Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

June 2008

……6月が終わってゆくよ(呆然)。

というわけで、雪組大劇場公演新公主演コンビ発表(前フリと関係ない)。

せしる氏とみみちゃん!!!

せしる氏だったらいいなーなんて思ってたので嬉しいです。というかそんな予感がありましたのですよ(嬉々)。
みみちゃん、というのは舞羽美海ちゃん、といいますが。
凍てついた明日のAチームのナウオンに出ててそれはそれはべらぼーにかわいくて私は軽く危険人物と成り果ててたわけですよ。
や、ここ最近で見た中では一番の美少女だわ!!(完全に堕ちたらしい)
…彼女、研2よね。大抜擢だわー。

うーん、本公演も新人公演も興味津々。
あらすじがなかなか詳しくなってくれないので(もーちょっと、どうにか…)、なかなか人物の関係性が浮かんでは来ないけど、楽しみだわぁ。
新公見てみたいなぁ。。。


昨日の記事のラスト付近に。
ともちはパリに行ったのかなぁ、なんて書きましたが。
ちょうどそのあと読んだOGさんのブログにともちと二人旅してきた、というのを読みましたですー(ナイスタイミング)。その人は同期さんでした。宙組でもずっと一緒だったみたいですね。


さて。さっきバイトが終わって家帰ってきて。
DVDレコーダーのスイッチ入れたら動かないっ!(慌)。
中に入ってるDVDを取り出そうとしても、出てこない。
しかもCSも映らない。
さらにDVD→HDDに切り替えようと思っても出来ない。。。
ここまで来ると蒼白です。

とりあえず取説引っ張り出してきて、「こんなときには」みたいなページでどうにかならないか探す。
…どうもDVDが不穏なのでこいつを強制的に取り出すことにして、挑戦。
微妙な間の後、とりあえず成功。

スイッチを入れなおす。
なぜか通常通りになった…。

安心するやら、これからもこー言うことがあるのか?!と不安にもなる。。。
何で直ったのか不明。怖いなぁ。

☆拍手を送ってみる☆

つ、疲れた(ばたんきゅう…)。
ボーナス時期なんですよね、世の中的には。
ってことで仕事場は忙しかったです。久々に、ありえない感じで。
「忙しい」って心をなくす、って書くけど、確かになぁって感じですわ。
うーん、心がすさむっていうかね(苦笑)。


ま、なんだかんだ言って荒んでても仕方ないので。

昨日夜、レヴュ本を見て、付属DVDもみましたですよ。
DVDはですね…。
去年の方が楽しかったかな(ぼそっ)。
うーん。一番新鮮な組み合わせな花組さんはかなり可笑しかったんですが、が…。ってかんじですかねっ!(逃)

本の中身はですね。
若手、なくくりの男役のポートがそれぞれの組おもしろいなぁ、と。
花組 未涼・華形・真野・望月・朝夏
月組 桐生・青樹・星条・龍・明日海
雪組 彩那・緒月・沙央・大湖・蓮城
星組 和・彩海・夢乃・麻尋
宙組 十輝・早霧・春風・鳳翔・蓮水
大体それぞれの組の扉のページはクールに決めてるんですが、めくるとはっちゃけてます。
かなり自然体で撮ったんだろうなぁ、って感じ。
花組はどの写真もかなり笑顔ですね。この見開き2ページの写真全部好きだわ。
月組でこのメンバー最下級生のみりおくんがもりえさんとまさおさんに「君たちがそんなことするからだろう」と、アテレコしたくなる雰囲気の写真を見つけたときは吹きました(爆)。
雪組は一番作った感じです(爆)。穏やかーな空気が流れてる、ともいえる。
星組はね…いろいろ突っ込み甲斐はあるけれど(笑)、仲良しショット多いですよね。
宙組さんは。なんかさぁ。陽気なホストのお兄ちゃんたちみたい(大爆)。


で。Dream Photo Session プリンセス・ストーリーへの誘い
と題して娘役ポートがあるんですが。
大ヒットは。
となみさんでしょうなぁ。素晴らしきクレオパトラ。
美しい……。
すんごい長い付けまつげに負けない目がうらやましい。。。

うわめっちゃ似合う!と思ったのはまさみさん。
ハリウッドの大女優!みたいな、そんな感じ。
うめちゃんのカウガールもめっちゃ似合ってる。
あとあいちゃん。あいちゃんもこー言う雰囲気合うよね。それこそハリラバのローズが実際にいたらこんな感じなんだろうな、って。

しずくちゃんとらんちゃんのスコットランドな感じのと、アオザイ着たれみちゃんとすみかちゃんのこの頭のてっぺんから足先までのトータルバランスが好きです。

なんかどれも好きだわぁ。←ここにあげてないやつも。

冒頭の男役さんたちの特集は、背景が凝りすぎてて、ちょっと笑いのツボにはまらないこともなく(笑)。どれとは申しません(爆)。
壮さんの写真がもれなくいい感じでとってもいいですよねー(いつもはどうなんだ…)。
雪組と宙組の3人そろってどこかを見てる写真は「どこ見てんの?!」とめっちゃ聞きたい(笑)。
って言うか雪組3人みんな髪が短いなぁ…。
月組の二人はどーしてもそこに行っちゃうのね、な対談のポート(笑)。

