September 2007

September 29, 2007

うちにも「アドルフに告ぐ」の最優先到来。

えぇと…
どこをどう眺めてもジュニ3の名前が誰一人見当たりません…。
休団中のふなみんと、URASUJIが既にわかってた岩?さんはわかってたけど。
…佐野さんは?ジーコさんは?
ってか高根さん出れるんじゃないの!?年末は働かないんですか?やっぱり(爆)。
前田さんがご出演ですね!前田さんも季節限定出演者となりつつありますね。冬公演はよく出てるような(楢原さんの秋ばっかリ出演に似たようなものですな。)
あとは、曽世さんの役がわからん!←原作読め。
しかしさ。
アドルフ、と打とうとして無意識に「ルドルフ」とか間違ってる自分がいた(笑)←それは「エリザベート」です(笑)


昨日の記事に。ミカシュンの「決闘」での役名が「エーリク」なんてのたまってますが。「エリック」ですな(滝汗)。
似てるでしょ?
もうあえて昨日のは書き直さない。
最優先の頃にエリックって名前見て他の作品の顔に傷を持ったオペラ座の地下に住むエリックを思い出したことを思い出したもん…

そして。
さらっとイベントの告知なんて入ってましたが。
どんなものなんでしょーかねぇ。


さて。ここからただの日記。
今日はすっごい寒かった・・・
長袖Tシャツ1枚ででバイトに出かけたことを後悔したもん。
曇ってて、風が冷たくて。出かける前でテレビの地デジの天気予報見たら「現在の気温 21度」とかでてるんだもん!昨日今くらいの時間30度あったよね、な気分。
そりゃ明後日から10月だけど、だんだん涼しくなって欲しいです・・・。
とか言いつつ、来週はまた暑いらしいですけど!勘弁してくれ。10月だよ・・・

うちの家で唯一地上デジタル放送を受信できる私の部屋にあるテレビですが、まだ活用できず。
気象情報だけ見てます。ふと天気!と思った時間に見れるので、それは便利。

September 28, 2007

毎月恒例、28日になると本屋へ行く。←うちは1日遅れの入荷のため。

ってことで、とりあえずだーっとルクスタを立ち読み。
汗だくの狼さんがラブリィでした。
あとは…記憶にないなぁ(爆)

さて。こちらはかって来ました、トプステ。
さらっと、アドルフのことが書いてあったんですけど。
私のところまでまだライフさんからの最優先がきてないので、トプステが初見。
………それでいいんですかね。(ぷち毒)
っていうかまたこの二人なのね。
そしてもうかたっぽのチームも、そういうことで。
チーム名もドイツ語だね、あれだと(ステージ情報のページに載ってる)
とりあえず、原作読まなくっちゃ。

あぁそうだ、決闘の写真も載ってましたね。
ミカシュンが一瞬エーリク(って決闘もエーリクか。トーマのほうね)に見えました。制服だったからかな。せっきーとのコンビ、見てみたかったなぁ。

明日からまた仕事だーー!!
でも今週は世の中3連休じゃないし(また来週3連休だけど・鬱)、ちょっとはあれだといいな(どれだよ…)

September 27, 2007

今日は宝塚ネタオンリーー。

星組さん大劇場公演集合日。
私は「エル・アルコン」の原作を一切知らないので配役見ても一切わかんない…!!
いつもお世話になってるサイト様で見てみるに、なんだかこゆい血縁だったり色々しそうです・・・が。
退団者も発表になるわけで。

退団発表された5人の中に。

ゆかりさんの名前が……!!!!

つつかれたら、今ならいつでも涙がばーって出ます。
このあいだの「~絢爛」みてトキメキまくって、それから星組さん見るたびにゆかりさん探してるのに。
心の準備、一切なかったから衝撃が大きくて。

こういう日が来る事は運命、って言うか必然なんだけど。
いつか絶対来る事もわかってるんだけど、どっかで見て見ぬ振りして、やり過ごしてる。
すごいせつなくて、くるしい。

ゆかりさんだけじゃなくて。
ひかさんと、みなみさんと。ぎんがみさんとはるなさんも。
あぁぁ…どーしてこーいうときに限って全員顔がわかってしまうんだ!!(涙)
雪組さんは比較的上から下の学年まで満遍なく顔がわかるけど、他の組はわかんない人結構いるのです

