November 2009

November 30, 2009

背中を押してくれるのは、あなた。

一昨日くらいに、「あひさんの出演作品をなにか見ようかなーと思ってる」とか何とか書いた記憶があるのですが。
あれから実は見ておりません(爆)。

その前に、初日前?稽古場映像出る前後?にプティジャルダンはざっくり見たんですが。
なんか、選べないなぁ、と思って。
それがなぜかはわかんないんだけど。
逢いたいんですが。ものっすごい舞台で生きてるあひさんを見たいんですが。
でも、こわいんですよね。

突然何かのきっかけで「見よう!」と思ってみることもできるんです(プティジャルダンがそう)。
でも、そっちが突発的かな。

東京公演は完全にもうどうすることも出来ない遠い地の話で。
見た方の感想を見るたびに「のあーーー」ってなってます。
ぐすん。

ちなみに。
一昨日見たのは。
「二人の貴公子」。
録画の時もダビングの時も実は見てなく、ほんとに初見でした。
…意外と(ってったら各方面全面的に失礼)面白かった。
私好きかもしれないわぁ。
そして、若いっていいなぁ、と思った(爆)。

昨日は「ソロモンの指輪」(東京千秋楽)。
はじめからこれも見たことがなく(大爆)。
今回スカステさんカメラアングルいつもと違う雰囲気?と思いつつ。
面白いとこが映ってた気がするわ。
ど頭水さんのすっぽんせり上がりが映ってなかったのが私的に一番残念(そこか)。
しかし、何度見てもこのショーはいい。好きすぎる。
これで見たことないのはスクリーン上映版と(DVDになってるのとちょっと違うらしい、と聞いたことがある)、販売DVD版だけかな。

いつもと違う意味で「現実逃避」してる気がする。


さて、現実逃避、の現実、マジでリアルな私の「現実」に関するつぶやき。
たたみます。「素の私」の話なので、スルーしてくださって全然かまいません。

☆拍手を送ってみる☆ 続きを読む

at 23:59|PermalinkTakarazuka 

思い悩む暇もなく 時はめまぐるしく過ぎる。

月組東京初日映像見ましたですよ。

余りに断片すぎて、どうしたもんかと(苦笑)。
あひさんは…映ってた、ってったら芝居は裏取引のナンバーと。
あとはアリステアの記憶のくだり(でも喋ってるのは園加ちゃん)。
そして、どーしてそこだけ!?見たいな感じでぶつ切りになってた最後の歌。そんな例のポーズ、決まった瞬間だけ見ても…あれはあの前から…。
仕方ないな、うん。

しずくちゃん、全然見えなかったし…。

ショーは…もっと映ってなかったよ(涙)。
プロローグと、タンゴ…と黒燕尾。それぞれ一瞬(号泣)。
タンゴは銀橋。ちょっとずつちょっとずつ違う歌詞のとこを流してくれて、ありがたいんだかなんなんだか。
ラテンの相方がマギーになってから大劇楽も映ってなかったし今回もなかった…。DVD入らないから映してほしいんだけどなぁ。

きりあいのデュエットが、どうにもこうにも二人が幸せそうであればある程寂しくなるよ。


さて。
12月27日のラストデイ、中継の要項が出ました。

月組 東京宝塚劇場公演千秋楽ライブ中継『瀬奈じゅんラストデイ』について
以下の通り、映画館において、月組東京宝塚劇場公演千秋楽の模様をライブ中継致します。

■日時  2009年12月27日(日)13:30上映開始

■料金  4,500円(税込) 
※チケットご購入の際、チケット料金の他に手数料がかかる場合がございます。

■会場
【関東】TOHOシネマズ西新井/TOHOシネマズ川崎/TOHOシネマズららぽーと横浜/
     TOHOシネマズ流山おおたかの森/TOHOシネマズ八千代緑が丘/TOHOシネマズ南大沢/
     TOHOシネマズ お台場シネマメディアージュ/
【名古屋】TOHOシネマズ名古屋ベイシティ
【兵庫】TOHOシネマズ西宮OS/OSシネマズ ミント神戸

