Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

December 2008

2008 年最後です。

2008年もあと4時間ないですね。

「Red Leaves」、2008年も御覧頂きありがとうございました。

2009年も、気が向きましたら(笑)よろしくお願いします。

みなさま、よい年を迎えて下さいね。


☆拍手を送ってみる☆

最後の最後まで悲喜交々。

大みそかもTCAに踊らされる。
って、たまたまさっきHP行ったら情報とっ捕まえただけなんだけど。

まず、出るよねー、と思ってたもの。

ARAN Kei Single collection

2月18日発売。
買う予定に入れとかなくては。
今のところ分かってる収録曲は。

1: サザンクロス・レビュー/2001『サザンクロス・レビューII』
2: LUCKY STAR!/2002『LUCKY STAR!』
3: バビロン/2002『バビロン―浮遊する摩天楼―』
4: アイーダの信念/2003『王家に捧ぐ歌』
5: マスカレード~ロマンチカ‘04~/2004『ロマンチカ宝塚’04―ドルチェ・ヴィータ!―』
6: 白ばらのひと/2006『ベルサイユのばら―フェルゼンとマリー・アントワネット編―』
7: ネオ・ダンディズム!/2006『ネオ・ダンディズム!―男の美学―』
8: 妖しいまでに美しいおまえ/2007『さくら―妖しいまでに美しいおまえ―』
9: Eres mi amor―大切な人―/2007『シークレット・ハンター―この世で、俺に盗めぬものはない―』
10: エル・アルコン―鷹―/2007『エル・アルコン―鷹―』
11: 七つの海七つの空/2007『エル・アルコン―鷹―』
12: ひとかけらの勇気/2008『THE SCARLET PIMPERNEL』
13: 炎の中へ/2008『THE SCARLET PIMPERNEL』


これは今までの主題歌CDに入ってた曲たちだよね。
あとライブ音源が数曲入るらしい。
ポゴシプタとか入るといいなぁ。



そして、出ると分かってて、詳細が分かったもの。
やー、すんごーーーいショックなんですけどっ!!!!!

事の始まりは「Apasionado!!」ライブCDの詳細画面に始まる。

ばーっと見てったら。備考の欄に。
使用楽曲の音楽著作権上の理由により、下記楽曲は割愛して収録しております。あらかじめご了承ください。
○第20場「Espana Cani」(歌手:遼河はるひ)一曲すべて割愛
○第23場B「Amigo de Verdad」(歌手:霧矢大夢)歌唱部分を割愛(演奏のみの部分は収録


とな。

ちょっと待ってくれ。
もしかして…ぎゃーーーっ(涙)と思って、今度はDVDのページへ飛ぶ。
備考欄へ。

予感的中(大泣)

備考
音楽著作権上の理由により、『Apasionado!!』の下記楽曲使用シーンにおきまして音声の割愛、楽曲の差し替えがございます。あらかじめご了承ください。(映像のカットはございません。)
○第20場「Espana Cani」(歌手:遼河はるひ)楽曲を差し替え
○第23場B「Amigo de Verdad」(歌手:霧矢大夢)ヴォーカル音声を割愛



まじかよーーーーっ!!!

あぁ、初めてのあひさん銀橋ソロだったのに。
CDではざっくりなく。
DVDも楽曲差し替え。音声付で見られるのは今のスカステ映像と、いつか(1年以上先)放送されるであろうスカステの本放送を待つしかないのか…(呆然)。

さらにきりやんの差し替えのとこって、フィナーレナンバー最後のあさこさんが踊りまくってきりやんが歌ってたとこじゃん。
あれ、うわぁ…と思ってた割に記憶からごっそり落ちてて、DVD楽しみにしてたのにぃぃぃぃっ!!

とんだ落とし穴だわ……。
余りにショックすぎて、思考停止。
つらいわぁ…。

二の宮が大好きだったので、今のところこのDVDを買う予定自体は変わらないけど。
あぁでもっ!!!(凹)


そしてそして。
なんかさらーっと、花組全ツ「哀しみのコルドバ」の一部配役がでとりました。
■主な配役
エリオ・サルバドール ・・・ 真飛 聖
エバ・シルベストル   ・・・ 桜乃 彩音
リカルド・ロメロ     ・・・ 大空 祐飛


やったー!
分かってはほとんどいたけどゆうひさんが全ツに来たっ!
絶対見るぞっ!!!


☆拍手を送ってみる☆

2008年を振り返ってみよう。オフ編。

と言っても実は今年はあまり大きな出来事がなかったんです(爆)。
仕事も変わることなく、今の仕事場でもう1年半。古株になってます(大爆)。

あとはそうだなぁ…。
5月に高校時代の友人が結婚したので、ぐだぐだなご挨拶をしましたね、そう言えば。。。
大学卒業して以来、初めて九州へ行ったのが6月。
熊本に弟がいるので、遊びに行ってみた。大雨に当たったけど(雨女でーす)。
あとは8月に大分へ。1年半ぶりに戻ったら、なんか風景がちらほら変わってた。
また行きたいなぁ、大分。
友達の子どもが確かもうちょっとで1歳だし、会いたいなぁ。

って、これくらい?!

