Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

September 2008

で、髪切ってもらいながら、ファッション誌を読みつつ、ふと思ったのです。

「あ、そういやぁ宇治十帖の新公の配役ってまだだよなぁ。」


…何がどうしてそういう思考になったのか、不明ですが、ふっと。ね(笑)。
そしたら、家に帰ってパソコン明けてみたら、主要3役が出てた。

みりおくん(匂宮)+るうさん(薫)+らんちゃん(浮舟)。

ってことで。
蘭ちゃん初ヒロインおめでとーー!!

しずくちゃんが本公演のヒロインになると、だれが新公、という話ではありますが、そうよね、らんちゃんよね、なんて納得。こないだジャッキーやってたしね。


んでもって。
配役でてから、あさきゆめみしとか家にある源氏物語に関連する本読んでたのですが。

…こーいうの読むと、匂宮も薫も自分勝手な男たちだ、とか思ってしまうわけですよ(大爆)。


☆拍手を送ってみる☆


続きを読む

髪を。
切って、カラーリングしてきました。


髪が切りたいーーー!!!と思い始めて一か月。
頑張ってここまで耐えた(笑)。
だって、今日給料日だったんだもん(大爆)。


こないだ切った時に「人生で最短」とか言ったけど、あっさり更新(笑)。
切り始めるとどんどん短くなるーー。
そして、どんどん髪色は明るくなる(爆)。
完成したのは、こんな感じ↓458f36dd.jpg

わかりにくいって(笑)
昔の私から考えると耳が出るなんて考えられなかったんだけど!!
襟足がこんなに短いなんて(以下略)。

このくりくりは、天パです。まーったくもってパーマなんぞかけておりません。
今日は雨が降ってるので、よく巻いてるほうだと思います。
でも、まぁ、たいがいこんなもんか。
髪色はそこまで映ってないけど、実際に見るともうちょっと明るいかな。


眼鏡のふちの花の模様が見事に光って反射してる…(笑)。


初めてもっと短くするんだったらこうすればできるかも、的なことを提案していただきました。
大体、反対されますから。この癖で短く切ると、エーリクパーマ状態になります。収拾つかない。
けど、今日の美容師さんは果敢にも提案(笑)。挑戦はしなかったけど。
前髪を作る、ってのも今日は妙に薦められました。
ずーっと前髪伸ばしてポンパドールにしてで上げてるので、そろそろ変えてみたら、ということだったとは思うんだけど、今日は自分を押し通してみた。
次のときには考えてみよう。


大学卒業して地元に帰ってきてから地元で通う美容院を変えたのです。
それまでは小学生に時からお世話になってたとこがあったけど、実はカラーの時の液が合わなくて痛かったり、まぁ、思うとこあって、新しいとこ開拓してみたらそこがあっててラッキー。
この美容院、何人か美容師さんいらして、行き出して1年半。
いろんな人に当たるのですが、どの人に当たってもあとでスタイリングしやすいので、本当に「美容院」と相性がいい模様。
今日の人はたぶん、初めてだった…。はず。
とにかく髪質がこれなので、なかなか転々はできないです。。。



余談。
今日は雨が降ってました。
でもどうしても今日行きたかったので、傘さしてチャリ乗って出かけたのです。
目的地があとちょっとのところで、けーさつ車両に。

「傘をさしての自転車の運転は危険です…(どうのこうの)…」

マイク越しに言われました(爆)。
しかも、私ウォークマンしてました(だから途中何言われたか記憶がない)。これ見えてたら間違いなく呼び止められてた気がする(大爆)。。
しかし。
じゃぁ、どないせーっちゅーねん、と思った私はそのまま無視(勇者だ…←え?)。
こんごきをつけようとおもいます(棒読み)。

