Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

June 2009

1時間かけて書いてた記事がうっかり手違いで無きものになってしまいましたよ(号泣)。

やっぱり疲れ果ててる…。
昨日仕事あとからもうへろっへろです。
明日から3連休なので、どっかで疲れを全部取って、買い物に行きたいですよ。。。


さて。
今日のお題。
・第7期スカイフェアリーズちゃん。
・星組全ツ・DC振り分け。
・娘役CD。

の3本立てでお送りいたします。


スカイフェアリーズちゃん。
あぁもうなんでこんなにかわいいんですかね、この子たちは。
フェアリーズちゃんたちの特集番組を見てたんですが、もうかわいくてしょうがない(でれでれしすぎてとけそう)。

月組の紫門くんと蘭ちゃんは私の癒しでした…。
画面から絶対マイナスイオンが出てたわ(笑)。月組2ショットの週はほんとほわーっと癒されてました。
星組のミッキーとこっつんのふぇありーず日記のマシンガントークが大好きでした。初めからマシンガンでむしろびっくりしたくらい(笑)。
そして雪組のモーリーとひーこちゃん。
大好きです。
あぁなんでモーリー(涙)。

第8期の子たちは知ってる子やら知らない子やらいるんですが(半々くらいかな)、これから開拓していきますですよ。

しかしですな。
このくらいの学年の子ともなると、ただひたすら愛でてます(笑)。
だって。もう確実に年下のおんなのこたちなんだもの(爆)。
もうかわいくてしょうがないです。
私の中で90期辺りから下が「かなり若手」カテゴリだったんですが、90期ってもう研6なんだよね。


星組振り分け。
全ツは…どっちの作品も見たことあるので、このメンツだとこの役があの人ねーなんて想像つく気がします。
どうしようかなー、見れたらいいなぁ、と思う感じですかね。
だってー、かなめさんがこっちいるんだもん(どこまでも…爆)。
見るならもう梅芸なんですけどね。見事なまでに北(それとも東?)回りコースなんで。
って、梅芸10/7,8じゃん!!
既に7日は予定はあるし、8日は月組初日前日じゃん。あぁもう…。
これだと、ちょっと難しいなあ。。。(遠い目)
かなめさんに会いたいの…(え、星組さんにじゃなくて?・爆)。



さて、娘役のCDが出るらしいですが。
よくよく見ると謎の選曲と謎の曲順です(爆)。

聞きたいなーと思ったんですが、あ、これ、TCAミュージックからピックアップして自分で作ってもいいかもしれない、とか思っちゃったり。
ライブ盤ばっかりですよね、これ。
見たことないのは…。
「野風の笛」、「長い春の果てに」、「LUNA」、「外伝ベルサイユのばら(宙組)」くらいですねー(にっこり)。あ、あと雪組エンカレッジコンサート。

☆拍手を送ってみる☆


thanks web clap!!
29日 23時台の方
拍手ありがとうございましたvv
30日 23時台の方
拍手ありがとうございましたvv

折りたたみより下は、星組振り分けと、娘役アルバムの曲のコピペです。 続きを読む

雨ですねぇ…その割に降ったり止んだりで仕事の行き帰りは丁度止んでるタイミングだったり。

今日は疲れた…。なんだったんだろう。。。

まず朝イチ7時前から2分おきにコメント通知メールの着信音が鳴り響き。
挙句の果てに全部スパムコメントで。
2分おき4回もやられるとキレます(爆)。
…起きる予定は9時前でした。2時間もまだあるっ!
コメント通知の着信音「Dancing fool」なんですが、ホント嫌になる…。
仕方ないから朝イチ7時からパソコン開けて見てみたらスパムフィルターの設定いつの間にか変わってるし…変えた記憶ないぞ、オイ…(げっそり)。
設定し直しましたので、たぶんこれから大丈夫。

あ、普通のコメントはどんな時間でも大歓迎なので、お待ちしておりますよvv

それから寝直したら、仕事がギリでした(笑)。
そうだ、朝から今日はろくでもなかったんだ…。
仕事帰ってきてから爆睡。。。


そうだなぁ…(ネタ探し中)。

結局ねー。星組さんの某貸切は外したみたいなんですよね。
最近籤運ない…。邪念が強すぎるかなぁ(爆)。
とりあえず、行きたい、と言ってる友達にお伺い立ててます。
大劇場、確実に行きたい公演が次の月組まで私としてはないので(爆)、それまで待たせるのはちょっとしんどいから、星か雪に行けたらいいなぁ、なんて思ってますが如何に。
ここ1カ月くらいで私が洗脳(笑)してる子なので、「行ってみたい!」「見てみたい!」という熱が冷めないうちに(笑)、見た方がいいですよねぇ、せっかくだし。
彼女が娘役さんのファンなので(私の周りでは初めてのパターン)、娘役さんが活躍してる公演がいいなっと思いつつ。太王四神記ってどうなんですかね?
って、次の雪組さんもコメディだったり黒塗りだったりするよね。
行ってみないと分かんないですよねぇ。。。


