August 2011

August 31, 2011

待ちに待っていた嬉しいことを聞いてから2時間も経たないうちに、ものすごい勢いで凹みましたが、嬉しいことだけ書きます。。


ホント、仕事終わった後、このニュース見て泣きたくなるほど、叫びたくなるほど嬉しかったんだから。

公式→【重要】CNBLUEメジャーデビュー決定のお知らせ


決まった・・・!!
メジャーデビュー・・・!!!

ついに、決まりました。
「インディーズ最後の」という前振りが今回のアルバムとライブについてた時点で予期してましたが、それでも公式から明確に言われると本当なんだなぁ、と

で、明日記者会見だったみたいですが、延期になりました(号泣)。

メジャーデビューシングルはどんな曲なんだろうなぁ。
韓国の曲を日本語にするのか、それとも新曲か。
どっちだとしても、楽しみです。
いつ聴けるかなぁ。



CNBLUE、メジャーデビュー決定、おめでとうございます。


そして。
買ってきましたーーー!!

CNBLUE シーエヌブルー / 392 【CD】
CNBLUE シーエヌブルー / 392 【CD】

そして、いま「Man in front of the Mirror」を聞きました。

凹んでる心を、笑顔にさせる歌詞だとおもう。
もちろん英語なので、超絶意訳かつ、わかんない単語は飛ばす方式(ってなんだよ私・笑)で聞きながら読んだので、ヨンファの意図してるとこにあってるかわかんないけど。

ていうかこの「Man ~」と「Try again, Smile again」、「Lie」と並べてるとかすごいな。
そんな感じに聞こえるんだ、この曲順。

ジョンヒョンって今まで作曲した曲は聞いてきたけど、作詞って初めて?
少なくとも日本でリリースした曲で作詞、って初めてな気がする。
ジョンヒョンのillusion、聞いたけど(書いてるうちにどんどん曲は進みます)、こういう曲調の時のジョンヒョンの声はたまらんです。

Coward始まった。
びっくりした、こういう始まり方ってCNの曲では珍しい気がする。
いや、曲の雰囲気自体が新しいわ・・・。

こうやってCD出るたびに新しい顔を見せてくれる。

CNBLUE、大好きよっ!!

☆拍手を送ってみる☆



red_leaves2 at 23:50コメント(0)
Music 
少女時代のスヨンの骨折の話を昨日寝る前に見て衝撃を受けた紅葉です、こんばんわ。

日本の片隅から回復を祈っております。


さてはて。

やっとライフさんの払い込みをしてきました。
手数料ってもしかしたら銀行と郵便局って違うかも、と思いつつ比較する元気はなかったので、空いてるほうのATMで入れてきました。
あとはチケット届くの待つだけ!

チケットといえば。
締日の都合で(爆)、月組全ツチケを9月になったら取りますよ。
これで11月と12月の予定確定。
ちなみに10月は旅行に行く予定。
月イチでどこかへとお出かけです。もう年内の大きな予定が決まっております(笑)。


あぁなんだか忙しい8月だったなぁ。。。←もう1日残ってますよ紅葉さん!!

明日は仕事ですが。
それよりもフライングゲット(notえーけーびー)出来るかしら、392!!!

それをただひたすら楽しみに仕事します。
・・・なかった時のことを思うと怖いですが、今からそんなこと考えないわーー。

発売日ひたすらカウントダウンしてます。
「インディーズ最後の」ってわざわざ銘打ってる時点でひたすらそわそわするし。
早くアルバム聞きたいな。


と、熱くCNBLUEを語りつつ、背後のテレビで歌ってるのはFTISLAND(爆)。
今日出たついでに本屋で音楽雑誌2,3冊立ち読みしてきたんだけど。
FTの武道館ライブのレポが載ってて、ものっすごく見たくなったんだ。

どれかの雑誌に「K-ROCK」っていう表現があって、彼らはそれを表してる、と。
そのまだ見ぬジャンルだけどそこにCNが入ると嬉しいなぁ、って思った。


少女時代のライブDVDを見ては(やっと今日通してDisc1見れた!)、ライブまた行きたいぃぃぃぃ!!と思い。
FTISLANDのライブの映像見ても、ワンマンでやってるライブに行ってみたい!!!と思い。
CNBLUEの映像見るたびに、絶対ライブにいつか行ってやる、と誓う今日この頃(笑)。

