October 2010

October 31, 2010

この数日にあったこと。

星組メイちゃんの執事の配役発表。
しかしドラマもコミックも未見のためさーーっぱり。
ここはドラマのHPだ!と思って見てきた。
なんとなく把握。
ヒロインははるこちゃんなのねー。そうだ、そだそだ。

そして月組園加ちゃんバウ、友会外した(凹)
大劇場公演以外のチケットが友会で上手いこと取れませんよ。
こないだのタカラヅカスペサルは奇跡だと思うが、だからって、ねぇ・・・。
一般発売に参戦しないと。。。


ってなかんじで。

適度に休みがあった週なんですが、へろへろきゅーってなってます。
12月の予定を鑑みるとちょいと恐怖です。
10月初めだったかに、10月末~11月にかけてお出かけしたい、とか書いた記憶がありますが、そーんな体力どこにもないですよ。
12月の予定を練り練りする時間にあてます。
大阪行きの高速バスが12/1から割引キャンペーンが始まるらしいのでそれを使うしかないじゃん!と。
ひと月に2回大阪往復とかそら財布に打撃は大きいですからねー。楽しいことやってるからいいんだけど。


☆拍手を送ってみる☆



red_leaves2 at 00:05コメント(0)
Takarazuka 

October 26, 2010

昨日の夜(日付的には今日だったけど)、ムフムフとライフの話をかいた、んです、が。

さらにそのあといつもお世話になっているライファーブログさまをみてた、ら。
一番新しい会報の話がありました。


吉田さん、制作に転向するんですね。


あまりのことに、涙が流れました。
丁度、ほんとにロミジュリ見てたのですよ。アラケンとまつしんのカップルで。
・・・てことで、もちろん吉田さんも出てくるのですが。
姿と顔を見た瞬間、ボロボロと。

あぁアンテもルーシーもグラディスもあれもこれも大好きだったなぁ、って考えてしまって。
はぁ・・・。
悲しいなぁ。

劇団にはいるけれど、もう姿を見ることはできないに近いのかなぁ、と。

それこそきのうの最後の方に「私がライフを知って数年でいろんな人が去っていった」みたいなことを書きましたが。
そんなの今回また感じるなんて。
ずどーーん、と。
ジュニ7、って丸ごと好きなので(ライフも丸ごと好きなんだけど)、うん。

吉田さん、ありがとう。
そして、いつでも待ってる。

☆拍手を送ってみる☆

ものすごい充実した4日間の仕事を乗り切りました(自棄)。
昨日はあまりのことに何かを突き破っていて感覚があまりなかった(爆)。
一度寝転んだら突然か体が鉛のように重くなってそこから動けなくなったけども。
そこからどうにかこうにか今日出勤したら今日もまた、という状態でした。
いいもん、明日から連休だもん!!!

てなわけで。
そんな4日間を過ごしたため、グラフはまだ手元にありませんよー。
我慢できないとかそういうところにもたどり着かなかった。日々が必死でした(遠い目)。


さて。
一昨日だったか、仕事場の人がライフに興味を示してくれたので、今日トーマのDVD(今年のやつ)をお貸ししました。
さて、どんな感想が返ってくるか…。

で、何貸そう・・・、と真剣に悩み(だって最初からLILIESはねぇ)(といいつつライフの作品で私はこれが一番初め)、ライフのDVDがいれてある引き出しを眺めて、「あ、ドリアンもいいかなぁ」と思って自分で見てみたり。
いやぁ、かなり忘れていて新鮮にムフムフしちゃった(笑)。
このころのフレッシュが現ジュニ7ってことに時の流れを感じる・・・。
で、あぁこのドリアンの衣装のパンツがもうちょっと細いほうが似合う気がするなぁ、とか目につくのは衣装がいつも計算されつくした宝塚を見慣れているからだろうか・・・(苦笑)。
て言うのは置いといても、久々にドリアン見たーー。
昨日その仕事が臨界点ぶち破った状態で見たので途中から記憶がないから(え?)、また落ち着いてみよう。

今朝からドラキュラさんを見てます。
血祭りの時の、Depthチーム(イートン校が若いメンツ)を。
そして、DVDの公演時間が171分、ということを確認して、今度のドラキュラさん日帰りを諦めました。
走って新幹線間に合わなかったら悲しいから。うん。

で、みてるとこれもこれで忘れてるーー(爆)。
ドラキュラさんまで忘れてると思わなかったよ私。
でもやっぱり高根ドラキュラが想像できないなぁ。
話してる姿はなんとなく出来ても、ビジュアルが・・・(爆)。
まぁなんつっても初日まであと2週間くらいですな。

そして、ふなみんアーサーを見ていてはたと気づく。
今度ふなみんルーシーじゃん。愛される方じゃん。むふ。
で、大阪楽の日がふなみん誕生日ということにも気付いてしまった。
このチケットだけ大阪公演持ってないんですが、どうしようかなぁ、なーんて思ってます。
それこそ泊まることにしたので12月5日も大阪にいる。。。


うちにあるライフのDVDは最近のやつがないだけで、とりあえず昔のがあるので、ちょいちょい見ようかな、と。
いろいろ懐かしくなりますが。

今見てるドラキュラさんは、キンシーが佐野さんだし、昨日見てたドリアンには下井さんが出てたり。
あーー・・・(寂)。


しかし、今年のドラキュラさん、配役をあまり覚えてなくて、えぇと・・・とかケータイで公式の配役表見ること何回か。
いまPCの公式見てびっくり。
魔女の配役なんて今まであった?

