April 2010

April 30, 2010

いつか立ちあがって、翼を広げられたら。

どもでーす。
なんとも落ちたまんま一日を過ごしまして、どうにもこうにも・・・・な一日でした(汗)。
家にいてもダメだわ、と思ったし、出掛ける用事もあったので、ちょいと外をうろうろ。
しかし、堕ちてる時はなにも目に入らないよねっ(爆)。
アイシャドウが欲しいなぁ、と思ってお店入ってみたけど、どうもパッとしないし。
結局買って帰ったのは元々買おうと思ってたものだけだったし。

そだ。
なんとなく行ったTS○TA●Aで。
ピアノジャックのEAT A CLASSIC見つけたので(2もvv)、これは予定外に借りて帰りました。
DLしなくてよかったー(笑)。
今堪能中。
で、まとめて5枚で1000円、て言うのにほかなに借りようかな―でクラシックばっかりて、今どんだけ疲れてるんだろう、私(爆)。
て言うか最近スカステとNHK(のニュースとか舞台放送…か教育テレビ)しか見てないから、最近の曲さーーーっぱり分かんないのよね(大爆)。
という話をさっき母親としたら「何処の年よりか」て言われた(笑)。
だって本当わかんないもん・・・(汗)。

元々好きですよ、クラシックとかジャズとか。ボサノバも。今日はボサノバな気分じゃなかった・・・。

CDといえばですよ。
カルネヴァーレの実況CDが欲しくて仕方ありませんがどうすれば!
CD、DVDの類は買いだすと本当にキリがないので、なるべく、なるべく絞れるところは、諦められるところは諦めますが。。。。
もうちょっと寝かせるとおちつけるかもしれない。
とりあえずキャトルの店舗には当分行かないから、CDを直接目にすることはない、けど。
あやねちゃんのポストカード買うためにTCAとお取引(笑)はする予定があるんだよなー。。。危ない危ない(爆)。

さっき虞美人の東京ナウオンを見てたら、もう一回虞美人が見たくなってきた。
無理ですけど!!
反芻するしかないので、ひたすら脳内虞美人の記憶を捜索中。
なんだか自分が、虞美人の最期、四面楚歌のとこからごーごー泣いてたってことばっかり思い出すんだけど、そいえば、とか思わなくもないので、いつか出てくるかもしれません、いつ見たんだ、っていう感想文が(笑)。
そうか、パソコン向かって行き詰ってる時は思うままに虞美人思い出せばいいのか(独り言)


あしたから5月とか誰か嘘だってゆってーー!!
別にやましいこともないんだけど(何その言い訳)、なんか今年が3分の1も終わったことが信じらんないわー。
あ、4カ月で2本、3回しか観劇してない。うん、いいペースだ(何の話だか)。

テンションちょっと変な感じですが、ちょっとこうやって無理やりにでもあげて行こうと思う所存。
すみませんがお付き合いください。


☆拍手を送ってみる☆

red_leaves2 at 23:10|PermalinkComments(0)diary | Takarazuka

すべてが想像でしかないので、早くリアルにしたい。

ロミジュリの梅芸ポスター出ました。

う、うーん・・・・・・。

ものっすごかっこいいんだけどね。ちょっと濃い目で。
私は先行画像の時の画像の方が好きだなぁ。
せっかくレスリー・キーさんで、あのジュリエットのドレスの裾の翻り方っていうかあの動いてる感が好きだったのですよ。

ふと。
まさか博多座はポスター写真変えてくる?とか思いましたが、真偽のほどはいかほどに(笑)。


そーうだ!!
最近私衝動を全部ついったーでつぶやいちゃって満足してるけど、こっちで言ってないことあったわ。

日曜日にスカステで放送されてたスカピンのプロダクションノートを…月曜の夜中(あけると火曜日)に見たんですが。
私知らなかったんですが。
りっちー、パレードの階段降り、マギーと一緒に歌って降りてるんだね!!!!

ものっすご嬉しくなりまして。

彼女の新公ヒロインと同じくらいの勢いでうっひゃぁぁぁ!!(喜)って。

あ、新人公演来週くらい?いつだっけ。
楽しみだなぁ。見たかったなぁ(その日は間違いなく仕事してます)。

で、パレードの話ですが。
歌稽古の様子もプロダクションノートにあって、ひと通り全部見れたのですよ。
んでもってマギーと歌ってたもんだから嬉しくって。
初めて?かなぁ、たぶん。

多分それこそマルグリット決まった時にも書いたけど、りっちーはGLITTERなコーラスにいてくれたからそれ以降ずっと気になります。
HeatonBeatのノスタルジー(綴りが不明・爆)も大好きだったし。
素敵な声をお持ちの娘役さんですvv

