Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

July 2009

雪組さん初日おめでとうございまーーす!!
みなこちゃん、お披露目おめでとう!!
そういえばチギちゃんも雪組生として大劇場デビュー、おめでとう!(笑)。

相変わらずお仕事の早いSANSPOさんに、初日の様子が載っておりますよ。

わーー、ひろみさんが袴だ!←まずそこ?

大野先生らしいお話になってるようです。
我慢のしがいがありますよ(大劇場公演終わるまでこの調子です、あしからず)。

そして、ショーですが。
やっぱり水さんの黒塗りはショーの見慣れない!(爆)
写真が3枚しかないですが、一枚目に見れる並び、衣装がすごいことになっております。衣裳ってより、羽?
ソロモンに引き続き、また夏場とは思えんもけもけ具合(苦笑)。暑そうだわ。
明日のCSのニュースの初日映像が楽しみです。


さて。
キャトルのHPにいろいろと出てます。
やーーーっと、公演のポスカが出るようです。いつ以来ですか?
組によっては3公演分とかあります。
今度博多行った時に何枚買うことになるのやら…(怖)。

あひさんはルドルフです。
後、ポートレートはどれが出るのよ、こないだ出てから歌劇のポート出てないし(来月が、それ以来です・苦笑)、と思っておりましたが。
去年のレビュ本のですね。このジャケット、エリザのおけいこ場で結構見ましたね。かっこいいです。
どれ持ってないか把握できてなくて、あひさんの一番初めのポートのを買って…ない気がする。忘れないうちに買っとかないとなぁ(と思い続けてはや幾年)。


新しいグッズがなんだかいっぱい出てますよ。
チョコクランチが、缶のデザインが新しくなって、また出るみたいです。
あ、あひさんがいるよーーっ(21人いて、いなかったらいなかったで色んな意味で凹む)。
これは、アパショナードのプロローグですかね?
パッケージにいるのは。(敬称略)。
真飛・桜乃・壮・愛音瀬奈・霧矢・遼河水・愛原・彩吹・音月柚希・夢咲・涼・凰稀大空・野々・蘭寿・悠未・北翔
だれも漏れてない?忘れてない?(指差し確認)


祐飛さんのスターグッズが出てます。
NEO TRADISIONAL。がテーマだそうな。
綺麗な色目ですよね、私こういう雰囲気の好きなのです。

あとはフォトコレクションが大変素敵なラインナップ…のような気がする。欲しい…かも。
2枚、何の公演かわかんないのがあるけど。現物見たらわかるかなぁ。

そして、博多座公演キャンペーンの詳細も出てます。
私、何回スピードくじチャレンジできるんだろう…(笑)。


☆拍手を送ってみる☆


thanks web clap!!
30日 23時台の方
拍手ありがとうございましたvv

31日 18時台の方々
拍手ありがとうございましたvv

博多座の稽古場を見る。
楽しみすぎてたまらん(爆)。あと1週間っ!!
大江山花伝もかなり楽しみですが。←だってまさこさんが祐飛さんのお父さんだよ!!
アパショナードはやっぱりうっかり月組からの変更点とかいろいろそういう目ばっかりで見てましたが(しかし私の記憶ほど当てにならないものもない)。

中詰めはあいちゃんの位置に来てる、って言うよりきりやんの位置にすみかちゃんが来てる(爆)。
や、それが正しい姿ですからね。
あの歌を娘役さんが歌ってるのが新鮮でした(苦笑)。
振りが結構そのままっぽくて、すみかちゃん押せ押せで言っちゃえーー、とか思ったり(笑)
あのナイスバディ誰!?と思ったら大ちゃん(だと思う)だったり、中詰めはやっぱり楽しみですね。

