Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

September 2009

結構今日は元気だったのに雨模様で出かけるとかそんな感じじゃなかった、残念な感じの今日。
明日は久々に晴れるようなので、連休最終日、うろうろしたいと思いますです。

さて。
タカラヅカニュースではGOGO5!?の様子が流れてましたね。
すごい楽しみ。どんなテンションで60分繰り広げられるのか。
みつるがちょっと大人しめだなぁ、と思いつつ、あれはきっと片鱗だけかもしれない!と思ったり。
やー、めおちゃんは絶対樹里さん好きな感じですよね(笑)。
ま、壮さんは言わずもがなですけど。
しかし、あんなにノリノリで歌ってるの初めて見た、樹里さんの番組が公開収録になってから(笑)。


んでもって。
今日は水曜日、月に1回の宝塚プルミエールの日。

ですが!!(ついったーで叫びましたが)
17時57分まで録画予約すぱーーんと忘れておりました(冷や汗)。←番組は18時から。

ネットで遊んでて、何気なくWOWOWのHP見てて、「ぎゃーーーっ!」って。
よく気付いた。。。あぁびっくりした。

今回は悠河さんスペシャル+いつもの。って感じだったんですが。

悠河さんスペシャル、過去映像が非常に面白かったですよ。
わざわざそういう映像ピックアップしてるのか、スターの小部屋出る時そういうメンバーばっかりだったのかはわかりませんが(でも後者のような気もする)。
すっごい若い祐飛さんやら水さんやらも一緒に見れましたのですよ。
あとはきりやんとか、おっちょんさんとか。

んで。トドメに。
LUNAの新公トークで。

あひさんも出てきた…!!

今じゃ見ないような勢いでオレンジ色でした(笑)。
シャツとインナーがオレンジ系統で。首にはチョーカー(かなぁ)巻いてたし。
そして、この頃か!!すんごい髪が短い。
それこそオレンジっぽかったし。

あぁびっくりした。
全然しゃべってるとこは映ってないんだけど(そりゃ悠河さんの特集だからね)、笑っておりました。笑い方、ずっと同じなのね(笑)。

LUNAの本役さん、悠河さんだったんだ…。
みたことないんだよなぁ、これの新公。こないだのサヨナラ特集の時やってたっけ?

スターの小部屋、スカステで再編集して放送してるやつを首を長ーーーーくして待っとこう。

て、悠河さんの特集だったはずなのに、あの一瞬のあひさんでものすごくテンションが上がった(笑)。

あとは花組公演は壮さんとみわっち。
テンション高すぎ(爆)。
ショーの話になったとたん、更にエキサイト(笑)。
んで、「○と×」のコーナー(質問に○と×で答える)。
いつもより壮さんの関西弁が強く出ておりまして。
あぁやっぱりこの人関西人だ、と強く強く思った次第。
それよかナレーションですみれさんがさらっと「えりたんお料理上手じゃない?」とかいってたけど、そうなの?(料理が上手、に壮さん×、ってだしてて、それに対するすみれさんの突っ込み)
料理するイメージがあんまりなくて、意外(失礼です)。

雪組新公トーク。
キングとさきちゃん。
新公アドリブで「南の暖かいところに行こう、九州とか?」というのがあったのですね。知らんかった(というより本公演にそういうセリフがあるってのも初めて知った・爆)。

で、キングが大分出身だからそういうセリフになったんだよね、ってことで故郷自慢を二人で繰り広げておりましたが。
むしろ、田舎度自慢だったような(爆)。

さきちゃんは愛媛県出身、キングは大分県、ってことで。
キングのいうことがいちいちよくわかるのが何ともあれでしたが(私大学4年間住んでおりました)。
「大分駅を夜11時に電車が出たらそれが終電」とさらっと言ってましたが。
…私住んでたとこ、大分に帰ろうと思ったら終電22時台でしたけど!?(確か15分とかその辺り)

さきちゃんも小学校のそばには海、中学校の近くは山、と(笑)。

面白い二人でした。


ってとこかな、とりあえず拾っときたいところは。


そう、ずっと話題にしそびってたんだけど。
スカステでも10月から始まる「旅美写美」。
放送がスカステだけじゃないらしい!羨ましいなぁ。
昔やってた「美の旅人達」的な感じかな。と。
で、公式ページで見れるすみかちゃんがべらぼーに可愛いです。
妖精さんがいます。
でも素はきっと案山子と2ショットのやつのような気がします(笑)。
この洋服にこの色のタイツはくのね!!

