March 2008

March 31, 2008

忘れたりは、しないよ

3月最後の記事です!!(多分)。07年度もやっと終わる…。

さて。
宝塚ネタを書き連ねますよっ。

まず。
花組チケットゲット。
今回はチケットカウンターへお電話してみました。
色んな手段を試してみよう、と思いまして(笑)。
保留音がすみれの花咲く頃でした。それになんだか感動(笑)。
初めて1階でセンターブロックに近い所で見れそうです。いえぃ。
ライフとくっつけてみるので、選べる日が2日。木曜が2回公演だけど、1回目は開演早すぎて、朝しんどいし、2回目は終演後ソッコー電車乗ってドラマシティギリでどうか、って感じなので却下。ってことで選択の余地なし(苦笑)。
ライフ→宝塚→ライフ、という実は避けたかった状況になってしまった。しょうがないな。

さっき行った本屋でその花組公演のチラシも手に入れてきました。
この本屋さん、ファンに優しいの。TCA PRESSも置いてくれるし、大劇場公演のチラシもあるし、あと、DVDのチラシも時々ある。
なので、毎回ここで手に入れてます。
しかし「愛と死のアラビア」「Red Hot Sea」。やっぱこのチラシちょっと怖いよ(爆)。
皆綺麗なので、いいんですけど。
昨日夜中のこれの撮影風景が流れるステージインフォ見て、ちょっと一人で盛り上がってました。ポスター顔だけだから怖いんだけど、全身だと超カッコいいじゃん!と思って。


で。
さっきオフィ覗いて来たら宙組さん関連。
7月の梅芸メインホールの雨唄。
リナがみっちゃんね、と思う。ま、たしかに蘭寿さんがリナはないよね(爆)
あとはヒロインがアリスちゃんということで。がんばるんだよーーー!!
………ということで。
雨唄もうめちゃんは休演ということになりましたね。
仕方ない事だと思うのです。骨はすぐくっつくとしても、きっと踊るの大変だと思うし。だから、次の9月末からの大劇場公演、うめちゃんが復帰するのを待ってますよん。
しかし。雨唄。映画もとうこさんの星組公演も見たことがないため、配役見てもわからん!!ぎゃーーす!!

…うおぉ、時間がない!(実は18時半から約束がある)。

あと、バウ・ワークショップも出ました。
たっちんとすみれ乃麗ちゃんがヒロインということで。麗ちゃんなんて呼ぼう…思わずフルネームで書いてしまった。あとで愛称調べとこ(爆)←知らなくてごめんなさい。
せーこちゃん宙組デビューはワークショップだね!

巴里祭もともち以外の出演者が出ましたね。
カチャが一番最初に名前があった気がする。かなりいい感じに下級生そろえてきた感じかな。
宙組詳しくなさ過ぎてよくわかんなくてゴメンなさいぃぃ。

あ、なんか謝ってばっかだな。

トプステも見て来ました。
せしる氏とキング、というよく考えれば同期2ショットだなぁ、と思いつつ、そんなにコメディ路線突っ走ったの?!の新公が激しく見てみたくなる。
東京でせしるアルガンさん、ラストシーン螺旋階段の上の方で三角座りって…(笑)
あと、かなめさんの写真がすごいやわらかい表情してて、新鮮。
あぁもうタイムリミット!
遅刻だ~~!!
…って思ってたらご飯いっしょする予定の人からメールが。
「遅れる」とな。全部で5人でご飯の予定ですが、私以外皆遅れる、と連絡あり(笑)。
私、これで大丈夫だわ!!(オイオイ)

もう一個!
DDD、という雑誌。
毎月ジェンヌさん載ってますが、今回はゆみこさん。
超カッコいいんですけど!!!!
一瞬この写真のために雑誌買おうかと思った。買いませんでしたけど。
過去の話、私知らないことありましたね。サジタリウス、の話とか。
あぁ、ゆみこさん好きだなぁ。

さ、出かけよう!

