August 2009

August 31, 2009

行き倒れてます。
月に何度かある仕事中に「ぬおぉぉぉぉぉぉぉッ(怒)」ってことが今日起こったので、なおさら疲れた…。
あぁもう嫌いだ、あいつ…(店舗の中でもそれなりに役職者捕まえて「あいつ」(爆)。だって、もう絶対に相容れない)。

って言う話しても仕方ないのでっ!!

つらつらっと花組の年末年始の公演の一部配役について、出てきたのでね。

まずは相棒。

杉下 右京  真飛 聖
パリス  桜乃 彩音
神戸 尊  壮 一帆


とかいいつつ、相棒見たことないので、リアクションしずらいっちゃしずらいんですが(爆)。
壮さんの「神戸さん」って、ミッチーがやる、って言う役ですよね。
そして、あやねちゃんの役名がアメリカ人で「パリス」って。
なんかそんな有名人いませんでしたっけ?(笑)。


そして、まぁくんバウ。
クリストファー・ブレナン  朝夏 まなと
ミシェル・トラヴァース  白華 れみ
劉衛強  望海 風斗


なんか今回タイトルまじまじと見てたら、生田先生なんかマニアックなサブタイトルつけてますね…(今更・爆)。
こきあけ(深緋)の嘆きのコキュートス(河)、って。

そして、もひとつ。
だいもんの役名は何と読むのですか!!(爆)
せっかくなのでふりがなを!

れみちゃんが「恋人の姉」でいいんですかね。
だいもん、バウ2番手おめでとっ!!
まぁれみだいもん、と来たらやっぱり気になるこのバウ…。

しかし、今年が明けて以降のことを今考えるのは無理だわ…


あひさんのことを語りたいんですが。
何だかんだで延ばし延ばしになってる…(涙)。

時間は、それなりにある(はず)ので、焦らずにいきたいです。

しかし、8月が終わってしまったねぇ(若干更新時間詐称)。
なんだか怒涛の1か月だった…(遠い遠い目)。

博多座を初日明けてから間もないころに見て。
九州でいろんな友達に会って。
お盆前はひたすらだらだらしてて(この時間が一番ゆっくりしてた)、そしたら怒涛のお仕事週間に見舞われて。
仕事してたらあっという間に25日が来て。
そこからどうも、おかしいような、平常を保とうと懸命の様な。

とりあえず、夏バテと思しき症状が悪化したのは間違いない(苦笑)。


あ。

雪組さん大劇場千秋楽おめでとうございますっ!!



☆拍手を送ってみる☆


thanks web clap!!

31日
0時台の方
拍手ありがとうございましたvv

8時台の方々
拍手ありがとうございましたvv

10時台の方
拍手ありがとうございましたvv

11時台の方
拍手ありがとうございましたvv

15時台の方
拍手ありがとうございましたvv

23:00の方
ポストカード、買われたんですね。
もう、あるうちに買っとかなくちゃ、という気分になってます、私。
大劇場のチケット確保、お互いに頑張りましょうねvv

PoPoさん
「オスカルの幻影」なんですね!!
情報ありがとうございます。
後ろ姿じゃ、わかんないの当たり前ですね(汗)。
是非とも、前から映っていただきたいです。。

August 30, 2009

そういえば。
2,3日前にグラフの全員プレゼントの写真が届いたのです。
今回はうめちゃんの、黄色とピンクのやつにしました。
うん、かわいいかわいい。
きっと、年末もある、よね、うん。


アクアコンのDVDの注文をしたついでに、持ってないあひさんのポストカードも注文しちゃいました。
意外と、舞台の方のポスカ、持ってないの多かった(爆)。
ポートは一枚目の水色背景だけ持ってなかったんだけど。
キャトルに行った時って、自分がなに持ってる持ってないがふとわかんなくなって、躊躇するんですよね…。
てなわけで、いい機会だな、と思って。これで既出分はコンプリートのはず(はずって…)。