FTは日本と韓国でやっている曲が全く違うので、どっちも聴けるライブはなんてすごいのだろうと。
聴けるライブっていうかやっている彼らがすごいというか。
武道館のレポがどれも絶賛していたので早く見たい(9月にCSで放送がある)。

今見てるのは去年末のアンコールライブなんですが。。
TBSチャンネル放送版、スペシャルゲストがオ・ウォンビンなのですよ(DVD、FTtripleになってるのよねー・・・ウォンビン収録されてないってこと?)。
で、そこで歌ってる曲。
オレスキのOSTpart2で、これどっかで聞いたことあるよなぁ・・・って散々思ってたらここだった!!!!(爆)
今そこにたどり着いて判明。
聞いた瞬間ぎゃぁぁあっす、な気分。
これ、劇中歌にもなってた気がするのよ。なかなかドラマ見返せてないから確認できてないけど。



☆拍手を送ってみる☆

red_leaves2 at 00:14コメント(0)
diary 

August 30, 2011


月曜って何で毎週毎週こんなにバタバタするのかしら(汗)、ってくらい仕事場バタバタしてきました。
2日しか仕事行ってないのに4勤したんじゃないかの勢いで疲れてる。


明日は死んだよーに心ゆくまで寝るんだから!!

と言いたいところなんですが。

まだライフの大阪公演の入金ができてないの。。。
明日は絶対ちょっとだけでも外に出ないといけない。
締め切り明日なのにね。。。取れたのわかったの先週の月曜だったのにね・・・。
時間がなくて。さらに振込先の某銀行の支店は市内に一つしかない(汗)。
もうそこまで行く気力がないから、もう近くの金融機関から入金いたしますです。

これ入金したらライフは手配が半分終わったことになるからね。
泊まるとことかあれやそれやは9月半ば過ぎれば落ち着くはずだからそれから考えるよ、うん。
新しいとこ開拓できたらいいなー。



あ、でも明日一応予定はこれだけなので、寝倒しますよ。
うだうだDVD見て過ごしたいなーと。

だってだって。
土曜日に手に入れてはいたんですが。

この子買っちゃったんだもの!!

The 1st ASIA TOUR "Into the new world" (2DVD + フォトブック)(韓国盤)
The 1st ASIA TOUR "Into the new world" (2DVD + フォトブック)(韓国盤)

うふ。
まだちゃんと落ち着いては見てないですが、だーっと流してみたところ、超可愛いし超かっこいいし(略)。
また見るものリストにDVDを増やしてしまいました。

とりあえず9月末までに増えるCDはあと2枚(CNとFTのアルバム)。
絶対にもう買うもの増やさないぞっ!!(鼻息荒)


この1か月「時間が足りない!!」ってずっと言ってる。

録画しっぱなしのドラマが2本。
メリは完結済み(カット版だけど)。オーマイレディは始まったばっかりで2話か3話まで確保してるはず(既に曖昧)。
そんなことしてたら今度の日曜から「赤と黒」始まるし。これの録画をどうしようかすごい悩んでる。
半分以上の確率で他と録画予約かぶるので、どう対処しようかな、と。
(裏録出来るんですが、諸事情ございまして・・・)

今見てるドラマで唯一リアルタイムで「検事プリンセス」見てるんですが、これはこれでDVD借りて完全版ですげー見たい!!(そりゃCSで捕獲できれば一番いいけども)
でもリアルタイムで見ないとこうやってHDDに溜まっていくのです。。

音楽番組もちょいちょいチェックしてますが、もうこちらは気になるとこだけピックアップかな。
もうこれ以上ないくらい手を広げてるのでね(笑)。

HDDの中身が私のすべてを表しててなかなかおもしろいです(自分で言うな)。

あとはパソコン開けてみてる某ドラマ(今更某言うなよ)もあるし、動画サイトも渡り歩きたいのよ。


聴きたい音楽もいっぱい。

耳は二つでワンセット!
目も二つでワンセット!
映像見始めたら目も耳も必要。
音楽聴き始めたら目しか空いてない。
私は一人しかいないのよ!!

