Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

January 2010

楽しいことを考えるのは楽しいなぁっ!

明後日(日付変わったので明日!)はもう2月ですってよー。ぎゃぁ。

昨日の夜。
スカステをつけてたら。
突然変な音とともに画面がフリーズ(汗)。
「マンハッタン不夜城」放送中でしたが、画面がちょい引き気味のところで3分くらい。。。プロローグでした。
何事もなかったかのように復活しましたが。。。。なんだったんでしょうかね。
うちだけじゃなかったみたいだし(ついったーで叫んだらレスが返ってきた)。
うちだけだったらどっかがおかしいのか、とそれはそれで青ざめなきゃいけなかったんだけど(苦笑)、違った。。。

2月の予定が着々と決まっております。
そうじゃなくても今日来月引き落としのカード利用明細見て目を剥いたとこなんですが(爆)、負けないもん、私(使用方法間違ってます、紅葉さん)。
いいもん、チケ代を全部払っちゃうことになるってことは春は気が楽になるんだから!(前向き。さらに言うとチケ代肩代わりしてるため、いくらか戻ってくる)

星組太王四神記の前売りをキャトルでも販売する、ってことで。
行った時にあればゲットしようかな、と。
映画館に行って買う、ってのはものすごくコストのかかる作業なので(爆)、諦めてたんですが、キャトルであるなら・・・。

キャトルといえば。
ポケカレのメンバーとかあれやそれやが出ましたねぇ。→ ラインナップ
す、素敵すぎる、とめっちゃ脳内盛り上がったのがきたろうとまさこさん。
これはあったらぜひ欲しい(爆)
んで、うひょーってなったのが壮さん(大爆)。その瞬間ですか!?みたいな(爆)
あやねちゃんもなかなかかっこいいですなぁ。
一枚はどれか買いたい所存。


この記事を書いてる最中に、雪組を2回見ることが本決まりになりましたーー!!
ついに友人が大劇場デビュー(笑)できることに。
わーい、楽しみっ!!!!

☆拍手を送ってみる☆

お星さまきらきら。

今日の最後は。

星組全国ツアーとバウホール公演の振り分けが出ました。
おぉ意外、と思ったり思わなかったりする振り分けですな。

私は全ツを確定させているので、そっちをまずチェック。
ていうか、星組のこういう並びを見てると、上級生の厚さを感じる・・・。

激情、一回見たことあるんだけど、実はあんまり覚えてないんですよね(汗)。
和央さんがやってた役を誰がするかなーという想像をするくらいで、あとがさっぱり。
すずみん?ともみん?

ショーがどれくらいそのまま大劇場版が来るかなぁ。
それこそすずみんとともみんいるんだからあれはそのまま持ってきて欲しい←私が美脚を見たいだけ(爆)。
あとはあんまりわかんないので、それぞれの映像待ちですかね。。。

って、全国ツアー、広島だと5月の話ですけどね(遠)。
でも生で見る星組は去年の2月以来になるので、すごく楽しみにしているのです。


バウは、星組デビューのれみちゃんがいます。
ってことはれみちゃんヒロインですかね。
かなめさんとれみちゃんの並び。。超美男美女っ。
そして紅ちゃんにガッツ、みやるりちゃんがこちら組です。
89期濃いな(笑)。れみちゃんひとりじゃなくてよかった。

そいえばこれ、画像が何日か前に出ましたが。
本物かなめさんはもっとかっこいい!とか思ってしまいましたよ(滝汗)
なんだろうなー。あのコートの感じかな?なんかもっと、こう・・・。
まぁいいや、本番に期待。


☆拍手を送ってみる☆

下はそれぞれ振り分け。
続きを読む

おんなのこたちに、笑顔を。

今日はモバイルタカラヅカから計4通のメルマガが来たんですが。
2通目と3通目に変なタイムログがあって、どうせならまとめてくるか続けて配信して欲しかった・・・。
と思ったのですよ。

