Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

November 2008

昼間のNHK杯中継見てましたが、エキシビは途中から寝ちゃった…(爆)。
録画しといてよかった…。
今アンナカレーニナ録画してるので見れないため、明日、堪能いたしますですよ。


そうそう。
今日資源回収だったから昨日家にあったトプステとかをだーっといるとこだけ切って、処分してしまったのですよ。
いるとこ、ってのがライフのとこと宝塚のとこ、だけなんですけど。
そうするとね、あまりに見てないから、こんな組み合わせで載ってたのね!!なんていまさら発見(苦笑)。
あとは、切り残しがないか目次でチェックは怠らずに…。
宝塚はともかく、ライフは分散して載ってることがあってさ。。。


そんなライフさんからそーいや私には会報が来ませんなぁ。
高根さーーん?(苦笑)


今度の週末、うちに友達が泊まるので、微妙に地道に部屋を整理中。←雑誌処分もこの一環。
積もってる埃を払い、散乱している服を無理矢理しまいこみ、これは何?というものを減らしてます(いろいろとどうなのか、私)。

時間だけはあるので(絶賛6連休中。今日は3日目)、地道ーにね。
寝てる暇なんてないはずなんだけど、ふと気付くと寝ちゃってるんだよなぁ。



唐突だけど。
明日から12月なんだよね…。
うわー……。時間がたつのが早い。。。


thanks web clap!!
30日 0時台の方
拍手ありがとうございましたvv

ちえみさん
あ、見てこられたんですねー。
そうですね、二人の友情のほうに重きは置かれてたと思います、私も。
「男系な組」…。面白い言葉ですね(笑)。
どうなんでしょうかね、いまの月組の状況が状況なので、そうならざるを得ない感じなのかもしれません。娘役さんもほかの組とはまた違った意味で濃いですし、そういう意味でも「男系」かもしれない、と今ふと思いました。
ちえみさん、私のことを呼ぶ時に、「様」付けじゃなくていいですよ。なんかこそばゆいので…。

☆拍手を送ってみる☆

出ました、インタビュー2。

見せ場は女役? 宝塚月組・遼河はるひ&桐生園加(2) (asahi.com)

なんかさぁ。
すんごーーーーい写真が好みなんです。
あひさんのこういう角度って珍しい気がするんだ。気のせいかな。
いつもと反対側な気がする。歌劇のポートとか、後舞台写真も頑ななまでに右側からの写真多くない?
そして、すっげー肌すべすべー。
映像関係で出てる時も肌荒れてるのあんまり見たことないひとですが、お化粧きれいな人ですよね。
でもあそこまできれいだとすっぴんもきれいじゃない不可能だ…。

インタビュー1のあひその2ショットなんて、すっごい心奪われた。
この学年(研13と研11)の男役同士でこういう感じのってあるようなないような感じがするし。

インタビュー内容に関して語ると今公演ネタばれになる(かもしれない)ので、たたみまっせ。
さらにあひさんについても語る。 続きを読む

観劇から早10日以上。
ものすごい勢いで消え去る記憶をプログラムとルサンクとその他映像の数々により、つなぎとめようと必死です(笑)。

というわけで、もろもろの力を借りて「夢の浮橋」の感想文行きまっす!!
第一弾!(これからも続くのです。。。)

ネタばれ注意につき、、すべて折りたたみますです。 続きを読む

フィギュアスケートNHK杯の季節ですね。
今シーズンも民放制作のグランプリシリーズの中継を見てないため(番組の作り方が、ね。うん)、今シーズン初めて見てます。

男子シングルショートがなぜ真夜中だったのですか…。
ウィアー選手の頃に眠くてしょうがなかったよ(汗)。←最終滑走だったため、2時でした。
初めて見る選手の実に多いこと!(男子に限りませんけど)。
無良選手はまずなんて読むんだろう、とか思っちゃったし(「むら」選手です)。彼、いいですねー。シニアデビューなんだよね。フリーが楽しみだ。
そして織田選手。
おかえりなさいっ!
あのジャンプからの着氷を見ると「織田選手だなぁ」と思う。あのひざの柔らかさは素晴らしいよねぇ。
南里選手も急きょ決まった出場で、シーズンベストに近い(ベストだったっけ?)が出たので、すごいことだと思うのですよ。
日本人3人のフリーが非常に楽しみです。

ウィアー選手ってあんなに髪真っ黒だったっけ?
初めて見た時の記憶が金髪だった気がするのは気のせいか?誰かと勘違いしてるのか???
キャリエール、って聞いて全然違うものが頭を駆け抜けた自分にうっかり笑う。(某オペラ座の地下に住む人のおとーさん…笑)。