Aチーム(高根ドラ)。青木・三上・原田。
Rチーム(曽世ドラ)。及川・林・原田。

原田くんだけわかんなくて写真確認したけど(爆)、絶対みんなきれいじゃん!
どういう衣装でくるのかわかんないけど、楽しみだなぁ。
ジョナサンに絡んだりとかー、ドラキュラをあざ笑ったりとか――。むふむふ。

そしてRチームの時には高根さん何で出てくるんだろね。まさかツガニー人はあるまい(笑)。


久々にライフでがっつり書いちゃったね。

ロミジュリとかも見ようかなぁ。あの同期カップル好きだし。

☆拍手を送ってみる☆

October 23, 2010

わたるさんの投げキッスてどんだけビジュアルが女子でも男前なんだろうか・・・。
て思いながら愛と青春の宝塚を見てますよ。
これ最後まで見ちゃうと2時だけどみちゃいそうな気がする。
ちなみに今スキヤキソング。
アンサンブルの人たちが名前が分かりそうでわかんないのが若干悔しい。


さて現役さんの話をしましょうかね。
あ、OGもからんでるな。
もう公演が発表になった時も白目むく勢いでひょえーーー(豪華過ぎて目がくらんだ。下級生に至るまで)とか思った公演。
「DREAM TRAIL 宝塚伝説」。
なんとまぁ現役生からすずみんが出演。ひーーやーーー!!
で、梅芸のHP見たらまた素敵なポスター写真が!→梅芸公演ページ
OGさん達もシックで綺麗なんだが、その中に白燕尾のすずみんが異質にかっこよくたたずんでる。
見たいが、チケット取れる気がしない(苦笑)。

そして、すずみんの外部が出たと同時に星組さんの2月の振り分けも発表~。
バウのタイトルは結局(仮)が取れただけ、ですよね。
取るなら早く取ればよかったのにねぇ。
紅ちゃんもそうだけどみやるりちゃんや真風氏は執事コス似合うだろうなぁ。
ヒロインはれみちゃんかな?
しかしメイちゃんの知識がないため、どんな感じになるか想像が微妙につかない。

そして、中日劇場も、すずみんも抜けることによって主要キャスト総入れ替わり決定ですね。
どうなるやら。ルポワゾン見てみたいけど、名古屋はいかないよ――!!(え?何の宣言?)


と、星組のあれこれの情報でましたが、今日は月組東京公演の初日だったんですよね。
おめでとうございます~。
ナウオンは「愛と青春の~」にどっかぶりしたので明日朝のを録画して見ます。

書いてる間に1幕が終わってしまった。。。




☆拍手を送ってみる☆


red_leaves2 at 00:37コメント(0)
Takarazuka 

October 22, 2010

なんだかあっちこっちで休演の情報が出ている今日この頃。

・・・おととい、ゲキシネ蛮幽鬼を見てきたのです。
すごいよかったのです。
だから、数日間の公演中止の報にショックを受けています。
祈って待つしかないのよね。
ゲキシネの話はまた今度。


んで、いつもの宝塚の話をこれからするけども。
オネーギン東特公演、祐輝千寿くんが休演してたけど、バウも休演、とのこと。
体調不良てことだけど、大丈夫かなあ。
ロミジュリで見れるのを楽しみにしてます。



PONSのミニ番組、関東と関西以外は放送ないのかしらね・・・(遠い目)
公式に詳細が出たけど(これ)、やっぱりなるべく諦める方向がいいのかしら(溜息)。
スカステでやってくれればいいのにー。AQUA5の時みたいに。

今日はおうちで一日死んだように寝ていたので、グラフをまだ手に入れておりませんよ。
表紙の轟さんがすんごい美しいですなぁ。
・・・明日の仕事前か、、下手すると次の休みだから・・・火曜日?!それは待てんな、たぶん。
本屋に行くためには遠回りして仕事に行くことになるため、ギリギリで動いてる私はまぁ大体諦めてしまうんだ、が。
いやあ、4勤て長いよなぁ(えぇ明日から・・・俯)。

そうだ。
月組のバウホール公演のポスター出ましたね!→これこれ!!
出演者全員写ってます。が、これちゃんと本物のサイズで見ないと個人認識無理だわ!(爆)。
としちちゃんとまいまいとまんちゃんしか私のPCで見ると認識できてません。
煌月くんがなんとなーくこの子かなぁ、はわかるんだけど。
めっちゃ欲しいんだが、私宝塚まで行く用事が年内にない。。。
大阪には12月入ってから2回行くんだけど。ドラ見に行った時に梅田のキャトル行く時間あるかな。
手に入りますように(言霊)

12月のドラ遠征を日帰りにするか否かで悩んでおりますよ。
タカスペが当たったのが嬉しかったんだが予定外で嬉しい悲鳴(こっちは日帰りできる)。
そして1月がバウとロミジュリ、2月が花組。うはーー。
楽しいことを考えるのは楽しいがすごく現実も見える、そんな今日この頃。

もうなんだかまとまりがなくてすみません。。。
次の更新いつになるだろう・・・。


☆拍手を送ってみる☆

red_leaves2 at 00:32コメント(0)
Takarazuka 
web拍手
twitter
gremz