February 2010

February 28, 2010

あぁなに書こうかなぁ、なんて思ってふらふらしてたら。
TCAのサイトでゆみこさんCDのジャケ写が出てることに気付く。
あまぞんさんでまだ出てないので、TCAさんへの道を…って写真のページだけですが。
AYABUKI Mao Song Collection

この写真いい!!
大好きだわ。イメージ写真で出てたやつも好きだったけど、この雰囲気大好き(大事なことは2回言います)。
あぁなんかゆみこさん最近ポートレートの可能性がどんどん広がってるよなぁ。

予約しなくちゃ。
どうしようかなぁ。
アマゾンはお届け予定日が読めないし(Departureが結構発売日からずれそうなんですわ)、キャトルに行くまでは到底待てないし(最初の発売予定日のちょっとあとに花組を見に行く予定です)。
意外と。
地元の本屋で頼むと早く来るかもしれない!!(ロシアンブラボー、お取り寄せに3日しかかかんなかった)
とか思いつつ、日々が過ぎております。

これを目標にしていいものかものすごく複雑ですが(発売日は大劇楽よりあと)、仕事的にはDepartureとかこのCDを目標に生きてます。

なんつーか、仕事が日々是精進の積み重ねで、ただその日々是精進が日々是忍耐に変化しそうで(もう半分くらいそうですが)、とにかく日々気合い。。。
すべてが「春だから」で理由つけて乗り切ろうとしてます。

うおおーーーー、どうにかぱぁぁぁっとしたいぜ!!!(誰だ?)


☆拍手を送ってみる☆

red_leaves2 at 01:16コメント(0)
Takarazuka 
トーマの心臓、初日おめでとうございます!!

うおぉぉぉぉ、見たかったよぅ(涙)。
あぁなんで一番西で名古屋なの(今までも散々思った。。。)

もう思い切って一回DVD化しちゃおうよ。
そりゃ、生で見たいけど!ど!!
この距離だけはどうにもならん。

あぁシュロッターベッツのみんなに会いたい。。。

それもそうだが、「訪問者」が見たい。
高根さんのグスタフ……(大号泣)。


と、超絶久々のライフトークをしてますが。

只今諸事情により、十二夜DVDはまだ購入できておりません。
買いたいんだけどなー。
何せ今ゆみこさんがね、うん。←CDをまだ予約しておりません。

えぇとですね。

この次…?のライフの本公演(でいいのかな?)の作品が発表になってるようですが。
それが大阪に来るとかなんとか漏れ聞きましたがどうなんでしょうか?
是非、その辺りどなたか教えていただけませんでしょうか。
大阪ならば!!1回は見たいぞライフ公演。
…DCだと見に行きやすいんですが。

大阪ならば、てこないだ行かなかった私がなにを言う、って話なんですが(爆)。
タイミングがあえば行きたい。
っていうか合わせたいな。

今年は博多座が無理、が決定的ですな(遠い目)。
宝塚・大阪でハシゴすればいいんですかね(半笑)。そんな時に限って日程が微妙にずれてくる。。。とか言ってたらホントにずれるからやめとこ。

何だかんだで突然ライフ切れおこします。
でもLILIESを見るほどの元気はないので(爆)、ロミジュリとか見ようかなと思ってぼちぼち見てたり。

そいえばこないだアクセス解析見たら「白夜行 舞台」だったかそんなキーワードで来てる方が。
懐かしいなぁ。。
すごい好きだったわぁ、あれ。

☆拍手を送ってみる☆

February 26, 2010

最近発覚。
スカステトーク、みわっち編が行方不明!!(涙)

突然何でもいいからトーク番組が見たくなって、あぁそうだ、と思ってDVD-R再生させようとプレイリスト見た、ら。
あひさん編・蘭寿ねーさん編・ちえさん編・みわっち編。
が1枚にまとまってるはずが、みわっち編だけ入ってない!!
HDDを大捜索したけれど、ない!!

