Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

April 2008

ふたりのハッピー!

さっき宝塚の公式覗いて思ったけど、ミーマイの大劇場千秋楽って5/5なんだよね。
あと5日だ……。あぁ、あともうちょっとだよ(涙)。

見てから10日経ったにもかかわらず頭の中で曲がまわり続けるので、いい加減感想文というか、思いの丈(笑)を吐き出しとこうと思いまする。

長くなるような気もするので、折り畳みますよん。

あ。
そうだ。
今私のケータイにはビル仕様のケータイストラップがぶら下がってます。
初めて公演グッズに手を出してしまいました。だって、使いやすそうなんだもん、今回のグッズ。


☆拍手を送ってみる☆

絶賛ネタバレしますからねっ。
ビルの最後のセリフについても言及あり!! 続きを読む

ぽかぽかとね。

ものっすごい暖かいですね…。
そろそろ仕事でかなりの汗をかく時期が来たんですかね(遠い目)。
後一ヶ月で今のバイト先丸一年。うわーお!!

今日バイト行く前に自分の部屋を掃除。
最近ちょっと鼻がぐずぐず調子が悪いのと、ちょっと喋るとすぐ喉ががらがらになるので、これはハウスダストか!?と思って、とりあえず身近な自分の部屋から(ハウスダストを疑うほどの部屋なのか…)。
まぁ、服が散らかり放題だし、雑誌もとめどなく散らかってるからね……
床の上はなんとなく片付けて掃除機かけたけど、机の上が相変わらずソーゼツまでにとっ散らかってるので、片付いた印象がないといえばない(爆)

鼻と喉の調子がおかしいのもありますが。
ここ2,3日顔の皮膚の調子がおかしい(…変な物言いだな)。
化粧してる時はそんなに痒くないのに、スッピンになった途端痒い!
普通逆だよね?????
まぁ、化粧してる時も全く痒くないわけじゃないので、調子悪いんだとは思うけど。
今かなり痒いのはなんだろう。
今日から新しい化粧下地とファンデーション使ってんだけど、それがあわないとか?むぅぅぅ…。
元々アトピーっぽかったらしいし、その影響で今も肌は弱いけど、久々にかなり痒い…。
しかし仕事行く時やら買い物行く時にスッピンで行くわけには行かないので(笑)、もうちょっと様子見てみよ…。

thanks web clap!!
29日
20時台の方
拍手ありがとうございましたvv

☆拍手を送ってみる☆

春は眠い。

どーしても眠くて、晩ご飯あと2時間半爆睡。
さっきやっと目が覚めました(苦笑)。


さて。話が替わりますが。
劇評ってあるじゃないですか。
今日も某作品のを読んで、それぞれの役者さんに対しての評も書いてあったのですが。
私は。
自分が好きな役者さんに対して、ただひたすら褒める、というか役作りの方向性に対しての賛の意をあまり読んだことがなく(爆)。
今日もそうだったので、読んで凹んじゃうんですよ、私。
なんだろうな、否定されてるとこまでは言ってないんだけど。
こうした感じが見えるとよかった、とか、こういう面は見えないほうがいい、とか、そんなのばっかりで…。
時々は褒めてよーーーっ!とか思っちゃうんですわ(爆)。
自分が信じてる役者さんだし、大好きなので、私がその役者さんを信じればいいんだから、惑わされちゃいけないなぁ、なんて思ったり…。
なんて微妙なファン心理。




ゴールデンウイークの平日。というのが私のこの黄金週間の間のお休みなのですが(全部じゃないですよ)。
あ、唯一最終日の振り替え休日もお休み。
今日はひたすらお出かけ。
どーしても今日手に入れときたかったもの。
それは春夏用のファンデーション(爆)。
仕事にチャリで行ってるので、明らかに最近日に焼けてるわー、というのが気になってたので、いい加減秋冬から乗り換えなくては!と。
しかし。
財布が超寒い。給料日前の私には非常に痛い。
さらに化粧水と乳液も同時に買ったので、とんでもなく痛かったです。。。