ドラキュラ伯爵の場面が、みっちゃん真ん中で、これまたイメージにな…(略)。
や、新しい一面ってことですよ、うん。

バレンチノで、影ソロしてたの誰だろうな。伸びやかな声してたなぁ。
あとはナターシャがアリス嬢でしたな。

大まかな流れは全くと言っていいほど変わってない感じですね。
フィナーレナンバーにもゆひすみでデュエットダンスがあるみたいで、そこくらいかな、流れが違うのは、と思いましたが、さてはて。

なんかショーの祐飛さんとすみかちゃん見てたら劇場でめっちゃ泣きそうな自分が怖い。


みっちゃんといえば。
DSポスターが出ました。
やん、スタイリッシュじゃないですかっ!!
レヴュ本もかなりかっこよかったですが、その流れですね。
こーいうポートなら大歓迎ですよ。

さらにDSといえば、ケイさんのもポスター画像でましたが。
こういうのを渋くてかっこいい、って言うんだわ。
と思ったのです。
くぅぅぅぅっ!!
ソファーの柄が若干気になりますが(爆。黒一色、とかでもよかったんじゃないですか?とも思うのです)、ケイさんのDS、いいなぁ。。。


……更新しながらキャトルレーヴのホームページ見てたら。
雪組公演のグッズやら、博多座公演のグッズやら、があります。

博多座といえば、団扇(去年もあった気がする)。

このゆーひさんのポート、なんて悩ましい顔をしてるのっ!(大爆)

キャーーっ、と叫ばざるを得ないこの状況。
私は見たことないポートレートですねぇ。しかし、その手は一体。

ついでに。95周年のグッズもメンバー新しくなったやつがクリアファイルとか出てますが。
「誰やん!」って言う感じですね。
衣装の色で組を確認して、黒燕尾のほうを見る、って感じ(笑)。
あ、これ祐飛さんなのね、とか。ちえさんはもっと似てない。
これ、似せるつもり、あまりないの、かな(暴言吐いた?もしかして)



そして。
今日は仕事は休みだったにもかかわらず、職場に行ってきました。
健康診断のために。
もう身長を測る機会、としか思ってないんですが(爆)。←更に先月心電図もX線も血液検査も病院でやっちゃってたし。

そんな私の身長は、縮んでた(汗)。
今回は、171,8センチ。

去年マイナス4ミリ(172,2センチだった)。

真ん中取ると丁度172センチなので、公称172センチ、ってことで(笑)。



更に健康診断の後、髪を切ってカラー入れてきました。
春にばっさり切ってもらった人に切ってもらったら、また短くなった(笑)。
雑誌読んでて顔あげてびっくり、って感じで。
前髪がびっくりするくらい短くなってしまったよ…。めっちゃ顔が長く見える…(長いんだけど・爆)。
半年カラーリングせずに逆プリン状態(毛先にしか色が残ってない)だったため、切ってもらったら髪、真っ黒になっちゃった。
で、またピンクにしてもらった。レッドにしようかなー、と思ったんだけど、なぜか見本がピンクのほうが赤っぽかったから、そっちに。
やっと髪色が落ち着きました…。ずっと酷かったもん…。
これで来週の九州へのお出かけまでに最低やっときたかったことは完了。
日曜はひたすら買い物にだけ、勤しみたいです。

☆拍手を送ってみる☆


thanks web clap!!
29日 23時台の方
拍手ありがとうございましたvv

30日 0時台の方
拍手ありがとうございましたvv

21時台の方
拍手ありがとうございましたvv

0:09の方
噂の(笑)アヒラールさん、見られました?
確かにこの作品は劇場で見たらすごい迫力だろうな、と思う作品ですね。
雪組の稽古場は、素敵すぎました。芝居ショーともにこんなに揃って楽しそうなのって、いいなぁ、って。見たいぃぃぃ、と1カ月悶絶する日々が、明日から始まります…(遠い目)。

雪組大劇場公演の稽古場映像を見る。

我慢できなかったらどうしよう……っ!!!

