Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

October 2009

ぼーっとしてると寝てしまいそうなので、更新更新。

昼過ぎまでそれこそボーっとしてました。エンジンかかるまで、最近ものすごく時間がかかりますよぅ。
でも、動き出した方が調子がいいことが分かってきたので、買い物に出かけてきました。

って言っても今日の大きな目的は本屋さんで雑誌をあれこれ立ち読んでくることだったんですが。

というわけで立ち読んできましたよ。

婦人画報」。水さんが載っております。
リンク貼ったとこからも見えるように、「アスリート・タカラジェンヌ」ってことで、そんな対談を齋藤孝さんとされております。思い出すのはカラマーゾフのトークイベントですがね。
水さんの写真が綺麗でしたよ。二の腕とか(!)
水さんの言葉を引用して大きく書いてある所に出てる小さい水さんの顔写真が、「あぁこんな表情するよね」な表情のが一枚あって、すごく好きな写真。
特集の最後のページにきりやんのインタビューもありましたv

「MISS」。
これにはゆうさんと祐飛さん。
「超女優美容」ってことで、二人並んでそれぞれ1ページずつ。
お二人とも素敵でしたよぅ。
アロマとかそういうのを何処使ってる、とかはよく聞きますが、スキンケアとかをがつん、と聞くのはそんなにないですよね。
ってことで、ゆうさんのあの美しい白い肌は「SK?」だそうな。

「GESELe」。
祐飛さんが載っております。隣のページは土屋アンナさんでした…。何の特集だったか。。。
しかも結構さらっと見過ぎてあんまり記憶にないぞ(爆)。
あれ?これ祐飛さん以外も誰か載ってた…?(汗)
この雑誌そいえば今年の春くらいにうめちゃんと壮さんも載ってたなぁ。

25ans」。
ねねちゃん、みなこちゃん、雪組下級生娘役4人が載っております。
「宝塚歌劇団&ミスユニバーススポットライト引き寄せ術」という特集の中に出てまして、さらにとなみさんも乗ってます。
ねねちゃんが黒ドレス、みなこちゃんが白いドレス、を着てそれぞれ1ページずつ。
二人で並んでるってすごい新鮮!と思ってみましたです。
美しかったなぁ。すごく眼福。
みなこちゃんが白ドレスでどうだ!って感じで腰に手!っていうポーズが妙にツボ。もっとエレガントに持っていこうと思えば行けるはずなのに、そうとも取れるポージング、ってのがこれまたかわいい。。
ねねちゃんは、ヘッドドレスのあのレース具合と、ドレスの胸元の具合が妙に好き(細かすぎる…)。
二人のつけてるアクセサリーのお値段が、余りに桁数多すぎて、思わず1の位から数えちゃったよ!(笑)。
余りにもさらっとつけてるけどそういうお値段するのね。うわぁぁぁ…。
そして、めくったら雪組かわいこちゃん4人が載っておりましたですよ。ねねちゃんとみなこちゃんは載ってるよー、て知ってたんだけど、こちらは知らなくて、テンションあがった。
メンバーは。
あゆっち、ひなちゃん、ひーこちゃん、みみちゃん。
4者4様のかわいこちゃんそろえてみました。
みんな超可愛い…(めろめろきゅー)。けど、ひなちゃんとひーこちゃんがこういう場に出てるのが珍しいかな、と思いましたですよ。
このメンバー選んでくれてありがとう!(キラキラっ)
うっかり買っちゃいそうになったよ、あの4ページのために。危ない危ない。


で、この4冊立ち読みしたことに満足して、うっかりルサンク買うの忘れた(爆)ことに、途中で気付いた(笑)。

んで、一応買い物もしつつ、いろんなところをうろうろ。
シャツ欲しいなぁ、と思って出掛けたけど、いいのなかった。。。
マキシ丈のワンピに一目ぼれして、服とさんざん見つめ合って(お店出たり入ったりしながら・笑)、今衝動買い出来ない状況、って言うのと、マキシ丈って着る機会あんまりなさそう、って思って今日は断念。
多分、次行った時ないと思う(よくある。あ、やっぱり買おう、って思い直した時は時すでに遅し)。
スカート欲しいんだけどなぁ…(って夏からずっと言ってるじゃん、って友達に突っ込まれた)、なかなか思い切れるのがないよぅ。


