Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

January 2011

僕の翼は、何処へいってしまうのだろうか。

今週はタカラヅカニュースを録画したきり一度も見てなかったという(爆)。
昨日の夜中にざくざく編集。
稽古場風景とかスカイレポートとか山盛りでしたが、全然チェックできてないわ(汗)。
そんなこんなで、メイちゃんの執事が初日を迎えましたが、なんだかすごい面白いらしいですねー。
バウへの道のりは遠い(もはや定型文)。

そんな私は木曜にロミジュリ見てきましたよー。
…14列目は近すぎて、見上げ過ぎて肩凝った。(昨日丸一日肩ばっきばき)
やっぱりいつもの位置でいいや、という結果に私の中でなりました。
でも一度この近さで見てみるのもいいもんだ。いつもは見えない衣装の柄が肉眼で見えるという感動。

と、言うわけでロミジュリの話はまとめて次の休みにでもしますよ。
なんか、思っていた感じとまったく違っていたので、すごい楽しかったんだ。。。
やっぱり星組のイメージを抱えていたし、後もう見た日が日なので、感想ツイートとか見かけていたので頭の中にむくむくと想像で出来上がっていたんだけど、なんかそれもそれでうち破られた感じ。


で、終演後にケータイの電源入れて、着信したメール、1件。
モバイル公式からの、月組退団者のお知らせ。

・・・・・・。

真っ白になるとこだった。悲鳴あげるかと思った、大劇場の通路で。

月組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

 (月組)   
  研 ルイス
  桐生 園加

     2011年5月29日(月組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団


ちょ、っと・・・・・・。
月組最後の82期のルイスさん。。。


そして、園加ちゃん。。。

どう言葉にすればいいの。

あぁもうなんでバウ見れなかったのかしら、
もうなんでっ・・・・・・!

3月の歌舞伎は見送ろうと思います。
園加ちゃんとルイスさんのいる月組を見に行きます。
霧矢さんファンの友達と、後もう一人、今声かけてるとこ(あれです、毎年博多座一緒に見てる子たちです)。
思いつきで、衝動的に決めてしまったので、全然いつごろいくとかはまだ不明。
どう転んでも月組公演中丸々仕事が超絶繁忙期だから(半笑)、いつ休んでも一緒なのさ。

今年もなんだかんだで年明けから3公演連続大劇場公演見るんだ・・・。

そいえばそんな月組公演は配役出ましたが。
結局それはどういうことなんだ?と思いますが、きむらせんせいなのでいろんな意味で面白い方向に転ぶといいな、と期待しております(にぃーっこりv)。
マギーすーちゃんまりもってどんだけ最強3姉妹・・・。
なんだかよくよく考えるとあれやそれや面白いことにはなりそうなので、楽しみに待っとりますよ。

ここで蹴飛ばした歌舞伎は後悔しないようにします。
今年も近くのホール来るはずだから、そっちで見る。。。


☆拍手を送ってみる☆

愛がなければ、この世は闇よ。

やっと明日ですよぉぉぉぉ。

ってことで、明日雪組さん見てきます。

遠かったよ。もう今度の月曜日は千秋楽だよ。
最後の休演日よりあとに、1回しか見ないチケットを取ると遠い遠い(苦笑)。
ひたすらカウントダウン。
何かしら紛らせるものがたんまりとあってよかったよ。
これでスカステとか宝塚にひたりまくってたら耐えられんわー。

楽しみ過ぎます。
4カ月ぶりの大劇場ですが、私大劇場行き初めて数年(4年くらいですかね)目にして初めてS席座りますよ。
もう次はいつになるかなんてわかんない。
あひさんの退団公演ですら取らなかったんだけど、今回一緒に行く友達がキムさんのファンで、大劇場初めてで、なんか気分的にそんな辺りで見たかったんだ。。。

いつぶりかわかりませんが、ひっさしぶりに大阪まで新幹線で往復ですよ。
70分で行けちゃうんですよねー。
近いよなぁ。。。


ってなわけで行ってきまーす。


☆拍手を送ってみる☆

さらなる上を目指して 走り続けてる

昼間にお布団で爆睡するって何でこんなに気持ちいいんだろう・・・(爆)。
3時間…以上寝てたわ。
出来そうでなかなかできないことなので、幸せ感倍増。


後1日仕事すればロミジュリーーーー!!
で、ふと気付いたんだが。
私大劇場、9月の月組以来なんですわ。
久々じゃない?4カ月も開いたの。
ま、間に花組の全国ツアー(in倉敷)、タカラヅカスペサル(in梅芸)見てるんで、開いてる感じがしないのもそらそうだ、って感じではあるんですがね。
そして、2週間くらいしか開けずにまた行くんだけど(笑)。
そういうもんよねー。


さて。
一昨日注文したCDやらDVDやらが本日届きました。

結局買っちゃったよ。
これ
CNBLUE 2nd Mini Album - Bluelove(韓国盤)
CNBLUE 2nd Mini Album - Bluelove(韓国盤)

