Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

June 2011

あー、本屋3件も見て回ったのに買おうと思ってた雑誌買うの忘れた(凹)。
明日仕事帰りに買って帰るか・・・。
あとで買おう、とか思うと最近さくっと忘れるのよね。


結局ですね(唐突に話が変わりますが)。

買いました、これ。

GIRLS' GENERATION(通常盤)GIRLS' GENERATION(通常盤)

うん、通常盤にした。
フォトブックも大変魅力的なんですが、まぁいっか、と。
MVに関してはスペシャとかで捕まえたやつがあるので、何だかんだで日本のやつは全部HDDにある気がするし。

そして今聴いてますよ。
これライブでどんなふうに聴けるんだろう。楽しみぃぃぃ。

チケットに関するメールも無事来たので、あとは行くだけなのです。
仕事がんばろーー。


で。
あわよくば見れたらいいなーと思ってた、Super JuniorのSUPER SHOW3の3D映画。
18時半からだったので、ライブとどっかぶりなので断念。残念。
11時とかだったら頑張って朝イチで広島行こうかなーと思ってたけど、夕方じゃ無理だわ。

ライブ前の過ごし方は考え中。
(ゲキシネも無理だなー・・・)



さてはて。
ヨンファの時は当日PC開けれなかったけど、今日は開けれたからね。

Happy Birthday, Min Hyuk!!!!!

91年生まれってことは。
日本の年齢だと、20歳だー。若っ(そこ?)

素敵なドラマーでいてください。
そして、ミニョクにとって、充実した20歳の1年でありますように。

そして、明日はヨンファとミニョク出演の「君は僕に恋をする」の第1回放送日ですねー。
水木ドラマなので、すぐ第2回も放送ですが。
どんな感じなのかしらー。
明日深夜にいつものとこ巡ったらあるかな、少しくらい・・・(爆)


書きながらCDが2周目に入りました。
「HOOT」に日本語の歌詞がついてたー。
なんかメロディ聞いたことあるけどこれ何・・・?て思ってたら「♪trouble ♪trouble」って聞こえてきて「HOOT」じゃん!と気付く。
ってことでサビにたどり着くまで気付けなかったんですがね(爆)。

☆拍手を送ってみる☆

2週間たっても返事が来ないため、忘れられてるわ、と思って督促メールしたところ、ソッコーでメールが返ってきました(笑)。
そこからトントントンっと、博多座遠征の日程が決まりそうです(もう一人返事待ち)。
えぇ、まだだったんですわ(爆)。

今回もお盆より前に見ることになりそうです。
…ってことは役替わりが。。。
オーロ・夢乃  マール・壱城  メール夫人・紅 ボールソ・美弥 マダムガート・毬乃
(敬称略。自分メモ)

それにしてもれみちゃんのブリーザが超楽しみですよ。


花組さんファントムが初日を迎えてどっちかっていうと次の休演日のが近いという(爆)。

蘭寿とむ様。
トップスターお披露目公演、おめでとうございます!!!

あぁ、やっとついに82期からトップが。。。(しみじみ)。

そして同期で親子はどうなんでしょうかね。
わざと写真を全く見てなく(いや、なんとなく、か)、スカステも見てないので、今度のWOWOW待ちなんですけどね。



そのWOWOWですが。

エキサイター副音声録画失敗したー(号泣)。
ゆうさんとあやねちゃんのトークがぁ(涙涙)。
とりあえず再放送あるはずなので再びチャレンジはしますが。

あと、プルミエールの方も大変面白いようで。。。
というわけでまだ見てません(爆)。
あぁもう時間が足りないっ!

実は。
先月分の宝塚プルミエール録画し損ねまして。見損ねました。
ゆひてるー。
ナウオンも録画しっぱなしで見てないので、今だこの2ショット見てるような見てないような、っていう。



8月に大劇場遠征行きたいんですが、どうも怪しげで。
んで9月も9月で友達と旅行に行く予定があり。
あぁでも月組と雪組どっちもほんとは見たいのですよ。

大劇場、3月から行ってない。。
博多座まで我慢我慢、とか言ってたらホントにそこまで期間が開いてしまったという。
今ちょっと手いっぱいなのもあるといえばあるんですが。

☆拍手を送ってみる☆

予告通りもう一回でてきました(笑)。

あれからご飯作って食べてお風呂入ってる以外ずっとPCの前にいる気がする(爆)。

見てきたよーーー。
「君は僕に恋をした」。
オフィシャルがリニュしてて、とりあえず写真だけ眺めてきた。
そして落とせるものは落としてきたよっ(イイ笑顔)