あ、ちゃんとルサンクは買ってきましたよ。まだ見てないけど。


☆拍手を送ってみる☆


thanks web clap!!
31日 2時台の方
拍手ありがとうございましたvv

もりえさんにめどが立ちました。

月組 宝塚大劇場公演 休演者のお知らせ(追)

月組 宝塚大劇場公演『ラスト プレイ』『Heat on Beat!(ヒート オン ビート)』の休演者をお知らせいたします。

■月組 青樹 泉

代役 ローレンス 役 ・・・星条海斗
    アロイス 役 ・・・麻月れんか(星条海斗の代役)

※怪我の為、10月27日(火)から11月9日(月)宝塚大劇場公演千秋楽まで休演いたします。
※東京宝塚劇場公演(11月27日~12月27日)には出演予定でございます


怪我なら怪我って初めから言ってよ!とは思いますが。
東京まではそれなりに時間があるので(休演始まってからだと1か月)、ちゃんと治して、東京の復活を待っておりますvv


そして、花組さんにも休演者が出ました。

花組 東京宝塚劇場公演 休演者のお知らせ
花組 東京宝塚劇場公演 『外伝 ベルサイユのばら -アンドレ編-』 『EXCITER!!』 の休演者をお知らせいたします。

 花組 朝陽 みらい

※体調不良の為、10月30日(金)13時30分公演より休演致します。
なお、復帰時期につきましては、現在のところ未定となっております。


確かまだ若い子のはず。
体調良くなるのを、祈っておりますvv


…しかしですよ。
最近休演多いですよね。新型インフル流行ってるにしても。
お休み、少なすぎると思うんです。忙しすぎる。
東京公演終わって2日とか4日後には次の公演の集合日で、それが終わったらまた次の大劇の集合日、これがエンドレス。
タカラジェンヌだって、働くジョシです。
もっとお休みとリフレッシュと体のメンテナンスする時間が必要だと思います。私は。


TCAショップに月組公演の特集ページが出来ました。
んで、「Heat On Beat」のライブ盤のページに行ってみて、ちょっとだけ不安になることが。

収録時間:約50分(予定)

…このショー、55分なんですよね。
いつも切り上げてあったっけ???(滝汗)
ってことはカットの可能性があったりするのでしょうか。
聞いたことある曲だらけのショーではありましたが、どの辺りが危険ですかねぇ。うぉぉ、不安だ(爆)
ここでカットだと、DVDでも音声カットの可能性がぐんと上がるので、カットはないほうがいいなぁ、と本気で思っておりますですよ。。。


さて。
いろんな雑誌に水さんとか祐飛さんが出ているらしいです。
今日仕事帰りに本屋さん寄って帰ろうと思ってたんですが、力尽きました…(で、帰ってきて爆睡したら新三銃士見損ねた(号泣))。
明日、お休みで買い物に出ようと思うので、片っ端から立ち読み(笑)してこようと思います。
で、もしどれかに引っ掛かれば買ってこようかと。。。買える雑誌だといいんだけど、たぶん…(略)。


☆拍手を送ってみる☆

thanks web clap!!
29日 22時台の方
拍手ありがとうございましたvv

30日 10時台の方
拍手ありがとうございましたvv

19時台の方
拍手ありがとうございましたvv

え、もう?と思わずにはおれませんが、来年2月の雪組公演の配役が一部出ました。

「ソルフェリーノの夜明け」―アンリ・デュナンの生涯―

アンリー・デュナン 水 夏希
アンリエット 愛原 実花

マンフレッド・ファンティ 未来 優希
ジャン・エクトール 彩吹 真央
アンドレ・ポルリノ 音月 桂


ゆみこさんが、医者。みなこちゃんは看護士。
ハマコさんとキムさん、みなこちゃんも、水さんの考えに反対する人。
考えに載ってくれるのはゆみこさんだけってことらしい(解説参照)(役名で書いて!!)。