そんなわけで、組替え。

組替えについて

この度、下記の通り、組替えが決定致しましたのでお知らせ致します。

【花組】
白華 れみ・・・2010年4月13日付で星組へ
(今後の出演予定)
・3月12日~4月12日 花組 宝塚大劇場公演『虞美人』
・5月7日~       星組 宝塚バウホール公演『リラの壁の囚人たち』


【月組】
蘭乃 はな・・・2010年2月26日付で花組へ
(今後の出演予定)
・2月4日~2月25日  月組 宝塚バウホール・東京特別公演『HAMLET!!』
・4月30日~5月30日  花組 東京宝塚劇場公演『虞美人』
・7月30日~       花組 宝塚大劇場公演(演目未定)にトップ娘役として出演

というわけで。

花組次期トップ娘役について

この度、花組次期トップ娘役に2010年2月26日付で月組から組替えとなる蘭乃 はなが、決定しましたのでお知らせ致します。

トップ娘役としての公演は、2010年7月30日に初日を迎える花組宝塚大劇場公演(演目未定)からとなります。
尚、それまでの出演予定は以下の通りです。
・2月4日~2月25日  月組 宝塚バウホール・東京特別公演『HAMLET!!』
・4月30日~5月30日 花組 東京宝塚劇場公演『虞美人』
 ※4月16日からの月組公演『THE SCARLET PIMPERNEL』には出演しません。

ということになったのですな。

まず。
らんちゃんおめでとう!!
92期・・・ネバセイ初舞台・・・。あぁついにトップ娘役がこの辺りの学年まで若くなってきてるのか・・・!いや、蘭ちゃんスピード早いとは思うけど、それにしたって。
来月の今頃はもう花組生なことがびっくりですが(苦笑)、応援してるからねーーー!!!


そしてれみちゃん。
ほんとうに、本当に応援してるから。
星組に行っても、がんばれっ!!!!!!
きっと幸せになれるから。
なんだか根拠がないけど、そんな気がする。そう信じてる。れみちゃん・・・!!!

れみちゃんが虞美人大劇場まで、ってことは、れみちゃんの役がそのまま蘭ちゃんに役替わりってことだよね、きっと。
二人にとって、良き花組生としての最後の役、最初の役でありますように。

なんていうの?人事のやり方に関してはいろいろいろいろいろいろ思うことはたーーーんとありますが、もう言ってももしょうがないことなので。

らんちゃんとれみちゃんそれぞれの、幸せを祈っています。

花組は92期娘役、混み混みね。
だって、はじめから姫花ちゃんがいて、去年宙からあまちゃきが異動してきて。
それで今度は蘭ちゃんでしょ?
可愛い並びの同期ちゃんたちだ。
なーんか蘭ちゃんって言うとうっかりあひさんファンの私は「紅梅の中の君!」(夢の浮橋)と思ってしまう(笑)。いとおしかったなあ、あの役。そして役について語ってる時に蘭ちゃんも。


そして、れみちゃんが星に、ってことは、思いもかけずねねれみの並びが復活。
次の大劇場公演なんだろうねー。その前にさらに梅芸と博多があるな。。。


月組をどうしようと思っているのだろうか、歌劇団。。。。
娘役2番手は誰になるんだ?(蘭ちゃんだとばかり思ってました)


☆拍手を送ってみる☆

桜の季節へ、一歩ずつ。

発表された順番に記事にすることにしましょうかね。
まず、本日花組大劇場公演「虞美人」集合日でした。

・・・怖かったんだ、退団者のお知らせ。

花組 退団者のお知らせ

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(花組)
桜乃彩音      ―すでに発表済み―
愛純もえり
花織千桜

          2010年5月30日(花組東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

娘役3人です。
あやねちゃんと、もえりちゃんと、千桜ちゃんと。
・・・最下のこの子、パッと名前見た時に「ポンデリングの子だ!」と思いついたんですが、あってたよ(笑)。
注・彼女、花組本最終ページにてポンデリングの扮装しております。

