Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

June 2010

サッカーやってますが、見てるとドキドキしそうなので、違うもの見てる紅葉ですこんばんわ
(多分ついったー見てたら試合の経過自体はたぶんわかる。重くなりそうだけど)。

この夏の遠征計画が、手持ちチケット以外真っ白になりました。
雪組の追加も、花組公演も、それ以外も(以外!?)
学生時代の友人たちと素敵イベントが発生しそうなので。
今年の夏はいっぱい友達に会うぞ!!になるかも。
目一杯有給消化してやる!(笑)


さて。
来週の雪組遠征のバスを予約。
忘れてたんですけど。
「予約してない」って認識はあったんだけど、もうあと1週間、っていう認識がなかった(んあ?)

そいえば昨日やっとロックオン!にてラテンバージョンがあったらしい(今日は知らんけど)。
さてはてどっちが見れるかしらね。



最近は。
麗しのサブリナのDVD見たり(これは前書いたな)、突然水さん祭り開催したり。
水さんは、雪組初日に合わせてスカステでいろいろやってるので、それに乗っかって、DVD見返したりしてますのですよ。

はじめて、鳳凰伝の本公演見たよ。
今まで新公と博多座はあったんだけど、どうにも本公演の放送に当たらなくて。。。
水バラクとか、彩乃タマルを初めて見ましたよぅ。
みほこさんに関しては新公のトゥーランドットに博多座のアデルマときつい女子ばっかり見てたので、すごく新鮮。
みほこさんがこういう役、っていう面でも新鮮だったなぁ。
あの子守歌はやっぱいいですなぁ(みほこさんのサヨナラショーで初めて聞いた、という)。
水さんはね!
これまたともちや悠河さんとは違うバラクで。
なんつーか、世の中を斜めに見てる度が高いかな・・・。

そして、その流れできっちり新公も見た。
結構久々に見たと思う。
あひさんやっぱあぁ言う大きい衣装似合うなぁ。
そしてあひさんのカラフが好きすぎる。

この間夜中にAQUAコンを見ちゃって、なごり雪で号泣。
あの曲、CMとか結構いろんなとこで聞く機会が多いですが、どうしてもAQUA5で変換。
そいえば週末、CSで放送だな。。

突然襲い来る、文章ぐだぐだ週間につき、まとまりがないんです、すいません・・。

☆拍手を送ってみる☆

雪組初日映像を見ましたですよ。
いやー、なんていうかねぇ。
ロジェもロックオンもどっち見てもラストプレイとHeat On Beatがよぎってしょうがなかった。
や、作った人同じコンビだからね。仕方ないんだけどね。それにしたってーー(涙)。

と泣かんとか言ってますがね。
いろいろとときめき倒せそうです。
ちぎちゃんが激痩せしてるのがちょーっと心配だなぁ。大丈夫かい?
美人さんなんだけど、顔がげそってなってる・・・。
キタローの髭は昨日夜デイリーの写真で見たのですでににやにやしたとこだったし(爆)。
ナガさんの高笑いが怖かった・・・。
しかしやっぱり水さんとキムさんのコンビの雰囲気がまんまアリステアとムーアなんですがーーー(しつこい)。

ショーはね。
とある場面が2パターンある、ってことでぎゃぁ!!となってますが。
ふと。それこそ。
過去役替わり公演を何度か経験してますが(月組追っかけてると頻度高めよね)(今は他もそうですが)。
あいちゃんジャッキーとか、しずくサリーVSみりおジャッキーとか、みりおルドルフ見てないなぁ、ということを思い出し。
日程が決まってたやつでさえも見れてないやつあるんだから、日程が発表されてないものの賭けに出なくてもいいかな、と思えてきました。
だって、今日2回公演で同じパターンだったらしいんですよ。
もう1パターン見たい、と思って2回目見て同じやつだったら悲しいな、と思って。や、たぶんどっち見ても(たとえ同じだとしても)楽しむとは思いますけど。
そして今回はNHK収録が入ってるし(情報源イープラス)、DVDもあるし(2パターンとも入れてねっ!!)、今のところなんだか諦めがついてきました。