うわー、如何にすべてが観劇中心に回ってたかが一目瞭然(爆)。
来年も基本は変わらないと思いますが、ね、うん。
もう仕事に関してはあまり書かないでおこう。
ものすごい有言不実行を実行中(苦笑)。

2009年の目標は。
大人になる。
広い心を持つ。
向上心を持つ。

この3つです。24歳、いい加減いろいろしっかりしよう。

☆拍手を送ってみる☆

2008年を振り返ってみよう。観劇編。

こんな季節が来たのねー。ということで、2008年総決算。

今年はたくさん見ました。
いろいろありましたねぇ、そう言えば。

1月 「君を愛してる/ミロワール」(雪組大劇場)
4月 「ME AND MY GIRL」(月組大劇場公演) 2回。
   「MIDSUMMER CAROL~ガマ王子VSザリガニ魔人」
6月 「外伝ベルサイユのばら―ジェローデル編―/ミロワール」(雪組全国ツアー・広島公演)
   「愛と死のアラビア/Red Hot Sea」(花組大劇場公演) 2回。
   「夏の夜の夢」
7月 「スカーレット・ピンパーネル」(星組大劇場公演)
8月 「ME AND MY GIRL」(月組博多座公演)
9月 「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(雪組大劇場公演) 2回。
   松竹大歌舞伎 西回り「勧進帳」他
11月 「夢の浮橋/Apasionado!」(月組大劇場公演)
12月 「外伝ベルサイユのばら―ベルナール編―/ネオ・ダンディズム?」(星組全国ツアー・岡山公演)

以上!!
しめて12公演、15回。←もちろん最高記録。
うち宝塚が9公演(笑)。
全国ツアー、2公演も見ちゃったよ。演目発表見た時は全部スルーの勢いだったくせに(爆)。
しかも博多も行ってしまいました。ビバ九州。


まとめると。
08年は激動でしたなぁ(遠い目)。
組替えに動揺して始まり、退団発表に動揺して終わる…(ため息)。

☆拍手を送ってみる☆ 続きを読む

そう言うことなんだね。でもわからんよぅ。

宝塚ニュースを見る。

太王四神記稽古場。

だめだ、人間関係さっぱりわからんから全然わからん…。
と思いつつ、やっぱり本能で壮さんを探す。
が、映ったの短い。でも黒かった気がする。そしてなんか「大長老」って役名だけあって(?!)なんかお爺ちゃんぽかった気がする…。
あ、でもど頭であやねちゃんがゆうさんに掴みかかる感じのは新鮮だった。
みわっちとまっつが常に一緒にいたなぁ、とかいろいろ見えましたが、如何せんわからんよぅ。常にいっぱい人は映ってましたね。
早く舞台映像見たいなぁ。

夢の浮橋/Apasionado!稽古場。

なんだか懐かしささえ感じてしまう(爆)。
ショーの稽古のあさこさんのパンツの柄にびっくりした(笑)。
久々にあひさんがTシャツのまくって二の腕出して稽古してるの見た気がする…気のせいか?(どこ見てるんだ)
なーんで中詰めそんな濃い色のレオタード着ちゃうのさっ!!
そろそろ危険になってきたのでやめときます。


真面目な話(今までは?)。

となみさんの記者会見映像を見ました。
すっきりした感じでしたね。
ある一瞬で涙を浮かべてたように見えなくもないですが、でもいいや、となみさんの顔見てたら私もすっきりした。

宙組さん千秋楽映像。
たっちんのあいさつがね。うん。
でも最後の言葉がめちゃかわいかったよぅ。
あぁ、宙組さん終わっちゃったなぁ…。


って言うのをおばーちゃんちから帰ってきて、さっき見ました。
一回見ただけじゃどれも反芻しきれてないので、また見ようと思います。
…今。今日の宝塚クロニクル雪組を見てます。
夜中にDVDへ移動予定。


今日は久々に早起き(普段の私比)してごそごそしてました。が、BGMはスカステ。
朝から笑わせていただきました。
今日からの「スーパーアンコール劇場」の90周年座談会のやつ、を録って見たので。
やー、初めて見たけど、保存版にしなくちゃ。
おもしろかったなーー。
下級生バージョン水さんってみてると面白いよね(爆)。

ステーションコールはvol.1をとりあえずリアルタイムで見ましたが、明日やるやつを捕獲しますよっ。
だって、ひろみさんとシナちゃん2ショットあったんだもんっ!!


…今日何もなかったので、このまま年を越すこと決定ですね(適当に察してください)。そんな気はしてましたが。あー、ちょっと気持ち悪いなぁ…。
次の記事(今日夜、か少なくとも明日中にはup)で、今年をいろいろ総括した記事を上げますねー。残りを書かなくては。

☆拍手を送って見る☆
web拍手
twitter
gremz
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