Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

July 2010

知らざあ言って聞かせやしょう。

今、博多遠征にまつわるメールをつくってて、ケータイいじってて気付いた。
かれこれ7,8年ケータイにぶら下がってる石でできたぶたさんの耳が欠けてる・・・!!
左耳が根こそぎない(凹)。
これ、友達にお土産でもらったやつで気に入ってたのになぁ。
このまんまつけてるとケータイに傷が入りそうだ。
私、結構ぶたさん好きなので、実はもう2つぶたさんがぶら下がってるのですが。
母からもらったピンクのぶたさんも。自分で買った耳が赤いぶたさんも。(どっちもガラス製)
左耳が欠けてる・・・・・・・!!!(驚)
何!?なんなんだろう。
何か厄除とかしてくれてるのかもしれないね。。。

という私的には衝撃的な事が発覚した今日ですが。

有言実行、丸一日寝てました。
寝すぎて瞼が腫れたり肩がこるほどに。
これで明日から4日間乗り切れるかしら。。。
これを乗り切りさえすれば、博多やらなんやらがぐっと近づく。気がする。

さて。
もうひとつ有言実行しようかな。
土曜日に見た歌舞伎の感想っていうか、覚書的なものを下につらつらっとたたみます。

☆拍手を送ってみる☆続きを読む

この目で見たいんだけれども。

最近特に拍手お返事をしていないのですが。
「びーっくりだよ、びっくり仰天だよぉ」があひジェラルド(ミーマイですねv)と教えていただいたり(あってて安心しました!)、ライフのドラキュラの詳細を教えていただいたり。
レスをしておりませんが、他のコメントいただいている方、皆様ありがとうございます。
コメントない方も、拍手画面変わり映えしませんが、いつもありがとうございます。



明日はお休みです。
明日は家を出ません!(宣言)
ぐったりしたお休み作らないと・・・。


MISSに月組男役5人が載ってるのも知ってるんですが。
見に行けるのはいつになるやら。
目次写真で垣間見えるのですが。→公式 (最新号の目次に写真があります)
園加ちゃんがいるよぅ!
登場メンバーは、霧矢、桐生、青樹、龍、明日海。であってますか?(敬称略、学年順)。
絶対一度は立ち読むよ。

MISSにあと登場してないのは、雪組・・・?だよね?
来月号ならまだ間に合うのか。
いつ載るんだろう。

そして、これは WEBで見れるのですが。
25ansにまりもちゃんが載っているのです。→ここからいけます。 もしくはこっちなら即まりもちゃんのインタビューページへ。
いやーかっこいいっすよ!!

・・・って雑誌だけじゃなくて劇場で月組さんに会いに行きたいです(涙)。


今日、今度の花組遠征行けない人と「是非次の機会に!!」という話をしたのですが。
9月に見たいのがある(月組公演)にはありますが、それも見るとお金が非常に危険なことに!とは言いましたが。
「大丈夫ですよぉ」って言われた気がするぞ、私(爆)。
絶対大丈夫じゃないよ(笑・・・いたいが笑えん)。
ま、もう今年は年末までは行き当たりばったりの観劇になるので(なんせ休みが激減)、シフトが出てから考える、とかそういうパターンになるんだろうと思いますよ。

そんな休みが激減した仕事ですが。
疲れかたが先週とは違いますが、自分でわかってないところで疲れてるみたいです。
肌が荒れます。かいかいが出る――(意・ひたすら痒い)。
只今右手が真冬バージョン。真夏にこんなんなったの初めてですよ(ぐすん)。
脚も大概なんですけど。
ユー○キンとお友達になります。。。

明日は寝るー、寝倒すよぉ。あぁでもこないだ見た歌舞伎の感想は書きたいなぁ。



☆拍手を送ってみる☆

1ミリの悔いもない、ってすごいなぁ。

昨日書いてなかったこと。
ロミジュリが梅芸で千秋楽を昨日迎えております。
おめでとうございました!(過去形)(ごめんなさい)
・・・博多でお待ちしております!!!!(力いっぱい)

そして、昨日放送だったウメちゃんが初めてドラマに出演したあのドラマはバッチリ録画忘れました(凹)。
新聞の番組紹介のところに名前出てたので、チェックはしてたんですが、忘れたぁぁ。
なんだか「準レギュラー」らしいので、またいつか出演するよね?
って月曜日基本的にその時間(20時)仕事してるんだよなぁ。。。。忘れるんだろうなぁ。。。

もう一つ。これは今日出たんだけど。
星組のともみんバウの宣伝映像が今日出たのですよ。
これ、すごい元気出ます!!(大爆)
なんだろう、なんていえばいいんだ。すごい破壊力です(爆)。


今日のタカラヅカニュースにて。
雪組大劇場の映像、出ました。

楽屋入り。
みなこちゃんの「水さん素敵―――!!」「きゃーーーっ!!」から君愛の「僕はモテモテ」、ロックオン、とかなりもりっと。
虹のやつが見れなかったのが残念!(ハートで虹作ってたの?もしかして)

でもでも。
組子全員のテルテル坊主集団やら表側「水もしたたるいい男」背中側「今日の降水確率30%」がちゃんと映ってたのが私的には非常に嬉しかった(笑)。
博多遠征で会う水さんファンの友人に謹んで献上しようと思う(笑)。