んで?
「捕虜のオーストリア少年兵ポポリーノ」って誰になるんだろね。
ここに名前だしといて、意外とさらっと過ぎてしまう危険性もあったりなかったり(苦笑)。

というか。雪組さん的には、まだ全ツもバウも始まっておりませんけど?何を思ってこんなに早いんだろうねぇ。
星組のはまだ全然出てきてないのに。

星組といえば、ですが。

星組 東京特別公演 休演者のお知らせ
星組 東京特別公演 日本青年館『コインブラ物語』の休演者をお知らせいたします。

 星組 水瀬千秋

■代役 イザベラ役 ・・・夢妃杏瑠

※体調不良の為、全日程(2009年10月30日~11月5日)休演いたします。


残念すぎる…。
残念すぎるよ、千秋ちゃん。
退団公演だったのに、休演を余儀なくされるほど、どこか悪いの?
ゆっくり、お休みしてね。よくなるといいね…。


休演、の件でもうひとつ。
もりえさん休演に伴う代役、こっちが正式なものになりそうですね。

代役 ローレンス 役 ・・・星条海斗
    アロイス 役 ・・・麻月れんか(星条海斗の代役)


未だに(って休演おとといからでまだ2日目なんですが)、復帰のめどなりなんなりが立たないのが怖い。
朝イチ更新はマギーしか出てなくて、あのお医者さんはどうなる?と思ってたら
麻月くんがそこに入ってるんだね。きっとずれてるのはこの二人だけじゃないと思うけど、みんなみんな、応援してます。

1カ月公演になると新公終わったらあっという間だよね。
あと公演としては10日しかない!!
あぁぁぁ…(なにかに追われてる感)。

そんな新公映像を見ましたですよ。
珠城りょうくん。
見守りがいのある下級生ですね!っていうか、歌が上手い…よね。
きりやんの役をあぁもやってのけてくれると頼もしいですな、と私は思いました。
しかし、珠城くん顔ちっちゃいね…。みりおくんと並んでこれって…(驚愕)。でもお化粧頑張って!
そしてみりおくんが、なんだか大きくなってるよねぇ。それこそうまくなってる。
あひさんの役のジークムントさんは紫門くんがやってたね。最初のとこが放送されてたけど、難しい場面なんだなぁ、って言うのを新公見て実感。
でも紫門くんと貴千くんのコンビもまた違った風におもしろそうでしたな。

☆拍手を送ってみる☆


thanks web clap!!
28日 23時台の方
拍手ありがとうございましたvv

29日 10時台の方
拍手ありがとうございましたvv
17時台の方
拍手ありがとうございましたvv

週が明けたらめっちゃ寒くなるよー、っていう天気予報に戦々恐々としている紅葉です、こんばんわ。

まず自分の部屋で過ごすには、厳重なる防寒対策が必要ですのでねぇ。。。(苦笑)。
もこもこ靴下を買わないと。

来週の遠征のついでに京都にもいくのを、あぁでもない、と計画と立てたがる私。
行き当たりばったり、ってほとんど不可能な性格のため、どうしたって事前に計画立てます。
これってA型だからなの?(そいえば水さんもがっつり計画立てるとか聞いたのは気のせいだったか。)
行きたいとこ決めて、交通手段もきっちり調べたい私を、一緒に行く母親が、「私そこまでしないわー」と見てます(笑)。
実質京都には丸一日くらいしかいないので、行きたいとこ決めとかないと時間がもったいないことになりそうでねぇ。

ガイドブックを見ながら、ひとりむふむふと考えてる今日この頃ですよ。


おうちに一日こもりたいよぅ、と思いつつ、なかなか叶わず。
きっと明日が一番いい日のような気がする、給料日直前だし(爆)。
お天気いいみたいだけどね。←自転車族の私には絶好のお出かけ日和。