うー、楽しみ楽しみっvv


お知らせ。
1.
コメント、最近一日ひとつのペースでスパムコメント入ってくるので、認証制にしました。お手数おかけしますが、コメント投稿の際、お願い致します。
2.
PCで見てる方に限られますが。
ついったーのブログパーツを左側にくっつけました。適当に遊んでやってください。こっちで言ってないことがかなりたくさんあります(笑)。
私の素ってほんと今タカラヅカばっかりなんだなー、ってこれを自分で見てても思う(苦笑)。


☆拍手を送ってみる☆

thanks web clap!!
28日 23時台の方
拍手ありがとうございましたvv

29日 1時台の方
拍手ありがとうございましたvv
4時台の方
拍手ありがとうございましたvv
20時台の方
拍手ありがとうございましたvv
22時台の方
拍手ありがとうございましたvv

30日 2時台の方
拍手ありがとうございましたvv
4時台の方々
拍手ありがとうございましたvv
9時台の方
拍手ありがとうございましたvv

デイリーの花組舞台写真に茫然とした紅葉です、こんにちわ。
いっやーー…。
EXCITERのパート3が軒並みすごいことになってます。
とくに6,7枚目辺りとか、まとあやが椅子で踊ってるあたりとか。
とにかく表情とか何もかも…。
うひゃーーー。

最近舞台写真こっちの方が充実してるので、毎回チェックです。
退団者特集は特に月組始まったら、うん。


そして月組さんニュースで稽古場レポートありましたな。
出演者は麻月くん、綾月くん、るうちゃん。
そして主に進行すーちゃん。ルイスさん!!喋ってしゃべって!!と思いつつ(笑)。

まー、あひさんに関する情報は全く分かりませなんだな(苦笑)。

歌劇待ちかー。来週だな。

芝居は。
えぇと。87期コンビはピアノ引き取りに来る空気読めない感じらしい。
ってか、「3人で深刻に話し合ってるとこに引き取りに来る」。
って。誰と誰と誰が話し合ってるんですか!!
ま、ひとりはあさこさんでしょうが。もう一人はきりやんかなぁ。どっちみち誰です?もうひとり。

んで、るうちゃんはギャングのひとりで一色さんともりえさんと一緒にいる、と。革命家チームじゃん。。。
そしてなんだか笑い担当ぽくもある。。。一生懸命やってるが故に面白い、か。正塚作品、って感じがするね。

あひさんはこっち寄り?
うん、わからんね、よく(にっこり)。

ショーは。。。
拾っとくといえば、中詰めで「EL VIENT」の曲が使われる…らしい。
あさこさんのDSのですね。そか、DS、三木先生だったか。

「椅子を昔愛していた女性に見立てる」あさこさん、、、とか、ねぇ…(遠い目)。


ってとこですかね。


そだ。
樹里ぴょんブログ、もうGOGO5?! のことが記事にしてあったよ。
明日のニュースよりも早い(笑)。
樹里さんも壮さんのこと面白がって好きですよね。。。
うおー、楽しみ。


☆拍手を送ってみる☆

腰が痛い痛いといいすぎました…。ご心配をおかけしております…。
が、部屋の大掃除ができるくらいにはなったので、今日のところは落ち着いております。。。疲れると痛いですが、ま、これも体からの信号ってことで。

そんなわけで、連休初日、部屋の大掃除をしました。
上から下まで。とあるブロックを除いて(爆)。

やー、久々に箪笥の上とか見た。。。
ほこりよけに乗っかってた新聞がこれだったのに、如何に放置してたかがばれる。。。

24d3c3be.jpg

1999年6月17日。
えぇ、10年以上前ですね。
私99年は15歳(の誕生日前)、中3。
ライフさん的には確か「死の泉」の初演の年。
宝塚的には85期初舞台…(ちえさんとかひーたんとかまさこさんとかみつるとかめおちゃんとかですな)。

時代の流れをひしひしと感じます(笑)。
ちなみに、この時の首相、小渕さんだそうです。何代前だ?(爆)