大体このプロダクションノートも沢希くん歌ってるとこないかなー、と思って見始めたのがそもそもの始まり。
今回は写真すら拝めていないので(エリザの時はがっつりマダムヴォルフ見れたんですが)、どんな感じかさっぱり分からず。
あー、どんなイザベルなのかしらねー。
どこか、スカステだけでもあと大劇場楽、東京初日楽、と映像が出てくるので、どこかで見れるといいなぁ。
今回はイザベル以外は男役で出てるらしいね。。っていう情報だけは目にしているのです、が。ぐすん。

スカピンといえば。
みりおショーヴラン初日に駆け巡った衝撃ニュース。
みりおショーヴラン髭ってマジッすか!?
それこそ想像つかなくて、今日のタカラヅカニュースで見た舞台レポはパレードあとだからつるんとした顔してるし。
大劇楽がみりおショーヴランにまさおアルマンなので、これは映像で見れそうですが、ほんと、想像つかない。

これだけつらつら書いといてなんですが。
今日は私の中でなんかもやもやうにゃうにゃ思うことがあって、落ちております。
人が思っていることが全部見えるわけはないにしても、たとえば「」で喋っている中に()で見えるような心の声を勝手に邪推して、それを嫌に思ったり、それを勝手に想像した自分を嫌になったり。
なんかいろいろ難しいなぁ、と思う今日この頃。


☆拍手を送ってみる☆



red_leaves2 at 01:01|PermalinkComments(0)Takarazuka 

April 28, 2010

幸せ、って言葉って素敵な言葉ね。

今さっき今日のタカラヅカニュースを見たのです。
仕事前に見る勇気がなくて。

でも、今日見とかないと、ずるずる見れない気がして、意を決して。

号泣しました。

でも、今泣いたことで、何かが浄化された気がします。
現実としてやっと目の前に来た、っていうか。
それが避けられない現実であり、もうその現実は過去である、てことで。。
いっぱいいろんなことを考えてきたこの4カ月ちょっとだったけど、この東京楽映像で、それにピリオドを打てた気がする。とてもいい意味で。

なっちゃんや神さんやハマコさん、ゆみこさんが「幸せです」って言ってて、それを見ながら私泣いてるんだけど、でもみんながそう思うなら私も幸せだ、って今思うのです(泣いてる時はそれどころじゃなかったけど)。

さて、その映像の話をしましょうかね。
折りたたみます。

☆拍手を送ってみる☆

続きを読む

red_leaves2 at 02:34|PermalinkComments(0)Takarazuka 

April 27, 2010

背中合わせの終わりと始まり。

いまいちいまだ実感わかないまま一夜明け、その一日も終わろうとしております。
明日のタカラヅカニュースで千秋楽の映像見たら、もちょっと何か実感するんだろうか。

サンスポに楽のニュースが出てて。それは昨日夜読んでたんですが。→これ
それでもまだ、だな。
あと、藤本真由さん、というライターの方のブログにゆみこさんの記事があったのですが。→これ
タイトルはすごいことになってますが(苦笑)、締めの方に、水さんへのメッセージもあるのです。
「~客席の彩吹真央に見せてほしいのである」っていうくだり(何を、かはぜひ記事を読んでみてください)。
確かに、そうだな、って思う反面、一緒に立っていて欲しかった、と思うのです。
・・・・・・ね。(もう言葉にならない感じ)

その次回雪組公演。
友の会優先の結果が戻ってまいりました。
とりあえず1公演確保。
前楽と楽を申し込んでましたが流石にダメだった。ま、これは当たってたらめっけもん、と思ってたので。
あと1回くらいは確保しようか、それとも、と思ってますが、なんともいやはや…。

きょう星組のロミジュリの出演者が出ましたが、出てないメンバーがバウホール公演ひと公演できそうな感じなのがすごい気になる。。。
多分巴里祭も当たると思うんだけど、どうなんだろうか。

もしバウ公演がある様だったら雪組とかぶってればそっちと合わせて取るのも考えるし。。。

てか今年博多z(略)。

星組といえば、この週末から全国ツアー公演始まっておりますよ。
初日映像見ましたが、すごい楽しみになってきたよ!!
もうこれ以上新しい映像が出てこないので、これで3週間待ちます。。
どいちゃんの白獅子がかわいくてびっくりさー(誰だ)。
トマケが客席、っていうのは聞いてましたが、あれ真正面でやられたらリアクション困…いやいやなんでもないです。
激情、柚希ホセがすごいかっこよかったのですよ――。うおーー!!
ちえねねの星組、初めてなので(もう1年なのにね)、たのしみですよ、とにかく。

☆拍手を送ってみる☆


red_leaves2 at 00:24|PermalinkComments(0)Takarazuka 

April 25, 2010

色とりどりに見た夢は 今七彩の光になって。

雪組さん、千秋楽おめでとうございます。

そして。


はまこさん。
ゆみこさん。
じんさん。
なっちゃん。


卒業、おめでとうございます。

大好きです、ずっとずっと。

余りにも実感がなさ過ぎて、これ以上言葉になりません。

☆拍手を送ってみる☆

red_leaves2 at 23:48|PermalinkComments(0)Takarazuka 
web拍手
twitter
gremz