あまりの衝撃で一人でやり過ごしきれなくて、友達に「泣いていいですか?」とメールしたら。
ティッシュ3箱くれると返してくれたので、とりあえずへこむとこまでへこみたいと思います。
それでもやりきれなくて、今近況聞くついでに某友に電話しようかなー、と思案中。はた迷惑だな、私。

なにがどうって、こないだ博多座公演見に行くのを見送った事を激しく後悔してる。
スミレさんの時と同じ後悔。
もう、スミレさんも大劇場はあと一ヶ月。強行突破で見に行こうかと昨日一瞬思ったんだけど、やめちゃった。
すごーーく魅力的なんだけど、いろんなことが追いつかない。
見に行きたい、と思ったら行動に移さなくちゃ、ダメね。
星組公演は今年最後の大劇場公演。まだ間があるので、もうちょっと考えるわ。


日付変わったあと追記。
だいぶ立ち直ってきた。
結構まだ切なくて苦しいけどね。

September 26, 2007

高根さんが外部出演!?
いつ以来なんですか?少なくとも私がライファーになってからはない・・・はず。
外部出演した事ある、とか聞いたことあるような気はするけど、あぁびっくりした。
んでもって一緒に出稼ぎに行く(笑)のがオノケンとミカシュンと来たもんだ!
うおぉ。見たいぞ。
カニリカさんの芝居…といえば。去年末だったっけ?岩?さんと篠田さんが出たのは。
なんか評判は色々だったけど、どうなのかしらね。
で、きっとポスターになるのであろうあの写真ですが。
…高根さんの写りがいつもどおり(爆)だなぁ、と思いつつ。←舞台役者は生で見てナンボよ(大爆)
オノケンまでもが微妙な気がするのは気のせい!?
これっていつの話?と思ったら来年2月。
すごい先だ…って半年以内の話か。
まだ近いほうのはなしだぁね。

さて。
あとはWHITEのHPが出来てたり、外部の情報もちらちらと増えてたり。

それでさ。
石飛さん、芳樹さん、曽世さんがずんこさんと共演するイベントのポスター、いつから上がってたんですかね。
ど真ん中でポーズ取ってるのは芳樹さん、だよねぇ…。
あれは何の写真?まさか夏夢?なんだかそんな気が大いにするんだけど。



September 25, 2007

なんだか作品の記憶を取り戻すためにパンフレットを引っ張り出してる自分が悲しい。
結構記憶の彼方だ。
…パンフレットのスタッフ欄見て気付いたけど。
MAHOROBAの振付助手にマコさん(有沙美帆さん)がいる!!

ってことでMAHOROBAからいきましょうかね。

あひさん好き、な私のため、ぱっと視界にあひさん入った場合、ガン見してしまう(笑)のでどうしてもあひさん出てると他の記憶が曖昧な部分あり…(ダメじゃん)。

どんなシーンがあったかなぁ、と思って思い出すのは。
神様大集合、のプロローグにはじまり、剣を授けられ、熊襲退治に行き、それを姫様たちに感謝され、ニライカナイで姫たちが舞い、男達が平太鼓を打って踊り、武術を披露し、このあたりで中詰めで、その後が秋の収穫で、それを慶んでヤマトタケルたちは故郷へ帰るも、東国遠征を言い渡され、嵐にあって姫を失い、ふぶく中戦ってヤマトタケルは仲間を失い、自分も尽きる。
しかしよみがえり、春がまた訪れ、慶んで総踊り、という事で。

・・・・・・意外ときっちり覚えていたようです。
というか、パンフ見ると結構思い出せました。よかった…。(思い出せないときはもうさっぱり、だからね・苦笑)。


総踊りの場面ってさ、人数で攻める(迫る?)分、個人が埋没しちゃいそうだったり、逆に迫力を生んだりするけどさ、なんかこれぞタカラヅカ、な感じがすると思った。
プロローグとかラストとか、踊りながらのコーラス見ながら、「来てよかった」って思ったもん。今回のショーが「タカラヅカ的」じゃないから余計にそうかな。


ひたすら全場面全力疾走!!な感じ。


そうそう。私その昔日本史勉強してましたが、古事記は完全テリトリー外なので、今回はただ「ショー」として楽しんでました。逆を言えばふっと関係がわかんなくなるのよね。きっとあの話とあの話と、ってわかってればもっと楽しかったのかもしれないけど、今回は、もういいや、って。


思いつくままにさらに語る(語彙能力と文章をまとめる力が相変わらずない…)。 続きを読む

web拍手
twitter
gremz