ポストカードとスチールを同じファイルにまとめてるんですが、スチールのサイズのがちっちゃいので、だんだんスチール用にファイル買おうかなぁ、とか思う…けど、そこまでしなくても!!という理性も働き(笑)。
どっちみちポストカード自体も買った順番で入れてるので、突如古いやつも出てくる、という感じだし。
このファイルを見た母親が、「これでいくらになるんだろう…」と言ってましたが、そんなの考えてたらこういうものは買えません(笑)。
チケットの半券のスクラップのノート見ても同じことを言ってましたが。

ってなわけで。
月組観劇予定を真剣に考える日々です。
それしか考え事ってったらしてない(爆)。
なので、やたらこのことを書いてる気がしてきた…。
ぴあのプレリザで賭けに出てるんですが、当たるといいなぁ。
どう頑張ってもやっぱり遠征は2回しかできません。。。
1回目が10月の後半(丁度中日周辺)なので、11月に入ってから2回目を行こうとは思ってます。
となると必然的に宙組は12月だなぁ。

うわははははは…。

やっぱり無理だわ、十二夜。

なにが懸案だったってそれなんですが。
あとは悩むものはないのです。
これで3公演連続関西公演無理とか…。ぐすん(涙)。

ってな感じです、年内(苦笑)。

結局今年はやっぱりあひさんが最優先事項です。
あ、もちろんですが、東京には行きませんよ。
大劇場のみなので、本当は週1ペースくらいで行きたいくらいなんだが。
無理。
無理はそれはそれで禁物ですから。


☆拍手を送ってみる☆


thanks web clap!!
30日 0時台の方
拍手ありがとうございましたvv
1時台の方
拍手ありがとうございましたvv
15時台の方
拍手ありがとうございましたvv

August 29, 2009

えぇと…。

「派遣のオスカル」コムさん出演は知ってましたが、ラギさんも出てる…らしいんですよ(all aboutの記事で見つけてた)。で、エンドロールのキャストロールでも「柊巴」の名前は見つけたんですが、何処に出てるかわかんない!!(爆)
そんなに面変わりしてるとは考えにくいので単純に探し切れてない模様。
ここ出てたよ~って知ってる方、教えてください(最近そんなのばっか)。

そんなコムさんはアントワネットの赤いわっかのドレスをお召しでした。
よく考えたら「演技」してるとこ初めて見たかも。ドラマ初めてだし、私宝塚卒業後の出演舞台見てないから。
きっれーですねぇ。
キャリアウーマンですが、何か裏っていうか、まだそれだけじゃなさそうですね…。

じーっと見るにはテンションが私としてはあれなので、飛ばし飛ばしに見てますが(今回は再放送録画して早送りしながらラギさん捜索した)。
多分、3話4話辺りになると見やすくなるかなぁ、と思ってます。。。


そだ。
昨日の最後の記事(最近毎日複数記事上げてるもんで…爆)、さららんのブログ見たの~、って記事。書き足しました。

そこでもちらっと書きましたが。
3連休明けで仕事に行ってきました。
で、先月受けた健康診断の結果がさらっと個人トレーに入ってたんですが。

引っ掛かっちゃったぞっvv(えへ)

そのうちどっかで再検査受けてこようと思いますですよ。
多分、大したことない←うん、その辺弱いし、みたいな場所なんで。

いやー、こういうものって引っ掛かるものなんですねぇ…。
去年は何ともなかったので、何ともしみじみ(爆)。


そーしてっ!!(あ、お気づきでしょうが、本日はただの日記です)

NINAGAWA十二夜、を録画しながら後半2時間半、見ました。
すーげーおもしろい!!
最初からがっつり見ないと。

…っていうか、今まで見たことある十二夜が宝塚のやつなんで、微妙にそれを思い出しながら見てた。
あぁこんな場面あったあった、みたいな(笑)。

話のアウトラインがなんとなくわかってたので(それでもかなり忘れてた)、楽しめましたですよ。

どの演者さんももれなく面白い。

歌舞伎って面白いなぁ、と思うし、シェイクスピアも面白いよなぁ、としみじみ。

ライフの十二夜、ものすんごいチラシがかわういですな(どっちもまつしんだよね?)。
しかしclubLIFEやめちゃったので、チラシ手に入らんのですよ。。。


うおぉぉぉ、芝居が見に行きたいぞっ(禁断症状)。

あ。歌舞伎が近所に来る…(うふっvv)

