Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

May 2010

きっと夢はかなう、そう信じれば幸せが訪れる。

虞美人、東京千秋楽、おめでとうございます。

そして。
あやねちゃん、もえりちゃん、うたこちゃん、卒業おめでとうございます。
明日からの新しい一歩が、素晴らしい道になりますように。


昨日深夜。
ファントム→太王四神記を、自主的ダイジェストにして(時間なかったの・・・)見たのですが。

クリスティーヌの可憐な姿と、キハの凛々しい姿。
両極なようで、実は背中合わせの近いところにいるのかな、と思いました。
あやねちゃんが作り上げた、クリスティーヌが大好きです。
きっと、いっぱいいっぱい努力して、涙を流して、笑って。いろんな道を経たうえでの舞台だったのかもしれない。

退団を発表してからのナウオンやらいろんなとこで見るあやねちゃんは、今までに増して甘えたさんですごくかわいくて。
ゆうさんへの愛をひたすらに惜しみなく表現してて。
MSの映像もとてもきれいで。

だいすきです。

桜の花を見るたびに思い出すのは、きっと貴女だと思います。


☆拍手を送ってみる☆

嬉しくなって、震える。

買いものにふらふら歩いたら、2,3週間ぶりだったせいか家帰ってきてばたんきゅうです。
ここんとこ仕事以外で出歩いたの先週の星組さんぐらいだから。そんなに歩いてない。
ヒールの低い靴が欲しい。。。

今日。
やーーーーっと今年のおとめを初めて立ち読んできました。

りっちー(彩星りおんちゃん)、ありがとう。

りっちーの好きだった役、の欄に。

「ディナーショー『GLITER』のすべて」

ってあって、胸いっぱい。
すごく嬉しい。

何の気なしに見てたような、探してたような。
ちーちゃんがずっと同じ欄に「プティジャルダンのポール」って書いてるのもすごくうれしくなる。

あひさんのファンの私が、りっちーやちーちゃんがそう書いてることに勝手に嬉しくなってるんだけど。
・・・とにかくうれしいわけですよ(言葉がそれ以上見つかりませんごめんなさい)。

おとめ、買おうかなぁ。
と、一瞬悩んだ。今日はとりあえず見送ったけど。

あ、宙組の見開き4人が髭のページは確認したよ(笑)。
見事だったわー(笑)。


本屋でもう一つ。
別の本屋で、だけど+アクト、水さんのページ読んできました。
がっつり3ページまるまる文字だけでしたな。
アンリは「人間」、ロジェは「男役」っていう表現をしていたのが私には印象的(別の雑誌でも言ってたね)。
丹田の話が水さんらしかったのですよ。
疲れたら(だったかな?)その辺りに手を当てて力を送ると、頭の上に旗がぱたっと上がったみたいになる、って。
・・・物事をひらめいた時に頭の上に電球が光る、みたいな感じ?(爆)。
なんつーか、ライターさんの手を通して入るけど、水さんがそれを離してる様子とかが想像しやすいっていうかなんて言うか。

☆拍手を送ってみる☆

夏以降のご予定はどうしますか?

発表あれこれありましたが。

まずこれでしょう。

雪組次期トップスターについて

この度、雪組次期トップスターに音月 桂(雪組)が決定致しましたので、お知らせ致します


お知らせ短っ!!(笑)
しかし、早くこれが見たかった。
そしてものすごくこれに安心した。
嬉しいなぁ。
84期初の男役トップスターですよね。

キムさんおめでとうございます!!!!!

あとは相手役さんの発表をお待ちしております。
サプライズはいらないわよぅ!!(爆)
あ、後さらに演目も早くください。
丁度雪組DCの頃に神戸に行く用事があるのです。
DCの裏がバウだし(大劇は星組です)、どれか(自分の中では雪組優先)その用事のついでに見たいな、と実は思っているのです(笑)。



そして。
演目が二つ出ましたよ。どっちもスケジュールに無かったものですが、いやぁ、ほんとは見たいよねぇ。
な感じですよどうしましょう。

まず。
星組 
■主演…(星組)夢乃 聖夏

◆宝塚バウホール:2010年8月12日(木)~8月23日(月)

バウ・ライブパフォーマンス
『摩天楼狂詩曲(ニューヨークラプソディー)』
-君に歌う愛-
作・演出/鈴木 圭

現代のニューヨークを舞台に、ロックシンガーを夢見る青年が、人生の挫折、別れなどを経験しながら成長していく様を描いた、若さ溢れる青春物。ジェイクは、自らが作曲した歌で世の中に認められたいと夢を持っていた。しかし現実は厳しく、思い通りに進まない毎日に、苛立ちを隠せなかった。相変わらず卑屈に過ごすジェイクに、恋人もついに別れを告げ去って行く。失ったものの大きさに気づいたジェイクは、自分の生き方をもう一度見つめ、再び、夢に向かって歩き始めるが……。


8月の予定が今出ました。
どれだけぎりぎり・・・(苦笑)。
普通のバウ公演で主演はともみん初めてか、な?アンナカレーニナはバウワークショップだったし。。
うぉう・・・8月は九州に行っちゃうと全然余裕ないんだよなぁ。
スカステ待つか・・・。もうちょっと出演者増えてから悩むか(え?)


