Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

May 2011

レコーダーさんのご機嫌が斜めです・・・。
ここ数日ダビングの時にものすんごい異常音するなぁ、と思っていたら、今日ついに強制終了(涙)。
データもディスク自体も無事でしたが、ディスクの空き容量が死んでしまったため、ぴったりおさめようと思っていたドラマが1話分余ることに。
ぴったり5枚で収まるように頑張ってたのに、6枚目が発生することに。ぐすん。

もう1回修理出してるので、2回目出すと有償になるし、HDDの中身が消えないとも限らないので、出すに出せません。
こないだ修理出した時にHDDの中身が全部無事だったのは奇跡だったんだ。
今この中身が消えたら本気で泣く。
あぁでも買い替える余裕は今どこにもないですよっ!!

・・・電器屋さんの広告見ながら、BDでこのHDD容量でこの値段なんだ、と思わなくはないけどね。
今の買ったのちょうど4年前だけど、同じ値段出すといいもの買えるよね。
いやそんな問題じゃなく!!
私ぼーなすないんだから無理無理。

そう、4年しかまだ使ってないのですよ。
もうちょっとで5年目に突入、くらい。
まぁ、ね、たぶん普通の2倍以上のペースでは働いてると思うけど。
地上波もともとあんまり見なくて、CSばっか見てるからテレビ見てる=レコーダーにスイッチ入ってる。だし。
録画の量もダビングの量も半端ないし。
そして、ここ半年くらい鬼のようにDVD見てるし。フル回転(苦笑)。

今年は完全に買い替えスパイラルにはまっているとは思うのですが、こいつはでかすぎる。

あぁぁぁぁ、どうしたもんかしら(涙)。




というお休みの今日。

家に一日中いる日!と決めてたので、掃除したり洗濯したり。
アイロンかけたいーと思いながら今の時点でまだ(爆)。
あとはPCと戯れてた。
youtube巡りが楽しいですなー。
SJは音源いっぱいあって探しても探しても見たことないのにたどり着きます。
ラジオ番組のが結構すごいの出てくる…。
すごいもの見たよ・・・・(kyuhyunがsiwonの膝の上で熱唱してるやつ・・・)

そういや日本での1stシングルの「美人 BONAMANA」も公式的なやつが上がってましたが。
MVの内容は置いといて。
あのメロディによく日本語乗っけたなぁ、とそういう意味で感心する(爆)。
いやぁこういう歌詞になったか、とは思わなくもないけども。
しかしみんなきれいに発音してますなぁ。
韓国語盤とパート割は同じ?
二人で歌ってたりするとこがソロになってる??とか思いつつ、歌ってるとこ見てみないとわかんないよな。

日本語版といえば。
「Marry U」の日本語版が超絶直球ど真ん中ストレートなプロポーズソングで初めて聞いた時は赤面する勢いでしたが(通勤途中聞いててうっひゃぁて言いたくなった)。
聞けば聞くほどいいなぁ、と。
09年くらいに日本でやったライブのDVDには入ってるみたいなんだよなー。


ライブDVDといえば。
CNBLUEの韓国のライブDVD、しびれを切らしてアマゾンで予約。
そしたらSJのSUPERSHOW2のDVDがカート入っててびっくりした(笑)。削除したけど(これはまたあとで買う)。
去年夏のライブってことで。どんなのか全然知らないのですごい楽しみにしてるのですーー。


YongHwaのドラマのスチールカット公開されたやつを見ましたよー(KNTVのHPで)。
やっぱ痩せたよねぇ。。。(絞ったみたいだけど)。
しかしかっこ良いです。
ドラマの公式HPをそのうち探そう。
記事は読めずとも写真だけでも・・・・・!!(執念)



☆拍手を送ってみる☆

うっかり休みの前の日にPC開けて某動画サイト(今更・・・)を眺めてると寝るタイミング見失って、気付いたら4時前。ということを2回続けてしまった紅葉です。こんばんわ。

今日は早く寝よう、と思ったんですが只今PC起動中(爆)。
明日出掛けなくても済む方法を仕事中に思いついたので(大爆)、明日はおうちに籠るのです。
ちょいと部屋が足の踏み場がなくなってきたので片付けないと・・・。



