Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

November 2010

崩れたものを、必死に立て直してます。

結局風邪引きました。
ご飯あんまり食べられないういーく始まりました。ストレスじゃんそれ、ととりあえず症状を言ってみたら周りの人にほぼ100ぱー言われます。
・・・明日頑張って倉敷行くんだからっ!
週末は大阪で過ごすんだから。

て言う過密日程が疲れを呼んでいるのは重々承知です・・・。

とりあえず、今私の心をつかんで離してくれないのはいつだったか書いた近くの国のドラマです(笑)。

パソコンを開ける余裕が連勤中は全くないので、お布団の中こもってケータイで動画見てる始末ですよ。
DVD借りに行きたいんだが、いつものとこは仕事場と反対方向なので、行くのが大変なのです。
そろそろ諦め時です、仕事場近くのレンタルショップでカードをつくった方がいい気がしてきた。
それのきっかけがこれか、と思わなくもないけど、まぁ今私の現実逃避の手段はこれだからな。

てなわけで(どんなわけだ)。
明日は倉敷で花組さん見ますよー。
こんなにも実感のないのは初めてですよ。近いところでやるって恐ろしい。
次の花組大劇場の友会先行が今日からなんですが、全く何も考えれてない(汗)。
1枚は確保しとこうと思ってます。どのタイミングで見るかな。


チケットといえば。
金曜の夜にがっつり崩れた私の体調。そのあおりを食って土曜の午前中、仕事ぎりぎりまで寝てたんですが。
月組バウチケット、即完売しましたね。。。
それを夕方前のついったーのタイムラインで知って大ショック(号泣)。
見れない・・・・・・(地中潜)。
そのかちゃーーーーん・・・・・。
バウだし、DVDが出ないならスカステは年内(・・・上手くいけば夏くらいかな)放送だろうし、DVDならきっと手が出そうなんだけど。
違うのー!生で見たかったのーーー!!!(涙)

これで私の1月前半の予定が真っ白になりました。
ロミジュリが楽に近いとこのチケットなので、1月はゆっくりしろ、というお告げと思うことにしました。
開き直りも肝心です。

とりあえず、花組をどこら辺で見るかをあと数日のうちに決めないと。。。

☆拍手を送ってみる☆

動きを止めたい、と思っているのに現実が許してくれなくて。


12月度が仕事場では始まってるんですが。
今月、9日あるの休みのうち、遠征で既に5日、予定が決まっているのですよ。
で、当初何の予定もなかった、昨日今日の休み。

だがしかし。
先週突発的に「どっか行こう!」という話に母親となり。
当初「京都に日帰りする?」なんて言ってたけど私3勤明け、母にいたっては5勤明けで何とも現実味のない話でして。
「広島行こうか、宮島」ってことで。


宮島行ってきました。

miyajima1

すごい天気良かった。
・・・広島市内よりちょいと海沿いなぶん寒かったけど。
20年弱(・・・)振りに行きました。
満潮直後で、今回は大鳥居に近づくことはできず。
しかし、それこそその20年前に行った時は大鳥居まで歩いた記憶があるので、これはこれでいいのですよ。
ほんとに海の中だなぁ、と思って。

あとは宮島といえば鹿。
miyajima3

私の影も写ってるし(爆)、鹿さんもなんか微妙な顔してるんだけど、この写真しかないのさ。
て言うか、思ったよりもいなかった気がする。もっとわさわさいた気がするんだけど。
食べ物を持ってるのを見ると一直線にその人によって行く鹿さん(苦笑)。
一度ターゲット決まったらひたすら追っかけてました。
ご注意!!

そして、宮島いったもう一つの目的。
紅葉してるかなぁ、と思って。
してたけど、終わりかけてたり、意外と赤くも黄色くもなかったり。
あんまり山に入らなかったのもあると思うけど。。。

miyajima2

なんだかどっち向きに撮った写真か忘れてしまったよ(汗)。
ひっくり返ってる気がしなくもないな(滝汗)。

紅葉より銀杏がすごかったよ。
厳島神社から五重塔の方向を向いた写真がこれ。

miyajima5

これの左側に写ってる銀杏の樹がすごくきれいで。
真下から撮ってみた。

miyajima4

いまいち綺麗さが伝わらんな(汗)。
あと、地面に落葉した葉っぱが黄色いじゅうたんみたいにばーーって広がっててそれも綺麗だった。
滑りそうで怖かったけど。。。


てなわけで、宮島に半日いました。
結構あるいたなぁ。座んなかった。

そして、広島に行ったついでに最近こっちに戻ってきた(というかなんというか)友達に会って、3時間マシンガントーク。
仕事場で知り合った子なので、ほとんどそんな話ばっかだった。。。
また会おうねぇ!(てここで言うな)


