Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

August 2010

…生きてます。

ほんっとーに体力の衰えで年齢を実感するってどうなのよぅ!!
て言うかこの暑さが悪いのよぅ!!

てなわけで。
病状はいまいちよくならず(爆)、げほげほ咳ばっかりしてます。
アレルギーらしいですわ、ははっ。
この5日間で3回病院に行き、医療費に泣きそうです(乾笑)。
次は土曜日よぉ(自棄)。
でもこの咳だけは意地でも収めたいの。じゃないとなにもできなーーーい(涙)。

月組の予定が9月の終わりに近いほうでよかった・・・。
一番初め提案した日付は初日開いてからすぐに近かったから。
そのころにこの咳が収まっている自信は今はない。

明日から9月なんですよねぇ・・・(遠い目)。
8月は体調不良(夏バテ)に始まり体調不良に終わった・・・。
あんなに楽しいこといっぱいあったのに。。。
博多行ったのも花組見たのも友達と城崎行ったのも今月のはなしのはずなのに、やたらとおい昔のようだ。。。

あぁ、あと28日はトーマの放送もあったね!

それを見るために超速で仕事から帰ってきて(笑)、22時ジャストにテレビの前に準備完了。
晩ごはん食べながら30分弱見て、そこから自分の部屋へ移動して最後まで見た。
一つだけ告白しとこう。
2幕頭。

ギーゼンの駅でサイフリートが出てくることをきれいさっぱりすっきり忘れていた・・・・・・!!!!

高根さんの声が聞こえてきてそれはそれはびっくりしましたよ!!
ぎゃぁ!!って(笑)
思いだしたとき、忘れてた自分に今度はびっくりした。。

テンションがつーんて上がった(わかりやすすぎる)

。。。トーマっていい作品だよねぇ。
これの放送見てたらやっぱりどうしても訪問者見てみたくなったな(涙)。

はっ。
トーマはいくらでもうっかりすると語るな。
別枠でまた今度!(って言って書いてないのがいくつあるよ私)。

社会人になってから毎年メールをくれる一つ下のイトコ(♂)から「だんだんうれしくなくなってくるな」と言われましたが、お祝いしていただけることがすでに嬉しいのですよ。

ってことで、わたくし、本日26歳になりました。

今年も体調はぐだぐだな誕生日です(滝汗)。
去年の今日は8月25日の発表の煽りで夏バテ気味だったからだが精神ごとやられてました。。。
今年は単純に暑さに体がついてっておりません。

だって、病院行ってきたもん(爆)。
私的にはよくあるのですが咳が長く続くので、どうにも仕事に支障が出てきたのでねぇ。。。
レントゲンも撮っといたよ。無事、肺は綺麗でした。
背骨が超歪んでたけどね(笑)。←先生にも若干笑われた。

とりあえずもらった薬で収まることを祈ります。。。


さて。誕生日恒例(ってことを過去の誕生日記事読み返して思い出した)、去年の誕生日から今日まで。
たたみまーす。

☆拍手を送ってみる☆続きを読む

月組公演観劇日決定ー。
後は人数がどうなるかお返事待ちです(え?増えるの?)
昨年11月以来の月組ですよ・・・。。。
初霧蒼!!!

あれ、今年これで全組見ることになるの、か?
雪花星宙雪星花、と今見ているから・・・あ、宝塚見るようになって初めて1年で5組の公演制覇だ!
星組は大劇場で見れてないため(10月も無理ぽい)、全ツと博多だけどね。
それでもやっぱり今年ハイペースだわぁ。

年間スケジュールが固まりつつあるけど。
11月終わりから12月初めの2週間で違うジャンル3公演見るのか私。
花組全ツ→ドラキュラ→山崎まさよしツアー。

・・・山崎さんのツアーがまさか年内にくると思ってなかったよ。
近所には尾道か倉敷なんですが、前者が日曜なんですわ。。。
その前の週、ドラさんで土日休み獲得しないと!て思ってるので、2週続けて日曜に休み申請なんて空気読めないことはできない。。。
行くなら隣の県かしらね(全ツと同じホールだわ!)。