あ、プロローグかな、あれは。2階(SとAの間の通路)にもわっさーて客席降り(降り?)してたね!最初聞いた時研1さんだけかなぁ、と思ってたけど、人数的にもっといるなぁ。
そのプロローグの衣装(とみんなの髪形)がすごいことになってたー。Rockだった。ある意味宝塚的に。
なんかみんな楽しそうだった、ショー。ばっさり編集いってるだろうからなんともいえんけど、どれくらいサヨナラ色が濃いのかが気になる(ありすぎてもなさ過ぎても…)。

しかし、ナガさんのご挨拶の初めが素晴らしかった(爆)。
まさか組長さんまでも「梅雨時期の公演は雨女の水夏希にふさわしい」って!!
後ろで水さんびっくりしてたし(笑)。
カテコ、多かったみたいですね。泣いちゃ嫌ーー。

あぁ、「今の雪組」を焼き付けなくちゃなぁ。。

☆拍手を送ってみる☆

雪組さん大劇場公演初日おめでとうございまーーーーすっ!!

これほど天気が話題になる初日はないです(毎回雪組公演の時に感じる)(笑)。
そして広島はきっちり雨が降った(爆)。関西はどうなのかな・・・?

情報を探し歩く元気はないので、まずは明日のタカラヅカニュースの総集編で初日映像見てー。
んで、ナウオンが来週金曜日にあって…、歌劇も出てからが私の観劇なので、相当情報を拾う時間があります(苦笑)。
楽しみなんですが、「水夏希さんが率いる最後の雪組公演」が始まっちゃったなぁ、と寂しくもあります。

昨日夜中に突然アクアコンDVDを見始めて、きっちりちゃんと見たんだけど(終わったらW杯日本戦始まるちょっと前だった)、ものっすごいあぁ幸せだ、大好きだなぁ。とそれこそしみじみ思ったのですよ。
このタイミングで宝塚のファンにならなかったらあひさんにもAQUA5にも出会わなかったんだなぁ、って。
向こう側から発されるパワーて言うか空気を受け取れて、それが幸せ、って感じれる今が幸せだなーー。


さて。
ぎゃぁぎゃぁ言っている(苦笑)、麗しのサブリナ、人物相関図が出ました。→公式

まっついちかで秘書とかどうすりゃいいのよぅ!(悲鳴)
デイヴィッドの友人たちのメンバーを見てこの中で恋人たちがいるんだろうかどうなんだろうか、とか。

みわっちのストーリーテラーがシェフを兼ねていることが気になる。
あのシェフさんですよね?私的にはちょっとボケてる感じを受けたんですが、映画では。

あとは使用人さんの面子にムフムフしたり。
それぞれのご両親にうひうひしたり。

テンションは上がりつつも。
自分の財政状況をなんとなく把握してきたので、一応厳しいことはわかっております、はい。


そいえば。
今日買い物に出かけた先の本屋さんに「TREASURE BOX」がありまして。
中身見せてください!てどれだけ本屋さんに訴えようか悩んだ。
ビニールかけてあったのさ。でも開けてもらったら余計買っちゃいそうで、踏みとどまった。
次、キャトル行った時に見れるといいなー。
 

ちょっと待った。
今雪組初日の記事一つ読んできた。
ロックオン、一場面、2パターンあるってどういうことよーーーっ!(見てみないとどっちかは分からないらしい))
うぉぉぉぉ(苦悩)。

☆拍手を送ってみる☆

きゃぁぁぁどうすんのよもうぅぅぅ!

