Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

September 2010

ふと気付いたら、11月末の花組全国ツアーまで予定がありません。
丸2カ月、ですね。

そして、今年はなんだか「誰か」と見に行っているため、ボーっと一人でうろうろしてないなぁ、と気付いてしまいまして。
そしたら、突然、雪組行っちゃおうかしら!?とか思っている自分がおります。
ひとり旅がしたい!とは思ったものの、12月のドラキュラさんがどう転ぶかわかんないしなぁ、とおもって。泊るのはやめとこうかな、と。
や、だからってお芝居見に行かなくてもいいとは思うんだけど、やっぱここは、ねぇ(笑)。

昨日本屋行った時にベストステージ(だっけ?高根さんと曽世さんの対談が載ってた方)に轟さんのインタビューがあって、初めてなんとなくオネーギンのストーリーを知ったんだけど、あ、みてみたい、とふと思い。
ひーたんもキタロウも杏奈さんもリサさんも出てるしなぁ、みみちゃんもヒロイン頑張ってるだろうなぁ、景子先生の作品を轟さんがどう出てくるんだろう、とか興味がむくむくとわいてきてしまい。

しかし、私はキムさんのお披露目も気になる!!(これは実は演目出た時からそうだった)

と思って日程調べたらかぶってないのねこの二つ。

みるとしたらどっちかだわ、と(すでに見る方向性に超前向き・爆)。

そしてチケット状況を調べる(こういう時の行動力はすごくある)。

バウは後半チケットがない日がある。
DCは選び放題(爆)。
しかしシフトがDCの公演日程半分くらい出てるので、(仕事場的)11月度の位置でチケット取れば何とかなるんじゃないか?とかすごい考える考える(笑)。

で、悩んでるところに追い打ちをかけるように、今日のタカラヅカニュースでDCのスカイレポートが!!

ちぎちゃんがあゆっちを「あの役あっていると思う」としていたんだが、それはフォローになっているのか?なっていないと思うぞ(笑)。
「ベッドでぼーっとしてるとことか」ってどういうことよ(爆)。
あゆっちかわいいなぁ・・・(でれでれ)
しかし並びが新しいなぁ。
こないだ千秋楽だったと思ったのに。。。
このスカイレポートを見てはじめて公式の役柄紹介のページ見たけど、なんかすごいのを繰り出している気がするんだが正塚先生・・・→ここ(公式)
さきちゃんの愛人にかおりさんとか、りんきらときゃびいの夫婦とか(なんか含みのある話をしておりました)、て言うかちぎちゃん刑事なんだ。せしる氏は医者なんだ・・・。
あぁ何かに負けた音が遠くでしたよ(え?)

そして、この「初めて愛した」、「オネーギン」の次の大劇場お披露目のロミジュリの役替わり日程が出ました。
どうきても怖くはなかったんですが(苦笑)、まぁみごとに交互に近いですな。
2回公演の日はそれぞれ、って感じで。→役替わり日程(公式)
目がちかちかするーー(爆)。二人とも画数多い!
一応半分ずつではあるかな?
初日と楽はもれなくみみちゃん、なんだね。
一回は見る予定。キムさんファンの仕事場の子を意地でも連れて行きたいと思っております。
先行予告のチラシを本日プレゼントしまして、「カッコいい・・・!!」とときめきまくっていたので、もうこれは是非!と。
もうジュリエット以外は役替わり予定ないのかな?あとはシングルキャストでオッケー?
ほんとに?チケット取ってからさらなる配役発表(役替わり、ね)しないでよ?

1月は私の中では園加ちゃんの月組バウが割合高めに占めているので、それも気にしつつ…な私の2011年1月。
年明けの話を気にする季節になりましたよあっはっは!!