6月からスカステをしばらくお休み致しますよ。
そんなことしてたら7月に月組スカピン放送で心が大揺れしてますがね(爆)。
がんばれ私。

月組が千秋楽を迎えてしまいましたよ。。。
園加ちゃんもルイスさんもいなくなったのですね(寂)。
遅くなりましたが、卒業、おめでとうございます。
そして、ありがとうございました。


こないだ地元の本屋で大劇場のチラシが3公演分もあったんですが、雨の日だわクリアファイル持ってないわで持って帰るの断念。
今度行った時あるかしら。
というより次いつ行けるかしら(遠い目)。
夏まで行かないとなると、ここで逃すと手に入れられなくなる。
花雪月、とあったので、めっちゃ欲しいんですがっ!!
・・・土曜日行くかな。。。
明日出掛けない代わりに土曜日まとめて出掛けるから。


☆拍手を送ってみる☆

…今らくてんでCNBLUEの韓国のライブDVD探してたら、8月発売の「CNBLUE SPECIAL」とかいうDVD見つけちゃったよ。
これ何なんだろう、知らなかった。
とりあえず予約せずに見守ることにするけども。
で、アマゾンではライブDVD見つけたけど楽天ぶっくすにまだ出てないんだよなー。出たら即予約予定。



さてさて。
本日は少女時代のライブの抽選の当落発表の日だったのですが。



・・・・・・・・・。





取れちゃった。


うん、これもチケット取れちゃいました。


うっひゃぁ!!!!


昼休憩の時にメールで確認。
丁度そこに最近の私を知る人がいたので「○○さん。少女時代も取れちゃいましたーーー」
「うっそーーーすごーーーい!!!」
というやり取りを休憩室の端と端でしました(笑)。

間違いなく今年の抽選に関する運は使い果たしたと思われます。

しかし。
やっぱりなによりも怖いカードの明細書(大爆)。
もういろいろ考えるとやってられないので、落ちるもんは落ちる、と開き直ることにしました。


話が逸れた。


まずはあと10日くらいになってきたイベントの方にハクハクなりつつ。
聞いたことないアーティストはいないんだけど(多分)、ちょっとだけyoutubeで探してみたり。
いやぁそれにしてもあとちょっとだなぁ。

☆拍手を送ってみる☆

来月のチケット発券してきたらぺらっぺらで軽く凹んでいる紅葉です、こんばんわ。
・・・今度からぴあの発券はサンクスにしよう。(変わってから初めてセブンでやった・・・)

今日、意外にも晴れたので(朝6時まで雨降ってたらしいけど)、ひたすらお買い物の旅に出てました。
ちゃんと戦利品を手に入れたので満足ー。かごバッグとかサンダルとか。

んでもってばっさりすっきり髪切っちゃった。
伸ばすという春先の決意はあっさりと翻りました(笑)。また紛れもなくショートに戻りました。
マッシュルームぽい感じです。美容師のおにーさん渾身の作。←どうも思った風にならなかったらしくちょいと試行錯誤してた(爆)。
さてこれが雨の日どうなるか。
これからが勝負です(違)。



相変わらずの生活を送っております。
昨日(だったか一昨日だったか)、「紅葉さんて凝り性ですよね。韓国ドラマも見て、K-POPも聞いて、ライブに行って宝塚も見てお芝居も見て。忙しいですね!」て言われた。
・・・凝り性て言うか、ハマったら一直線ていうか。気が多いというか(大爆)。
とりあえず「今一番大好きなもの」がかなりの頻度で変わる自覚はあります(爆)。
ひとつが2年~2年半くらいかな。
丁度それくらいで、好きなもののその中でも変化が起きたりするし(宝塚だとトップが変わる、とかライフだとなんだか作品の傾向が変わる、とかいろいろあるね)。
でも全部今まであったものなんだよ。
宝塚だってライフだって私が好きになる前からあったものだし。
突然それが好きになる。
きっかけなんてわかんないです。大体そんなに覚えてない。
まぁ、堕ちやすいってことで(笑)。

