Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

October 2008

思い悩むあまりに、つらくなってきた。

「死の泉」「パサジェルカ」の特別コンテンツを見る。
笠原さんと曽世さんの対談。


死の泉が見たくなっちゃったんじゃんかー、どうしてくれるっ!!!!!


ぜぇぜぇ(息切れ)。
チケットはまだあるところにはある。
12月の休みも、別にどうってことはない。
でも。でもね。

余裕がないんじゃぁぁぁぁぁぁ

…人はそれをやつあたりという。
あぁ、高根さん…(号泣)。
高根さんの青年フランツ……。
ミカシュンのマルガレーテ……。
あぁ未練たらたら。。。。

でさ。ふと気づいたんだが。
ギュンターが船戸さん、ってのはかなり面白いキャスティングだよね。
何をいまさら、って話でごめん(爆)。
やー、あのギュンターだよね。そういう船戸さんってそんなにない気がして。気のせいかな。

そして、意を決してチケ情を聞きつつ、デイリーライフ(トップバッター三上氏)を読み。

やっぱり見たいよ、死の泉!!!

うあぁぁぁ(頭抱)。
どうしようどうしようどうしよう。
こんなに近くに来るのに、なんでチケット確保できてないの私?!
やっぱり見るべきかな、死の泉。
あぁぁぁぁぁぁ(苦悩)。


thanks web clap!!
31日 8時台の方
拍手ありがとうございましたvv

☆拍手を送ってみる☆

凍ったのは寒さのせいだと思いたい。

太王四神記のイメージフォトのあやねちゃんがとんでもなく好みだぁぁ…。
って昨日も言ったな、私(笑)。
めっちゃ綺麗。かっこいい!
あやねちゃんはこーいう方面で行くほうがいいと思うよ。
どっちにしてもこのお化粧って、外部の人がやってるような気がするなぁ。3人ともいつもと違う雰囲気だと思う。
ポスター写真が早く見たいです…。これがこのまま、に近い形になるといいな。
昨日の記者発表に壮さんがいなかったのはとても残念な限りなんだけど。これはビジュアル面は舞台始まるまで(か、もしくはポスター写真出るまで)の楽しみに取っておいてvっていうことなのかな。
わぁ。我ながらすげー前向き(笑)。


今日は仕事でひと事件起きてしまい(内輪なんですけど)、空気がかなり凍る経験をいたしました。私も当事者の一人なんですけど。ふぅ。
その予兆だったのかなんなのか。
朝起きてから家を出るまで何ともなかった首がですね。出勤のタイムカード切った直後から痛くなりまして。
…ある一定のとこより下を向けない、上にも向けない、というメンドーな状態に。
今でもちょっと痛いんだけど、午前中はひどかった…。
下を向いて何か書く、とかそういう作業がしにくいため、いつもにも増して背中曲がってました(苦笑)。立ち仕事なんだけど事務机に向かってごそごそするので、そうじゃなくても私にはあの机は立ちっぱの作業には低いのに、今日はなおさら。
何だったんだろう。症状としては寝違えた感じだったんだけど。それだったらなんで起きてから仕事行くまでの1時間半は何ともなかったんだか。

仕事場でライフの写真見せてみたらとても面白い反応が返ってきたので次の出勤の時にも別の写真を持ってくことにしました。
や、年齢の話になって、この人誰それさんと同じ年じゃんとライフの劇団員と同じ年の社員さんを引き合いに出してくるから、やたら近い比較対象(爆)に、何にかわからんけどびっくりしたり笑ったり。
ちなみに今回もってった写真は吸血鬼祭の時のやつ。
あと持ってるってたら白夜行のときのになるので、それかな。あとはブロマイドとか。。。?
いろいろ持ってるようでそこまでないんだよなぁ。
話のネタに持ってってる感じ。今日は退勤してから2時間も相手を変えつつしゃべってから帰ったし(爆)。閉店までのシフトじゃないと、よくやる(笑)。
そんなシフト自体久しぶりなんだけど。

thanks web clap!!
29日 22時台の方
拍手ありがとうございましたvv
30日 17時台の方
拍手ありがとうございましたvv

☆拍手を送ってみる☆

情報ばっかり先行して頭の中が整理できてない。

太王四神記の制作発表が今日行われたようですな。
SANSPOさんに載ってます。
コスチュームありでゆうさん、あやねちゃん、ゆうひさんが出席。
みんな似合ってますねぇ。
ですが、3人の中で一番キャーーっとテンションあがったのがあやねちゃんですね。
めっちゃアジアンビューティーで美しいです。
なんて言えばいいかなぁ。いい意味でツンとした美しさ。
たぶん明日辺りにはCSでこの模様が見れるとは思いますが、動いてるのが早く見たいですな。

ドラマ自体をまったく知らないけど、全24話を2時間に収めるのは到底無理だと思うので、こいけせんせーがうまくおさめてくれることを信じてます。。。
しかし、本編2時間でショー部分が30分。
ショー部分がいつもの一本モノよりちょっとだけ長いですか、ね?