自転車乗りには生きにくい世の中だ……。


thanks web clap!!
29日
rayさん
まさしくグリーンウッドです(笑)。
真夜中放送は忘れちゃいますよねぇ…。
そして、情報ありがとうございます!!Gyaoで見られるのですね。
次はいつ見られるかわからないライフの俳優陣(涙)。
チャンスがあれば、なるべく見ときたいもんです。
更新されたら見に行きます~。

30日
4時台の方
拍手ありがとうございましたvv
13時台の方
拍手ありがとうございましたvv

☆拍手を送ってみる☆

寒いですねぇ。
こないだまで暑いだのなんだの言ってたのがウソみたいに。
すでに裸足の足が冷たくて寝られない、という状況です、私(苦笑)。
もこもこ靴下を9月から出動させると真冬に耐えられなくなるので、風邪ひかない程度に我慢してます。
でもあしつめたいの……。


明日から、またもや5連休です。
なのに、雨です。
…やりたいこととかやらないといけないことがあるけど、全部外に出ないといけないの。
5日間のうち、今のところ明日から3日くらいは雨。えぇ…。
とりあえず、明日はおうちこもろうかな。



かーぷ。
市民球場ラスト。
勝ったーーーっ!!(小躍り)。
1回裏の先制2ラン見て気分よく仕事に出かけました(笑)。
これからスポースニュースはしごします。
さっそくNHKのは見逃しました(爆)←お風呂で転寝してた。
とりあえず、あと30分で元気丸(広島ローカルスポーツ番組)始まるっ!
今日はサンフレがJ2優勝決めたし、忙しいなーぁ。


thanks web clap!!
28日0時台の方
拍手ありがとうございましたvv

☆拍手を送ってみる☆

またカープの話。

明日、遂に市民球場ラストゲーム。
14時プレイボール。

あぁ、なんで私15時から仕事なんだろう(号泣)。
テレビもほとんど見れない。
30分しか見られんよ。。。

最近、球団のHPに行くことが多いのですが、さっき行ってみた。

で、最終戦について、のページの中に。

「公式戦は終了いたしますが、球団といたしましては、この日を今年最後の試合とは思っておりません。
必ずクライマックスシリーズに進出し、勝ち続けて日本シリーズにも出場すると考えております。必ずもう一度この球場に帰ってきます。」

「」内はコピペ。

しかも、明日来場者への配布物の真っ赤なポスターに書いてある言葉が。

「ありがとう」
と。

必ずここへ帰ってくる

だって。

…信じる気持ちも必要。
また、市民球場に帰ってくるって信じてる。

あのスタンドを、真っ赤にする日が、明日で最後だなんて、思ってない。

…月組大劇場公演集合日ーー。

ってことでもろもろでました。

まずは、退団者……。


月組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(月組)
涼城まりな
朝桐紫乃

2009年2月8日(月組東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団


ちわわさんっっ(涙)。
めちゃめちゃキュートなダンサーな娘役さんvvという認識なちわわさん。
ギャツビーの千秋楽映像であひさんニックとの身長差カップルにときめいてたんですが。が…。
しのさんってさ。博多座ミーマイでジャスパー卿やってた人だよね!
小芝居が気になっていい味出してたおじいちゃんだったの。
あぁ、、、毎回、涙を飲むなぁ。

そして。
配役も出ました。
だれがだれの関係者かさっぱりわからん!!
真っ先に思ったのが。

二の宮って誰よっ!!!!

でした。
ごめんなさい、真っ先にあひさんの役を考えてしまうのです。
使命ですけどね(笑)。
そして。
浮舟の行方ですが。
しずくちゃんのもとへを参りましたね。
がんばれっ、しずくちゃんっ!!!精いっぱい応援してるよっ!!

配役の話ですけど。
我が家には「あさきゆめみし」と「まろ、ん?」があったりするので、とりあえずそれらを動員して(さらにウィキでも調べてみる)出てる役の関係性を探そうと思いますが、たぶん全部はわかんないなー。

☆拍手を送ってみる☆ 続きを読む

このページのトップヘ