☆拍手を送る☆

at 18:31|PermalinkTakarazuka 

やってきました。

夏夢チケット到着。

そして、チラシもはじめて見る。
今回はジョシ!!って感じですね(どんな感じだ)。
…まるで三上氏はハーミアかヘレナするかのような雰囲気ですね(笑)。
でも眉ちょっと太すぎると思うよ、ミカシュン。

で、チケットですが。
とりあえず大阪公演は2公演とも見るので、2枚。
かたっぽは。
超久々の一桁列がいらっしゃいました。そして、通路側です。
客席に下りては来ないよねー、夏夢。
初演のときの情報をさっぱり覚えてないため(爆)、どうでしたかね。下りてきたらなんか怖いわ。
いつぶりか、ってくらい久しぶりにFC最優先使ったけど(確かトーマはメール予約使った気がする)、席はこんなもんですかね、な感じで。
いっちばん最初の白夜行の前列っぷりが奇跡だったんだよ、と思う(某公演は最前どセンターでした…)。
ドラマシティのピンクのチケットがなんか懐かしかったです。
チケット見て、籍を見て、劇場の雰囲気を思い出そうとしてますが、思い出せない…!!!
どれだけ久々なんだ、って話なんですが、2年も遠ざかるとそんなもんです。

気付けば、夏夢も開幕までそんなに時間ないんですね。
6月まで見ないので、そんな気が全然しないんですが。

☆拍手を送ってみる☆

at 14:06|PermalinkStudio Life 

寺社仏閣。

さっきまでTBS系列でやってた「情熱大陸」
後半部分を見ました。
興味あったのに、忘れてたんですよ(痛恨)。

日光・月光菩薩が今薬師寺からお使いに出てるのは知ってたんですけど、それの舞台裏をちら見できて、すごい幸せ。

あれは、後姿が拝めるなんて、すごすぎる。
映像でみても「すげーー…」って思うけど、生で見た日にはもう言葉なんて出てこないのかな。とか思う。
すごい見てみたいよぉぉぉ。東京は遠い。

菩薩様がお使いにでるという表現自体はNHKでしてたんですよ、たしか。
5分くらいの番組を偶然見て。
後姿を見ることなんて、めったに出来ない事だからね。。。
あの後姿に惚れ惚れ。
背中のラインとか、殆ど見えない、めったに見えないとこでさえも手を抜いてない姿がねぇ。。。。

あの日光・月光菩薩様を見てると、うぉおお、仏像巡りしたい!とか思う。
大学1年時の後期の某授業の課題で「半跏思惟像」でレポートを書いて、それ以来あれ見ると心ときめく(笑)。ホンモノが見たいなぁ。
写真でしか見たことないからさ。

もう一つ心ときめくのは曼荼羅(爆)。
法事でお寺に出かけることが時々ありますが、足の痺れを紛らすために見ているのは遠くに見える曼荼羅だったりします。
「あれ、すごいよなぁ。あれってなに表してるんだったけなぁ」とか考えてます。
一度近くで見せてもらった(笑)。
あと、ご本尊が千手観音菩薩様でもあるので、それをみてたり。薄暗いのであの手はなに持ってるんだろう、と想像力働かしてみたり(なに考えてるんですか、紅葉さん)。
曼荼羅に限っては、チラッと勉強したはずなのに、あまりにもチラッと過ぎるとの、月曜朝一の授業で眠くてあまり記憶にないです。ノート取るのが大変だったなぁ、ってことを思い出すくらいで(と書いてるが、ちゃんと書いてたか、と聞かれると超困る・爆)。

やばい、マニアックだ…。

弟が私を上回るマニアックさなので、こう言う話しだすとかなり危険トークと成り果てます(爆)。
彼は仏教よりイスラムとかヒンドゥーとか詳しいですが、オールマイティにマニアックです。
私はかなり浅いので、弟と話すとぼろが出ます(爆)。

ま。
お寺とかそういう寺社仏閣はときめいてしょうがないとこですね。
あまり行く機会が無いのが残念ですけど。
大分に4年もいたにもかかわらず、宇佐神宮行ったことないし。
六郷満山が結局よくわからなかったし。

……どんどんマニアックになってきたので、ここらへんで強制終了。

☆拍手を送ってみる☆

at 00:01|Permalinkdiary 

March 30, 2008

ただひたすら誘惑と戦う。

昨日バイト中に強打した脛は、思いのほか真紫にはならなかったです…
痛いだけだったらしい。。。

やっと3月終わるぞーー。
でも、GWくらいまでは落ち着かないという素敵情報を仕入れてしまった。聞かなきゃよかった(凹)。

ちょっとネタ切れ中……。

あ。
雪組公演が終わっちゃったねぇ。
明日からけいこさんは専科さんになっちゃう。そしてはまこさんが副組長~。
千秋楽映像が楽しみだ。どうも君愛はアドリブが素敵だったようなので!(笑)。
ミロワールは全ツへと続演ですね。全ツ見るので、楽しみですな。2ヶ月くらい先の話ですけどね。