■チケット発売日・販売方法
※詳細につきましては、決定次第、お知らせいたします。


西宮か神戸。あれ。大阪ではないのね…
がんばるよ。がんばるけどっ!!
今年最後の日曜日。いろんな意味で気が遠くなりそうだ。

いままで中継って行こうと思ったことなかったから、情報スルーしてきてたんだけど、行こうと思ってチケ代とか見ると、それなりにするのね…。そうよね、全編お芝居ショーともに見てサヨナラショーとかもあるんだもんね。

なるべく、なるべく行けるように努力します。DVDが遠のくだけ、と思えば頑張れる。DVDは先でも買える。


さてさて。
まさおバウポスター。
すごいのきたね、これ。
びっくりしたわ。ここまでどアップなポスターもそうそうないよね。

んで、まぁくんバウは今日集合日。
配役眺めてて、すごい役名見ながらムヒムヒときめく自分て危険!と一応自己申告(笑)。
やー、中国人な名前とイギリス人なな前が一緒に並んでて、租界地がどうこう、とかきたらときめくでしょう、そりゃ(キラキラっ)。
っていうかこの解説文、時々読めない漢字と意味のわからない単語が出てくる。習った記憶はほとんどある単語なので、私が忘れてるってのもあるけど、マニアックって言ってしまえばそれに近い感じで(爆)。

バウ公演は待ってたら意外とさくっと年内とかにスカステで放送かかったりするので、じっと我慢の子です。
なかなかバウホールデビュー(笑)出来ないよぅ。。。


☆拍手を送ってみる☆


thanks web clap!!
29日 22時台の方
拍手ありがとうございましたvv

30日 8時台の方
拍手ありがとうございましたvv

at 22:07|PermalinkTakarazuka 

November 29, 2009

そういえば、もう近いはずなのに。

明後日から12月(!!)だというのに、未だに冬仕様のトレンチ発動せず。
去年の月組遠征のとき(11/18)には宝塚にこれ着てった記憶があるんだよなー、マフラー巻いて…。

今年、なんだかんだでまだあったかいですよね。
いつだったか一時的にめっちゃ寒くなったけど、あれ、ウソみたいに。

おかげで、なに着ていいのかよくわからん。
それこそ12月入ってからすぐの宙組、上着はどうすればいいんだ、と結構真剣に悩んでるし。上着っていうよりなに着るか、も大概悩んでるけど。

今日久々に駅前の方に出掛けてみたけど、みんないろんな格好してたなぁ。
コート着てた人は中が薄そうだったし、薄い格好してる人はそれなりにニットっぽいもの着てた気がするし。
人間ウォッチング楽しい。
あぁやってあの服は着るのね!とか見てます。
仕事場でもやってるなぁ。人のどこ見てるって服の着方?(爆)←自分が迷宮入りするとそうなる傾向あり。

ジャケットとかが薄くてもマフラーぐるっと巻いてるので、それでいいかなぁ…。
と、悩んでるうちにきっとすぐ今年最後の大劇場はやってくるのよ。


今日のお出かけの最大の収穫は。
これ(つなビィに飛びます)。
恐ろしくゆるキャラっていうか、なんていうか(爆)。
今までこういうヤカラは持ってたことなかったんですが、ロフ○で呼ばれてしまいまして。
この無表情っぷりと、緑の白のしましま具合がなんだか心惹かれて、ほとんど悩まなかった(笑)。
他の柄の子もいたんだけどね。あとウサギさんみたいな長い耳の子とか。

時々こんなぬいぐるみが欲しくなります。
小さい時、全然ぬいぐるみに興味のない子どもだったんですが(むしろ弟の方がぬいぐるみが好きだった)、最近ちっちゃいそれこそストラップくらいになるサイズのを見つけては買おうかどうか悩む自分がいる。。。

こやつはそんなに小さいサイズじゃないんですが、ケータイにぶら下がってます。
…そんなに、っていうかケータイ閉じた状態にすると、そのサイズよりもでっかいですな(汗)。
で、そのケータイをジーンズのポケットに入れて歩くので、私の後ろ姿は相当面白いんじゃないかと(笑)。



