Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

January 2008

昨日書き損ねましたが、拍手画面更新しました。
私のひとりごとシリーズです(笑)。
昨日の記事も、真夜中に数行足しました。


やっと出しました、夏夢最優先。
ポストが家から絶妙に遠いため、バイト休みの日にそれだけのために出かけるのが実は面倒(爆)だったんだけど、今日出しとかないとちょっと怖いなーとか思って重い腰を上げてみたり(大爆)。
スッピンで出かけた日に限って誰かに会っちゃうので、ただポストと家を往復(笑)。


さてさて。
今日も今日とて。
CSで中日劇場の公演情報のトーク番組を見る。
名古屋が大阪くらい近…(以下略)。
メンバー半分な分皆出ずっぱだそうなので、花組の濃い面子を見れると思うと…。
あぁぁぁ(崩落)。
ゆうさん真ん中で喋ると皆テンション高いなぁ!
ゆうさんって見た目超美人さんで、喋るとこの百面相ぶりがイメージ違って面白いお姉さんだなぁ、と思うのです。
で、隣にいるのが壮さんなのでそれはもう…(笑)。
新生花組の雰囲気は超明るいですね(笑)。←スミレさんの時代が暗かったわけじゃないのよ、明るさの種類が違う。
オフィに大劇場お披露目公演の公演の解説画面に画像出てましたが。
アラビアど真ん中でしたね。黒塗りじゃないけど(だってイギリス人ですもの)。
でもやっぱ解説の雰囲気だとショーは黒塗りかなぁ…。
花組の大劇場のショーで黒塗りってサザンクロス以来とか小耳に挟んだんですけど…それってもう10年位前じゃないですか…?

あとは。昨日のWOWOWの宝塚プルミエールと雪組ベルばらを語る。 続きを読む

…なんか、最初に見たときはびっくりしすぎてそれ以上わかんなかったんだけど、なんかじわじわショックが襲ってきた。


以下、オフィシャルより。(紫の字の部分)。

宝塚大劇場 宙組公演における主演娘役 陽月 華の休演について
 宙組主演娘役の陽月 華は、宝塚大劇場 宙組公演『黎明の風-侍ジェントルマン 白洲次郎の挑戦-』『Passion 愛の旅』に出演を予定致しておりましたが、本公演の稽古中に左足首を骨折致しましたため、休演させて頂くことになりました。
 皆様方には誠に恐縮ではございますが、事情ご賢察の上、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 尚、復帰時期につきましては回復状況を見ながら改めてご案内させていただきます。また、公演の代役につきましては以下の通りです。

■代役について
『黎明の風』-侍ジェントルマン 白洲次郎の挑戦-
 白洲 正子役 ・・・ 和音 美桜(陽月 華 の代役)
 吉田 和子役 ・・・ 藤咲 えり(和音 美桜の代役)

『Passion 愛の旅』
 美羽 あさひ、凪七 瑠海が代役を務めます



うめにゃん!!!!
なんてことなの……。
骨折だなんて…。
復帰を待ってます。

今日、バイト先で宙組公演見に行く子がいて「すごい楽しみなんですよ~」なんていってるのを聞いてるだけに、自分が見に行かなくてもなショックだ。
たっちん、がんばれ。

読売新聞のネット版にも載ってたし、サンケイも載ってるっぽい。
あぁぁ……。 続きを読む

ブログ始めた頃はアクセス解析とかよく見てたけど、最近はそこまで見なくなったのですよ。
でも、時々見るといろんなものが顕著でかなり面白い…。

だってー、ここのブログを検索で辿って来てくださるかたのキーワードの9割くらいが宝塚なんだもの!!
す、すみません、かなり好き勝手書き散らしたものしかなくて、な気分です。
そしてかなり大したことないことしか書いてないので、さらにすみませんな感じ。

検索避けたりはしないので(だって面倒だもの)、適当に見てくださる方に見繕っていただければな、と。
今はやっぱり雪組ネタが多いようですけどね。でも感想文は「かわいい」としか書いてない気がする(爆)。
だってみんなかわいかったんだもん!!
って言うかあんまり覚えてないんだもん!(威張るな)。

何でこんなに簡単に記憶がとんでっちゃうんだろうなー。

明日のWOWOWの宝塚プルミエール見ながら「あぁそんな場面もあった!」とか思い出すんだろうな。
映像って影響でっかくて記憶がさらっと上書きされちゃうんだよ…(言い訳)
あと、写真で「ミロワール」(ショーの方ね)の白雪姫の鬘見たとき「こんなに濃い茶髪だったっけなぁ」とか思ってるあたり記憶飛びすぎ…。
せめてどっちか金髪鬘じゃなかった?(写真はシンデレラは茶髪鬘だった)
だれか教えてください…。←結構気になる。

映像といえば。
続きを読む

今日も雪が積もってるんですけどどーいうことでしょうかっ!?

…ってなわけで、しんしんと日中から雪のような雨のような雪が降ってまして(結局雪じゃねーか)、日が落ちてからはまた積もってます。
こないだほどは積もらないと思うけどね。
2週続けて積もるとか超久々じゃないかなぁ。

チャリでこのすっごい寒いなか走ると耳やら鼻の頭やら痛くなってイヤン、な感じなんですが。
そんな寒ーい日にライフのHPのぞいて見たらば見事な夏夢バージョンに。
しかし、「真夏」といわれようとあまりに季節感がないので(そんな事言ったら上演時期も真夏じゃないよ…)、実感わかず。

さらに。
いつの間にか客演さん増えてます。
そして下井さんの名前が消えてます。

えぇぇ?!
アドルフのときにも最優先の紙には前田さんの名前があって、HPにupされたら消えてた、という前例があるけど、それ再び、ですか?
下井さんって、初演であのステキなお月様じゃん…(突然思い出した)
えーー。


ネットの海で発見したけど、ヒーロービジョンに高根さん載ってるってマジですか。あの雑誌めっさ高い…立ち読みで済ませられますように。
トプステも読んでこなくちゃ…(最近買ってない)。

そうそう。
こないだ母親に。
「えーと…薔薇にショウガさん出てたよ」

……残念ながら私これで一発で理解してしまった。
ごめん姜さん(爆)。

そのあと「どんな役だった?」と聞いた所。
「ヒロインに靴投げられる役」とな。

あ。薔薇って月9のあのドラマのことですよ。私らの間では薔薇で通じる(笑)
ということで偶然録画してたのでそこだけ探して今日見た。

…投げられてました。
数分の出番でしたな。

私、月9見てないから話の流れはさっぱりわかってなくて、ほんっとにそこだけ見たので、そのまま話の流れを掴もうとしないままスルーしてしまった(爆)。

あとはーー。
シアターフォーラムでジンギスカンの公演写真に笠原さんがさりげなーくいることを発見!!
お久しぶりでっす!!!(力いっぱい)
と思ってしまいましたよ、かしゃーしゃ…。
次のライフ公演出演はいつですか……(寂)
ポスター写真の扮装してる笠原さんは衝撃的でした。その鬘は一体。


あとはあとは。
イープラスで見かけたんだけど。
カリフォルニア物語、生演奏なんだね。
…ん?歌うの?…ってことじゃないよね。


夏夢最優先を出さなければ、出さなければ、と思いつつ、いまだ目の前にあります(爆)
悩む隙間もないんですけどね(苦笑)。
ふと気付いたけど、19時開演って、おうち帰ってこれるんでしょうか。。。

↑このページのトップヘ