Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

July 2011

泣いたり溜息ばっかりだったけど、やっと。

「オレのことスキでしょ」の9話を見てニヤニヤしっぱなしだった紅葉です、こんばんわ。
もうさーー!!!(じたばた)
9話最後のシン(ヨンファ)の言葉に、きゃーーーーー!!!っとなったのです、はい。
さて、10話にどう繋がっていくやら。
あっという間に折り返しは過ぎてるからね。


そうそう、シンが最初片思いする舞踊の先生の役の女優さん。
プロフィール見てたら私と誕生日1日違いだった。
・・・私と同じ年ってことだけど、役の年齢もうちょっと上だったよね(汗)。
シンと結構年が離れてるっていうギュウォンの台詞があったような気がする。
真っ赤な口紅がすごい似合ってて綺麗な女優さんだなーと。

このドラマ見てるとマキシ丈のスカートかわいいなー(ギュウォンがよく着てる)、とか。
あとバッグが超欲しくなる。
リュック祭り☆ってくらい(笑)、シンもギュウォンもよく持ってるし。
学生役の子たちがもってるバッグがかわいいのですよ。
バッグ大好きなので、ふと見てしまう。


1話のうちにシンの歌声がかならす1,2回聴けるのですごいしあわせ。
韓国で有名な曲なのか、それともドラマオリジナルなのか私にはわかんないけど、でもCNじゃ聞けない雰囲気の曲がたくさんあって嬉しい。

てなわけで、オレのことスキでしょ、着々と見ております。


あとはそうだなぁ。
こないだふらーっと入ったCD屋でBEASTの「FICTION and FACT」見つけちゃったから買っちゃったり。
博多遠征まで我慢できなかった(爆)。
バラエティ富んでて面白いグループですなぁ。

今私のHDDには。
CNBLUE、少女時代、東方神起、FTISLAND、SHINee、BEAST、SUPER JUNIORのフォルダがあります(爆)。
主に聞いてるのはここら辺。
・・・なんだか所属事務所がBEAST除くと二つにしかなりませんな。
はみ出しちゃったBEASTと同じ事務所の4MINUTEもG.NAも結構好き。
そういうことのようです(え?)
無意識だけどねー。あとここに書いてないとこも片っ端から聞く。
韓国の音楽番組があれこれ見れてるので、それでピピッときたものはCD聞いてみたり動画探してみたり。
オレスキもそうですが、動画がほんっと目一杯あって、見ても見ても新しいの出てくる。
休みがこれだけで終わる勢いで(爆)。
危険危険。


取りとめなくなってきたので、とりあえずここいらで退散・・・。
最近また文章のまとめ方がわかんなくなってる(爆)。

☆拍手を送ってみる☆

次々繰り出されてきて目一杯です。

よ・・・?

横浜・・・?



横浜アリーナですってぇぇ!?

てなわけで。
CNBLUEから新たなる発表。


インディーズ最後のワンマンライブ決定!
CNBLUEインディーズ最後のワンマンライブの開催が決定いたしました!

2011年9月25日(日)
会場:横浜アリーナ

その他の詳細は近日中にお知らせいたしますので、
今しばらくお待ちください。

(上記公演に関する会場へのお問い合わせはご遠慮ください)

よろしくお願い致します。




ZEPPの次が横アリってキャパ何倍(ソウルのライブよりももしかして規模大きい?)。
でも一回しかライブ出来ないんだったらでっかいハコでやる、ってことなのかな。
多分、ここで、発表、なのかな?


その間に8月20日には日本でライブイベント、9月17,18日にはソウルでライブ。
9月25日に横アリ。
きっとライブの直前までヨンファとミニョクはドラマ撮ってる。
(ものっすごいギリギリのスケジュールで撮影してるみたいですね)

ドラマより前のことを思っても。
休んでないよね・・・。
忙しすぎるよね・・・・・・・。

いろいろ動き出したことは嬉しいけどちょっとだけいろいろ心配になったりもする。

それでもとにかく楽しみですね。
ドラマにアルバム、ライブ、と。
CNに出会えるチャンスはいっぱいある。


うっかり「横浜行きたい」とかマジで思いましたが、私の中での決まりは破るわけにいかないので、ここはぐっと我慢します(趣味での遠征は大阪から西って決めてる)。


さてところでそんなかんじで「オレのことスキでしょ」ですが(既に挙動不審)。

DATVで年内放送開始が決まっておりますようぅぅぅ!!!