さらに、本棚の上置きも何年かぶりに整理したら、何処にしまってたか忘れてた小中高大、の卒業証書が4つとも出てきた。
小中高、のには名札やらクラスバッチやら入れてたりとか、大学のには司書資格の証書が入ってるので失くすとまずい割に、何処に置いたか全然覚えてなくて。偶然の出会い(笑)。
これ何が入ってる箱だろう、ってのとかあって、開けてびっくり、多発(苦笑)。

一番、なにが入ってるんだろう、の魔窟(大爆)、ベッド下の衣装ケース(くらいの大きさの紙の箱)を、いつぶりかわからんわー、とりあえず開けてみなくちゃ、って開けてみたら。

小学校時代の私が詰まってました。

「なかよし」の付録とか、付録とか(おもに付録ばっかり入ってた)、友達にもらった手紙とか、あとは理科の授業で作った天秤ばかりとか。
なんか面白かった。。。
もう漫画のキャラなんて名前思い出せないものばっかり。。。
全部処分、に近い感じで、箱を空にして、とりあえずもとの位置。
あ、小学校の時に大変お世話になった先生からの手紙が出てきたので、それだけはとって置いてますが。
ひとつ、誰からもらったかわかんない手紙があって(でも絶対先生)、それもとりあえず置いてみて、記憶大発掘かなぁ。。。
それに「泣き虫で気が強い紅葉ちゃん」って書いてあった…(爆)。

いやー、ベッド下は酷かったですよ。
私の部屋、壁が塗り壁なので、寄り掛かると粉状のものが落ちるんですわ。
で、ベッドが壁にくっついてるので、簡単に掃除できない、と思ってほっといたら、すごいことになってた。
掃除機に力いっぱい働いてもらった…(そうじきを「壮時期」って変換するマイPC。そう、は全部とりあえず「壮」…笑。)。

2時間自分の部屋と格闘。
それでも途中で力尽きた感があるなぁ。
パソコンを置いてる一角が唯一自力で動く家具たちなので、ちょっと移動計画がありつつ、1,5メートル四方で4つのものが動く(すごい密度だ)ので、計画は緻密に行かないと、椅子が引けなくなったり、あれやそれや障害が起きるなぁ、と思ったり。

っていうかコンセントの問題のほうが重要。私の部屋唯一の電源がある場所なので。。。
二口しかコンセントないからたこ足配線もいいところですよ(危険極まりない)。
配線で苦しむ部屋です。。。
テレビもケーブルの都合上動かせないし。これも動かせたら面白いのになぁ、、、と思うんですがね。
せっかく液晶だから軽いんで移動が簡単なのに線がここから動いちゃダメーー!!って。

とにもかくにも大掃除を遂行して、満足。

☆拍手を送ってみる☆


thanks web clap!!
27日 23時台の方
拍手ありがとうございましたvv

28日 0時台の方
拍手ありがとうございましたvv

0:03の方
かなり腰に来ますね。6月にやった時も大概だったので、今回はもっと大変かなぁ、と思ってます。
いつの間にか痛くなくなってる、って言うのが常のような気がするので、そのうちよくなるといいな、と思います。よくなれーって願ってる方が正しいかもしれません(笑)。

タランテラ祭り開催中。
仕事行く前行く途中、帰る途中そして今、とずーっとライブ盤が再生されております。
ぼーっと聞いてても、音だけでもすごいんだよなぁ、これ。
で、突然ピッと引っ掛かる歌詞があったり。

今日は仕事最終盤に一人で勝手にイラっとくることがあり、そのまんま帰ってきたら自分のお茶碗粉々に割って更に気分最悪。
だった夜7時。
とりあえず、最初のいらっとしたことを忘れればいいんだから、忘れることにする。
お茶碗はひびが入ってたから、仕方ない。←それでお茶飲んでたけどね(笑)
新しいの買うもん。


地元の映画館で奇跡的にやってる(笑)ゲキシネ「五右衛門ロック」。
見たいなー見ようかなーと思いつつ。
上映がそろそろ終わりそうな雰囲気も見せてるんですわ。
ただ。
…今私の腰が持たない!!(爆)。
悪化中の腰痛持ちにあの上映時間は無理の様な気が。。。
途中、休憩あるんだっけ?あるにしても…と思ってなお腰が重い今日この頃。

