February 2011

February 27, 2011

今年入ってから買ったCDとDVDの枚数をふと考えてみたら、さくっと去年1年間で買った枚数を超えている気がしてきた。。。
多分「気」だけじゃなくて本当だと思うわ(汗)。
まだ2月も終わってませんが。

で。
もう10日も前になるのね、花組見るついでに大阪でタワレコに行ってきたのは(て言うのをこないだ書いた気が)。

CNBLUEのCD買いに(爆)。
そこまでしてほしいかと聞かれたらイエスと即答できる、今の状況(大爆)。

そして、手に入れましたです、持ってなかったシングル2枚(と、あれとそれ)。

・・・ここから超絶長くなります、たたみますよっ!
そして写真とようつべリンクがたくさんあるのでケータイから見るのあんまり向いてないかもっ!
さらにさらに、ものすんごい暑苦しいです。


☆拍手を送ってみる☆続きを読む

red_leaves2 at 01:49コメント(0)
Music 

February 26, 2011

復活宣言してからまた潜ってましたが、仕事の日はやっぱりPCにたどり着けませんよ。
火曜の休みは思いもかけず仕事場の人に誘ってもらったので遊んじゃったり。
岡山へちらっと行ってきました。「シカン展」ていうのを見てきたのです。
今まで触れたとこのない文化(んーと、紀元後1000年前後のペルーの文化…だったと思う)で、おもしろかったわー。
基本的に日本史ばっかりなので、東洋史も西洋史もうと過ぎるほど疎いのですが(ちなみに古代日本史も得意ではありません…)、これからはいろんなのを見に行ければいいな、と。


仕事は、、、春が来てますなぁ。
黄金週間くらいまでバタバタした日々になるかと思いますですよ。
疲れはためないようにしたいので、お休みはのんびりまったり過ごすことになるかと。

今日も、のぉんびりと。
DVDは返しに出たけど、スッピンだったし(爆)。


コンビニ寄ってぴあの画面ぽちぽちしてみたら。

ぎゃぁぁぁぁ!!
雪組全国ツアーの一般発売始まってたぁ!!!!

ですが、とりあえず今日は買ってない。
財布に中身がなかった(大爆)。
て言うかぴあで買うといま手数料かかるのよね。
どうしようかなぁ、と思ってる間にどんどん席が後ろになったり端っこに寄ってくんだよなぁ。
今日見た席も大概後ろだったし。。。

というわけで宝塚ネタが降ってきたところで、ここ何日かで出てきたもの。

雪組ロミジュリ。
夢華あみちゃん休演。
…復帰時期未定っていうのが気になるとこだけど、焦らずにちゃんときっちり体調元に戻して早く戻ってきてねー(矛盾してるけど、そう思うの)。

あとでっかいのといえば。

花組ファントムの主な配役と役替わりについて。

役替わりか。。。
そうか・・・。


【主な配役】
ファントム ・・・ 蘭寿 とむ
クリスティーヌ・ダーエ ・・・ 蘭乃 はな
ジェラルド・キャリエール ・・・ 壮 一帆
フィリップ・ドゥ・シャンドン伯爵 ・・・ 愛音 羽麗、朝夏 まなと(役替わり)
アラン・ショレ ・・・ 愛音 羽麗、華形 ひかる(役替わり)
セルジョ ・・・ 華形 ひかる、朝夏 まなと(役替わり)
※その他の配役は決定次第、ご案内いたします。

【役替わり日程・配役】
(宝塚大劇場)
(A) 6月24日(金)~7月4日(月)、7月15日(金)~7月25日(月)
シャンドン伯爵=愛音 羽麗、アラン・ショレ=華形 ひかる、セルジョ=朝夏 まなと
(B) 7月5日(火)~7月14日(木)
シャンドン伯爵=朝夏 まなと、アラン・ショレ=愛音 羽麗、セルジョ=華形 ひかる
 

なんかね、この中にめおちゃんが入ってないことが一番、しみじみしたことだったりするんだ。
あぁゆうさんだけじゃなくて今回の公演でめおちゃんも卒業するんだなあ、って。

