Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

July 2008

7月が終わってしまう…。


ってことでオールスターゲーム、試合を見た感想をつらつらっと書いてみようかな、なんて。
(AQUA5の国歌斉唱の話はひとつ下に)

久々にぜーんぶ見た。
そしてめっちゃ満足。

だってよ。
セ・リーグのスターティングメンバー。

先発、建さん。
セカンド、東出くん。
ライト、前田さん。
(すいません、普段家の中で呼んでる呼び方で選手を今日は呼びます)


…3人も名前がある…!!!(嬉)。
でもってさらに。

元カープの。
アニキやら、その弟分(笑)までいるので、まるでカープの試合みたいだよねー、と母親と言う(笑)。

私としては。
金本さんやら新井くんが抜けたことに関しては悲観してない、と言うかその人たちが出てった先で活躍してるので、それを見てるのはとっても楽しいのです。
ただ、カープとやるときだけは活躍しないでねvと超都合のいいこといってますけど(笑)

あと中継ぎ4番手で大竹くん出てきて、次の回はキャッチャー石原さんでカープバッテリーvv
あぁ見てて幸せ。
気づけばカープからオールスターに出た選手みんな今日出ちゃったなー。
前田さんのヒットが見たかった…明日代打、とかない?


ものっすごカープラブ、を今日炸裂させてるね、私。
久々かも。

某セリーグの1番バッターがバッターボックスに入るときの音楽にハッ、っと反応するあたり、私はライファー(笑)。
今シーズン、見てるようで野球中継見てないので、初めて気づいた。
カルミナ・ブラーナ、だよね、あれ。
ドラ様が来る!とか思っちゃうもん(笑)


試合の展開もかなり楽しかったし、実況解説が全然鬱陶しくなかったので(最近は、ねぇ)、楽しめましたです、ハイ。

thanks web clap!!
30日14時台の方
拍手ありがとうございましたvv


☆拍手を送ってみる☆

オールスター第一戦の。
国歌斉唱、見ました。

かなめさんがド金髪だった……

だがしかし。なによりも。


水夏って何!?


見た宝塚ファンが全員力いっぱい突っ込んだに違いない……(脱力)

頼むよ、フジテレビ…。

18:45ごろに無事訂正入りましたが、その原稿を読むアナウンサーさんもさらにカミカミ。。。
名前間違いって一番やるとまずいことだと思うんだけど、ましてや水さん…(苦笑)。

☆拍手を送ってみる☆ 続きを読む

スカピンの話、を今日もする。

…その前に。

昨日の記事を書きながら、録画しといた昨日のタカラヅカニュースを見てたのですが。
殉情の楽映像に「ちーちゃんと麗ちゃんすげーなぁ」と明らかに初日映像と違う雰囲気の二人を見て嬉しくなり。
雪組の稽古場情報見て、結局よくわからんといえばよくわからん、と思い(爆)。
真波さんが茶髪になってたー。全ツの時の真っ黒い髪大好きだったのにーー。
そういえば、「TOKK」で見たけど、マリポーサでキムさんはとなみさんの弟役らしい。…ってことはまやさんと親子か。
そしてですね。
AQUA5の新曲の撮影風景やらなんやらもろもろ見る。(TCAのページで見られるやつです)
流れるとは思ってなくてびっくりしたー。パソコン向かってたら「AUQA5の」とか言う声が聞こえるんだもん。。。
あのソファはどうなの…。近かったですね…ごちそうさまでした(爆)。
曲は2曲ともちょこっとだけ聞けたけど、かなりポップというかなんというか、J-POP、というか。フルで聞いてみないとなんとも、的な。
CDの誘惑には打ち勝つ予定。


さて、本題。
劇場で見ながら、思ってたことがひとつ。

半年前までの星組さん見てたら、ここにゆかりさんやみなみさんがいたんだよなぁ。
って。
二人の退団公演のエルアルコンのときは自分が納得した上で見に行かなかったので、そのときに後悔はしなかったんだけど、予定外に(苦笑)スカピン見てしまって、なんだか強く感じてしまった。
いたらどういう役、とか考えるわけでもなく、ただ、「いたんだよなぁ」って。んー、でもちょっとやっぱり宝塚の舞台にいる二人が見たかったな、っていまさら後悔の念。。。

今度こそ、舞台の話。 続きを読む

ただいま…。
やっぱ高速バスで往復日帰りの旅はしんどい…。
ってか、大阪駅付近の地下街で、今回超迷子(爆)。
同じところに戻れない!
思ったところに出られない!!
方向音痴にはつらいです…。


さてさて。
「Scarlet Pimpernel」、見てきました。

ケロさん(汐美真帆さん)がいらしてました。
かっこよかったー。

超大作で、なんか圧倒されてました。
歌い上げて、うわー、すごーい、ってボーっとしちゃってると、周りの拍手で戻ってくる、みたいな。

ライブCDがほしいなぁ。

備忘録として箇条書きでとりあえず残しときます。

続きを読む

夏休みが始まりました(笑)。今週平日全部がお休みです。
明日はいつものところへ行って参りますよーん。
・・・いつものところ、といってしまえる辺りがどうかと思うけれども!(爆)
そして相変わらずまだ準備できてませんっ(威張るな)
よく考えれば今度の月曜日千秋楽だわ…。

博多座ミーマイの稽古風景を見る。
「ニュースだ皆さんお聞きなさい」をみりおくんが言ってることが超不思議(笑)。
まさおジャッキーが、なんだかみりおジャッキーと似た感じがしたのは気のせいかなぁ。気のせいにしたいなぁ…。楽しみは劇場で見るまでとっとこう。
一番役替わり関連で見れなくて残念なのが、しずくちゃんサリーとみりおジャッキーが喧嘩する場面が見れないことだなー。
そんなしずくちゃんサリーがかわいくて仕方ない感じです。なんか新公映像見たときより歌が安定してる気がするし。
園加ちゃんのジョン卿がっ。うひひひっ(なんだよ、突然)。
次はナウオン見なくっちゃっ。ナウオン見る頃は私的夏休み終了かー。


星組87期トークが、本気でいい感じに楽屋トークで素敵でした(笑)。
最近ともみんとどいちゃんが気になってしょうがないの。
なので、フリートーク見れて嬉しいのだ。
フリートーク見てると、こういう喋り方するんだ、と思う。
CSのある意味正しい使い方、かも知れない(笑)。
下手するとさ、素で喋ってる声なんて聞く機会ないもん。

浴衣女子はかわいいですなぁ…。
↑のトークで浴衣を着て4人で喋ってたんだけど、娘役のころちゃんとまりいちゃんは華やかでかわいかったの。
かわいいわぁ(キラーーン)
男役さんは紺(ともみん)、グレー(どいちゃん)だし、帯が男結びで渋いのですよ。
でも喋ってる内容は女子トーク(笑)。

あー、明日が楽しみだよう!


thanks web clap!!
27日 18時台の方
拍手ありがとうございましたvv

28日 14時台の方
拍手ありがとうございましたvv

☆拍手を送ってみる☆

このページのトップヘ