛かったのだけ確認済み(スヨン待ってるよ!!!)


☆拍手を送ってみる☆


red_leaves2 at 00:28|PermalinkComments(0)Music 

September 28, 2011

ずっと大好きだと言えるもの。

FTISLANDのハングルベストの発送メールが届いてるので、明日明後日くらいには手元にやってくるのではないかと。
楽しみだわぁ。ライブDVDでしか聞いたことない曲が何曲かと、まだ聞いたことない曲があるはずだから。
土曜の夜にCSでみた武道館ライブの話もしたいのですが。





あれ?

あれー?
なんで私の手元にこれがあるんだろうなぁ(白々しい)。

ってなわけで。
黄色いのは見たまんま、東方神起の「TONE」。
通常盤。
DVDよりも曲が多いほうが気になるから。
この話は折りたたみより下に。

下の予約票は。

・・・予約しちゃった、CNBLUE「In My Head」ローソン限定盤(爆)。 

発売日にあそこのローソンいけるか激しく微妙ですが(それでも家から一番近いとこ選んだのよ・・・) 、とりあえず確保。
初回盤は、今予約した。

横アリのライブの模様はチラッとだけめざましテレビでやってたのだけ見た。
あとはネット上で記事をひたすら拾う感じで。
DVD出るよね、、、、信じてるわ。

ていうか!!
年末ツアーって!!年内ですか?!

12/4 Zepp Sendai
12/6 Zepp Nagoya
12/14 Zepp Osaka
12/16 代々木第一体育館

大阪がある。
行きたい・・・。もうマジで行きたい。
がんばろ。

ふぅ。
CNBLUEは後はもうリリース待てばいいだけですかね?
テレビ露出するのかなぁ。どういうプロモーションするのか見守ってます。
公式が夜になるとPCからだとほとんどの確率で見れなくて(爆)、今日もなにもチェックできないんだけど(今日一回も公式入れない)。

あと3週間。

そだ、ローソン行ったけど、聞けなかったなぁ。
来週までに1回でも行くチャンスあるかしら(遠い目)。


さて。
たたんだ下は「TONE」の話をちらっと。

☆拍手を送ってみる☆続きを読む

red_leaves2 at 01:48|PermalinkComments(0)Music 

September 27, 2011

自然の恵みと、人間の努力のたまもの。

梨狩りに行ってきたのです。

梨1

県北の方へ、仕事場の人と。
この写真、私の目線と同じ高さです。
ってことで、私常に葉っぱが頭に当たるため、前かがみ(笑)。

っていうのは余談にしても。

梨を買いにこの街へ行くにしても、農園の方へ行ったのは小さい時以来じゃないかなぁ。

2個食べるのが精いっぱい。
すーごいみずみずしくて美味しかったです。

梨2私が写り込んでますが(笑)。

皮をむきながら丸かじり。豪快。
蜂がものすごいたくさんいて(今年多いらしい)、蜂と闘いつつ、かじる(笑)。
幸せ。

で、そのあと、ダリア園に。
行けども行けどもダリア。
ダリア

こんなのとか。
ダリア2

こんなのも。

あとは手のひらよりもでっかい花とか、まんまるい花とか。
茎と葉っぱが黒っぽいのもあったし。
ダリアって種類がたくさんあるのね・・・。

この農園、春は一面のチューリップ、夏はひまわり畑、になるらしく。
今度は春に来たいですよ。
写真で見たチューリップはすごかった。
ヒマワリが終わった畑があいてたけど、ここ全部がチューリップになるんだったらすごいだろうなぁ、なかんじで。

・・・チューリップの季節は仕事で死んでますが、それでも来たいな、と満場一致。

お花はいいですな。


☆拍手を送ってみる☆



red_leaves2 at 23:29|PermalinkComments(0)diary 

September 24, 2011

想像をはるか越えていく

In My Head、30秒ティーザー出ましたね!!




めっちゃいいわぁ!!!
超かっこいい!!
早く全部聞きたいな。楽しみ過ぎる。

そして、私アーティスト写真とジャケ写が出てから、今日初めてPC開けたので、やっとでっかいサイズで写真見たのですが。
またアー写がとんでもなくかっこいいですな。

ローソン限定版が気になってきた(爆)。
今回はせっかくだし、予約…・・・・・・(考え中)。

ローソンといえば。
CMとコメントが店内放送で流れるってマジか。
何時くらいとかわかんなかったら籠んないといけないじゃん(笑)。

9月27日~10月3日まで。うーはーーー。行けるかな…


んで。
今公式でジャケ写クリックしたら拡大されて気付いたけど。→これ

In My Head以外の曲もタイトル出てるじゃん!!