と、これ
CNBLUE 1st Mini Album - Bluetory(韓国盤)
CNBLUE 1st Mini Album - Bluetory(韓国盤)


どこぞから落とした音よりもやっぱりCD音源が欲しくなって。
後買ってないのは日本で出てるCDだけのはず(シングル2枚と一番初めのアルバム)。
あっという間ですなー。知ってから1ヵ月半。
どの曲聞いてもど真ん中ストレートで響きます。大好き!っていう、こういうのは久々です。
フルアルバム出ないかなー。

彼らが載ってる雑誌は立ち読みでざーっと見てます。
買ってたらキリないわ…。表紙で名前見つけたらとりあえずめくってみる。
そいえば今日見たやつに年末の音楽番組のマイクのやつ書いてあったなー。
ようつべで見た時びっくりしたけど、流石ライブこなしてるって感じが確かにしたし。
(マイクトラブルがあって、ヨンファがジョンヒョンのマイクに持ち替えて歌ったやつ)
て言うかこの音楽番組たちはe2で見なかったことをちょいと後悔・・・。

しかし時間がないわ。
スカステも録画しっぱなしでたまる一方だし(むしろ録画すら忘れてそうなものもある)、他のチャンネルも録画が増えてきたし。
うん、DVD借りてる場合じゃないな。
よし、ちょうどいい(ひとつ前の記事参照)。


☆拍手を送ってみる☆

ふくふくとまるくなって。

アマゾンで注文の確定画面で思い悩んでいる紅葉です、こんばんわ。
本能のままに買い物をしすぎている気がして、理性がちょいとストップをかけているのですが。
ぽちっと行っちゃおうかなぁ。
仕事祭りの足音が聞こえてきたので、お籠りの体制整えなくちゃ(笑)。

毎週毎週のツ●ヤ通いを本当に、本当に一区切り付け……たいと思っています!!
や、単純に見たいやつが新作ばっかりだから、まともに借りるとお金かかってしょうがないから待つだけなんだけど(爆)。
今テレビで見てるやつはがっつりカットかかってるので(45分しかない。多分少なくとも65分くらいはあるはず)、DVDで見たいな、と思うのがそれこそ新作の棚にあるのと。
某動画サイトで英語の字幕とか中国語の字幕ばっかりで見かけていたあれやそれやがDVDで春以降出る、とか情報捕まえたりしているので、それを待ってたり。
後は、あれとそれがいつ日本で放送かかるのーーー?とか。待ってます。
相変わらず情報は探しに行かないので、偶然見かけてキャーーー!て喜ぶこのスタンスが楽で喜び倍増なのです。



2月の花組まで遠征は決めてますが、3月以降は真っ白です。
月組は集合日以降にどうするか決めようと思ってます。
後、11人いる!はやっぱりあのカレンダーが、何かを思いとどまらせてます(3月のあの土日はな・・・)。
コミック買ったんで読まなくちゃね。
こないだドラに来てなかった人たちもかなり来るし、それはそれで・・・気になるんだけど。

そいえばドラキュラってDVD出るんじゃなかったっけ?
高根さん出てる作品だし結構今回ドラさんよかったから検討事項に入ってるんだけど。
あぁそういう時に限って…。

そうそう。
雪組の全ツとバウの振り分けと一部配役出ました。
みみちゃんの役ってあの雪の要請でくるくる舞ってたあの子ですかね?(て言うのをスカステで見たような記憶が)。
そしてまっつは紫吹さんのあの役ですよね。
といいつつ、黒い瞳見たことあるようなないような感じなのでストーリーいまいちわかんないんですが。
ひーたんも杏奈さんもコマもがおりも来るし絶対行くー


バウヒロインはあゆっち!!

しかし今知ったが、ニジンスキー、公演の大半がGWじゃん…。動きにくいな・・・。
あぁバウホールへの道は険しい(涙)。

全ツとバウよりまず目の前のロミジュリーー。早く来い来い。


今日の日記はじめで理性と闘っていたあまぞんさんは本能に従うことにしました(爆)
年明けに見送ったやつがそのままショッピングカートに(笑)。
1月度休み多かったから財布やばいはずなのになー(大爆)

☆拍手を送ってみる☆

すごくいい香りがするの。

flower

花を贈るのが実は好きです。
突発的にやりたくなります。
今回は母の誕生日、ということで。
・・・昨日だったんですが(爆)。
思いついたのは一昨日の夜中だったんですが、昨日どこのお店にも寄れないシフトだったんで、今日。

全くイメージ考えずにお花屋さん入ったもんだから、ちょいと困ったけど、こんな感じとなりましたー。

作ってもらってる間に、お店の中見てたんだけど、それこそ花屋さんみるたびに。

お花が置けるような部屋にしたい・・・と思う。。。

今はとてもじゃないけど、水が入った物置くスペースない(そういう問題か・・・)。
花瓶こけたら(その前提がすでにおかしい)、とりあえずいろんなものが死ぬ。

ものが多いのよねぇ。
さらに片付けられないのよねぇ・・・(自分で言うな)。

☆拍手を送ってみる☆
web拍手
twitter
gremz
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