もうどれもこれもいいですねっ。
キュンキュンときめいて幸せに浸ってました。

PCの壁紙がドラマポスターになりました(爆)。(まぁその前までもポラロイドのやつだったんだけどねっ)
バスの前で8人が並んでるやつです。
ヨンファとシネちゃんの2ショット(ヨンファが左端でギター弾いてて、シネちゃんが右側でポーズ取ってるやつ)にしようかと思ったんだけど、デスクトップにショートカット多すぎてヨンファが見えなくなるので、断念。

ミニョクがほんとにカッコいいなぁ、とほれぼれする今日この頃。
どんな役なのかしらーー。



さて。
e2のHPを渡り歩いてたら。
8月の予定がちらほら出ておりましたよ。

・・・これ目標に頑張るよ私!!

TBSチャンネル
Seoul-Osaka Music of Heart  2011

…司会がなに喋ってたかこれでわかる(爆)
ってなわけでこないだ7日に行ってきた京セラドームのやつが放送です。
自分がじかに参加したものが放送に乗るってめったにないので、いつもと違った感じで楽しみ。
さて、どういう風に編集されるんだろう(大爆)

ホームドラマチャンネル
2010 MBC歌謡大祭典    (2010年 前後編)

えぇとどれだっけ、と思ってyoutubeを検索。
CNBLUEとFTISLANDで一緒にやってたやつだ!
ぎゃーーーっす!!超嬉しい。
他もどんなのあったんだろう、楽しみ楽しみー。

まぁ年末の音楽番組はどれが放送かかっても嬉しいんですがね。

今とりあえず見つけてムフムフしてるのはこの二つ。
たぶんまだ探せばこの夏を1日ずつ乗り切れる気がする。

・・・見つけた。
テレ朝チャンネルで「ショー! K-POPの中心」が始まるよ。
どの辺りから放送始まるんだろうね。

まずは少女時代のライブ後、の7月をどうやって乗り切るかだな。


如何にDVDとCDを増やさずに、7月を過ごすかが課題でしょうか(えぇ!?)


☆拍手を送ってみる☆

また夏が来ましたよ・・・(遠い目)
昨日一昨日の暑さですべて持っていかれました。
何だろう、もう動けなくなるほど疲れる感じ。目も開けてるのしんどい、みたいな・・・。
今年の夏の目標としては、去年ほど重症にならない、というのがあるんですが、怪しいなぁ。


さてはて。
昨日まで4勤してたので、まだCNの韓国の方のライブDVDは見れてませんよぅ。
せっかく見るんだから落ち着いて見たい、と思って。
この4日間ついてたDVDはFTだったりSJだったり。

さっきまで掃除してましたが、BGMはSuper Show2のDVDでした。
Disc2。
・・・これすごいセットリストですよね(笑)。
SJ-TのあとにSORRY SORRYのanswerversionもってきて、その直後にGeeって(笑)。
・・・さっきまで白スーツで超かっこよかった人たちとは思えませんですよ。
DVDに収録されてない曲とかありそうですが、それにしても。

Super Juniorといえば。
その1。
Super Show3の3D版の上映が7月2日からですが。
その日ちょうど私広島に行く用事があるので、見れたら見てみたいかも、とか思ってます、が。
なかなか詳細出ないのですよー。
多分ここらへんだと緑井だけなので、もうこれ逃すと見れることなんてないと思います、が。
さてどうなるか。


その2.
Super Junior-Mの「太完美」の日本版がリリース!!
これ、中国語版も韓国語版も超かっこよくて、かなり好きで。
リパッケージ盤に手を伸ばして、「今度にしよう」とこないだ神戸で諦めてきたやつだったのですよ。
そして日本語版が収録されるとか。
・・・ちょーっと怖いですが、上手く歌詞が載ることを祈っております。
しかし、一つの曲で歌詞が3ヶ国語。歌う彼らがすげぇ。。


気になるアーティストをどんどんと増やしておりますが。
キリないから買ったりするのはどこかで線引かないとだめよ!!!私!!と思っています。

ここ半年はCNBLUEだけで踏みとどまってたんですがねー。
この1か月くらいでFTISLANDとSJもその仲間に入れてしまった(爆)。
まだどっちも手当たり次第じゃないのよーー。どうしてもみたい、ききたいってなったらだから!!(なんだ、この言い訳)。
CDはまだ1枚も持ってませんが、映像がね、どんどんね。。。



さてはて。
さっきちょっとだけ「広島に行く用事」なんて言いましたが。
少女時代のライブですね!!
それこそアルバム買わずにいたら聞けそうにないため今どうしようか思案中ですが(えぇ?)
あともうちょっとーー。さて私はどの辺から見れるのかしら(ん?)