で、配役ですがね。

本当になっちゃったよ、同期で親子!!!
壮キャリエールが実現してしまった!!(まぁこれで違ってもそれはそれであれこれ思ったんだろうけど)
あの最後の曲とかどうなるんだろうなぁ。興味津々。

で、シャンドン・ショレ・セルジョをみわっち、みつる、まぁくんで役替わり、と。
一瞬ショレって誰?って思ったらカルロッタの旦那ね!
役替わりの中の役の振り幅広いな・・・。
こうなるとカルロッタ誰だろーとなるわけです。
もういっそいちかちゃんとさあやさんで役替わりすればいいのに(私の超個人的な願望)
セルジョは宙だと初嶺さん、再演花だとみわっちがやった役ですね。
てなると若かりしキャリエールはどうするのかなぁ、と。今までセルジョやった人がやってるけど。


見るかどうかは未定。
8月の予定の入り具合によるかな。。。

あとそうだ!!
宙組の三成もビジュアル出ましたな。
祐飛さん、マジ甲冑でビビった(笑)。
なんかすみかちゃんのまゆ毛の描き方が気になる。曲線すぎない?
どんなポスター写真になるか楽しみですねぇ!
ゆひすみポスター、コスチュームものであればある程すごいの降ってくるし(爆)。

星組中日公演が終わってしまったので、かなめさんがもう宙組生なんですよね・・・(遠い目)
結局星組かなめさんを大劇場で見れなかった。。。博多座ロミジュリしか見れんかったよ。
中日公演の評判が大っ変よかったですよ。
実は初日映像すらまだちゃんと見てないんですが(なんとなく気が進まない)、ますます見るのが怖いなーと。
公演期間中、ついったーの私のTLにいる人がかなりの確率で名古屋で見ていたという(笑)。
いいなぁ名古屋。
毎年2月になると同じこと呟くわ。。。

☆拍手を送ってみる☆



red_leaves2 at 23:50コメント(0)
Takarazuka 

February 20, 2011

明日、仕事に復帰しますよーう。
あぁまさかの3日欠勤だったな(遠い目)。
昨日がもともと休みだったので、まとめて4連休・・・。予定外の4連休。
昨日まで丸3日、お布団で過ごしていたので、見事に体力が落ちてますよ。
今日ちょいと動いてみましたが、すぐ疲れる・・・・・・。
明日仕事耐えられるんか私。

てことで。
結局熱のピークが月曜、っていうか日曜から火曜にかけてだったらしく。
インフルと判明してからはそんなに発熱せず。
まぁ熱以外の症状はすべてあったので、しんどかったんですが。

3日間、お布団からほとんど出ずにすごしました・・・。
朝も昼も夜も問わずよく寝ました。
久々だったな。

で、布団から出る気力がわかないため、PCが遠く(開けたの月曜以来…)、よくケータイ触ってました。
何度充電したことか(笑)。
おかげでようつべで新しく気になるドラマを見つけましたわよ(爆)。
そして今日かーさんにくっついて出掛けたついでに借りてきた(大爆)。
その俳優さんが出ているドラマで別のやつも気になるので、またそれは今度。
こうやって開拓してってしまうのですねー(満面の笑顔v)



遠征したのが火曜日で。
もうあれやこれや書きたいんですが、全然追いつかず。
「真飛聖率いる花組」が最後で胸いっぱいだったんですがね。。。
こうやって旬を逃すのですよね(遠い目)。
逃しませんとも。書きますよ!!(書く書く詐欺にならないようにしないと・・・)

大阪行ったついでにタワレコに超久々に行ったんですが。
時間なくてねー・・・。
欲しいものだけ買って(1枚うっかり衝動買いしたけど)、退散。
もっといたかった。。。なんでうちの街(の近くでも妥協する…)にタワレコとかないのかしら。
すーげーテンションあがった。
アマゾンとかもいいけど、実際にCDとかDVDとか並んでるのを見るのも好きなのだ。
本屋も然り。