もちろん、チケットはどの公演も確保しておりません(今手元になにもない)。
だぁいじょうぶよぉ!!という根拠のない(笑)安心感により、チケットが取れると信じております。
 

てチケット確保したらちゃんといけるような体力を作らなくては。。。

只今絶賛咳ごほごほと闘っております。
たぶんいつものやつだと思うけど(でもここまでなったのは久々)、ちょっとひゅーひゅー言いだしたのでやばいかなぁ。


明日が終わると、日々がデスマーチ、な一か月が始まりますよ。
・・・早く涼しくならないかなぁ。
9月はたぶん月組を目標に生きていくんだと思うわ(爆)。

そいえば。
ロミジュリが終わってしまったぁ!
か、感想文の提出がまだです。。。
週が明けたら花組さんも大劇場の楽を迎えてしまいます・・・。
書けるかな、あの幸せな時間。

ロミジュリ楽映像はスカステで見ました。
どいちゃんのバトン、もうちょっと映してくれーーー!!と思ったのは私だけではないと信じておりまする。
カテコのちえねねのあの謎のダンスは何だったんですかね?(笑)
隣で紅ちゃんがれみちゃんをお姫様だっこしてたし。楽しそうなカテコだ。
あの曲でノリノリの出演者、っていうのがいいよなぁ。
来年の雪組はさすがにあぁはいかないだろうから、これも梅芸・博多座公演ならでは、だろうな、と思います。
でもやっぱり雪組も見てみたいかなぁ、と思い始めてます。
どう役を振っていくのかと思って。

☆拍手を送ってみる☆

そういえば。
昨日だったか、来年のカレンダーの概要が出ましたねぇ。
カレンダーのあれを見るとあれやこれや無駄に思いをはせます。

て言うか雪組少なっ。
一応2010年になればまっつが雪組生とは言え、それでも。ねぇ。
あと宙組88期トリオがすごくもったいないよなぁ、と思う今日この頃。

掲載月が載ったら一覧にしようかなー。
カレンダーはなぁ、、、今年もう既に買ってないので、たぶん来年も見送るのではないかと。。。


んで、今日は今日でブクマのメンバーも写真も出ましたよ。→ここ(キャトルのページに飛びますよ)。

初登場が誰だかもう私にはわかんないですが(爆)。
まりもちゃん、せしる氏、さきちゃん。。。しーらん、みやるりちゃん、真風くん、カチャ…かなぁ。
カチャは去年もあったような、、、それこそちーみーだいも去年どうだったっけ?
明日公式出るかな?

私的には園加ちゃんのがカッコよくて好きですねぇ。
しかし買えるかどうかは果てしなく微妙。
月組、見に行くことは行きますが、来月21日よりあとなので。
発売日が明後日、ってことを思うと、まぁ欲しいと思ってるやつは残ってませんな。


て思いながらふと。

「8月25日」という日が来たのだなぁ、と思いだす。

去年の8月25日は、月組公演「ラストプレイ」「Heat On Beat」の集合日だったのですよ。
あひさんが退団を発表した日。
あれからもう1年たったんだなぁ。
この間にいろんなことがあったようなないような。
あひさんがほんと自分好きだったんだなぁ、って思う。

その直後に2010年のカレンダーのラインナップが出てきて「いない」事にべこっと凹んで、ブクマが「最後」ってことに凹んだよなぁ、って思いだした。
て言うか、去年26日から連休だったんだよ!それ全部体調崩して終わったよ!
そんなことまで思いだした。
やっぱりちょっと遠い日々だなぁ。

☆拍手を送ってみる☆

高校時代の友達と私含めて5人で、温泉へと行ってきました。

kinosaki1
というわけで城崎温泉へ。
この写真、今日帰ってくる直前に撮った・・・んだけど、撮ってたらふつーにおいて行かれた(爆)。

っていうくらいうちらゆるーく、それぞれそれなりにマイペースに過ごす旅でした(笑)。

だって、湯治か!てくらい何もしなかったんだもん、温泉入る以外(爆)。

ってなわけでたたみます(そんなに大した話しないけど)。

☆拍手を送ってみる☆続きを読む

このページのトップヘ