てな感じで昨日は過ぎてゆき。

明日から4勤だ!と思うと今日またパタパタとお出かけ。

やっとグラフ買った―――!!
ポートレート3連発で身もだえた(爆)。
やその前の祐飛さんとか最後のまさおもツボだったんだけれども。
この話はまた今度(ていつだ。そう書いて書いてない話が今年は山のようにある)。

あとは髪の毛すっきりさせてまたベリーショートに戻りました。

くらい。
歩いたんだけど、いまいち買い物の収穫がなかったのが残念。
なに着るかなぁ、遠征。

というわけで、次の休みとその次の連休は遠征です(これで何日が休みかわかっていただけるかと・爆)。
この連休こんなに動く予定じゃなかったんだよ。少なくとも1日は家に籠って爆睡する予定だったんだ・・・。
明日から4連勤~!!(若干自棄)
終われば花組よ!!(まだ始まってもないけど)

体に気をつけないと。。。
既に風邪気味。
がんばりまーす。



☆拍手を送ってみる☆

半年先ってもう寒さ通り越してあったかいころだね。

相変わらず仕事がある日はぐったり死んでます、どうもこんばんわ。
来週からの遠征連投、大丈夫かな、と思う。。
遠征当日じゃなくてその次の仕事が・・・(苦笑)。


さて。
来年の春の雪組の予定が出ました。

まずは全ツ。


雪組
■主演・・・(雪組)音月 桂

◆全国ツアー:2011年4月23日(土)~5月22日(日)

ミュージカル・プレイ
『黒い瞳』
-プーシキン作「大尉の娘」より-
脚本/柴田侑宏 演出・振付/謝 珠栄

1998年に真琴つばさ、風花舞、紫吹淳ら月組により上演され大好評を博した、ロシアの文豪プーシキンによる「大尉の娘」をモチーフにした作品。

ショー
『ロック・オン!』
作・演出/三木章雄

2010年、水夏希を中心とした雪組により上演された『ロック・オン!』を、雪組新トップスター・音月桂のためにリメイクして上演いたします


「黒い瞳」!!

紫吹さんが「プガチョフ」って役やって、その代役を祐飛さんが何日かやった、ってことしかよく知らない公演。(またなんてピンポイント) 
あとはなんとなく名場面、みたいなところでぼちぼち見たことあるけど、通しては多分見たことないんだよなー。
柴田先生の作品、最近全国ツアー多いけど、なんで大劇場でやらないんだろう。。。
そしてロックオン。
前トップサヨナラ公演のショーは再演する、という決まりでも出来たんだろうか最近。というくらい多いね。
でもまぁ何はともあれ、あのプロローグがまた見れるのかと思うと楽しみですよ。
キムがんばれー。出ずっぱりだわ。

5月の全ツ、ということで、広島公演があります~。
あと倉敷もあります~。
・・・広島、半年に一回ペースなんだけど(10年5月星組、10年11月花組、11年5月雪組)。どうしたんだろうか。
せっかくだったら広島県内の別の街とかも来てくれるといいのにな。
倉敷も来年は広島と同じ組がくる、ということで、この雪全ツも倉敷で見ようとするのではないかな。

てことで、今日キムさんファンの友人に半年先の楽しみを告知しておきました。
超絶仕事忙しかったんですが、すごい勢いで顔がニヤけてた(笑)。
まず彼女とはロミジュリが先です。

そして、バウホール。


雪組
■主演…(雪組)早霧 せいな

◆宝塚バウホール:2011年4月28日(木)~5月8日(日)
◆東京特別(日本青年館):2011年5月13日(金)~5月19日(木)
バウ・ミュージカル
『ニジンスキー』-奇跡の舞神-
作・演出/原田諒
  
伝説の天才バレエダンサー、ヴァーツラフ・ニジンスキーの半生を描いたミュージカル。生涯を共にした妻ロモラとの愛、ロシアバレエ団「バレエ・リュス」を率いるディアギレフとの確執。20世紀初頭、“レザネ・フォール”と言われた時代のパリを舞台に、豊かすぎる美貌と才能が、一人の男にもたらした栄光と破滅をドラマティックに描き出します。


ちぎちゃんでニジンスキー。バレエダンサーのお話らしいです。
解説文には見たことある単語が並んでおりますね。「バレエ・リュス」とか「レザネ・フォール」とか。
でも実はよく知らない、という(爆)
単独主演てちぎちゃんもしかして初めてかな?おめでとーーー!!