☆拍手を送ってみる☆

月組を昨日見てきました。
・・・お相撲さん見に来てたよ!!(ショーだけだった気がするけど)
というのはさておき。

私的には去年の11月初め以来の月組さんでして。
あの人がいない月組の舞台を初めて見ました。
ジプシー男爵の時は全然思わなかったし、ショーも途中まで思わなかったんだけど。

黒燕尾で突然思い出してしまいまして。
もうどうにも泣きそうでしんどかった・・・。
これが「実感」て言うものなんですかね。
長かったね。もう卒業して9カ月。ものすごい喪失感。


あと、その黒燕尾の時のきりやんの歌詞が素敵で、かなり感動してた。
その割にその歌詞の記憶がさっぱりありませんがね(ダイナシ)。


☆拍手を送ってみる☆続きを読む

一昨日うだうだ言っていたブーツは結局昨日退勤後に買いました。
接客してくれた人が覚えててくれて、、即お買い上げでした(笑)。
明日の月組さんにはいて行こうかなぁ、と思ってますが、雨なんだよなぁ。
おろす日に雨なのもなぁ・・・と思って考え中。

というわけで。
月組さんを明日見てきますよぅ!!
去年の11月6日以来です。うん、あれ以来ですよ。
なんか妙にドキドキするのはなんで(苦笑)。
仕事場の人たちと私含めて4人で見に行くので完全に私首謀者で引率者です(笑)。
今日仕事でみんなと一緒でしたが、すごく楽しみにしていたので、反応が非常に楽しみです。
ひとりにいたってはDVDすら見たことがない、ほんっとーーーにタカラヅカに触れるのが初めてなので、楽しんでいただけるといいなぁ、と思ってます。

ルサンクも見てないし、ナウオンと初日映像が脳内メモリーのみ(だってHDDさん旅に出てる)、そういえばどさくさにまぎれて宝塚プルミエールすら見てないことに気付いた(ぎゃぁきりやんと園加ちゃんなのに!!)、ともう明後日が最後の大劇場休演日とは思えない状況で、かなり手持ちの情報少ない感じで、どっきどっきですよー(私にしては珍しいの)。

ひとつだけ決めてるのはみっぽーとほたるさんを刻んでくる。


いいタイミングでニュージェネ本が出てるので、買ってこようかなぁ、と思ってますよ。
見てる数に比例する感じでわかる子わかんない子いますが、そこでこういう本を見るとムフムフできるし(え?)。
なんかネタが転がってるっちゃ転がってるぽいし(ネタとかなんとかどういう活用方法するつもりなんだ私)。

この遠征から戻ってきたらロミジュリのDVDをぽちっとしようと思ってます。
発売日、10/5だったのね。7日とか8日だと何の根拠もなく思ってた。
スカステで宣伝が流れてますが、私真正面の角度で見たことないので(2階と3階から見たから)、なんだか新鮮~。


…じゃぁ、今スカステですずみんのDS「Profile」やってるのでそれ聴きながら明日の支度して寝ます。
行ってきまーーす。


☆拍手を送ってみる☆

月組遠征が、突然アクシデントによりチケットが1枚宙に浮きましたが、無事、嫁ぎ先を決めることができました。
今年は何なんだろうねぇ。
誰かと行ってる回数が多いとはいえ、嫁ぎ先探したの今年3回目・・・。
高速バスの切符を買ってきたので、あとは行くだけ。


今星組スカーレットピンパーネルをPCで再生中。
…動作音がうるさいけど、自分の部屋での再生はこれじゃないと出来ないの。
これやっぱりちゃんと落ち着いてテレビで見なくちゃな。
まずその時間を確保しなくてはいけないのですが。
あと、それの再生機さん早く戻ってきてぇ!!(切実)

さてさて。
涼しい通り越して寒いですが(苦笑)、なに着たらいいのよぅ!!て嘆いております。
今日いい感じのブーツ見つけたけど、ちょっとお値段に目が眩んで諦めたのですよ。
なんだかさっきからやっぱり欲しいなぁ、と思い始めてきました。
明日仕事終わった後また見に行きそうな予感(爆)。
どうせメガネの調整してもらうの忘れたし(痛恨)。←耳にかけてるとこがあとになるほど締められててすごい痛いの、今。
ま、明日の仕事の雰囲気次第だな。
定時でさくっと帰れればいろんなとこ寄りながら帰れるよな(すでに行こうとしてないか私)。

買い物に関してものっすご優柔不断なところがありまして。
あぁぁぁ・・・と悩んでその場でやめるわりにぐるぐる回ってまたお店戻ってくるとかよくあるし、まだ後日行くとかもある。
後日、としてまぁそれがお店にあるとは限らないんだけどねーー。
今日それやったけどねぇぇぇ!!
あぁあのストール・・・。