DATVのnewsページ(7月27日更新分)

ってことはDVDにはなるよね?!
ヨンファとシネちゃんだしミニョクも出てるし大丈夫だよね?(何の心配だ)

うん、DATVはうち見れないから(涙)。
MnetとKNTVとこのDATVが見れたらさぞ素敵な韓国ドラマとK-POPライフが送れるだろうか、と思うけど(笑)、アンテナ付けるとこから始めなくちゃいけないからさ。
そこまでしちゃならんぞ、とそれこそ戒めてます。
とめどないようで、一応自分の中でボーダーラインはあるのですよ(何の主張)

DVDが出るの決まったら、思い留まる理由はどこにもないと思います(キリッ)

そいえば、DATVのHPで見たオレスキのあらすじが、初めて聞いたオレスキのあらすじから変わってる(爆)。
まぁ、今そういう話になってるけどね(笑)。


☆拍手を送ってみる☆

既にたくさんある。

ミッチーと檀ちゃんの結婚の報についったーTLがしあわせーに動きが早いですよ。
びっくりしましたが、寿ぎごとなので、いいですなー。
お幸せに。



さて私は今日もお休みだったわけですが。
結構うだうだ過ごした。。。昨日大掃除した続きしなくちゃいけなかったけど、気分がのらなさ過ぎて、とりあえずものが床に散らかったまんま。。。
大量にあるCDとDVDの収納をずーっと悩んでるけど、打開策が見えない。
増えていく一方なんだけどね。


そんな中。
また私のDVDとCDが増えるニュースがいくつか。

少女時代、待望の初ライヴDVDがリリース

これのCDは持ってるんですが(うん、もってるよん)、これDVDになればいいなーって思ってたら。なるとな。
きっとさくっと手に入れてしまうことでしょう(笑)。
そして仕事場で回るのでしょう(笑)。
発売日いつだろう、って思ったら8月20日。
結構すぐじゃん。
って、これ日本でもこの日に手に入るのかな…?←かなり重要な問題。
ネットどこで予約しようかな。。。


んで。
これはたぶん発売日にはまだ手に入らないだろう話ですが。

SUPER JUNIOR、8月に韓国で通算5枚目のオリジナル・アルバム発売

ティーザー写真がえっらい配色ですごい写真なのですが(昨日韓国の公式見てきた。あと二人まだ出てない…。10人そろったら目がちかちかしそう)、どんなアルバムになるんでしょうかね。
これが出るってことはテレビにも出るのかなー?
さてこの輸入盤はいつ日本で手に入るかなぁ。

ちなみに。
今度博多行くついでにタワレコでCD仕入れてこよう(笑)と思ってるんだけど。
予算決めて(笑)、欲しいものに目星をつけないと、大変なことになるのよねー・・・。
とりあえず、BEASTのアルバムは絶対。FTの3rdも。あとは臨機応変に(え?)
なんでわざわざ、って話なんだけど、ポイントの都合と(爆)、段ボールのごみの都合が大きいのです。
タワレコあるところに出掛ける予定があれば(地元にないんだなー、これが)、そこまで待つことにしたいです。。。(まぁOSTは待てなかったけどねっ)


さてはて。
オレのことスキでしょ、がリアルタイムでほんとに今韓国で放送中ですが。
公式ページには車いすに乗ったギュウォンにシンが何か話してる写真が上がってますな。
それにくっついてた文章がこれまた・・・!!!
ついに折り返しの8話ですが、さてどうなる。
シンとギュウォンのラブストーリーもそうですが、いろんなところに微妙な関係が広がってるので、どう広げてどう回収するのかなーと。
なんていうか、主役の親世代が交差してるのが韓国ドラマって感じだなーと思ってますよ。

このドラマ見てると、リュックが欲しくなる。
シンもギュウォンもいろんなバッグ持ってて、あぁこんな形いいなぁ、って思いながら見てる瞬間がある(笑)。



☆拍手を送ってみる☆

最後の次に待っているものは。

CNBLUE、ライブの次には。
こんなお知らせが。




インディーズ最後のアルバムリリース決定!!

2011年9月1日に、
CNBLUEインディーズ最後のアルバムリリースが決定しました!!


**********
2nd full album
「ThankU2 (仮)」
2011年9月1日Release
¥3,000 (in tax)
全11曲収録 (新曲3曲)
**********


よろしくお願いいたします。




CNBLUEインディーズ最後アルバムリリース

ってことはだ。
この次のシングルは。
もしかして。もしかしなくても。
そうなの!?そうなのね!?