thanks web clap!!
28日
20時台の方
拍手ありがとうございましたvv

☆拍手を送ってみる☆

あなたの声が聞きたい。

昨日の夜。
なんだかふとスミレさんの歌う声が聞きたくなって、エンター・ザ・レビューを見る。
というか、これを選んだ理由は昼間にBSでやってたのをフィナーレだけ見たからなんだけど。
東京楽なので樹里ぴょんがコメディアンの時に歌詞がわからなくなったり、美女なスミレさんが音がわからなくなったりしたやつなんですけど(笑)。
なんだかんだでこのショーは超スタンダードなんだなぁ、と思って見てました。
秋口だっけ、これがまた全国ツアーで上演されるの。
ゆうさんははじめてやるんだよね、このショー。
ゆうさんもエトワールやるのかなぁ。めっちゃ美しい人なので似合うだろうなぁ。
…それよりも気になるのが猛獣使いの使い手さんの行方ですけど(爆)。
再演するたびに違う人だし、代々やってきた人誰も花組今いないし(大爆)
花組全ツはたしか東回りコースだったので全然見る機会ないですけどね。

ついでにHDDに放置してあるエスペランサ・舞夢、パレルモ・ASIAN~のそれぞれプロダクションノートを見る。
前者のプロダクションノートは妙に好きなんですわ。2番手特出の期間なのできりやんと水さんいるし。
パレルモとかの方は歌稽古見てるのが好きです。
あぁ、スミレさんとゆみこさんがデュエットで歌ってるのいいなぁ、なんてね。

ふたりが歌ってる声がものすんごーーーく好きなのですよ。
でもバラード歌ってるときよりもがっつり攻撃的に歌ってるほうが好きだったりもする。
なので「ASIAN WINDS」とか結構素敵だと思う。
東京ブギウギをあぁいう風に歌う人はとりあえずスミレさんしか聞いたことないし、そのあとの韓国の場面の摩訶不思議な歌詞(爆)を歌うゆみこさんとか大好き。
なぜかASIAN WINDS好きなんですわ。。。
トータルとして。もしかしてしっとりしてるショーよりもがんがん踊ってる系のショーが好きなのかもねー(心当たり有まくり)。

でもふたりともバラードとか歌ってるのも好きですよ(結局好き)。

あと好きっていったらみほこさんかなぁ。
「千の風になって」はみほこさんのが一番好き。
声で表情が見える感じがするもん。
ふと歌う声が聞きたくなってダウンロードサイトうろっとして見てますが、なににしようかなぁ。
ロミジュリが目に入ってきたので、まずはロミジュリ見るとこからかな。
ずっと見なくちゃ、と思い続けてCSで放送されたやつはまだ見てない。

☆拍手を送ってみる☆

頭の中。

今の私の頭の中は。

・先週見た「ME AND MY GIRL」のこと。
・8月の博多座のミーマイのキャストの行方。
・6月のライフ大阪公演をどうするか。
・6月の後半に母と行く九州プチ旅行のこと。
・6月の花組公演がものっすごい楽しみ。
・5月末の友達の結婚式について。

と楽しいことしか受け付けない頭になっております(笑)。
仕事が超単調で追われてるので、今日も某方と「飽きてきた」なんていっちゃってましたから(爆)。
だからそれ以外のことをボーっと考えてるのです。
って言うか、頭働いてる時間が最近短すぎるので、目の前に迫り繰る立て込みまくった予定たちをこなしていかないといけないんだけど。

昨日夜も。
↑で最後にあげた友達の結婚式のことで日付を跨いで別の友達と電話。
よく考えればその子と喋るのは結構久しぶりだったという(苦笑)。
この結婚式もずーーーっと前からあるのはわかっていたのに、気付けば式までひと月きってるじゃん!と。いつものことながらばたばた。
これはGW過ぎたあたりからきっともっとばたばたする予定…。

予定があると、休みが休みじゃなくなるんだよねぇ。
多分どっかでばたんきゅうしそう(←ヤな予告だ)。


thanks web clap!!
26日
11時台の方
拍手ありがとうございましたvv

☆拍手を送ってみる☆
web拍手
twitter
gremz
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