そういえば。
エリザベートのDVD-BOX、予約してません。
最初に、まぁいいや、と思った時点でソッコーで記憶から消えているため(爆)、締め切りよりあとになにかのきっかけで思い出した。
いいの、発売日周辺で博多座に行くから、博多のキャトルで買うもん。
あ、一応買うつもりです。あひさんエルマーがちょっとでもたくさん映ってると期待して。

そんなエリザベート、東京公演集合日が明日ですねぇ…。
宙組さんもあと1週間切っちゃったし。
あぁ、日々が目まぐるしいな。。。

あぁそうそうそうそう!!
スカステの8月以降の新番組がちらっとHPに出てますが。→この辺。

娘役ちゃんにスポットが当たってる番組がありますねっ!!
素敵っ!
宝塚は男役さんが前に立ってますが、娘役ちゃんがいないと男役さんもかっこよく見えないですからね~。
9月からかーー。たのしみだなぁ。

あとはジャズの番組とか?!
1回目がすずみんと毬乃さんです。
前やってたジャジーナイトも大好きで作業用BGMとして使ってるんですが、こういう番組はどんどんあって欲しいです。

とりあえず、明日のフェアリーズちゃんたちの交代式の番組が果てしなく楽しみです。。。
しかし、そうなると6月も終わりなのよね。。。うわーお。


樹里ぴょんのブログに曽世さんがいた…。
今一緒にお稽古中だから、いても不思議じゃないんだけど、なんかやっぱり不思議だ。。。
誰だったかなぁ…OGさんのブログでアラケン見たりとか(一緒にライブしたとか何とかで)、その昔さららんのブログに笠原さんいたことあったなぁ(ガマザリで共演してるし、キューブさんで一緒です)。
笠原さん元気なのかなぁ。。。

☆拍手を送ってみる☆

thanks web clap!!
29日 12時台の方
拍手ありがとうございましたvv

現実逃避だったんだか現実を見たんだか分らんけど(爆)、昨日の野球観戦から一転、仕事してます。。。
意外と今日から3日仕事行けば3連休だったりするんですけど。


さてはて。
星組初日映像見ましたですよ。
なんかどこぞで見かけたんですが、花組版であった冒頭の神話時代の話がばっさりなくなってるらしいですね。

しかし。
舞台上にいるかなめさんを見てうっかり泣きそうになったとかホント内緒なんだからっ!!

そして、組長さんに紹介される時の照れ隠しの様な顔も印象的ですよ。
じゅんこさんが「テル」って呼んでましたね。
これで落ち着いたんでしょうか(笑)。
「りか」と「テル」でどっちか、なんでしょうかねー。
なんて。

フィナーレナンバーのど頭、せり上がりしてるらしいね、かなめさん。←祐飛さんと同じ衣装なのかなー甲冑でレースのマントついてるやつ。
玄武のダンスナンバーだけでてないってことなのかな。
あれ、超かっこいい(一部しか見たことないけど)から、踊ってるとこみるの楽しみだわ。
ナウオンの放送予定がなかなかupされないんだけど、舞台のスカイレポートとどっちが先かなぁ。

そう言えば、パレードの立ち位置がなかなか新鮮でしたね。
これが新生星組かーと思ってみましたですよ。

明日明後日くらいには星組さん見れるかどうかが分かりそうなので、それからちょっと考えてみようかと。
しかし雪組さんも見た…(強制終了)。
臨時収入が突然入って心浮かれてますが(笑)、現実的に眼鏡のレンズ変えないとなーとかも思ったりしてます(爆)。
最近舞台上どんどん見えなくなってる気がするっ!(汗)
2本使ってる眼鏡があるから、同時にレンズ変えたい…。



☆拍手を送ってみる☆


thanks web clap!!

遅くなってごめんなさいっ!!

25日
9時台の方
拍手ありがとうございましたvv
11時台の方
拍手ありがとうございましたvv
19時台の方
拍手ありがとうございましたvv
23時台の方
拍手ありがとうございましたvv

26日
0時台の方
拍手ありがとうございましたvv
23時台の方
拍手ありがとうございましたvv

3486926f.jpg
行ってきました、マツダスタジアム!!!!!