宙組
■主演…(宙組)蘭寿 とむ

◆宝塚バウホール:2010年9月2日(木)~9月10日(金)
◆東京特別(人見記念講堂):2010年9月15日(水)~9月17日(金)

蘭寿とむコンサート
『“R”ising!!』
構成・演出/藤井大介

「上がる、上昇する、高まる」を表わす“Rising”に蘭寿とむの“R”を込めて、ホットでダイナミック、繊細でクールなダンスが魅力の蘭寿の、過去、現在、そしてこれまで見せたことのない魅力を詰め込んだ、ライブ感溢れる、熱いコンサート。

ぎゃぁ!!
これもこれで大変ですよ。
全ツじゃなさそうだなぁ、と演目が出た時に思ってたのでDSかと思わせてコンサートと来ました。
そして大介先生です。
どんな感じになるんだろう、すごいわくわくするー。
共演者が誰になるのかすごい気になる。
週末が1回しかないのはなぜー。金曜日楽ってついでにもう2日やりましょうよ。

全部見る余裕がないのはよーーーく分かってますが。
演目出るたびに見たいなぁ・・・と思いますよぅ。

☆拍手を送ってみる☆

足がついたそこは、実は明るいところだったのかもしれない。

ロジェの人物相関図が出ましたよーうっと。→「ロジェ」人物相関図(公式)

どうしよう一回増やしといたほうがいいかしらっ!?(笑)
なんかすごいムフムフする。。
これがどこまで舞台の上で長いこと展開されるかがキモですが(爆)。
この関係を表しているのは一場面、とかの危険があるのよねぇ、正塚作品(大爆)。

えぇと。(Let's役名変換)(笑)
水さんと同僚なのがコマで。
みなこちゃんと同僚なのがひろみさん。
水さんとキムさんが友情で結ばれていて、キムさんと真波さんとリサさんがパリ市警で仲間。
水さんの育ての親がまやさんでまやさんとさきちゃんが水さんを手伝っている。
検事の杏奈さんと水さんが対立。
ちぎちゃんとナガさんが元ナチス親衛隊でちぎちゃんと投資家のニワちゃんが何らかのつながりがある・・・?
ナガさんをみなこちゃんとひろみさんが追っかけてる。
ニワちゃんと医師のキタロウの間に友情があってキタロウをみみちゃんは尊敬している、と。

あと、チラシで見た写真よりもなんか雰囲気あるね、右下の写真。

丁度こないだの25日が、前の公演が終わってから1か月、次の公演が始まるまで1かげつ、ってとこだったんだよね。

その前に宙組宙組。。。
某GOGO5(今更某)は外したようなので、そろそろ諦めてその方向で予定を組まなくては。
6月のお休みは遊ぶぞ――。
雨が降りませんように。
結局これからコンスタントに見ることになるんだよな。いまんとこ8月までノンストップ・・・。

ふと気付いたんだが。
今年巴里祭誰がやるの?
7月だよね?
どう見たって星組に当たるとは思うんだけど何も出てこないまま日付変わって今日はもう5月28日。
星組さんロミジュリの裏に公演がなさそうなのでかなりお休みの人がいるんだよなぁ。
・・・そりゃお休みあげたいですけど、これだけかつんかつんに公演打ってるとね。


☆拍手を送ってみる☆

底に足がついたので、安心することができる。

さっむいね・・・。
先週のあの暑さはどこへ行ったのやら。。。

さて私は。
超絶暗黒期間を乗り切ったようですよっ(きらーーーんっ☆)
はぁ暗かった。。。(遠い目)

スリーメン広島公演のチケットはさくっと申し込みを済ませ、確定メールも来ました。
15時公演のチケットを確保いたしました。
次の日も前の日も仕事なので、融通がきくのはこっちのような気がして。。。
ほぼ2年ぶりのライフっ!!


さて。
すずみんDSの稽古場とスカイレポートを見ましたですよ。
す、すずみん喉大丈夫っ?って感じでちょっとかすれてましたが。。。
だって、全ツ翌日(月曜日)が収録で、昨日移動日、今日東京公演!
ひえーーー。

そして流石の選曲。
あれとかそれとか・・・。
衣装着てるとこ早く見たい。
っていうか早くスカステさん放送して!!(今日東京で始まったばかりですよ)

すずみんが鮮やかに金髪でしたよ。
次も金髪なのかな。ロミジュリ何の役だろう。

久々にがっつり歌う水輝くんの声を聞きました。
いいわー。好きだわーー。


昨日夜中に突然あやねちゃん祭り挙行。
「evergreen」を見てたら寝れなくなったので全部見て(この時点で結構いい時間)、虞美人のナウオンをだーーっと見て、大劇場楽、東京初日映像を見てしまいました・・・。
そして突然自覚。
あと、4日だ(もう26日も終わっちゃったからね・・・)。
のぉぉぉぉ・・・。落ちてる場合じゃないわ。
あやねちゃんともえりちゃんとうたこちゃんを惜しんでないと!
そういえばリラ壁も月末で終わるのよね。
あぁ、もう・・・追いつかねえ!
毎日のタカラヅカニュースは意地でも録画したやつをその日のうちに自主的ダイジェストにして(早送り多め)見てるから一応、一応把握してるようでしてないようで、なんだけど。
そう、そのサヨナラインタビューであぁ楽日が近い、と把握するこの状況が嫌・・・。
明日は本城くれはくんのインタがあるのですよ、確か。

先週はなんだかとにかく落ち着かなくて。
よく考えたら私スカピンの楽映像まともに見てない(汗)。
リラ壁も見た記憶がない(滝汗)。
ひょえーー。


☆拍手を送ってみる☆
web拍手
twitter
gremz
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