☆拍手を送ってみる☆

thanks web clap!!
29日 0時台の方
拍手ありがとうございましたvv

0:50の方
ピリオドのその先は、考えないことにしています。
何でもいいかな、とも思っているので。

アレジョさん
ほんとですかーーっ!!
ありがとうございます!!!
メールしようと思ってそちらでメールフォーム探したんですが、みつからなかったので、大変お手数なんですが、メール、頂けないでしょうか…。
カテゴリの中の「Mail&Link」から、メルフォにたどり着けますので。。。

August 28, 2009

あひさんの同期、月船さららさんのブログ読んで、涙がやっと少しだけ。

8月25日の記事が「あひ、打ちあがれ!!」です。

あひさんとさららん、すごく仲良しみたいですね。
その昔、さららんが現役だったころにグラフで「同期のすみれ」という対談コーナーがあって、対談してました。
この記事、かなり面白いです。二人の性格がよくわかる気がして。
あと、エリザベート中くらいに確かあひさんとご飯した、とか記事があった気が。←ピースしてるあひさんの手が写真に写ってた気がする。

あひさんが退団を発表したことについて。
私たちファンに「存分にあひの舞台を目に焼き付けてくださいね」って。


*******
29日、追記。

仕事も再開したことだし(運悪く発表翌日26日から3連休。3日ともぐだぐだ。)、いつもの私に戻ろう運動開催中(笑)。
まずは、ケータイの待受を今月の歌劇の超美しいあひさんに戻して、ケータイ開くたびにムフっ、と思ってます。

そして、ちょっとずつここ3日避けてたものを見ていこう、と。
なんたって、私はもう次の観劇が月組さんなものでね、変に余裕があるんだわ。
振り返る時間はたっぷりとあるから。

この数日、何度も気合い入れてきましたが(爆)、これで最後にしたいです(笑)。
さららんのブログ読んで、すごく落ち着いた部分って言うか、こう思いたい、っていう部分を、更に納得できた気がするので。

うぉぅっし!!!


☆拍手を送ってみる☆

えぇと…
余り体調芳しくないため、手短に。

公式では。

カサブランカの出演者が出たりとか、雪組バウの画像だったり役替わり一覧だったり。

一覧を見て一言。

うっわーー、わかんねぇ(爆)。

3パターンくらいにはなってると思うんですが、ちょっとボーっとしてる頭では追い切れない(爆)。
確かケータイ公式で見た時は?、?、?って書いてあった気がする…ので。
見るかどうかは結局よくわかんないんですが(しかしそんなに悩む暇ないよな…)、見たとしても1度きりなので、どんな話かわからないのでどれでもいいような…(爆)。

そして、「雪景色」先行画像ですが。

うっわー、落語家みたい……(汗)。

と思った直後に「あ、これもともと落語だった」ということに思い至り(笑)。
しかし、ちぎちゃんは殉情の時も思ったけど、こういう格好すっごい似合うよね。
なんか意外なんだよな、勝手に私の中で。。
これ、コマがピンクでちぎちゃんがグリーンですが、反対の色だったらどんな感じなんだろう、とか思ったんですが。

なんかもうここ3日くらい勝手に頭の中がバタバタしてて、雪組バウのことすっかり忘れてたんですが(何処までも酷い)、こうやって次々出てくるので、立ち止まってる暇はないんだよなぁ、と。


☆拍手を送ってみる☆

thanks web clap!!
28日 1時台の方々
拍手ありがとうございましたvv

15時台の方
拍手ありがとうございましたvv

1:53の方
ブックマーク、というのは、毎年(だと思います)、今くらいの季節にキャトルレーヴで発売されるグッズの一つです。
こういった感じ(キャトルレーヴHPに飛びます。パソコンからどうぞ)で、発売されるようです。
文字通り、ブックマーク(=本のしおり)なんですが、私が持ってる一昨年のは絶妙に大きくて使ってません(笑)。
今年のはなんだかちょっと短くて幅広っぽいですが。
これで、大丈夫そうですか?

web拍手
twitter
gremz