うーーーひゃーーーー…。
嬉しい。とにかくうれしい。

で、このアルバムのもうちょっと詳しい話がツイに。

fncmusicjapan
【CNBLUE】 2011年9月1日(木)、インディーズ最後のフルアルバム『ThankU2 (仮)』リリースが決定いたしました!!新曲3曲を含む全11曲入りです。よろしくお願いいたします


8曲が既存曲ってことは。
The way、I don't know why、RE MAINTENANCEが全部入るってことかな。
あぁでも新曲もある!!
アルバムの先ももちろんだけど、まずアルバムがすごい楽しみ。
CNBLUEの音楽が聞きたい。


☆拍手を送ってみる☆

待ち焦がれてたの。

オレのことスキでしょ、のOST届いたよーー!!

オレのこと好きでしょ。 Part 1[韓国盤]
オレのこと好きでしょ。 Part 1[韓国盤]

これはアマゾンのだけど、実際は楽天で買った(爆)。
前も書いたけど、アマゾン、発送が超遅くなるんだもの。
8/4~8/27お届け予定日で、4日ならまぁいいけど、27日までって範囲広っ!とおもってね。
こないだCNの+1Thank you買ったショップで注文。
…注文が午前中で、注文確定が午後イチで、出荷が夕方だったね(驚)。半日で私の元へ旅に出ました。
早すぎてびっくりしたよ。
そして、28日に着日指定してたのに、今日届いた(笑)。
早い分には全然かまわないんだけどね。

そして、ダンボール開封。
このショップ。ポスターつけてくれるんですが。
この↑写真だったのよぉぉぉぉぉぉ!!
ちょっとバージョン違い(背中あわせに座ってるやつ)が公式に載ってますが、それが今私のケータイ待ち受けに来るくらい好きなの。
すーげー嬉しい。

OST開封。

・・・・・・・!!

これが全く読めないのが悲しいっ。

めくってすぐのストーリーが書いてあるであろう文章と、ヨンファの役、イ・シンのキャラ設定が書いてある(であろう)文章だけ、仕事場で読んでもらおうかな、と思っております。
ケータイで写メっとけばいつでも見てもらえるかな・・・。(読んでもらう気満々)


そして聞いてます(今2周目)。

歌詞がついてる曲、4曲中で。
今までちゃんと聞いたことのなかったミニョクの「星」。
ミニョクの声ってやさしいね。
「優しい」じゃなくて「やさしい」。
そんなかんじ。

7曲目で琴の音がするよね。
エレキギターと組み合わせてあるのですごい現代音楽ぽい。
て言うかほとんどロック。


ヨンファの曲2曲。
「恋しくて」は作曲がヨンファなだけかな?
それにしてもこの曲すごい好き。。。
歌詞の訳みたことあるけど、ほんと素敵です。
聞き取りやすいテンポと、知ってる単語がたくさん出てくる気がする。

今週水曜に8話が放送ですなー。
追いつかなくちゃ(え?)

そうそう。
オレスキの中でヨンファとミニョクがいるバンド「stupid」ですが。
残りのメンバー、一人がなーんかどっかで見たことあるよなぁ、と思っていたら。
…オ・ウォンビンだったんですね!!
道理で見たことあるはずだ。最近ちょくちょく雑誌とかで見るし(私の前提での彼の認識としてはもちろん元FTというのもありますが)。
もう一人も事務所の新人くんみたいですねん。

さてはて。
ついったーのFNCミュージックの公式アカウントで発表されておりますが。
CNBLUE、ソウルでコンサートが決まったようで。
これがアジアツアーに発展するのかどうか・・・!!
しかしそこで見れるポスター写真がいいですよ。
「BLUESTORM」て言うタイトル付いてるだけあって、風に吹かれてます。
昨日夜中にケータイから知っさい写真見てうっひゃぁ!とか悲鳴あげましたが(爆)、PCから見てもいいですな。
即保存かけました(笑)。
いつもと一番雰囲気違うのはジョンシン?帽子被ってるジョンヒョンもちょっと違うかもね。


さて、検索したり翻訳したりふらふらしながら更新してたらもうOSTが何周したやら、な感じになってきました(爆)
いよいよオレスキ話ばっかりになってきた我がブログ(爆)。



☆拍手を送ってみる☆

web拍手
twitter
gremz
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