ってのがざっくりした感想ですかね(感想というのか)。

だってだって(駄々っ子)、ものすごく楽しそうだったんだもの、芝居もショーも。
あまり多くを語ると自分的にしんどくなるので、多くは語りませんが。

ちぎコマはワンセットなのね、とか、みみちゃんとついでいるのがあゆっちだわ!とか、どっかのショーの場面で水さんとひろみさんがなんだか絡んでたわ!とか。

…ゆみこさんと水さんの2ショットをやたら芝居ショーともに魅せられて悶絶気味。

みなこちゃんもかわいかったの。
けいこさんとまゆみさんの2ショットって濃いわ…とか。

だぁぁぁぁ……(平たくなるほど項垂れ)。

なんでこんなに人の名前しか出てきてないかって、稽古映像見てると見に行きたくなるから1回見たきりだから、「ノオッ!!」とか思った断片的な記憶しかないからなのです。
が、頑張れ私(滝汗)。耐えるんだ。

しかし、雪組さん超久々の55分のショーですね。
前2本が30分ちょいのショーで、その前ってなるとミロワール、か。
ミロワールも50分だったしね。
この5分ってどれくらい違うもんなんだろう。



さて。
昨日夜中から突然。
「タランテラ!」が見たくなって、東京楽のと、WOWOWで放送したやつ(販売版)をリピートしてみてます(いま、ライブ盤のCD再生中)。
かなり久しぶりに見たんですが。
今更新しい発見とかして(今迄何回見てるんですか、私)、ムヒムヒしちゃった(爆)。
過去の作品で、生で見たかったな、と思う作品は今のところこれが断トツトップです。
でも、再演はありえないなぁ。もし今もオギーが歌劇団にいたとしても。

オギーって雪組85期の人の使い方が、神としか思えなくて、大好きだわ…。

ってか、このショー未だに解釈が謎だわー、と思う場面がちらほらあって、何回見ても飽きない。


雪組でオギーショーってったら「ソロモンの指輪」もあるんだけど、あれ、オギーの渾身の思いが30分に凝縮されすぎてて、濃密すぎて。
「タランテラ!」が30分に縮んだら、こんな感じになるんだろうな、とも思うんだけど。
タランテラ!は濃いことはもちろん濃いんだけど、ちょうどいい感じに分散されてるのよね。。。

☆拍手を送ってみる☆


thanks web clap!!
28日 23時台の方々
拍手ありがとうございましたvv

29日 1時台の方
拍手ありがとうございましたvv

博多座稽古場情報。
スカイレポーターズえっちゃん初登場。

配役が出た時に謎だった、ちーちゃんの役「仏」って、鬼の四天王、らしい。
あと四天王は天羽さんと、珠洲さん、天玲くん。
このメンバーで今日はトークでしたよ。
日本物、楽しみだなー。

アパショナード2.
プロローグが大変だったらしい。手と足と歌詞が全部同時に出来なかったらしい…。月組さんの時にそんな話全く出てこなかったので、そうなんだー、そうだよねー、全部リズム刻んでるもんね…。
そして、中詰めは、あれが健在の様です(笑)。
ケイさん+「オハ」(葉っぱ、って言う意味らしい)の2人(天玲くんと、天羽さん)以外はみーんな女役ですってよっ。
あ、もちろん祐飛さんも男役です。ミツバチちゃんですって。

ちーちゃんが「ハスミン」(笑)。月組ではマギーがやってたやつですな。
珠洲さんが「私はパンジーなの」って言ってるので「ベンサミエント」かな。月組ではまさおです。

…たぶん、あいちゃんの位置にそのまますみかちゃんが来るとは思うのですが。
単純に考えてみると、みっちゃんがきりやん(の役のオルキデア)、まさこさんがあひさん(の役のビオレタ」…とかになる…気がします。
うわーー、宙組であの中詰めを見るとなると、月組も濃かったけど、また違った迫力が出そうですね。
楽しみですなぁ。