☆拍手を送ってみる☆

at 21:27|Permalinkdiary 

November 28, 2009

心穏やかに過ごしたいのだけれど、どうも落ち着かない。

本日、お休みでした。一日中寝て過ごしちゃったよ。明日は外に出よう。

起きたら朝イチのナウオンは録画がとうに終わっている時間でした(笑)。
昼間にボーっと見て。
笑い倒したりほろっと来たり。

1週間先の番組表を見てると、あさこさんのサヨナラ特番がもうあるんだなぁ。とおもったら。
よく考えたらあひさんのは6日が初回放送だから、その次の日じゃん。

いいのか悪いのか、私は歌劇のほうがあとですが(5日が何故この号に限って土曜日。今年は歌劇・グラフともに発売日が土曜多かった気がする)。
あと1週間やそこいらでそういう番組の嵐になるのかと思う時が遠くなる。

で、その迫りくる録画の嵐(笑)のために、せっせと見ては移動したり削除したり。
全然HDDさんに余裕がないんですものぉぉぉぉ!!
昨日録画したHV版オグリは寝てるうちにナウオン等々ともにDVDへ移動。ファイナライズ済み。
祐飛さんのDSもその前に高速モードで移動。これで6時間弱確保。
そーんなのすぐ埋まっちゃうんだけどね。

そうじゃなくても年末年始は恐ろしく自転車操業のHDD。
今年は去年よりもさらにカツカツになるかと思われ…ます。
しかし気付けば空のDVD-Rがあと2枚しかない。
今度の仕事帰りに買って来なくちゃ。

DVDのラベル書いてみようかなーと思ってWordの画面開いてみたけど、集中力続かなくなって断念。
そして発覚。
昔書いたラベルの下書きとか、あと写すだけの下書きとか入れてあるクリアファイルが行方不明。
何処行ったのよぅ。


無性にあひさんが出ている作品を見たい衝動に今駆られております。
でも何見ようかなぁ。。。と思ってることも本当だったりする。
あぁ、あひさん渇望症(今命名)。


☆拍手を送ってみる☆

at 22:37|PermalinkTakarazuka 

あまりにも静かな情熱は 少年たちに愛と試練を課す。

マジで大阪公演ないのか………(茫然)

ってなわけで、「トーマの心臓×訪問者」の連鎖公演の制作発表があったようです。

その模様が演劇ライフに載っております。

ここ、前のトーマの時にも制作発表したとこ?見覚えがあるようなないような、定かではございませんが。

しかし。大阪すらないのか。
なんか春先になると名古屋が遠い…と毎年つぶやいてますよ(泣笑)。
東京、名古屋、仙台。
無理だな(ばっさり)。
この感じだと名古屋と仙台もどっちもやるの?


さて、シュロッターベッツの制服を着た人たちがずらーーっといる中。

高根さんがいたーーーーっ!!(超久々に姿を見た)

髪、今短いのね。黒いのはともかく。
あぁお久しぶりです、ご無沙汰しております(高根さんに限らず)。

結局私いまだに詳しい配役知らないんだよなぁ(爆)。
高根さんがサイフリートに出戻りした話は見たけど(出戻りて)。


そうだ。
集合写真。高根さんの左隣がまっきーでしょ?
まっきーの隣誰?もしかして私劇団員の顔もわからなくなった?それとも客演の人?(ドキドキ)

更に、皆大概えっらい痩せてるね。
まつしん、奥田さん、篠田さん…とかとか。大丈夫?
PANSY MAZE、そろそろだっけ?


んでもって、ポスター写真と思しきものも載っております。→ここ

…デジャヴを感じるのはきっと絶対気のせいよ、うんそうだ。

前のトーマの時(略)。

ならばこれも裏に何か爆弾が仕込んであるのか!?(前の時、裏の集合写真で騒然としましたね。笑。)

あぁ、一度逃すととんと縁がない、って言うのを地で行くライフさん。


トーマも訪問者も、きっと生で見るに越したことはないのはわかってるんですが。
ライフさん、一度でいいからトーマのDVD出しちゃおうよ。
大切な作品、ってのも十分わかってるんだけど。。。でも。
西日本ライファーにこれはきつい(一番近くて名古屋…)。

私なんかがライファーを言うのはもう他の方に失礼かな。。。


☆拍手を送ってみる☆

at 21:18|PermalinkStudio Life 
web拍手
twitter
gremz