March 2009

March 31, 2009

cherry blossom

ただの日記。
結構重たい体に鞭打ってお出かけ。
かーさんと地元のお城に行って、そのあと買い物に。

最近母さんがマイデジカメを買ったので、何か撮りに行きたかったらしい。
最近寒かったから桜はまだせいぜいよく見て3分くらいだったんだけど、綺麗でした。

sakura1.bmp sakura2.bmp

これらはケータイで撮ったやつなんだけど、私もデジカメもってって、撮ってみたり。
また、満開になったころに行こうかな。


で、かーさんと「ここで知り合いに会ったら笑うよねーー」と言っていた30秒後。

職場の人と遭遇(笑)。

5人でお花見してました。
びっくりしたーー(笑)。
すごい偶然。こういうことってあるのね。

ちゃんとした格好しててよかった、って一番に思った(爆)。
時々出かける時でさえもぼへーっとした格好してるからね。
同じことを母さんも思ったらしい。

mochi cleamのご相伴にあずかった(嬉)。
これ、これあげるよーー、ってもらった。
地元に出来てからもう2年くらいたつのになかなか食べれてなくて、こんなとこで食べれちゃったり。
美味しかったvv

買い物はなにも手に出来なくて残念。
あした又お出かけすることにしたので、そこで何か手に出来るといいなぁ。


☆拍手を送ってみる☆

at 23:16|Permalinkdiary 

未来に光はあるけれど、影も見え隠れする。

星組太王四神記の一部配役とポスター出ました。

出た役名がまんま花組版と一緒。
ってか、かなめさん祝2番手!!(だよね?)
ヨン・ホゲかぁ。
花組版は見てないけれど、どう変わるんでしょうかね、楽しみ楽しみ。
ポスターはですね。
ねねちゃんが横顔になって安心したのと(真正面よりきれいであってると思う)、かなめさんが祐飛さんとはまた違った意味で超クールビューティー。
線が細い感じ。いい意味ですよもちろん。
ちえさんはばっちりっすね。


あと。
今日お出かけした先にもあすかさんのスペシャルブックなかったよ…(凹)。
あとあるとしたら、と思える本屋が一軒しかない。そこでなかったら、もう今度大劇場行った時にキャトルで見るしかないんだけど(涙)。

んで。
AQUA5の本が出るんですってね!!
一応、アマゾンに出てるよー、というのは見かけてたので、昨日だったか確認はしてたのですが、今日公式に出ましたな。
意外と発売日近いんですよね(汗)。←4/11。
簡単には買ってはならぬ、と自分を戒めてます(笑)。
買った方の評判と、立ち読みして自分が欲しい、と思ったら、と思ってます。
もうね、ホントきりない…(苦笑)。

どうでもよさそうで全然よくない話。
今日で3月も終わりです。
怒涛のような3月後半だったなぁ(遠い目)。
で、ふと気付いたんですが、今年後半の公演ラインナップ、発表まだですよね?
なに待ちですか?とっとと出してしまえば楽になりますよーー(笑)。
大劇場は、夏の雪組までが出てて、あとは、花・宙・月、がまだ。
って言うか、夏以降の予定がまださーっぱり出てないんですよねぇ。
うわー、なんかここまで引っ張られると若干気持ち悪い。
だってさ、花組なんて、次の大劇場公演何か分かんないもんね、そう言えば。
間に全ツ、梅芸公演、と挟まるから、すごく間があくから自覚あんまりないけど。
月組もエリザの次の予定はまだ不明…ですよね。って言うか年間スケジュール眺めると、エリザの次も大劇場公演になるんだね。
宙組はお披露目だもんなー。何やるんだろう。
人事があるかなーと勝手に思い続けてはや数カ月。演目でないこともあいまってすげー怖い。

