January 2009

January 31, 2009

未来を見つめる。

いろいろ出てくる集合日。

ということで雪組大劇場公演は本日集合日でした。
配役は残念ながら見てもわからん…。が、どうもゆみこさんが悪役らしいとかなんとか。
そして、気になる役名がみなこちゃんの「夜の稲妻」。
どんな役でしょうかね。

そして退団者、も。

雪組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(雪組)
ゆり香紫保
白羽ゆり     ―すでに発表済み―
谷みずせ
穂月はるな
2009年5月31日(雪組東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団


…ゆり香姐さんも辞めちゃうのか。今雪組で一番娘役で上級生なんだよね。
あぁ、貴重な大人ーな娘役さんがぁぁ。
81期もあと何人になってるんだ…?
そして谷やんとはるなさん。最近86期がどんどん辞めてくよぅ(涙)。

さらに休演までも。
雪組 宝塚大劇場・東京宝塚劇場公演 休演者のお知らせ
雪組 宝塚大劇場公演・東京宝塚劇場公演『風の錦絵』『ZORRO 仮面のメサイア』の休演者をお知らせいたします。

雪組 寿々音綾

※体調不良の為、全日程休演いたします。

■休演期間
宝塚大劇場公演:2009年3月13日(金)~4月13日(月)千秋楽まで全日程
東京宝塚劇場公演:2009年5月1日(金)~5月31日(日)千秋楽まで全日程

※なお、新人公演も休演いたします。
宝塚大劇場:3月31日(火)
東京宝塚劇場:5月14日(木)

今の時点で全日程、って決まってるとなると、大丈夫かなぁ、と心配になります。が、きっと完全な状態になって戻ってくるためだろうし、十分にお休みしてくださいね、と思います。

さらに、星組さんは休演者が増えてます。
星組 宝塚大劇場・東京宝塚劇場公演 休演者のお知らせ(追)
星組 宝塚大劇場公演・東京宝塚劇場公演『My dear New Orleans(マイ ディア ニューオリンズ)』『ア ビヤント』の休演者をお知らせいたします。

星組 琴城まなか
※体調不良の為、全日程(宝塚大劇場公演)休演いたします。


まなかちゃんは大劇場だけ、の予定なのね。。。
東京には、戻ってきてね。とうこさんとあすかさんのサヨナラだし。。。

と、午後出てきた情報たち。。。
毎回集合日のドキドキ感ったらないわ…。

thanks web clap!!
31日 21時台の方
拍手ありがとうございましたvv
22時台の方
拍手ありがとうございましたvv

☆拍手を送ってみる☆

at 22:22|PermalinkTakarazuka 

嵐の前の静けさ、じゃないと信じてるんだ。

昨日、うっかり(という名の確信犯)、あひさんについての願望がたりをしてしまって触れ損ねたんですが。

宙組の先行画像出ましたね。
正塚先生のお芝居の先行画像だなーとすごく思う。
悠河さんとうめちゃんで「大人なお芝居」ってすごく楽しみ。
なんか二人のサヨナラ公演ってことを意識すると、このお芝居の解説文がすごいしみるわ。。。
悠河さんの着てるスーツの色、素敵ですねぇ。鈍いゴールド…なのかな。マラケシュでスミレさんが着てたやつ…とは違うか。見た瞬間思いついたのがそれだったんだけど。


でもって、今日は花組全ツの先行画像も出ましたよぅ。
ゆうさんのマタドール、初めて見た気がする。めっちゃかっこいいっすね。
あやねちゃんも濃い色のドレス着てるのは初めて見たかなぁ。
あやねちゃんのドレスがあの色なんだから、背景色がポスターの時には変わるか、どうにかしてほしいなぁ、と思うんですけど、どうでしょうかね。


…今日、雪組大劇場公演集合日なんですよねー。
すーごいドキドキする。
もうこれ以上のダメージはいらないよ…。退団者が出ませんように…。

これから仕事なんですけど(これから化粧する…)、落ち着かないっ!!!