「2」となってはいるけれど、結局やる人にとっては初演なので、どんな感じになるのかな。
宙組でスパニッシュ!なショーって見たことない気がするし、どれくらい変わるのかな、と。
結局その辺りはわかんなかったし。
DVD、持ってないので、月組を去年の11月に見て以来のアパショナードなので、中途半端に先入観を持ってみることになるとは思いますが(苦笑)。


あーーー、今日も忘れ雪見るの忘れた!!(23時~放送中)
初回放送からもう3回目とかのような気がするよね。。。
見ようかな、どうしようかな、と思ってるのって、もれなく忘れるよね、やっぱり…。うぅぅ。。。


あ。
昨日の夜中にざーーーっとネバセイ大劇場楽を見ました。
まともに見たのがあまりにも久しぶりすぎて、すごく新鮮に見れた場面がたくさん(爆)。
見たことないアングルだから、だったのかなぁ。
これをDVDに落とすかどうか、今真剣に悩んでます。これDVDに落とすと、ネバセイ3枚目(笑)。
でも、大劇場楽、あひさんの雰囲気が東京楽よりいい感じかも、とは思ったんですよね。
ネバセイのナウオンやら和央さんのサヨナラショー、DVDが分散してるので、まとめるいい機会でもあるんですよね。
大劇場ナウオン+東京サヨナラショー、BOXMANといっしょにDVDへ入れてます。まとまりなさすぎる(笑)。

久々に見て、これを最近ハマりかけの友達に貸そうかなー、と思ったり。
友達はこの頃の宙組生さんたちをあまり知らないんですが、だからこそちょうどいいかな、と。こんな作品もあるのよ、と。
ただ、友達はショーが好きなのよね(あれ?)。

そいえば。
大劇場、ってことで初舞台生口上もありましたが。
わー、らんちゃんだーー!!と思いました。
あひさん、この子が相手役だったんだよなぁ、こないだの公演(夢の浮橋)、と思ってしまったよ(爆)。
もう、この学年研4だもんなぁ(遠い目)。
口上の間にカメラがだーーっとみんなを映してましたが、何人かわかって、それも自分でびっくり(笑)。
スカイフェアリーズやったり、公演で目立つあたりにいたりすると、やっぱりわかるもんだわ。



☆拍手を送ってみる☆

昨日から新しいサンダルを履いて歩いてるのですが、久々にきっちりヒール(8センチくらいあります…)の靴をはくと、足の筋肉がすごいびっくりしてます(笑)。
2日続けて、めっちゃふくらはぎが疲れてる…。
でもこれで闊歩したいので、頑張って履きこなしたいと思いまする。


さて。
久々にちらっとライフの話。

公式トプペに「退団のお知らせ」がFC限定ページにある、というので、まさか見れないだろう、と思ってログインしてみたら、出来ちゃった。なぜ―?(爆)。


政宗くん、退団かぁ…。

2作しか見てないんだよね、彼(多分)。
トーマと、再演夏夢。
あの独特の雰囲気、結構好きだったんだけどなぁ。
残念だ。

しかし、見事なまでの偶数期の少なさ、このジンクス、いつまでたっても続いてますな(苦笑)。

1人・2人・3人・2人。(←ジュニ2,4,6、8の順ですね)。

ジュニ7とか、今でも6人いるのに、なにがどうして偶数期ばっかり減ってくんですかね。

はぁぁぁ……。


樹里さんのブログで「海司くん」、と曽世さんのことを樹里さんが呼んでてなんだか新鮮な響き(笑)。
Teachersで共演してたから、こないだ写真も載ってたし。


んで。
昨日WOWOWで「風が強く吹いている」放送だったので、録画。
ちらっと録画中に見てみたらまつしんどアップでびっくりした(笑)。
すごい久しぶりにまつしんの声聞いたよ。落ち着く(なぜ)。

☆拍手を送ってみる☆

↑このページのトップヘ