て何の話してんだ私。
明日無事仕事行くためにPC閉じます。おやすみなさい。

☆拍手を送ってみる☆



red_leaves2 at 23:00コメント(0)
diary 

February 18, 2011

インフルエンザ真っ最中です(爆)。

しばらく調子悪かったんですが、昨日、どうにもならなくなり、仕事早退して病院へ。

病院で熱測ったら36,2度しかなかったんですが、一応、て検査したらまんまと(爆)。

その前の日遠征してたとか言いにくいわ(爆)。
若干強行突破で行ったんですが、後悔はないっっっ。(月曜の雪の影響で朝寒空の吹きっさらしのなか35分バス待ちぼうけ……)


インフルとかいつ以来かしら。


自宅療養中ですが、熱がいっこうに上がりません。
今むしろ低体温で35度切ってます(マジで)。
熱のピークが実は日曜から火曜にかけてだったのか、それとも熱が上がらないパターンなのか…。
熱以外の症状は一通りあるのですよ。

とりあえず明日まで休みもらったんですが。
どこまで仕事休めばいいのかわからん。
明日一応仕事場に途中経過報告するけど……。
うぅむ。


ひたすら寝こけてます。
いい機会だし、どれだけでも寝れるのよ。
昼間爆睡してるのに今もう眠いし。
丸3日以上篭ることになるので寝倒しますよ。
完全リセット目指しますです。

ではおやすみなさいませー。


red_leaves2 at 00:31コメント(0)

February 12, 2011

雪がー!とか寒いー!!とかこの連休なってますが。
何だかんだでうちの辺、晴れてます。
てこの「うちの辺」がほんとに家の周りだけに近いみたいですけど。
ちょっと山の方寄ったり海の方寄ったら雪が積もってるみたい・・・。
寒いのも、こないだの顔が痛い!とか耳が千切れそう!とかいうのを思うとそこまでじゃないかなぁ、、、みたいなかんじ。


の割に。
なんかまた咳が出るので風邪引いたっぽいですが(汗)。
て言うか治りきる前に次を引く、的な。
火曜日は花組さん行くんだからこれ以上重くしてなるものかぁぁあ!!気合いよ気合い。


昨日…?一昨日だっけ。
夏の雪組さんの予定が出ました。
ハウトゥサクシード、見たことないから(映画もない)、キムさんに会ってる作品ならいいなぁ、と思いますですよ。


雪組
■主演・・・(雪組)音月 桂

◆梅田芸術劇場メインホール:2011年7月1日(金)~7月17日(日)

ミュージカル
『ハウ・トゥー・サクシード』
How To Succeed in Business Without Really Trying!
-努力しないで出世する方法-
原作/シェパード・ミード
脚本/エイブ・バローズ、ジャック・ウェインストック、ウィリー・ギルバート
作詞・作曲/フランク・レッサー
脚色・演出/酒井澄夫


1961年にブロードウェイで初演され、1417回のロングラン記録を持ち、1962年度のトニー賞最優秀ミュージカル賞など数々の賞に輝いたヒット作で、現在ブロードウェイでの再演が大きな話題となっている『ハウ・トゥー・サクシード-努力しないで出世する方法-』。宝塚歌劇では1996年に真矢みき、純名里沙、愛華みれを中心とした花組で上演し、大好評を博しました。1950年代のアメリカのビジネスマン社会を皮肉ったミュージカルで、話題のビジネス成功法を耳にした窓拭き青年フィンチが、波乱万丈の出世街道を驀進する姿をユーモラスに描いたコメディ作品です

これってすみれさんときりやんが新公で主演した作品だよなぁ、とか、コムさんがアルバトロスでこの作品の曲使ってたなぁ、とかそういう印象の作品なんですよね。
というわけで「フィンチ」ってたらきりやんちのフレブルが一発ででてくる(笑)。

ちょっと公演期間短い気がする。
休演日込みで1日~17日って。
まぁ、いつも働きまくってるジェンヌさんたちなので、こういうこともありかな、とも思うけどね(苦笑)。


あとはそうだなぁ。
全ツのポスター出たんだっけね。
まっつがいる…!(嬉)
みみちゃん白い妖精だわ。かわいい・・・。
チケット取らなくちゃー。倉敷公演一般売りいつからだったかしら。

☆拍手を送ってみる☆



red_leaves2 at 23:58コメント(0)
Takarazuka 
web拍手
twitter
gremz