月組さんまでにこの腰痛どうにかしなくちゃ。。。(切実)
劇場もつらいが、高速バスもしんどいぞ。。。(黙)
なんたって、1回目の遠征。
新幹線→ダブル観劇→高速バス。
ですから。
移動と観劇の間の時間はあんまりないのです。エリザの時に意外と出来ちゃったのでやっちゃいますが。
相変わらず劇場だけしか行かない関西遠征(笑)。


10月ってどんな気候だったかしら~。
11月って、、、と。
なに着るかなぁ。。。って、そればっかり。

日々が月組に関することで回っております。


☆拍手を送ってみる☆

thanks web clap!!
27日 20時台の方
拍手ありがとうございましたvv

昨日仕事中に(っていうか起きた瞬間から)ありえないほど背中と腰が痛く。
でもまぁ歩けないわけでも何もできないわけでもないので(しかし走るのは無理。時々階段もしんどかった…)仕事したんですが。
結局夜に発熱。。。
最近突発的に熱が出ては、何事もなかったようになるんですよねぇ…(遠い目)。
背中は3日程ずっと痛かったので、その延長線上かと思ったら、悪化した、と。
今日はお休みでしたが、ここ数日で一番楽でした。
昼間はすいよすいよと爆睡。
明日仕事がんばるぞーー!!


昨日21時あたりからちょっと(っていうか動けなくてのびてたら)寝ちゃって、夜中に寝られず。
結局うっかりスカステでやってたリカコンを見てしまったではないか。。。
くららちゃん可愛いよぅ。。。

やたら最近「クララちゃん」って書いてる気がする(笑)。
そしてみんな同期だ(笑)。
カーマインをリハビリに見てたりBGMにしてるんですがあれにもクララちゃん出てくるよね。



さて今日は。
朝起きて新聞見たら、「そういえばNHKHVでさくらとシークレットハンターやってるわ」ってことでテレビつけたら、お花見やってました。
あぁ、しいちゃんとすずみんっていいよなぁ…としみじみ思った起き抜け。
どうでもいいけど「そういえば」を「壮家ば」って一発変換したんだけど、さっき。区切るとこおかしいから!!(爆)。
そこからシークレットハンターの花の島の辺りまで見て、お出かけ。

…この放送、公式で告知結局なかったなぁ、と思ったり。
NHKのHPで見つけたのも結構最近だったんだけど、なかった…。



昨日今日とあれやそれやの公演の出演者(っていうか振り分け)が出たので、自分のためにいろいろコピペしときますよぅ。

まず昨日でたタカラヅカスペシャル。
花組さん、「相棒」組は不参加、と。
今年もトップコンビは3組だけかぁ。
そしてまりもちゃんが星組生、としては最後のお仕事。
コーラス隊のメンバーは基本は宙っ子ですが、星組のコロちゃんと雪組のさらさちゃんもいるよ、と。
珍しいね、コーラスが混成って。研1さん、とかはあってもあんまりない…気がするだけ?

んでもって、このタカラヅカスペシャルに花組からまぁだいもんれみ、の3人が出演、ってことは、ってことでなんとなく上級生の振り分けが見えてた花組の年末(長い)。

相棒と上海(どう短縮形にしようか思案中)の振り分けが今日でました。

相棒。
上級生がぬかりなく非常に濃いですね(笑)。
一方上海のほうは下級生に個性派ぞろいの様な気が。
しかしさおりさんやまりんさんにじゅりあさんにふみかさんがいる、となると上海も大概濃いか。
面白い組だわぁあ、花組。
これ見るとやっぱりバウ行きたいなぁ、と思いつつ、年明けにそんな余裕があると思えないので、さくっと踏み切れないこの微妙な事情(爆)。

相棒に星原さんが出る、ってのがどんな役なのかすごい気になる。
同じことが上海の圭子さんにも言えるんだけど。
けーこさん花組は初めてですよね?

☆拍手を送ってみる☆


thanks web clap!!
24日 23時台の方
拍手ありがとうございましたvv

25日 19時台の方
拍手ありがとうございましたvv

26日 12時台の方
拍手ありがとうございましたvv

20時台の方
拍手ありがとうございましたvv 続きを読む

このページのトップヘ