「大好き」、じゃなくなったものもずーーーーっと「好き」なので、好きなものは多いですね。


でね。
昨日夜youtubeをSJ探しに歩いてたら。
アコースティックな「Sorry Sorry」とか見つけちゃったよ。
あとはもう「She」をK.R.Yの3人で歌ってるのを見つけちゃったに日は即お気に入り登録。
この番組なんなんだろう・・・すごいなぁ。


少女時代と一緒に出てるようなんですが。
「Gee」「Sorry Sorry」のジャズバージョンをお互いが歌ってるのがすごい聞かせます。
耳が幸せーって言ってる。

SJが「Gee」歌ってるの見ると先に見たのがライブでパロってたやつなので(爆)、どうにもあれが過るんですが、それだけじゃなかったー(笑)。



☆拍手を送ってみる☆

起きた瞬間超絶体重くて、今日の予定「おうちにお籠り」が即決定して実行に移した紅葉です、こんばんわ(どんな挨拶)。

おかげでこないだ借りたDVDを一気に見ました。月曜くらいに返しちゃおうかな。

布団でゴロゴロしながら見ると時々意識が飛んでた(汗)。
今日一日中眠かったわぁ。。。
何の疲れかわかんないけど、股関節が痛いので、ちょいとしんどいです。
明日起きたら治ってるといいな。


今日のミュージックフェア、みてたけどFTISLAND、トークだけだったね(苦笑)。
「ハルカ」は来週だー。こないだお昼の番組録画して見た時に初めて聞いたけどいい曲ですね。
早くアルバムレンタル解禁にならないかな。即借りる(買うことも一瞬よぎったけど諸般の事情でレンタル…)

あとはそうだなぁ。
仕事場に韓国ドラマ見る人まだいたー。
こないだ私含めて3人で昼休憩中にマシンガントーク40分くらい繰り広げた。
周りの男性陣に引かれる勢いで(爆)。
レンタルの仕方が私よりもツワモノがいて(笑)、その方がまた詳しい詳しい。
そして俳優さんの好みが似ていた。。。
お薦めちらっと聞いたけど答えを得ないままトークが終わってしまったのが惜しい。
しばらく休憩合いそうにないから(私6月度遅番ばっかり。その方々早番)、次マシンガンぶっ放せるのはいつかしら。


さて。
昨日悲鳴のようにつらつらっと書いた例のライブの件ですが。
・・・ほんとどうしよう、もう。
という思いは日に日に強くなりますよ。。。
ちょいといろいろ想像つかなさ過ぎて怖い。

とりあえず、泊まるとこ確保。
余りにもアクセスが想像つかないので、ついったーで呟いたら教えてくれた方がいらしたので、その方のお薦めどおりのあたりで探してみた。
久々に大阪で泊まるとこ探したけど高い(涙)。
仕方ないけども。

今3月の遠征で買った神戸線の高速バスの回数券が残ってるので、それで行く予定。
三宮から電車で移動する。
大阪行きをちゃんと買えばいいんだろうど、あるものでどうにかしたい。
どうせこの回数券、今のこの値段で使えるの6月いっぱいだし(今絶賛割引キャンペーン中)。

いーやーー、よく考えると来月末の引き落とし額、私的にはありえん額になる気がするよ(遠い目)。
ドラのDVDも今月だったじゃんね・・・・・(汗)
SJのDVD早まんなくてよかった。ポイントたまるからその時買おう(え?)
あ、あとCNの来月発売の韓国のライブDVDをHMVのサイトで発見したので追々アマゾンやら楽天でも出てくるだろうからそれもチェックしてーー。。。
うあーー。

もうちょっとしたら夏の遠征計画(博多座とか大劇場)とか旅行の計画とかが出てくるはずなんだよ。
うぉいうぉい。働かねば。
うん、ライブよりも怖いのは、カードの明細書(爆)。


現実感ないままむふむふこわごわと遠征計画練り練りしてますが、ライブまでにそーんなに時間ないね(汗)。
たぶんあっという間に来てあっという間に去っていくのでしょうな。。。

☆拍手を送ってみる☆

このページのトップヘ