☆拍手を送ってみる☆

at 13:41|PermalinkTakarazuka 

January 30, 2009

あなたのことで頭がいっぱいなんですよぅ。

ちょっとネットの調子が悪くて、うちの回線、見るページを選びます(爆)。
一度開けたページは次開けるかどーかわからない、というデンジャラスかつ迷惑な状態です。
なのに、一度書きあげた文章をうっかり消した私。アホだわ…。

ということで、みられないページの一つが宝塚公式(爆)。
ケータイで全部情報は拾ったので大丈夫なんですけど。トップは見られる。でもそれ以上が見られんっ!!(涙)。

で、こんなのでてきました。
夢の街 タカラヅカの世界展 (松坂屋 名古屋店)
松坂屋の公式は見れるので、こっちのリンク張っとく。宝塚公式見れたらこっちもまたコピペしとく。
*1/31、追記部分にコピペしました*

あひさん、ディナーショー前にみっぽーと名古屋でお仕事です。
このイベント自体は毎年やってる…かな。去年バウ明けにもりえさんとねねちゃんがトークイベントしてたのを見た気がする…。

いいなぁ…ディナーショーは無理でも、これは近かったら行くのになぁ。。。

来週あひさんの誕生日、というのがずーーっと頭にあるので、あひさんがぐるぐると頭を回っているのですよ(でも映像を見てるのはなぜか絶賛花組祭り)。

それで、こないだ知ったんですが。
「DDD」というダンスの雑誌がありますが、あれに前にあひさん載ったことがある、と。
なんかのきっかけでジェンヌさんが載ってるというのを知ってるので最近は毎号チェックしてますが、あひさんが載った号は私まだそのことを知らなかった頃なのぉぉぉぉ…。
でもって、なんかいつもと違う雰囲気の写真とか何とか。
見ーたーいーーーっ!!
あの雑誌に載る時は…メイクさんとかがつくんだっけ?誰の時も結構いつもと(はんきゅーから出る雑誌の時)違う雰囲気の写真多いよね。
ゆみこさんだったと思うけど、見た瞬間にうっひゃぁッって思った記憶が。

で、話があひさんに戻りますが、これ、あひさんファンとしては見といたほうがいいですかね?(誰に聞いてる)
あぁでもすっごい気になるっ!!

雑誌系で後悔といえば。
今は無きトプステにプティジャルダンの時にあひとも2ショットで載ったヤツを見たことないことかなぁ。
確か載ってるのはライフでいえばOZ再演の時の舞台写真が載ってる号。これ、立ち読んだ記憶があるんだけど、そのころ宝塚全然興味なかったからさぁ(苦笑)。
この次の号から毎月買ってたので、それ以降の切り抜きはライフも宝塚もあるんですけどねぇ。なのでバーボンストリートのさららんとみっちゃんのは持ってる。
あひとも、あの頃の宙組でニコイチだったんだろうなぁと思ってるんですが、一緒にトークしてるのってあんまり見たことない。
見たことあるってったらファントムの頃のVO5のトークイベントと、ネバセイのナウオンくらいかな。。。
ニコイチが気のせいなのか?立ち位置対象なだけ?!(爆)。


トークっつったらあひさん結構トークのお仕事多い?
それこそ今日最初に書いたやつもトークあるんだろうし。
スカステの過去の番組表なんて、目の毒でしかないことがある(笑)。
見たいなーと思うのは。
スカイステージトーク。一回しか出たことない、のかな。でもそれを見たことがなーーーいっ!!
あとはカチャとネバセイの時にやった友の会のトークイベント。
友の会、のは先月初めから10回目まで再放送したんだから続きもまたやってほしいなぁ。
ナウオンは…あとあひさん出演分で見たことないのって言うと…。
出てる、って知ってるのはラスパ初演と、プティジャルダン(主演なのにっ!)、不滅の恋人たち、パリ空…くらい?スカステに加入したのが去年7月。それ以降に放送したやつは捕獲済み。
うーん、見たい。