ってな具合です(笑)。キャパ150%ですかね。

☆拍手を送ってみる☆



red_leaves2 at 00:15コメント(0)
diary 

August 27, 2011

そろそろタイトルに数字くっつけるの苦しくなってきたな(汗)。
このブログ書きだして毎年そうしてるので、なんか今更変えられない。だって最初のは21歳の誕生日だったんだもん・・・

そんなわけで、本日誕生日を迎えまして、27歳になったわけですが。
いつもと同じお休みの日でした(爆)。
たくさんメールもらったのでケータイがよく鳴ったかな。
そう、メール着信音をCNBLUEの新曲「Man in front of the Mirror」にしてみた。早く全部聞きたい。あともうちょっと!


・・・それこそ毎年誕生日の記事どうやって書いてたっけ、って思って過去のを遡ってみたり。
あ。誕生日から誕生日で1年を振り返ってる。今年もやりまーす。たたみますっ。


☆拍手を送ってみる☆続きを読む

red_leaves2 at 23:09コメント(2)
diary 

August 25, 2011

そんなわけで岡山行ってきたわけですが。
このCD買うためだけに帰りに途中下車してきました。

オレのことスキでしょ-Part.2 [韓国盤]
オレのことスキでしょ-Part.2 [韓国盤]

だって、いつものところで探しても取り寄せて時間かかりそうだったから。。
だがしかーし!!
まだ全部は聞けてません(涙)。
歌詞がある曲だけ聞いた、はず。
あぁあの場面の曲!って感じでむふむふするね、OSTって。

インスト曲も楽しみです。


さて。
CNBLUEあれこれ。
・・・今香港にいるようで。
この1週間でアジア飛びまわってるね。
うはーーー。

月曜のめざましライブ。
の模様を放送した火曜日のめざましテレビ。
ぐっじょーーーぶ!!
テレビ欄見た時に「もしかして?」とは思ったけど、あんまり期待するといいことないから(爆)、おうち帰ってからの楽しみ―ってことで家を出たのですが。
今日帰宅してから即チェック。

6時台のは見てから出たけど、7時台のやつ。
正味3分とかかな?それでもがっつり取り上げられてて、ライブ前後のコメントまであって。
嬉しいよぉぉぉぉぉ(感涙)。
4人とも声が聞けたし、4人ともテンション高かったし。
ジョンヒョンが話してる時のすーごい楽しそうな表情が好きですなぁ。

演奏した曲全部流れたみたいだし、幸せですー。



えーと。あとは・・・。
アルバムから1曲着うたが先行配信ってことで。
25日からなので、日付変わったらチェックしに行こうかなー、と。

・・・CNに関してなんか書こうと思ってたことがあっただろうに思いだせないわ(爆)。
ここ数日毎日なにかしら出てきて慌ただしいね。
多分これからもっとある気がするけど。



さてはて。
今日のBSJAPANの放送分のミュージックバンク。
Super Juniorのカムバックステージ放送回だったわけですが。

「スーパーマン」と「Mr.Simple」の歌詞の日本語訳を初めて見ました。

というか、丁度今日立ち読みした時にスーパーマンの歌詞の話が載ってて、全体的な歌詞ってどんなん?って思ってたんですが。
「星の数」の辺りの話が雑誌に載ってたのですよ。
全部見てもすごい歌詞だった。
「自分たちのこと」を歌にするって日本にない(気がする)から、ただただ「すごいなぁ・・・」って。
カリスマ性放ちまくりだなぁ、と。
そして、「Mr.Simple」。
なぜか励まされる感じがしたんですが私だけだろうなぁたぶん。
こっちの曲は持ってるアルバムに入ってるので、「あぁこんな意味だったんだ!!」って。

かっこいいですな。。。


さて。SJといえば。
ヒチョルーー(寂)。ヒ様・・・。
9月ってもうすぐじゃん!!(1日だったっけ?)
なんか年末、とかいう話は小耳にはさんでおりましたが(もう一人いるらしいね、年内)。
10人のパフォーマンス最後っていつなんだろう。
時間差でどんどん入隊して行きそうで怖いな。

入隊・除隊ってよくニュースを見かけますな
気にして見るから目に入るんだろうけど。

CNやFTもいつかこんな日が来るんだな、っていつも思う。
それこそ日本にないものだからさ。これ。


☆拍手を送ってみる☆

red_leaves2 at 00:02コメント(0)
Music 
web拍手
twitter
gremz