Track 1  In My Head
Track 2 My KIA (Know It All)
Track 3  Rain of Blessing

で、4曲目はIn My Headのインスト。

そして、購入特典も出てるわー(隅々見るとどんどん新しい情報見つかるな)。
Aがリリース記念イベント参加に抽選で招待。10/22大阪、10/23東京。
Bがオリジナルストラップがもれなく。

…あぁローソン予約しようかな。

私こういうことしない人だったはずなんだけどなぁ。
この人たち絡むと比較的タガが外れるの早いんだよな。。。


さて。そんなCNBLUEですが。

ついに明日!
横浜アリーナですね。

結構来日早かったみたいですが(火曜?水曜くらいだったかな?)、リハも終わったようで(事務所公式ツイより)。
楽しみだなぁ。行けないけど(定期ツイート)(ここついったーじゃない)。

行かれる方がとってもうらやましいです。

どんなセットリストになるんだろう。
明日In My Headやるのかなぁ。

FTISLANDのジョンフンがヨンファとの2ショット写真とともにがんばれ!ってツイートしてた。
ふふっ。


そうだ。
昨日LIVE MAGAZINEvol.4買ったよ。
まだ開けてないけど(爆)。
店頭で買えるようになる日付忘れてて(汗)、昨日CD売り場でジョンヒョンの表紙見かけて2度見して、通り過ぎそうになったのを後戻りした(笑)。
このジョンヒョンの表情いいですよね。
6月のイベントのやつのはずなので、楽しみですなぁ。むふむふ。


今日はCNBLUE祭りでお送りいたしました。
他にもネタはいっぱいあるんだけど、今日はもうこれに尽きる。
じゃぁ、また数日後に(笑)。


☆拍手を送ってみる☆

red_leaves2 at 23:35|PermalinkComments(0)Music 

September 21, 2011

透かして見ると、何かが見えてくるよ。

さっきの記事更新しながらいろんなHPを渡り歩いて、たら(だからやたら一つの記事作るのに時間がかかる)。

Super Juniorの日本公式見てきてびっくり。

2011.11.16 in stores
 LIVE DVD「THE 3RD ASIA TOUR-SUPER SHOW3 in JAPAN」

アジア各地を席巻し、今年2月に日本でも初開催となった
 THE 3RD ASIA TOUR-SUPER SHOW3 in JAPAN(横浜アリーナ公演)がLIVE DVD化!
 3万6千人のファンを熱狂の渦に巻き込んだハイパフォーマンスなライブの模様を収録!!

※9/26 予約開始!



2011.12.07 in stores
 Japan 2nd Single「Mr.Simple」

待望の「Mr.Simple」Japanese ver. ほか、カップリング曲など数曲収録予定。
 さらに【CD+DVD】には、初の日本語ヴァージョンによる「Mr.Simple」MUSIC VIDEOなどを収録予定

※10/7 予約開始!


どっちも公式からコピペ。

・・・私的に重要なのは実はDVDなんだけども、それでもシングル次何持ってくるんだろうな、と思ってたら最新曲ときたもんだ!!
どう日本語の歌詞が載るんだろうなぁ。

そして、このシングルリリースが大阪のSuper Show4の直前。
京セラドーム2days。12月10日、11日。
実はめっちゃ行きたい。。。。

11月~年末にかけて、大阪公演が2PMだったりSHINeeだったりが発表されててほんっと、どれかに行きたい。
全部に行きたいとは贅沢なこと言わないから、一つでいいから行きたい・・・!!
て言うか全部行ったら破産します(爆)
どれかのチケットどうにかして取れないかしらね・・・。


話が逸れたわ。

Super Show3のDVDは、ライブ内容が完全収録だったら即買いだな。
WOWOWで放送されてるやつを持ってて、それが1時間45分とかしかなかったから、あと1時間くらいは少なくともあるのよ・・・。
こういうエンターテイメント!!って感じのライブに今まで触れてこなかったので(私が行くライブはそういう傾向ではなかったの)、今年入ってから買ってみてるDVDとか、行ったライブがとにかく新鮮で楽しい。

SJといえば。
今日M-ONのK-POPの番組でMカウントダウンの映像出てたのですが。
歌詞の日本語訳が今まで見てきたBSJAPANのミュージックバンクのと違ってた!(思わず見比べた)
今までいろんなアーティストのいろんな曲の見てきたけど、歌詞の訳が違うことに気付いたの初めてで(大爆)。
この訳詞って、よく考えてみれば誰がつくってるんだろう。
日本でライセンス盤が出てれば確定した訳詞あるけど、出てる方が圧倒的に少ないし。
なかなかおもしろいです。

・・・あぁ自分でハングル読めるようになりたい。と思い続けて数カ月(爆)。


あと1か月でCNBLUEの「In My Head」リリースですねぇ。
指折り数えて待ってますが、25日から着うたが先行配信されるらしく。
即DLせねば!と思っております。あぁどんなんかしら・・・。
まだ予約してない~!(爆)

今ウォークマンがコンポに刺さっててそのまま再生中なんですが。
392絶賛再生中。Cowerdです。
このアルバムいいわぁ・・・・・・(ちょっと久々に聞いてる)(久々って言っても数日・・・・)

先週末はソウルでライブでしたが。
オレのことスキでしょ、な曲たちもあったようで。
公式facebookの方には写真が上がってました(facebook、よくわかんなくて登録してない。どうやって使えばいいの?)。
ジョンヒョンギターでミンヒョクが「星」を歌ったようで。超見たい!!!
あぁCN・・・(突然思い出したように欠乏症)。


思いのほか長くなったので、たたみます。
ちょっと今日は炸裂してるな(笑)。


☆拍手を送ってみる☆

続きを読む

red_leaves2 at 01:34|PermalinkComments(0)Music 
web拍手
twitter
gremz