あー、卓上カレンダーのあひさんとも今日でお別れだわ(涙)。

エリザの集合日いつなんだろう(目下の重要問題。えぇ、いろーーんな意味で)。
ってか、いい加減見る日決めないと…(遠い目)。
通える位置に大劇場があればいいのに。


thanks web clap!!
31日 18時台の方
拍手ありがとうございましたvv

21時台の方
拍手ありがとうございましたvv

☆拍手を送ってみる☆

at 23:15|PermalinkTakarazuka 

とりあえず落ち着こうか、と自分に言い聞かせる。

なんだったんだろう、ってくらい今日は忙しい日でした。
…日付変わってますが、私の中で今は30日25時の感覚。
仕事帰ってきてご飯作って食べて、そこから爆睡。
昨日の夜、なかなか寝られなかったから、余計しんどかった。

明日から3週間ぶりの連休です。ホントはおうちで一日寝てたいけど、どーも無理っぽい(涙)。
かーさんにどこかに連れてかれそう…です。

まだあすかさんのスペシャルブックも見れてないし(なんかうっかり買いそうで怖い)、とうこさんのメモリアルブックも見れてないし。
というわけで、いつもそういう本が間違いなく置いてある本屋に行きたいんですが、なかなか行けない。。。
金曜日には返さないといけないまだ見てないDVDが4枚もあるし、図書館に本返しにも行かないといけない。。。
結構寝てる場合じゃないんですよねぇ(遠い目)。
睡眠大好きなのにぃぃぃぃ…。


4月入ってからのスカステの星組祭り(って言うかサヨナラ特集祭り)にむけてHDD空けとかないといけないのに、全然空いてない(滝汗)。
とりあえず昨日夜中にちーちゃん主演の殉情はDVDへと移動しましたが、それでもまだ今度の金曜日分くらいまでしか録画できない。
録ったら即移動、もしくは見て削除、をしないといけないんですが、録画中は再生できないからね。。。


仕事行く前もそう言えばバタバタしてたんで、今日放送分の星組東京初日も月組東特楽映像も、まだまともに見れてないです。。。
あ、アビヤントで、水輝くんの影ソロの「うわー、すげぇなぁ」と思ったとこが放送されてたことだけは、耳だけテレビの方向いてたので確認済み。


☆拍手を送ってみる☆

at 00:57|Permalinkdiary 

March 29, 2009

あなたが望んだ 奇跡がここにある。

早く。この季節過ぎてくれないだろうか…(仕事上のお話です)。

さて、気を取り直して。
昨日のつなびィにも飛ばした通り、「ソロモンの指輪」のDVDと08年の主題歌集CD、我が家にいらっしゃいました。

とりあえず、どちらも見たし聞いたのですが。

DVDはライブの映像がものっすごくマジで完全収録でびっくりした。
ってか、トークがあまりにも素すぎてどうしようかとおもった。
といいつつ、トークは駆け足でざっくりとしか見てないのに、そう思うってことは、きっちりちゃんと見たらきゃぁきゃぁ大変なことになるってことですかね(私が)。

本編30分ちょっと、特典映像50分なんですが、どちらも大充実。


本編のソロモンは。
やー、これは謎が謎を呼びますねぇ。
久々に全部映像を伴うと、これまたぎゃぁ!って。
今度の週末にNHKの放送が待ってますが。これとそれを見て、またウザ語りしようかなーなんて目論んでます。

もちろん、ライブ映像も見たらまたとくと語ります。
あ、すごい面白かったのが、劇場公開版のソロモンを見てる時の5人の反応。おかしすぎます(笑)。



でもって、主題歌集。
びっくりな話、去年の大劇場公演、宙組公演2作以外全部劇場で見てるんですよね。
だから、うわー、これ初めて聞いた、って曲が少ないんですが。
だがしかし。

「ソロモンの指輪」に、まったく聞いたことのない歌詞が混ざってましたがなんですかっ?!