あとは。
只今あさこさんのエッセイ集の誘惑と格闘中(笑)。
買うつもり全然なかったんだけど、HANKYU BOOKSのHPに目次が載ってて、それ見るとものっすごい心揺さぶられちゃって困ってます。
明日が発売日だけど、早くても明後日にならないと近所の本屋さんには入荷しないので、とりあえず、ここはもうちょっと様子見しようかな。と。
1日にCSでこのエッセイ集のなんか特別番組があった気がするし。

ステージアルバムは見送ってます。
あとは、来月おとめが出ますなぁ。。。とうこさんの表紙写真をあまぞんさんで見たけど色鮮やかだった。
おとめの表紙って白背景、とか決まってるわけじゃないのね。
月組本が6月末で、きっとそのあたりにレビュ本出るんじゃないかなぁ、毎年それくらいだと思うし。全部追ってたらマジでヤバイ。無理。


thanks web clap!!
30日
0時台の方
拍手ありがとうございましたvv
11時台の方
拍手ありがとうございましたvv

☆拍手を送ってみる☆

at 22:55|PermalinkTakarazuka 

March 29, 2008

帳尻あわせ。

昨日の記事が実は「Red Leaves」1000個目の記事だったんです!!
そんなになに書いてきたんだろう、って気分です(笑)
いろんなことが長く続かないんですけど、もうあと3ヶ月ちょっとでここも3年。
主な話題が移り変わってる時点で長く続かない、ってのがバレバレですかね(爆)。
一時的にもう一つブログ開いてみたりもしてきましたが、続いてるのはやっぱりここだけ(苦笑)

実は記事のアドレスの末尾の数字が1000になる前に帳尻合わせしてたんです。
どういうことかというと。
過去、感想文を書こうと試みて、そのまま下書きのままお蔵入り(笑)してたやつを、記事自体なかったことにして(爆)、上書きしてたんです。
だから、999手前辺り(なのでここ2週間くらい)は数字がかなりばらばらです。
ちなみに、お蔵入りしたものたちは。覚えてる限りだと。
「マジシャンの憂鬱」「MAHOROBA」「アデュー・マルセイユ」「ラブ・シンフォニー」「シルバー・ローズ・クロニクル」「堕天使の涙」「タランテラ!」
こんなもんかなぁ。なんか忘れてる気がするけど、少なくともこれらはお蔵入りした挙句、上書きしちゃったため、もう陽の目を浴びることはないです。だって、もう文章覚えてない(爆)。
DVDとか、映像関係は何度も見るうちにかなり自分の中で満足しきって文章にできない感じですね。
銀薔薇なんてこの作品こんなに好きになると思ってなかったもん(爆)。好きすぎてかなり繰り返して見ちゃった。
↑で挙げたうち、映像で手元にないのがアデューとラブシンフォニーなんですが。
これはほんっとに記憶が抜け落ちてます。見たその日の夜に既に記憶が超曖昧だったから。
なんか自分がことあるごとに泣きそうだったなーってことくらいしか覚えてない……。

もう一つ、ここであまり感想文を書いてない理由が。某SNSでも日記書いてるんですが、そっちに感想文かいてると、つい、こっちに書いてない。どちらかにしか感想文書いてないことあります…


今日は朝からあんましついてなくて。
メモ用紙一緒に洗濯しちゃって洗濯物大変なことになっちゃったりとか。
バイト中よそ見しながら(←全ては自分の所為)台車押してたら台車を壁に当てちゃってそのあおりで足を強打して未だに痛い、とか。
…弁慶直撃しちゃって。。。多分明日真紫ですわ(遠い目)。
明日雨だから歩いてバイト行かなくちゃいけないんだけどなぁ(遠い遠い目)

そんな1001個目。
こんな話だけかい(苦笑)。

thanks web clap!!
29日
6時台の方
拍手ありがとうございますvv
11時台の方
拍手ありがとうございますvv

☆拍手を送ってみる☆

at 23:59|Permalinkdiary 
web拍手
twitter
gremz