43f8d9e4.jpg


すーごい楽しかった。
入場した瞬間からテンションがすごいあがった(笑)。

近い!見やすい!!

プレイボール2時間前から球場にいたので、コンコース2周しちゃった(笑)。
「ユニコーーーン」の看板はもちろん見てきたし。

グッズショップで欲しかったストラップゲット。


さて試合ですが。

負けちゃったよぉぉ(悔)。

大竹、立ち上がりはいい感じだったのになぁ……
初回に満塁のチャンスにマクレーンのヒットで先制できたのになぁ………


あぁ昨日と同じ人に打たれたっっ←超悔しい。
一発病のごとくさらに…(無)。


あぁでも。

2人目ピッチャー林がよかったし。
9回代打緒方さんのヒットは素敵だったし←打席見れたのだけでも幸せ。

スライリーも可愛かったし。
ジェット風船が飛ぶ風景はきれいだったし。
応援楽しかったし。
大満足。

今シーズン中にも一回絶対行かなくちゃ。


余談。
一緒に行った(九州から来てた)友達が。
カープの1番、「梵英心」という名前が読めず。アナウンスで聞こえた音からもどうも疑問を抱き。
2打席目で私に質問。

「どこの(国の)人?」

……思いっきり日本人です。広島っ子です。

彼女はアジア圏の外国人選手もいるのね~と最初思ったらしい。

ちなみに。
「そよぎ・えいしん」と読みます。以後お見知りおきを(笑)

星組さん、初日おめでとうございます。
そして、新生星組、お披露目も、おめでとうございます。
あぁ、みんなそろって初日が迎えられるっていいですねっ!!
明日のCSニュースの初日映像が楽しみです。


そして私はといえば。
博多座のチケットを確保いたしました。
…ぴあのプレリザーブ使ったんだけど、手数料が高い(涙)。
なるべく宝塚は友の会優先使っていこうと決意した次第。もしくは一般発売…。
これでゆひすみお披露目見れること確定!!
去年は千秋楽が近いころに行きましたが、今年は打って変わって初日明けてから数日のタイミングで行きますよ。
8月上旬の九州へ、今年もまいります。
友人たちと話を詰めなければ。


さて。雪組さんの配役がようやく出ました。
無事、脚本が完成したようです(爆)。大野先生ですから…。

そして。
めっちゃ気になるのが。
何故ひろみさん一人だけ日本人なんですかね(笑)。
どんな役回りなのか、果てしなく楽しみですよ。
しかし、下の名前、なんて読んだらいいんだろう…。

アメリカ人チームと、ロシア人チームに大雑把に分けるとそんな感じですかね。
ロシアっ人チームと思われる人たちに、同じ名字がたーーーっくさんいるのも気になるな。

あと、劇中でペトルーシュカやるんですかね。
あゆみちゃんとごまちゃん、香音くんにそんな役がついてますね。
ダンサーですよね、3人とも。すごい楽しみだなぁ。


んで新人公演ですよ。
なんだか小躍りしたくなるような人たちの名前が見えて、幸せです~!
この新公すごい見たい!!

キング、君愛に続いて2回目の新公主演ですね。またコメディだ(笑)。
君愛から間2作続けてハマコさんの役をして、それを経たキングが楽しみですね。
そしてですよ!!
あゆっち、初ヒロインおめでとうぅぅぅぅぅぅぅ!!

いつか来るといいなーと思ってたあゆっちヒロイン。
すごくうれしくなった。なんでこんなに嬉しくなったのかわかんないくらい(笑)

で、さきちゃんがゆみこさんの役って言うのは初めてですかね?
祝2番手の役!
きっといつか彼女は新公主演するんだろうな、と思う子です…

そして、マナハルが、マナハルがキムさんの役ですよ。
こちらもついに来ました。って感じかな、私的には。
凍てついた明日のナウオンで軽く堕ちて以来(爆)、注目の下級生ちゃんなんですが、なかなか見る機会がなくて…(言い訳)。
あぁ、この新公ホントに見たい…。

みなこちゃん、新公でるのかな?
あやねちゃん、2作くらい出たよね、確か。でもあの時研5とかだったんだっけ。みなこちゃんは研6…。




折りたたみ以下に、配役をつらつらーっとならべておきます。

☆拍手を送ってみる☆ 続きを読む

↑このページのトップヘ