Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

October 2007

恋しいんだけど、なかなかね。

また風邪を引いてしまいました(爆)
なんだかこの数年、やたら風邪引いてる気がします。
喉に来てるので、仕事がしんどい…。ひたすら咳が出るので、変に引き込まないようにしなければ…。

そんなお仕事は、本日外部監査が入りまして。
それはそれは緊張感漂う1時間半でした(苦笑)
監査の人がどこそこにいる、と聞きつければ「逃げろっ」と素晴らしく早い連絡網が回り(オイッ)←シーバー使わずに風の噂で連絡網(笑)、帰った、と聞けばみんなで安心。
明日はどんなに風邪が酷くても行かないといけない状況なので(人が少ない)、とにかく体調が・・・。


さて、そんなこんなでライフさんですが。
トプステ、今回立ち読みのみで済ましてしまいました。
芳樹さんのあの目線と寄りそいっぷりは誰かと載ったときにも見たなぁ、と思いつつ、オノケンの言葉の選び方は独特だなぁ、と。
…それ以上のことを覚えてないんですけど!(爆)

イーストウィックの写真が載ってたのはトプステ?ルクスタ?
どっちも立ち読んできただけなので定かではないけど、及川さんがチラッと写ってたね。

さて、一昨日本屋に行ったときに、手芸のコーナーをチラ見。
というか、いつも行く本屋はショッピングモールの中の本屋で、大きな通路挟んで隣はライ○オン。
そんなライトオ○を背中にしながら寺岡さんが表紙にいる例の本を発見。
ぱらぱらめくる。
寺岡さん、パパしてましたよ。
なんだかちょっとどこか照れのようなものが見え隠れしてたような気もしますが(笑)
あー、でもこんなパパいいなぁ…。

FCイベント、追加受付でてますね。
受付されよーとなんだろーと飛んでいける距離ではないし、ばっちりお仕事入ってます。
ライフのメンバーの中にいる笠原さん。という図がなんだか非常に恋しい今日この頃ですが、縁がないですなぁ、FCイベント。

そして、アドルフ。
チケットまだ余裕ありますねぇ(大爆)
クリスマスイベントがある、という事に今気付いた…(大爆)。行く気がないからってどんだけちゃんと見てないんだ、私。
キャストがもうちょっとわかったらみんなもうちょっと動くのかな?

記憶の彼方にとどめる。

昨日の続きをチラッと。
映像でサヨナラショー、見ました。
まだ、東京もあるので、スミレさん一人だけ、ってのが多くてちょっとそれも寂しかったり。
挨拶は。「夢」という言葉をたくさん使われてましたね。
「卒業」も「夢」だったんですね。
あ。挨拶の前のお花。やっぱりとうこさんだったね。
ENAKさん、仕事が早かった←昨日深夜もうUPされてた。
楽屋入りの映像は素敵でした(笑)
あのどピンクの服がゆうさん似合ってたね、これからの花組も大丈夫だ(なんのこっちゃ)。
あやねちゃんが最初誰かわかんなかった…リーゼント作ってるし、サングラスしてるしで(爆)

トプステにて。
みっちゃんインタと、月組の大劇場公演の公演写真。ここは公演写真のはなしを。
あひさんの写真、これですかっ!!!と思った写真が一枚(笑)。おもしろい顔してました(爆)
あとはオウスのあさこさんが超絶にカッコよかった…。
たぶん、あれはみほこさんのオトタチバナが入水したあとくらいかなぁ。。。
やっぱもう一度みたい(一度といわず何度でも)。

記憶だけで語るのでかなり記憶が曖昧なのが痛いけど(トプステ買わなかった)。
ライフのふたりのあとのページがタカコさんだった気がするなぁ。
タカコさんといえば、茶々ですが。茶々仕様のお茶犬があるとか。
お茶犬が内掛け羽織ってました。結構豪華な。
あれ欲しいなぁ。。。(ぼそり)
タカコさんってったらスティッチじゃないのかい?今は違うのかなぁ。
…しかし、見慣れたと思った和央茶々、やっぱどっか見慣れんなぁ(大爆)。

ついでももう1つ。
今日なんとなーくふらーっと衝動買いしたスカステの5周年特集本。
写真がすんごっくきれいで満足vv
データベース見るの好きな私にとって、過去放送の舞台リストを見て悶絶(爆)
これ見たーいーー!!ってのがわんさか。
新人公演とかになるとCSに頼るしかないからさ…。
あとバウ作品。
待つしかないので、どうにもならない……。やってくれない、というわけではないので、じーっと待つしか…。
やっぱりあひさん切れ起こしてるーーー!!!(爆)
年末のバウ本当は見たいのーーーっ。見れないから、お願い、せめて去年の全ツ放送して…。