本屋さんに行って、祐飛さんが載ってるとかいう雑誌を立ち読んできたりとか、ルサンク買ってくる、とかもしたいんですが!が!!
それは次以降のお休みにしよう、そうしよう。


☆拍手を送ってみる☆

thanks web clap!!
26日 22時台の方
拍手ありがとうございましたvv

春霞さん
入り出のことや、公演のこと、いつもいつも本当にありがとうございますvv
さっそくそちらに伺わせていただきました(足跡残ってると思います。同じ名前ですので…)。読み逃げ申し訳ないです。
プチミュージアムは是非とも今度行った時に行かねば!と思いました。

27日 7時台の方
拍手ありがとうございましたvv
18時台の方
拍手ありがとうございましたvv
22時台の方
拍手ありがとうございましたvv

28日 0時台の方
拍手ありがとうございましたvv

あーー、今日感想文一文字もかけておりませぬ、申し訳ないです…。
なんか夕方に家にいると、ばたん、と倒れたように寝てしまいます。


なんか虞美人とスカピンの来年のやつよりももりえさんの休演のほうが私的に今重大だったことが、私らしいな、と思う今日この頃。

それでも思うことはあるので、一応つらつらと。
花組さん、ゆうさんがトップになってから一本として芝居にオリジナルが来てない、という話で。
そういわれればそうだなぁ、と。
プレお披露目が再演のメランコリックで、大劇お披露目は原作ありきのアラビアもの。その次が全ツで外伝ベルばら。大劇場が太王四神記。全ツでコルドバ、梅芸でミーマイやって、今外伝ベルばらを東京でやってて、年末に相棒(なにか忘れてない???)
見事すぎて、言葉になりませんな。
ゆうさんに、今の花組にあてたお芝居が見たいものですよ。
もう、この役はゆうさんやあやねちゃんじゃないと出来ないの!みたいな。

虞美人って、これまた再演で、あぁどっかで、って思ったら04年のTCAスペシャルで宙組がやっててそこにあひさん出てたから作品名だけ知ってるんだ、と。曲は全く覚えてませんがね。
花組さん、この本公演見なかったら次はもう7月末の大劇まで公演ないのよね。
…今年の雪組のように、1本見なかったら延々見れない、という恐ろしいスパイラルに嵌ってきた気がする今日この頃。
でもなんだかんだ言いつつ、よく考えれば壮さんに木村先生が当たったんですよねー。私が一発で堕ちた月読を壮さんに書いた木村先生(キラキラっ)。
来月スカステでオグリもあることですしーーー。あ、妙なところで楽しみに…(笑)。


月組のスカピンはね。
噂になっていたようですが、ものすごく疎いのでね、私。
でもびっくりはしなかった。けど、月組でやる作品か?とは思いますけど。。。
月組、ミーマイ以降、本公演見事なまでに1本ものと2本立てが交互に来る…。なんかバランス的にどうなんだか。

っていうか1本物多すぎ!!


来年上半期は、公演近くなってから見る計画を立てようかな、と思ってます(今年はそれなりに先に取ってからってとこがあった)。
年内はカサブランカを12月の初めに見て、あとは12月27日まで走ったら、休憩するいい機会かな。
…って言うだけになったりしてねーー(爆)。

春の宙組DCやバウ、あとはそれぞれ全国ツアーが気になってきた。
広島にはどこが来るんだい???岡山に来ても行っちゃうよ??

来年はトーマがあるから、春はそっちにしましょう、という天のお達しかもしれない。
あぁそうかも!!(突然合点)


さて。
今日のタカラヅカニュースで見た、二つのトーク。
ひとつは花組新公トーク。
もう一つは楽屋トーク月組版。
テンションが多少なりおかしくなるので、たたみます。
月組の話に関しては、多少ネタばれ含みます、たぶん。ご注意を。

☆拍手を送ってみる☆ 続きを読む

↑このページのトップヘ