願望だけでこれだけ語れる自分って。
あひさん切れが分かりやすすぎ(……)。
財布の状況が厳しくなかったら即夢の浮橋のDVDかギャツビーのDVDぽちっとやっちゃうわっ。←厳しいためいつか買う、という遠い目標の2枚(涙)。

thanks web clap!!
30日 2時台の方
拍手ありがとうございましたvv

☆拍手を送ってみる☆ 続きを読む

at 22:36|PermalinkTakarazuka 

January 28, 2009

一緒に走りぬけてゆくことが、幸せ。

昨日仕事終わった後体調崩して死んでたため、うめちゃんの記者会見の記事オンタイムで記事にし損ねた…。

ってことで、今日映像も見ました。
すっきりした顔してたなぁ。

公式で見た時も映像で見た時も印象的だった言葉が二つ。

最後の千秋楽の日まで宝塚の生徒として一歩一歩大切に走り続けたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

退団公演という未知なものに挑戦する部分はあるのですが、作品を作っていくというスタンスは変わらないので、その作品に誠実に取り組んで、お客様に3時間楽しんでいただけるような舞台ができたらいいな、と思います。最近よく痛感する言葉でもある「一期一会」を大切に、「今」という時間を大切に、走り抜けていけたら、と思っております。

悠河さんも、「全力疾走」と表現してた気がして、うめちゃんも「走りつづけたい」と。
似たような表現して、同じ方向いてるわ、この二人、と。
これ聞いて思い出したのが「宙FANTASISTA」のデュエットダンスの中の銀橋走り抜け。まさに、そういう感じ。
「3時間楽しんでいただけるような舞台」って言うのも、すごく印象的。発表があった日の夜中にうめちゃんのロングインタビュー見てて、その時も似たようなこと言ってて。
時間、をすごく大事にしてる。自分も、だけど、見に来てくれる人、とか。そう言う感じがしたんだ。。。

今後の予定が公演しか出てないんだけど、MSとか、なにも予定ないのかなぁ…。


んでもって。
今日は中日劇場公演の稽古風景がスカステで流れてましたね。
ショーの稽古の時、悠河さんやったらカメラ目線多くてすごい恥ずかしくなった(爆)。
やー、あの人に見られてる気分になると恥ずかしいねっ!!(笑)。←うめちゃんの気分がわかった気分だったのよ(笑)。
中詰めかどっかでまさこさん、みっちゃん、悠河さん、ともち、の並びで踊ってた時のまさこさんの体の動きの綺麗さに目を奪われちゃったよ。うっひゃぁ!



asahi.comさんに榊原和子さんのステージレヴューが出ました。
月組東京公演と雪組のカラマーゾフの。
夢の浮橋の記事中で。
匂宮の兄にあたる二の宮は遼河はるひ。世継ぎ人と育てられた人の大きさがある。恋人との逢瀬で見せる色気ははんなりと美しく、政争に巻き込まれ失脚する悔しさ、悲しみを短い出番できちんと見せた。
…榊原さんありがとうございますっ!!
出番は確かに短かったんだけど(悲)、私はすごく幸せでしたのですよぅ。
こうやって触れてもらえてるだけでもうれしくなるそんな私(爆)。
うぅ、また見たいよぅ。。。

カラマーゾフの兄弟の記事中もいっぱいうひょっ(嬉)、とか思う文章があったんだけど。
こんなに下級生のこととかを記事にしてくださる方もそんなにいないので、いつも榊原さんのレヴューを待ってるのですよ。