トークセッションも花組がツボでした(笑)。
壮さんの面白さは独特だと思う、私も。もののたとえ方が微妙に人と違ってそれも面白いし。


これでレヴュ本語ったことにしよっと。


トプステ。
買いましたのですよ、実は。
今号で休刊なんだってね。ルクスタよりも実はトプステに大変お世話になってたんだけどなぁ。休刊、となると最近買ってはなかったけど残念な感じだ。

買った理由はですね。
チラッと足り読んだらともちが載ってた上に超かっこよかった。
さらにそのあとにちーちゃんとだいちゃんがいた。
…もちろんミカシュンとアラケンも決め手ではありますがねっ(ライフのこの二人はまた今度)。

ともちが今年巴里祭やるんだよねー。いいなー、行ってみたい。
きっとCSですぐ放送してくれるだろう!という期待を持ってます(まだ公演すらしてないのに)。
パリに行ったのかなー?ちょっとだけオフがあったんじゃないかな?(もしかして現在進行形かな…)。

ともちもだいすきだなぁ、としみじみ思うジェンヌさんの一人です。


thanks web clap!!
28日 22時台の方
拍手ありがとうございましたvv
29日 10時台の方
拍手ありがとうございましたvv

☆拍手を送ってみる☆

なーんですってぇ!?な情報を目にして、早速TCAミュージックのページへ。

ってことで。

AQUA5、2枚目のシングル発売っ!!
以下、色のついた部分はコピペ。

1: AQUA FEEL AQUA SOUL  作詞:渡辺なつみ 作曲:本間昭光
2: You are my precious  作詞:渡辺なつみ 作曲:中村太知
3: 言葉にできない  作詞・作曲:小田和正
4: AQUA FEEL AQUA SOUL(カラオケ)
5: You are my precious(カラオケ)
6: 言葉にできない(カラオケ)


うーんと、活動が続くかも…なんていうのはお茶会のレポでチラッと目にしていたのですが、まさか本当だとはね。

ちなみに発売日は8/27。
私誕生日だーーっ←AQUA5とは別に関係ないし(爆)。
3曲目は言わずもがな、な超有名曲ですね。
あとのオリジナル曲の作詞作曲者はどこかで見たことある面々だと思います。
どんな曲なのかなー、楽しみだなぁ。
CDのみのやつと+DVDつきのがあるらしい。
こないだは買わなかったんだけど…。今回は…どうなるかなぁ…。

でもって。
レヴュ本買いました!
本屋経由で仕事に行って、休憩中にざーーーっと写真だけ見て。
娘役ポートがすげぇ!
凝りすぎてて誰かわかんない一歩手前、な人もいないとは申しませんが(爆)、めっちゃ新鮮!
久々うめちゃんも見れたしねv

これからじっくり見ようと思いまするvv
こないだ散々つぶやき倒しましたが、結局発行されたら発行されたで楽しんでしまうんですよね、私って(笑)。

thanks web clap!!
28日18時台の方
拍手ありがとうございましたvv

☆拍手を送ってみる☆

昨日押入れから出した肌布団が原因だとは思うのですが。

両腕の全体にじんましん大発生(爆)。

久々にここまでやってしまった、というほどなんですが。
ちょっと痒いので、長引くようだったら病院いかなくちゃなぁ。
何のアレルギーに引っかかったのかも実はちゃんとはわかってない(苦笑)。


仕事場の人事に超動揺。
……ちゃんと仕事を探せ、ということなんですかね。。。(遠い目)
今のとこは条件がいいので、なかなか腰が重いんですがねぇ。
はぁ(ため息)。


そうそう。
熊本に出かける前日に「愛と死のアラビア」の音楽を何曲かダウンロードして、そのときに気分が乗ったので感想文をどわーーーーっと書いてたのですよ。
で、プログラムにそって(というか、ないと記憶が取り戻せない)つらつら書いてたんですが。
あと二場面くらい(トマスが独房に入る直前)のとこまで来て、何かの手違いで、記事がすべて吹っ飛ぶ(泣)。
えーっとね。昨日の記事くらいの長さは書いてた。けど、なぜか消えた(爆)。
私の1時間半を返して…。
と、言うことで見事に挫折したので、愛と死のアラビアの感想文がなかなか日の目を浴びれません。東京の初日が開くまでに!←来月の17日とかその辺だったと思う。


thanks web clap!!
22日
23時台の方
遅くなってごめんなさい。
拍手ありがとうございましたvv

☆拍手を送ってみる☆

どこから記事にしようか悩むな…。

今日のラインナップ。

・雪組大劇場公演集合日につき、配役、退団者発表。
・宙組退団者発表。
・レヴュ本最新号について。

の、3本だててお送りしようと思います。
昨日のWOWOWの宝塚プルミエールとそのあとの「タランテラ!」の放送、CSの月組本のメイキング番組でかなりテンション上がったんですが、これはまた次の機会に。

今日はあまりにどーーん、とへこんだので、全部たたみます。
長いです。
えぇと、いろいろぶつぶつと、途中つぶやいてますが、これは「私の考え」ですので、あしからず。


☆拍手を送ってみる☆ 続きを読む

↑このページのトップヘ