まだ時間はある。

熊本にいる弟と連絡が一切取れず、家族中で軽い騒ぎに。
ケータイが一切通じないため、PCにメール。
ニュアンスとしては。
「あんたさぁ、ケータイ連絡とれんかったら連絡のとりようがないんよ!!いい加減にしぃや。すごい心配するんよ。これ見たら絶対母さんか私のケータイ、もしくは家電に電話かけること!!」
的なメールを。いい加減にしぃや。ってのは私の心の声でありました。しかし、母は今日連絡が取れなかったら明日熊本に飛んでいきそうな勢いだったため、実際軽い騒ぎ、どころじゃなかったんだけど。
そんな彼から電話が。
「ケータイの調子悪くて3日くらいケータイ見てなかったぁ。電源切れとった?」
・・・・・おいっ!!!!
電話私に代わった後母は泣いておりました。←相当心配だったらしい。
私に電話代わった理由はマイPCが調子悪い相談だったんだけど(笑)。

そんな10月末のバイトお休みの日。
本題はここから(前フリ長い)。


本日は。10月29日。
花組大劇場公演千秋楽です。おめでとうございます。
スミレさん大劇場ラスト・デイです。
ふとそれに気付いた瞬間から、スミレさんのことぐるっぐる考えちゃった。
今日が本当に最後じゃないし、まだあと2ヶ月弱ある。
でももう「宝塚歌劇団の春野寿美礼」には私は会えない(涙)

サヨナラショー、どうだったんだろう。
同期のお花は誰が持ってきたんだろう。
どんな挨拶したんだろう。
気になることはたくさんあるので、明日を待ちたいと思います。
タカラヅカニュースが見れることを感謝。

笑顔で見送る、というのはどうも出来そうにない感じが今からしてます。
バイト休みだと、考える暇がありすぎて…な感じなので、ぜひ本当のラストデイはバイトしてたい(クリスマスヴですが)。

…今オフィ見てたら記者会見がぁぁぁ。
しかし楽屋入りが素敵です(笑)あの神輿って…!!!あとあのどピンクのジャケットは誰…?
全ては明日待ちよぉぉぉ。

昨日CSでスミレさん特出の去年の雪組ベルばら放送で、リアルタイムで2幕後半(毒殺直前から)見ちゃった。見直そうかなぁ、と思ってたんだけど、意味なく泣いちゃいそうで、見れない。。。。

泣いちゃいそうで見れないものは今山のようにあって。
ゆかりさんとみなみさんの卒業を知って以来、星組作品を再生するのが怖い。
なので今日星組稽古場がニュースで流れたとき、見るか飛ばすか一瞬悩んだ(見たけど)。
1つだけ気になることが。
ショーで。
あすかさんが歌ってるとこで、男役が4人くらいレオタード姿で足が出てたような…気が…。その中にゆかりさんいた。。。と思うんだけど!?何?あの場面!!
稽古場映像見ただけでは星組さんの誘惑には耐えられそうなので、残る関門はあの番組だけ!!(笑)。あれ乗り越えたら誘惑に打ち勝てる!!
後悔しそうだけど、今回は負けられない理由が色んなとこにあるの。仕方ないの。と自分に言い聞かせてます。


今日のタイトルは私の気持ち。
スミレさんのことだけじゃないんだけど、いろいろと、ね。うん。

見捨てる。

突如ネットが繋がらなくなり、パソコンと格闘。
…してみたんだけど、繋がらなくって逆ギレ(笑)。
2時間弱見捨てました、マイパソコン。
さっきまたネット修復してみたら繋がった!!
コツは見捨てる事のようです(笑)

ワイヤレスでネット飛ばしてるのと、そのセッティングを弟にしてもらったため、自分でできる限りの策を講じて、失敗した場合、弟に助けを求めるしかなく。
そんな弟は九州の地にいるわけで。
…見捨てる前、どうにもならなくて電話かけてみたら。
「電波の届かない所にいるか、電源が切られております」
………電源切ってやがるーーー!!!(言葉が汚いですよ、紅葉さん)
22時過ぎだったんだけど、電話。
久々連絡とって見たらこれって…これって!!!
そういえば元気なのかなぁ(えぇ?)

ネットが繋がらない間はDVDに落書きしたり(こないだの第2弾)、明日やっと出せそうな諸々のものとか(某お二方へ。明日出します!)を準備したり。
机の上がなかなか片付かないので、色んなものが行方不明(爆)
明日からまた連休なので、一日はぜひ!片付けに費やしたいと…思います…(何故小声)

ぐだぐだ。

何度書いても文章がぐだぐだになっちゃって、ブログの記事自体をなかったことにすることが時々あるんだけど(爆)。
ちょーっと最近頻繁だなぁ(涙)

ここんとこテンションが低いことが多くて。
基本的に私のテンションはジェットコースターなので(上がったり下がったり結構激しい)、一定じゃない事はいつもの事っちゃーいつもの事なんだけど。
なので、バイト前に読んだメールはとても嬉しい内容で、テンションががーーーっと上がりました。
上がりすぎて、時計して出るの忘れちゃったけど(笑)。
どれだけテンション上がったんだか(笑)


しかし、ふとした瞬間に落ちるので、今も結構低いとこ這ってます。
ここは現状打開を!と思って持ってる中で唯一に近い(笑)ハッピーミュージカルを再生してます。
結構こーいうときって感情の趣くままに動いとこうかなー、なんて思うので、笑いたいだけ笑ったり、泣きたいだけ泣くのがいちばんかな。と。

web拍手
twitter
gremz
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