「韓Fan」て言うのがあるのは知ってたんですが、毎週水曜日発売で、広島で売ってんのかなー?と思いながらスルーしてきたのです、が。
CNのオフィで「掲載」という文字を見つけてしまい、あぁこれは気になる、と思って検索。

・・・ヨンファがどーーーん!と表紙にいらっさいました。

ぽちっとしてきました(爆)。

や、ドラマのロケがどうこうってあったからさー、気になるじゃんか。
あとはちょっとだけバックナンバーをね。
いつ届くかなーー。


そんなドラマは放送が来週からですね。
今から記者発表の記事やらなんやらを探しに行きますっ。
ケータイからyoutube見てティーザーは何個か見てるんですが、もうムフムフしっぱなし。

・・・多分夜にもう一回でてきます。


☆拍手を送ってみる☆

深夜にものっすごい雷と雨で、なかなか眠れなくて。
眠かったんですけどね・・・。3時過ぎまで記憶があります(苦笑)。

なーのに、9時過ぎに飛脚さんはいらっしゃいまして。
・・・荷物の心当たりはただひとつ、だったので飛び起きましたが。

届きましたーーーー!!!
CNBLUE シーエヌブルー / LISTEN TO THE CNBLUE CNBLUE 1ST LIVE CONCERT 2010 @ AX-KOREA 【DVD】
CNBLUE シーエヌブルー / LISTEN TO THE CNBLUE CNBLUE 1ST LIVE CONCERT 2010 @ AX-KOREA 【DVD】

そこからライブ映像をみましたですよ。
朝9時すぎからCNBLUE。
なんて幸せ!!
やっぱり日本のライブと違いますねぇ。
衣装の雰囲気含めて全体的に。
今ライブしか見てないので、メイキングとか見てからまたたーーーんと語りますよ。
いやぁ、またヨンファの声であの歌が聞けるとはねぇ(アンコール1曲目)。
とだけ。


そして今日のメインイベントはですね。
仕事場のおねえさまたちとランチだったのです。

繋がりは韓国ドラマなんですが(笑)。

いやぁ語った語った。

いつのまにか「ご本人様のいないファンミ」という名前が付きました(爆)。
今後も定期的に開催予定。

私がその中で一番年下なんですが、「俳優さんがみんな年下でびっくりするんですよー」とか言ってしまった(爆)。
私なんて息子よ息子ーって言われてしまった(大爆)。

しかし、年齢はなれてよーがなんだろうが、共通の話題でテンション高めに話すのは楽しいですよ。

何だろう、基本的にみんなメンクイですが(笑)、ちょっとずつ方向性が違うかな。

次回が楽しみです。
それまでに何見とこう(え?)

そんなわけで。
「お嬢様にお願い」を完走いたしました。
ただし、1~4話はみてないです(爆)。
CS契約の都合上。月境のため見損ねたの。
面白かったー、これ。
今度放送捕まえたらダビングしてもいいかも(HDDに残ってるのは11話以降)。

で、今絶賛コーヒープリンスダビング中。
気持ち短くなってるような、完全版のような(えぇ?)。

あとはあとは。
メリ、録画したんですが、日本語喋りながら字幕が出る――(爆)。
録画の音声いじろうとしたけどできないんだよな(涙)。
今日どうでしたー?て聞いてみたらその方はその方で「韓国語と日本語どっちも喋ってた」と。
音声どっちかに出来るはずなのになぁ。。。。
チャン・グンソクは声に特徴あるからあの声じゃないと嫌だし、キム・ジェウクは日本語話せるから違う声だとそれも嫌・・・。


録画といえば。
今コーヒープリンス録ってるのが18時から20時半くらいにかけてなんですが。
BS-JAPANの成均館とミューバンとがっつりかぶってるのですよ。
BS分は家族共用ので録画してます(大爆)。
で、コヒプリ終わればまた自分とこでー、って思ってたら7月は同じ枠で「宮」やるとか!!
しばらく2台駆使して録画しないと無理だわ。
月曜日のとある時間、ここしばらく3つ番組かぶってたり(脳内優先順位に大葛藤)、水曜も明日から検プリ始まるからその時間被るし(しばらく水曜早番なので検プリはリアルタイムで見る予定)。
裏録出来ないのが痛いのよ私の子。

うぅぅ、ぼーなすあればなやまないのに(そういうしごとにつけばいいんですよ、わたし)。


・・・部屋にある電化製品たちの機嫌がとにかく悪いです。
フリーズとか異常音とかオフラインとか。
ほんっと勘弁してっ!!



☆拍手を送ってみる☆

↑このページのトップヘ