今日はスカステの話ばっかりで申しわけないんですが。
星組公演の稽古場情報ってことです、が。
…最近星組のトークメンバーが私的に充実してます。にゃはははは…。
どいちゃん、ともみん、水輝くん、せあら嬢、でした。
ここでわかった情報としては。
お芝居。
ともみんの身に何か起きて(微妙に想像がついたけど。。。)すごく感動的な場面がそのあと続く。らしい、とか。
せあら嬢の相手役がしみこ。
水輝くんはしいちゃんの部下、というかそんな役。←ビバっ(私の心の声・笑)。
ショー。
60人でカンカンがある。(となると結構上級生も出てるよね。でもあかしとどいちゃんは出てない模様)。
ともみんとあかしは中詰めで大変なことになってるらしい(足が出てるのかなー、なんてともみんの動きを見つつ思った)とか、その中詰めはそれぞれ果物の名前がついてるらしい。
大介先生…お花の次は果物ですか(笑)。
そんなもんかなぁ。
見れるといいなぁ、星組公演…(見れるもんっ!)



ふと思い立って。
無意識に、あ、これ見よう、と思った映像映像で。ひとりで爆弾踏んじゃって泣きそうになってます。
結構平気そうなカッコしつつ、心の奥底でダメージ大きくて。
どれみてもしんどいんだけど、見てないとそれはそれで…みたいな。
こんなんで、7月まで続く退団公演の嵐に私は堪えられるんでしょうかねぇ…(遠い目)。
絶対まだ爆弾は落ちてくるだろうしねぇ(遠い遠い目)

…そーだった。博多座ロマンチカ悠河さんでてるんだったよぅ…(今見始めて思い出した)。


thanks web clap!!
26日 23時台の方
拍手ありがとうございましたvv

27日 2時台の方
拍手ありがとうございましたvv

☆拍手を送ってみる☆

at 23:22|PermalinkTakarazuka 

January 26, 2009

大丈夫、と声をかけるのは簡単だけど。

昨日からなんか記事にし忘れてる…と思ってたけど、思い出したっ!!

2009/01/25

星組 宝塚大劇場・東京宝塚劇場公演 休演者のお知らせ
星組 宝塚大劇場公演・東京宝塚劇場公演『My dear New Orleans(マイ ディア ニューオリンズ)』『ア ビヤント』の休演者をお知らせいたします。

星組 水瀬千秋

※体調不良の為、全日程休演いたします。

■休演期間
宝塚大劇場公演:2009年2月6日(金)~3月9日(月)千秋楽まで全日程
東京宝塚劇場公演:2009年3月27日(金)~4月26日(日)千秋楽まで全日程

※なお、新人公演も休演いたします。
宝塚大劇場:2月25日(火)
東京宝塚劇場:4月9日(木)


千秋ちゃん!?
今からもう東京まで全日程休演が決まってる、ってのは心配だなぁ。
…とうこさんとあすかさんのサヨナラ公演だし、私も残念だけど、千秋ちゃんも残念だろうなぁ。


忘れてたといえば。
SANSPOさんとこのステージグラフ。
見るのすっかりさっぱり忘れてました(爆)。
って言うかENAKじゃなくなってからよく忘れる…けどここまで忘れてたのは初めてだわ。月組さんなのに。昨日初めて見ましたよぅ。
しかし、写真がすっごいきれいですよねぇ。
扉の写真に何か気合いを感じる(笑)。
それにしても、潔ーくあさこさんばっかり。あひさん何枚いたかしら~(いつものことですがっ)。
あひさんはともかく(汗)、あいちゃんやきりやんすら少なかった気がするのは気のせいかしらね。



今日は。
買い物に出掛けてきたのですが。
ついでにこないだ買ったグラフをとっ変えてもらいにも行きました。
…背表紙がへろへろになってたのは買う時に気づかなかった自分が悪いんだけど。
最近雑誌買うと何かしらある…日ごろの行いが悪いのかなぁ。。。


thanks web clap!!
25日 23時台の方
拍手ありがとうございましたvv


☆拍手を送ってみる☆

at 22:00|PermalinkTakarazuka 
web拍手
twitter
gremz