という恐慌状態に陥ってる紅葉ですこんばんわ。

昨日DVDをちょろっと借りてきたので、丁度、「麗しのサブリナ」見てたのですよ。
で、これ面白いわー。どう演じるのか楽しみだなぁやっぱ見(略)。
とかぐおんぐおん悩んでる時に、新公配役一部来ちゃいましたよ。

えぇぇぇ・・・・。

新人公演は見てみたいと思いつつなかなか御縁がなく。
がんばるなら今なのか?今なのか?と自問自答。

あぁとにかく。

瀬戸かずやくんおめでとーーー!

そして実咲凛音ちゃんもおめでとうっvv

みわっちの「ストーリーテラー」にアーサーが来たので、尚更この役がどんな役がか気になる。

今日出た新公配役。()が本役。

ライナス・ララビー  瀬戸 かずや (真飛 聖)
サブリナ・フェアチャイルド  実咲 凜音 (蘭乃 はな)
デイヴィッド・ララビー  鳳 真由  (壮 一帆)
ストーリーテラー  煌雅 あさひ  (愛音 羽麗)




只今この7,8月の遠征計画を真剣に思い悩んでおります。
まぁ、とりあえず一つなくなったので(どうしたって当たらない某貸切)、あとは明日の初日もあるしー。
って、この悩む経過を実況しないって昨日書いたばっかりじゃん、私(苦笑)。

嬉しい悲鳴ってことで。

んで。
映画を見て、といたしましては。

うわーー、これゆうさんと壮さんで兄弟。
そしてキャラとしてはこういう感じか!と。
てか壮さんこういう役最近多い?
なんていうかねぇ・・・。女の人好きよー、ちょいなんかヘタレよー。
て感じ(爆)。
シャンパングラスのあのくだりはどこまで再現していただけるんですようかサトル先生。

サブリナの衣装もどこまでやってくれるんだろうか。
ポスターでなんでらんちゃんショートカットなんだろう、て思ってたらそういうことだったんだ!と映画を見て納得。
そしてあのドレスは映画で着てたあのドレスの再現ってことでいいですか(もうちょっとわかりやすく書いて紅葉さん)。
私的にはパリへ行く前のサブリナの洋服も超可愛いと思う。そして蘭ちゃん似合うと思うわ、あれ。
着こなしがんばれー。でも蘭ちゃんならできるわ。
サブリナてチャーミングで可愛くて、ホント「麗しの」って感じ。
あぁ楽しみだなぁ。

好きな場面といたしましては。
デイヴィッドとサブリナが踊ってる時に、サブリナを見に来た使用人さん達にキスを送る、あの瞬間が好き(すごいピンポイント過ぎ?)。
なーんて言うか、全編通してとにかくサブリナがかわいくてしょうがない。

公演の配役と突き合わせるとまた面白いんだろうなぁ。
でもそれを覚える余裕があまりない、映画を見慣れない私(爆)。

私的にはサブリナパパがはっちさんなのが超嬉しい。
はっちさんのお父さんの役好きなの。。。
何で見たかがパッと言えないんだけど、なんかであやねちゃんのお父さんやってなかった?気のせい?



と、とりあえず自分の財政状況把握しないと(汗)。
花組はとりあえず11月の全ツを見ることも頭に入れなくては。
うわぁおっ!!

☆拍手を送ってみる☆

あひさんのオフィ行ったら企画がアップされてたり、photoコーナーに写真が増えてたりしてました。

やっぱり旅行の企画って退団したら一回はあるもんなんだなぁ、と思ったりとかしました(爆)。
でも近ツーのページの写真も綺麗ですよぅvv

公式のほうのPhotoはねー。
顔のそばにやたら手があります(笑)。
それは置いといて、4枚どれも素敵です(恋は盲目~)。
やっぱり腕が筋肉質だわ、とか思ったとか秘密(爆)。
それこそ、腕曲げてるの多いから目立っちゃうんだよぅ。

写真4枚でどれだけ語るのか未知数なので、たたむ。


☆拍手を送ってみる☆続きを読む

↑このページのトップヘ