そして、本公演は比較的落ち着いて見れてたんです、が。

あ、ロックオンの中詰めの「ワーンモアターイム!」は非常に面白いことになってましたね(笑)。
ひーたんも客席に交じって声をかけているのを見てしまった。

サヨナラショーで崩壊。
みずみな二人でロシアンブルーのあの曲歌ってるの見ちゃったとこから突然泣いちゃって。
そしたら圭子さんの声でソロモンの指輪の「風の葬列」が聞こえてきたところで「いない」ってことに突然気付いて大号泣。
ソロモン、マリポーサ、とまさかひとつ前の公演のサヨナラショーでも聞こえた曲(同じじゃないにしてもさ)が聞こえるだなんて思っても見なくて、つらかった・・・。

そして、灰色の水曜日がしみるようでした。

ご挨拶はもう私が泣いてしまうのが目に見えているので、実はみなこちゃんと水さんしか見てません。
みなこちゃんがご挨拶で言っていた芝居中のセリフは私も大好きです。
水さんはね・・・。返事であんなに笑いが起きたの初めて見たよー(笑)。

最近恒例の水さんから退団者へ一言。
今回当事者でもある水さんですが「雪組的には痛いですが、退団者の長としては非常に心強いです!」って。んもうどこまでも水さん!!
そして、ゴエちゃんから下級生順に一言ずつ。すごい嬉しそうだったの、ゴエちゃん。それがすごい印象的で。
おふじとだっけ、顔見合せたら笑ってたの。いいなぁ(え?)。

あぁもう雪組大好きよっ!!!!

☆拍手を送ってみる☆

充実した時間でしたか?

雪組さん、終わっちゃった・・・。

今回はついったーのおかげで楽屋入りの様子が午前中の時点で垣間見れまして。

まさかの組子全員テルテル坊主!!(爆)

て言うかやっぱりみーーーーんな降ると思ってた!!(大爆)(何がなんて聞くな!)

けど晴れたよ!
暑かったよ!!
入りから出まで、見守った皆様、お疲れさまでした。

楽屋入りの様子がどこまで明日のタカラヅカニュースで見れるかが非常に楽しみです(笑)。

私、ロックオンの日替わり、今日はブルースだと思ってたんですが(退団者の真波氏がこっちにいるから)、意外とラテンだったらしいですね。


サヨナラショーの曲目の情報は流れてきていないですが、リオブラの中詰めはあることは前からなんとなくうすうすと。
だって、こないだ見に行った時キャトルに「サヨナラショーで使います」ってポンポン売ってたのですよ(爆)。

デイリーに何枚か写真が出てますが、水さんの衣装がその公演から持ってきてないから何かわからん(苦笑)。。。
これとか特に。カラマーゾフかなぁ、と思ったり。違うかなぁ。あ、それともエリザ?(こっちかな?)

みなこちゃんのリオデブラボーの中詰めの鬘が本公演と変わっててこれもめっちゃかわいい!超長いポニーテールみたいな。→これ

水さんとみなこちゃん中心の写真ばかりなので、是非真波氏やみんながみたいですよぅ。


まずは。
雪組さん大劇場千秋楽おめでとうございます。

そして、水さん、みなこちゃん、真波さん、彩夏くん、紫友くん、あずりん、れなちゃん、ほのかちゃん、るどうくん。
大劇場卒業、おめでとうございます。

そして、東京千秋楽の20100912が、幸せにみんなが迎えられますように。

みーんなみーんなが幸せでありますように。


☆拍手を送ってみる☆

更に増える楽しい計画。

まさかの展開その2(その1は一つ下の記事)。

まっつ組替え決定により、花組見に行こうかなーと思って、仕事場で話を振ってみた。
そしたらさくっと乗ってきたので、いつがいいですかねー、どこで休みが合いますかねーと見てたら、今出ているシフトで1日だけ同じ休みがあった。

じゃぁそこで考えましょう、ってなっているのですが。

ふと私は気付いてしまった。

「その日」は私九州遠征から帰ってきた「次の日」だということに(大爆)。

ってことはだ。

ロミジュリ→ロミジュリ→サブリナ(どう縮めよう。これだとエキサイターが付いてない)

と3日続けて観劇ということになりそうです(爆)。
そして全部連れがいるのですが、全部メンバーが違う。
今年はひとりで見たのは今のところこないだの宙組と雪組だけだなぁ。半分以上誰かと見てる。
去年じゃ考えられないな。

多分この花組観劇はこのままひっくり返らずに遂行されるのではないかな、という雰囲気。
あとはメンツが増えるかなー、どうかなーみたいな。

私、家どこだよ、みたいな感じだな、これ(笑)。
博多で1泊2日、広島の家帰ってきて次の日の早朝また関西へ出発、と。
その次の日は仕事だよーん!!(とテンション高くいかないと)

一応私のこの日程は伝えたのです。
「しんどくない?」と言われはしましたが。
そりゃ絶対しんどいんですが(爆)、救いはその次の日一日仕事でまた次の日休みなので強行突破できるだろう、と。この休みを死んだように過ごせばいいのです。
4勤の前だったら絶対こんなことできません(大爆)。←その次が4勤。
博多の前の日もぎりっぎりまで仕事なのでよくよく考えればフル回転なんですが、好きなことのためならなんとかなると思いますっ!(気合)

というわけで、仕事がへろんへろんですが(店長に若いんだから大丈夫だよーと言われた・苦笑)、楽しい計画がもりもりと8月はあります。
意地でも花組遠征強行突破は行いたい所存。
連れの気が変わらないうちにチケット取ってしまいたいんだよなー、私としては(苦笑)


☆拍手を送ってみる☆

web拍手
twitter
gremz
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