そして女子ですよ!
これはフリーも今日終わりましたね。きっちり見ましたよ。
やー、日本人表彰台独占素敵ー素晴らしいっ!!
鈴木選手はたぶん初めて見た方なのですが(前あったらごめんなさい)、ストレートラインのステップがすごかったなぁ。
めっちゃ表情がかわいくてきれいで。素敵だ。
中野選手もこれまた表情が素敵でした。
そして衣装がすごい好みー。白雪姫みたい…。
そしてそして浅田選手。
あのストレートラインステップ。向こう側がすごい遠いよ。
あの体力…。そして技術。
2回目のトリプルアクセルが回りきってない、と判定されたのは悔しいとこですが、またいつか見れると思うので、楽しみです。
最後のバランス崩しちゃったのは愛嬌ですよね(笑)。直後のリアクションがかわいかった(笑)。

昼間のペアとアイスダンスもハイビジョンで中継を見てたのですが。
昔はそんなに興味がなかったんですよ、ペアとアイスダンス(爆)。
でも最近私なりの見方を見つけまして。
面白いじゃーん!と。

今回のNHK杯は全部仕事が休みなので(笑)、昼間の生中継もきっちり見れちゃうのですよ。
だから明日の男子フリーとエキシビジョンもかじりついてみようと思ってます。



そして、見てると滑りたくなるスケート。
…でも今年は市内唯一のリンクが管理者不在でオープンしないため、市内にリンクがないのですよ。
あぁ、今年も滑れないのねぇ←去年も一度も行かなかった。おととしのお正月に滑って以来行ってないはず。

私が唯一進んでやるスポーツ、それがスケート(笑)。
小さいころ、おじーちゃんに教えてもらってたので。。。
正真正銘の昔取った杵柄(笑)。
たいそうなことはできませんよっ。今思えばスピンの助走を教えてもらってたんだなぁ、ってとこで終わってますから。
なので、スピンはもちろん回れません。もーちょっとまじめに教わっとくんだった…。
おととし滑った時に後進がほとんどできなくなってたのがショックだったなぁ。バランス加減を忘れてる…。

あぁ、滑りたいなぁ……。


thanks web clap!!
29日 12時台の方
拍手ありがとうございましたvv
19時台の方
拍手ありがとうございましたvv

☆拍手を送ってみる☆

「夢の浮橋」感想文、鋭意制作中。

今日ってさー、あすかさん誕生日なんだね。
最近モバイルの公式の「本日バースデー」をチェックするのが日課でして、見てたら誕生日とな(今日は5組とも一人ずつお誕生日の人がいた…)。
おめでとうございまーす!
今日はどこだっけ…埼玉だったかな、公演してるはず。

最近関東方面に全ツが行ってるのでちらほら観劇感想なんかを目にする機会が増えてきました。
つぼを押さえるとかなんでもなく、ただ、チラ見でもしときたいなーと思いまして。
来週末だわぁ。。。チケット取ってからが長かった(まだ見てないですよ、紅葉さん)。


そうそうそう。
おととい、新聞読んでたらこんなのみっけた。
【私と三味線】宝塚歌劇団宙組男役 北翔海莉さん
ネットにものってるけど、写真はないなぁ、新聞には三味構かまえたみっちゃんの写真があったんだけど。
読んでたらみっちゃんの性格が見えるな、と。
ちゃんと1から学ぼうとする人だよね。1のさらに0,1から、って勢いで。

で、その流れでこれも見つけた。
"華"の魅力伝え90年
歌劇、来年1月号で1000号らしいよ。。。
記事冒頭のほうにある表紙写真に興味津々。
とうこさん、天海さん、鳳さんはわかるけど、ほかわかんないもんだわ。
黒木さんなんて全然わからん。。。舞台の映像のほうがわかるかも。

んでもって歌劇団さんは来年で95周年、ってことで。
大劇場と東京の09年初日には口上があるんだってさー。

「宝塚歌劇95周年 新春口上」
宝塚歌劇95周年の記念すべき年を祝し、宝塚大劇場及び東京宝塚劇場の新春公演の初日におきまして、主演スターによる「宝塚歌劇95周年 新春口上」を実施することとなりましたのでお知らせいたします。
詳細は下記の通りです。

◆実施公演
 宝塚大劇場花組公演 :2009年1月1日(木)13時開演の冒頭にて
 東京宝塚劇場月組公演:2009年1月3日(土)15時30分開演の冒頭にて

◆出演者(宝塚大劇場、東京宝塚劇場とも)
 (専科)轟 悠
 (雪組)水 夏希、白羽ゆり
 (星組)安蘭けい、遠野あすか
 (宙組)大和悠河、陽月 華


とのこと。
来年は東京、3日始まりなんだ。。。
…大劇のゆうさんとあやねちゃん、東京のあさこさん、は参加しないのね。この感じだと。
どっちも(花も月も)、コスチュームもの、と言ってしまえばそうだし、少なくとも夢の浮橋はとっぱしにすぐあさこさん出てきた…気がするし。無理か。
90周年の時にもこんな感じのことあったよね、多分。←私はまだファンではなかったけど。歌劇やらグラフやらで見かけた。

なんか今日とりとめがないな。。。

感想文作成に戻ります。

☆拍手を送ってみる☆

↑このページのトップヘ