あぁでもひたすら歩いてるのに服とか小物とかそういうものが全く買えてなくてすごい不完全燃焼!!!
今日こそ!と思ってたんだけどなぁ。

☆拍手を送ってみる☆

さて。
もう一つ書きましょうかね。

今日古本屋さんで買ってきたCDというのはですね。

「バビロン」と「ロマンチカ宝塚'04」の実況CD。


もっと沢山あったのですよ。
LUCKY STARとか、舞夢とかドリキンとかショーストッパーとか満天星とかとか。
ただ、バビロンはアンに行った時(!)にも探してたし、なんて運命!って思って。予定外に買ってしまいました。

そしてふと気付いたけど。
オギーのショー作品のほとんどの実況CDが手元にある気がする。。。

タランテラとソロモンの指輪。それでさらにこの2枚。

後持ってないのなんだろう。
まさかこれで全部?・・・今思いつかないけど。わかんないけど。
実況CDのいいとこはね、歌詞が全部載ってるのさ(著作権引っ掛かんない限り)。
だからさ。オギーの歌詞大好きな私としては、もうたまらんわけですよ。

今バビロン聞いてますが、ふと気付くことがいまだにある。
の朝 白い 煌めくの階」ってもしかして香寿さんが所属した組?(渚さん…は雪にいたことあるんでしたっけ?)

終演後の「これをもちまして~」って入ってるCDと入ってないのがあるけど何の違い?


とか、言いつつ、あひさん出演したショーのCD一枚も持ってないんだけど(例外、ミーマイ実況。これはミュージカル)。
アパショナードもHeat on Beatもカットに引っ掛かってるし、もともとソロでそんなに歌ってないし。
だったらもう映像で見てたいの、あひさんは。

話が逸れた。
いつの間にか宝塚のCDがあふれています。
よく考えたらDVDより多いかもしれない。DVDはもうスカステ待っちゃうし。
主題歌CDの販売がなくなったのが悲しいのです、私は…。
キャトルレーヴアミで作れるけど歌詞カードないし。それだったら配信されるの待つ…。
あれに載ってるコーラスメンバーとかも見るの好きだったのになぁ。


さて。

レコーダーさんが手元になくなってから、とんとスカステが見れてませんが。
星組スカピンとトークイベントは確保して今日出かけてるあいだにDVDに落としました。

この週末ぎゃぁぎゃぁ鳴ってたのが涼さんのディナーショー。

あの選曲、もう神だとしか思えない…!!

1曲目がPRADISOで、ダンスウィズミー、you and the night and the musicと続いた時点でもう悲鳴あげてました。
もうね、かっこよすぎてしびれる。

で、Amazing Graceで大感動。すごいよあれ!!
その前のバードランドの子守歌、そのあとのキャラバン、Sheと続く流れがあまりにも好みの曲過ぎて息が詰まるかと思った。

そしたら女子になって出てきてふひゃぁ!とか変な声が出て、性転換したら(爆)まさかのあのチャイナ(ネオダンでプロローグでわたるさん着てたやつですよね)。

自分史でかなり感動して、黒燕尾で宝塚が好きでよかった、ってすごく思った。
幸せだった・・・。

あの濃密な90分。
宝塚っていいなぁ、が詰まってた。

これ90分丸ごとウォークマンに落としたいけど、無理なんだよなぁ。
でもあのAmazing Graceが配信されているので、DLしようか検討中。

これ、すずみん以外の出演者もなかなかおもしろく。
水輝くん、れんた、白妙なつちゃん、華雅りりかちゃん。

「思い出の公演、プラハの春で初舞台を踏んだ水輝涼がこんなに大きくなって」とか何とかすずみんが紹介した後に、水輝くんが「これからも皆様の心に届く歌を歌いたいです」みたいなことを言っていたのですが(ニュアンスです、実際そのままではないです)。
今この言葉をきくとかなりぐっと来るものがあります。

みんなリーゼントが新鮮だなぁ、と思ってふと気付いた。
そういや3人ともロミジュリ出てたわ。。
私の一番新しい記憶の涼さんは白い髪にベリーショートだ。
水輝くんも長かったし。

あ、ロミジュリのDVDいい加減ぽちっとやらなくちゃなぁ。。。


☆拍手を送ってみる☆

このページのトップヘ