っていうか、それ、プログラム(私が持ってるのは大劇場版)にもないしさ。
すごいびっくりした。ちょっとじゃなくて結構な分量あるねぇ。
て言うか、この主題歌、の「ソロモンの指輪」の歌詞全体ががオギーの言いたいこのショーなんじゃないの?とか思えてきた。
って、この歌詞も解釈は如何様にも出来そうなんだけど。

ショーの時だとここであの人が歌ってて、とかまやさんがあれ言ってて、ってとこに歌詞が乗ってて、その歌詞がこれまた!!(「園加氏」って一発変換する我がPC…笑)

これ一曲になぜか過剰反応して大興奮。
このショーの大好き具合をいまさら自分で思い知る。


あとはそうだなぁ。
主題歌集、ってことで聞くと、舞台に乗ってるやつよりゆっくりなことが多くて、時々こそばゆい。
でもじっくり聞けていいです。
スカピンの「あなたを見つめると」は、舞台上で歌われてなかった歌詞がものすごい切ない…。「炎の中へ」は途中でセリフが頭の中で自動再生される…(笑)。←ライブ盤聴きすぎ。
「AQUAの地球」は良くも悪くも超新鮮(爆)。AQUA5のアルバム版のリミックスのものすごさを実感(苦笑)。

パラプリの「New Life!」、めっちゃかわうい。
♪ダンシングフォーユー→♪泥濘、の流れがこのアルバム上、テンションが一番違う(笑)。

主題歌集、コーラスの人もきっちりみんな名前が載ってるので、それを見るのも結構好き。
きっちり全23曲ヘビロテすることになりそうです。


thanks web clap!!
28日 2時台の方
拍手ありがとうございましたvv

23時台の方
拍手ありがとうございましたvv

☆拍手を送ってみる☆

at 23:35|PermalinkTakarazuka 

March 27, 2009

出会えること、それ自体が奇跡。

えーと。
星組東京公演が始まりましたなぁ。おめでとうございます。

で、次のちえさんとねねちゃんお披露目な太王四神記?(若干タイトルが勝手に短くなってます)の出演者が公式は出てますが。
上級生が抜けるんだなぁ、ってのがこれ見てすごく実感。
かなめさんの名前もあるしねぇ。。。
で、専科さんはヒロさんとソルーナさんが出演だそうですよ!!わーー!!
このお二人で星組、ってったらヘイズですねぇ。

6月末よりもまずは、これから1か月のとうあすサヨナラ公演ですね。。。。
4月26日、やっぱり中継あるんですね。
詳しいことはまださっぱり、ですけど。
多分私この日仕事してるとおもうんだよねぇ…。

そうだ!!
商品発送メールが着てたので、明日、には主題歌集のCDと、ソロモンの指輪のDVDがうちにいらっしゃいそうな予感。
明日は仕事が午前中から夕方までなので、夜にはもう見れるのかなーとムヒムヒしてます。

あとは、あまぞんさんでとなみさんの本の表紙が見れました!!
綺麗だ…。
黒で、シックで、美しくて。
あぁ、もう見れないのが残念だ。。。

今回の公演を「見に行かない」ってのは自分で決めたことだし、もうひっくり返らないんだけど。
それとこれは別、かな。
もう生で見れない、ってことが、残念。


そうそう。
近所の本屋さん(TCAプレスを置いてくれる私に優しい本屋さん)で、エリザの本チラシを手に入れました。
…あひさんがホントにいる(感涙)。
公式に出た時に思った、お化粧は自分で、なのかやってもらったのか、ってのは、チラシ見るとすごく微妙…。
あひさん、いつもと一緒といえば一緒に見えなくもない。
けどねぇ。みりおくんとまさおがすごく、CHIHARUさんぽいんだよなぁ。
ま、いいやみんな軍服似合ってるし。

なぜか昨日から家にあるエリザを見てまして。
昨日は花組エリザをだーーっと見てしまいました。
年明けてから見たのは多分スカステでやった雪組のだけなのでいろいろ新鮮でしたよう。
最初の裁判官の声、あれって誰だろう…。

月組エリザも見ようかなーと思ってDVDセットしたとこで、睡魔到来で断念。
さえこさんトートのビジュアル、大好きなんです。

☆拍手を送ってみる☆

at 19:03|PermalinkTakarazuka 
web拍手
twitter
gremz