さてさて。
CSさんでは星組全ツの稽古場レポが。
最も気になってたショーの変わった部分。
答えとしては。
博多座ネオダン-ポゴシプタ+all by myself=全ツネオダン。
ということのようです。
とうこさんが自分で言ってましたが「大劇場の時は“送り出す”っていう気分だったけど、今度は自分に重なる」(ニュアンス)。
歌詞がそのまま、ならば、かなり危険な気がするよ。
泣かないようにしなければ。東京楽版の映像で号泣した私としてはかなりやばいな。。。

銀ちゃんの恋千秋楽映像。
カテコでのちゃーさん先導による万歳三唱(+ゆうひさんが突っ込むオプション付き)見てて、あぁいいなぁ、って思った次第です。
っていうか、あのともよさんのあいさつ自体が穏やかに退団者を紹介してて、それにもかなりぐっときた。。。

なんか宝塚ネタで書こう書こうと思って何日かにわたって書き損ねてることがあるんだけどね…。今日も思いだせない。

thanks web clap!!
29日 4時台の方
拍手ありがとうございましたvv

☆拍手を送ってみる☆

初めてあたったが故に困惑する。

混乱を極めたライフの来年の公演に関する記事を大改稿してお送りいたします(笑)。
第一稿はなかったことになってますので、あしからず(爆)。

ってことで、本屋に行った時にルクスタとBEST STAGEを立ち読みしてきたのですよ。
で、BEST~のほうで。
いつもは飛ばすページを何気なく読んでたらライフが新しい劇団員を募集してる記事を見つけまして。
劇団員募集の話もいろいろ思いますが、それより何より真っ先に。
「は?」と目を剥いた演目。


「フルーツバスケット」


ですってぇぇぇ?!
えぇ、あの花ゆめで連載されてた高屋奈月さんの、あの「フルバ」です。
私、ライフ見始めて初めて原作を知ってる作品にあたりました。
ので。
余計に混乱を極め。

…あのはなしを、どう舞台にするの、、、?倉田さん。。。

夾くんを主人公に持ってきて、草摩家のあのストーリーを中心に持ってくれば、ライフっぽくなる、、、かなぁ。
どうなんでしょ。


ぴあのHPに見出しで出てましたこの話。ここに載ってます。
んでもってライフのページに飛んでみた、ら。
オーディションのページ。
このページ見て今初めて知ったけどライフさん。

ホリプロブッキングエージェンシと業務提携してるのね。。
08年6月から、らしい。
知らなかった。これもあったから神戸が実現したのかな。

ライフのほうのページ見てて思うのが。
フルバに出たから、と言って絶対に劇団員になるっていう保証はないみたいだね。
フルバ出演後に話し合いを持ってから、そののち、みたいなニュアンスで取れます。

ちなみにこのフルバの公演は。
銀河劇場で2月25日~3月8日の予定らしい。。。


☆拍手を送ってみる☆

いつだったか忘れるなんて、それはないんだけど。

昨日真夜中にCSでやってた「アンコール 宝塚スターの小部屋」の放送。
96年4月放送分が放送だったのですよ。

やーー、いいもんみました(笑)。
96年4月、ってことは82期初舞台公演の時なわけですわ。
らんじゅとむさん(なんとなくひらがなで書きたくなる感じ)が大緊張してしゃべってました。うわーー、まゆちゃんがんばれーーーっ!!!と肩を叩いてあげたくなる勢いで(爆)。
映ってた口上も蘭寿ねーさん、すずみん、まひるさん。
個々にしゃべってたのは蘭寿ねーさん、まひるさん、西條さん、蒼海さんでなぜか全員舞台姿を知ってる人(このあたりの学年から上は知らない人が多い)。
という、ひたすらおいしい映像を見れました。真夜中に見る映像じゃなかったわ。←めさめさテンションあがった(笑)。
研1の時の映像なんてそうそう見られないし、思わず口上の後ろに映ってる人を探した。
…もしかした、ら、いた…?あひさん…。と思ったけど、真相は闇の中~(え?)


7連休明けで仕事行った、ら。すーごいばたばた。
や、私のせいじゃないんだけど。誰のせいでもないんだけど!ひとが少ないの。店舗で働いてる人が。。。
んでもって、シフトがちょろっとだけ変わった…。
日曜日が全休!なんて言ってたら今度の日曜いつものシフト(笑)で出勤。
代わりに別の日が休み。あはははは(乾笑)。
おかげで11月度の出勤のほとんどがこれから1週間に集中。
今月はあと3連休が2回。5連休が1回ありまーす(げっそり)。

健康診断の結果が返ってきてました。
…いつ受けたよ、と思わなくもないですがね(ちょうど2か月前です)
総合診断に書いてある文言がすごい面白かった。。。
「この度の検査の結果にわずかな異常が認められますが、日常生活には心配ありません」
しかも、この「わずかな異常」が何か分からない、という(笑)。
なーんなのーーー!?

唯一見当たるとしても、身長に対して体重少ないですよ。っと。
これ以上増えたら動けなくなります(爆)。ベストなので、無視しちゃえっ!(大爆)。


thanks web clap!!
27日 22時台の方
拍手ありがとうございましたvv

☆拍手を送ってみる☆
web拍手
twitter
gremz
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