・・・だって、DVDにダビングした記憶もあるし、DVDのを再生した記憶もあるんだもん(汗)。
そりゃ、HDDにあるわけがない。

DVD-Rの残り時間見てみたら。
残り時間的に、ここに入ってないとおかしい。。。
ってことは、だ。
データだけ死んじゃった模様(号泣)。

最近レコーダーさん調子悪いので、なだめすかしながら使ってるんですが、データ飛んでるのが分かったのは初めてなので地味ぃにショックです。

高速モードでダビングしようものなら、ものすごい音がします。
明らかに通常する音ではありません(爆)
文字に出来ない異常音。
いつかHDDがそれこそ死んでしまいそうで、こわい。

HDDさん、容量がフルに近付いておりまして、大変カツカツです。
ふと見たら残り5時間って何事!?(爆)
週が明けても何も録画できません。

やっとロミジュリ(えぇ99年の花組版です)を保存する気になったので、これは確保したいんですが。

週が明けたら3月ですよ。。。
うわぁおどうしましょうかねぇ。どうしようもないんですけど、早いなぁ。


☆拍手を送ってみる☆

今日も今日とて仕事は休み。
女子フィギュアフリー、見てましたよぅv

みんなすごいなぁ。
みんなみんな、おめでとう。

あっこちゃんのWSSがねーー。
もうとにかく素晴らしくて!!
ストレートラインステップの音楽がうっかりすると頭の中を回ります。
あのステップすごいねぇ。

安藤美姫。
強くなったね。
すごく綺麗。
衣装を見た瞬間「王家に捧ぐ歌」!とか思った私は宝塚ファン(笑)。←だってあんなのなかった?

そして。
キムヨナすごいね。なんであんなに完璧にできちゃうんだろう。
「演技」してるって感じがすごくする。踊ってる、って言うよりも演技してる。そんな感じ。
途方もない数字がオリンピックで出ちゃったね。
もうこんな数字当分出ないだろうね。

浅田真央。
トリプルアクセルを2回も決めて、ほんとすごいと思う!!!!
もっともっと絶賛されるべきだと思う。
中盤以降、今まで見たことないミスを見たけれど。
それでも。
素晴らしいね。
すべてのプレッシャーを背負って。

直後のインタビューで涙をこぼしていて、そして、すごく自分とたたかっているように見えて。
泣かないでーー。。。と私が涙。
メダルをもらった時にやっとかすかに笑顔が見えて。
この悔しさが、彼女の強さになりますように。


女子3人も、3人とも入賞!!
素晴らしいですね!!おめでとうございます!!!!!
シングル男女6人全員入賞って、すごい・・・・・・・・。

さて。そんな(どんな?)男子3人組ですが。
今回も3人仲良く並んで、顔にペイントして観戦してました。
もうなんなのあの3人!!いとおしくなっちゃうねっ!!(そろそろ危険です紅葉さん)
はじめ見た時は織田氏が真ん中にいた気がするのに、終わるころにはこづくんが真ん中にいたような。。。

そんなわけで、エキシビジョンが楽しみだなーっと。(無理やりシメ)

☆拍手を送ってみる☆



red_leaves2 at 15:29コメント(0)
diary 
今日もありえない勢いで暖かかったですね。
仕事する格好が春でした。。。このまま行くんでしょうかね。も一回くらい寒くなるんですかね。

今日の夜7時の番組は、絶賛仕事中につき、録画しました(出来てるはず)。
丁度休憩が被ったので、はじめだけ見て。
となみさんだーーー!!とテンション上げて仕事に向かいました。
ってかなんで仕事なんだーの勢い(仕事してください)。

さて。
公式で。
映画版の太王四神記の上映延長が発表されておりますが。
ばっちり岡山は明日で終了です!!(爆)
やっぱりそうですよね(苦笑)。そんな気がしてました・・・。
これで中国地方は上映が終わりです(だってここだけだったんだもん)。
あーでもこれからもレビューシネマやるなら上映して欲しいなぁ。


そういや今日スカステで雪組新公の映像が出てたんですが。
なにが感慨深いって、新公の長のあいさつがガオリだったことですかね。
90期が新公の長になって最初の公演ですが(星組公演は89期でした)、あぁ、もうこの子たちが新公の長の期なんだ、って。
90期が初舞台って04年ですが、まだリアルタイムでファンなころではありません。
でも、この辺りの期の子からすごい若いわーって感じがする(多分私の年齢より下の子が多くなるからかと・・・爆)からかなぁ。
まぁ、新公ヒロインが初舞台見てる子、だったりするし(星組の早乙女わかばちゃん、研2だよね…)、ファンやってる時間もそれなりに経ってるんだな、と思って。
いや、私なんぞまだまだひよっこですが!!!!

虞美人の新公の配役も出たことですし、ほんとせめて「項羽と劉邦」読みたい!!
誰か私に集中力プリーズ!!

なーんかテンションがパッとしないんだよな・・・・・・。
多分自分の中のバランスのせいだとは思うけど。
ふとした瞬間ネガティブモード。
これじゃいかんのだけど。。。

☆拍手を送ってみる☆

red_leaves2 at 00:41コメント(0)
Takarazuka 
web拍手
twitter
gremz