さて。
雪組はロシア物づいてますね(笑)。
気のせいじゃないはず。
ロシアンブルーとかカラマーゾフとかオネーギンとかとか。
で、同時期上演作品がどっちもロシアの話とかめったいないと思う。

これ、振り分けどうなるんだろうねー。ヒロインが誰だろうとはもう聞きません。
全国ツアーは絶対どっちかで見るにして、バウもなぁ。
来年こそは!!(今年の目標バウホールデビュー、果たされず…)


というわけで、仕事で手いっぱいだったため、まだグラフ買えてない(涙)。
ポートレートがすずみん、まっつ、まさこさん、でひじょーに楽しみなのに。
表紙のちえさんもかっこいいのに。
明日こそは買う。。。

☆拍手を送ってみる☆

春のことは想像つくけど、想像したくない。

明日出勤時間が1時間早くなりました・・・。
定時は変わりません。
多分定時には帰れないでしょう・・・。
もう仕事がかっつんかっつんです(涙)。

考えるのに疲れたのでドラさん大阪全通することにしました。
チケ追加済み。
日曜日も劇場にいるので、見かけたら声かけてください。

ふなみんのブログが激しく心癒されます。
ついったーでのふなみんとせっきーとミカシュンのやり取りもなんかもう、可愛い。
フォローはしませんが、時々眺めに行ってます。

ライフのオフィはそれなりにパソコン開ければ通ってます。
なので怒涛の外部出演更新とか、あれとかそれとかも見てはいます。
しかしちゃんと公式覗いてる時に限ってチケ情更新がない(苦笑)。

ドラさんの次(になるのよね?)の本公演が「11人いる!」てことは会報が届いたらしいころから他のブログさまでちょいちょい見てたのですが。
大阪がドラマシティ、っていうのも見かけてたのですが。
それはいつなのよぉぉぉぉぉ、とずっと思ってたのです。
公式にやっと出たので判明。

3月26日(土)、27日(日)。

うっわーーーー・・・・・・・。

日付(と曜日)的に仕事場が一年のうちで一番忙しい頃ではなかろうか・・・。
2月~GWが繁忙期で、その中でも特に、が3月後半から4月上旬・・・。
ははははは・・・。
もうちょっと前か後だと何も考えずにチケ取るんだろうけどな。

とりあえず高根さんの名前がないことは確認。
笠原さんとかもないなぁ。
これで出演者は全部?

「11人いる」は原作を探して読もうかなぁ、と。
また萩尾作品が本棚に増える。(結構好きだからいいんだけど)。

しごとぉぉぉぉ・・・とどろーーーんとしたくなる日々です。


☆拍手を送ってみる☆

私のココロを満たしているもの。

人事とかの後の更新はものっすごい勢いでカウンターが回ります。
今日の0時台だけで、昨日丸1日の訪問者数と同じくらいです(笑)。
びっくりした・・・。

昨日のタカラヅカニュースで花組全ツの初日映像出てました。
楽しみぃぃぃ。
メランコリックはぱっつん前髪のゆまちゃんティーナがめっちゃかわいかったし、なんだかめおマチウがすごいことになってるらしいし。
あと2週間切ったぞーーー!!
うっかり広島公演の日が休みになってたら行きそうで怖い(多分仕事だと思うけど)。

仕事場でみんながみんな、私に「紅葉はCMでやってる宝塚の公演行くんよな?」って聞くのですよ(笑)。
「もちろんっ(満面の笑み付き)」って答えるんです、が。
私そのCM一回も見たことない!!(爆)。
テレビ見ててもスカステかDVDかHDDの中身か、と見るものが偏っているため、出くわすことがまぁないですな・・・。
そういえば私5月の星組の時も全然CM出会わなかった気がするなぁ。


その全ツを皮切りに「休みの日は遠征」というちょいとヘビィな2週間が始まります。
ゴールはタカラヅカスペサル。
おかげで12月度の休み希望がいやがらせのように金土日に集中(爆)。
いいのーー、私一人がいないくらいで作業が回んないなんて間違ってるんだからぁぁぁ。
というのがここんとこの私の口癖。
そんな一人いなくなったくらいで作業に大きな支障が出るとか滅んでしまえ!とか言ってる自分ていろいろ末期だと思う。

そんな私の現実逃避はまぁここ1か月ほど同じものですが。
こないだなんかのコラムで「宝塚と歌舞伎と(何か忘れた)が好きな人は韓国ドラマにはまりやすい」て書いてあって、「あぁ私って典型的なんだわ!!」って思った(笑)。
他の趣味も考えるとものっすごい共通点あるし。
うふふふふ・・・・・・。

私的には、趣味=精神的栄養剤。
心のサプリ的な。
いやぁ、劇場行く時とか、あれとかそれとかすごい幸せだもーん。

って何の話してたんだっけ。

☆拍手を送ってみる☆

web拍手
twitter
gremz
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