もえりちゃーん・・・
「オグリ」の嫗が大好きだよう。こないだのなみだのでるうた、とみいとらい氏3人同期で歌ってるのも素敵だったし。88期娘役、二人同時に辞めちゃう・・・の、ね。

今度の公演で卒業してゆく3人が。
この公演でたくさんの幸せと充実を得られますように。


んで、配役も出ましたよ。

名前見たことある人たちだらけなんだ。
だけど関係性がさっぱりわからん(滝汗)。
大学の時に東洋史かじってるはずなんだけど、勉強したのここじゃない(っていう記憶があるけど、何処の時代勉強してたか忘れた・汗)。
関係性が分かってた方がきっと舞台楽しめますよね。。。
参考文献は何にしようかなぁ、と思案中です。
とりあえず、この作品の原作は地元の図書館にないのは確認済みなのですが・・・。
なにかお勧めあれば、ぜひ教えてください。

だいもんは、女役ですよね。
あの名前で性別男、って言われたらびっくりするな(笑)。
いや、でもわかんないか(笑)。

☆拍手を送ってみる☆

下は虞美人配役。
新公はどう来るか・・・。
続きを読む

時間の流れは、止められないものだから。

今日のタカラヅカニュースで。
まさおバウの「HAMLET!!」のトークがありましたが。

・・・見に行きたいぞ!!!

と思ったのですよ。
いや、雪組が増えるかどうかもまだわかんないし、増えなくてもだからってそっちを増やすわけにいかんだろう、という理性が働いているので(笑)、行かないよ、行かないったら!!
とかいいつつ、トークを見たあとぴあのHPを覗いた(爆)。

我慢も大切です。


このトーク中に沢希くんの横顔を眺めながら気付いた。
好きになる人、顔のラインに特徴がある・・・・。
どことは申しませんが(笑)、男女問わず(だって高根さんもそうだもの)、そういうラインの人が好みのようです。
ビジュアル先行じゃないんだからー!!と言っててもなぜか共通点(爆)。
いや、きっと偶然だよ偶然。

明日は中日劇場の稽古場が出てきますね。
踊るもりえさんが見れるぞーー(そこ? そこです)。
そして、きりやんとまりもちゃんが組んでるところが見れるよ――!!あぁ楽しみ。
(そいえばスカイレポートで「霧矢さんがリフトしてるのって珍しいですよね」って言ってたなぁ。ってことはリフトがあるんだね)

中日劇場公演・・・って初日2/1なんですよね。
週が明けたら2月!?
ひょえーー。

あ、2/1って星組さん千秋楽だ。
ってことは雪組初日って来週の金曜日だわ。
うひょーーーっ。
時間が過ぎるのが早い。
1日は長い(時もある)んだけど、1か月が早い。


雪組といえばですな。
スカイレポート、ひーたんあゆみちゃんマナハルでした。
マナハルって普通に喋ったらあんな声なのね(唯一聞いたことあったのが声がめっちゃ嗄れてた「凍てついた明日」Bチームナウオン)。
あゆみちゃん、ものっすごくつやんvとしててかわいいねぇ。
ひーたんはね。黒髪でちょっと艶やかないで立ちで。むふっ。
ショー、やっぱり目が足りなくなる雰囲気で稲葉先生は作ってきた模様。
舞台上いろんなところでいろんな人がいろんなことをやってるらしいですよ(話を纏めるとそういう風に聞こえた)。
楽しみだけど、始まっちゃうとあっという間なんだろうなぁ(寂)。
ナウオンのメンバーがスカステのHPに出てたけど。
みずみなゆみきむきたちぎはまこなつき。(わざとです。爆)
のメンバーだそうです。
はまこさんとなっちゃん、東京ので喋るかなぁ、と思ってたので、なんだか意外。


☆拍手を送ってみる☆
web拍手
twitter
gremz
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