Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

June 2007

昨日は帰ってきたら深夜時でした(爆)
今日は10時からバイト…。私としては一番早い時間に始まるシフト。

でも楽しかったからいいんだもーん。6時間寝れたし。
やっぱ学生時代とは会話内容が違うよなー、と。
だって、学生の時に保険とかボーナスとか結婚の話は(最後は微妙だな。でも結婚もすんごいリアリティのある話だった)せんでしょう。
そんなとこで実感する今日この頃。

で、なんだか微妙に寝不足のなか行ったバイト。
なんだか一気にいろんなことをばーっと教えてもらったため、頭がパニック。
久しぶりに頭使った感じだ。
レジがもう惰性でできるようになったため(ある意味危険)、頭使うとオーバーヒート。
パソコン画面と格闘。
4つくらい新しいこと一気に教えてもらったんだけど、なんだか全部どっか抜けてそうだ。
教えてもらった30分後にそれをまた別の人に教える、ということを仰せつかったが、「なんか教え忘れてることあるかもしれません!!ごめんなさい!!」と先に謝っちゃったよ(笑)
一人でやろうと思ったらふと最初に1歩がわかんなくて、周りにいる人に「○○ってどうやるんでしたっけ」ともう早速聞いたり(苦笑)
私にしか分からないメモが完成してて、でも後で見ると「あれ?」って(笑)
メモ帳が毎日大活躍する職場なので、新しいのを買わないと!!と思っております…

月曜日ぶりに会う人が多くて、ひたすら体調を心配される。
でもねー。
ここ2、3日バイト始めて以来一番体調いいんだよねー。
ってバイト始めてひと月以上経ったんですけど(大爆)
これから暑くなって夏バテやら暑気中りが危険な季節が来るので、気をつけたいと思います。。。

「決闘」の最優先来たる。
これ、原作読んでみたい…かも。
ま、せっきーミカシュンと言う組み合わせにときめいたとか本当のことは言ってはいけません(言ってるし)。
またまつしんとアラケンの組合せかぁ。倉田さん一度気に入ると続くよね。
それよかこれ、5人芝居?今度の孤児ミュが4人でそのあとが5人!?

新人公演っぽいの、とかはかすかに聞いてたけど、ジュニ7が勢ぞろい。でジュニ8はちゅうくんひとり?でフレッシュ誰も出てない、と。
まぁいいわ。
ちょっと楽しみだなぁ。見てみたいなぁ。


んで。トプステ買ったよん。
岳大さん馴染んでるわ、やっぱり(笑)
こないだふなみんのブログに載ってた葉っぱはこのときのかしらねー。
今回もでかいチームとでかくはないチーム、か(笑)
確かにごついわな、こっちのほうが(爆)

なんか久しぶりに一日体調よくバイトを乗り切ったわ…。
レジで先輩に遭遇してちょっとだけ喋ってみたり。平日はやっと落ち着いてきたから、店内。相変わらず商品の在庫はないですけど!!

でも、疲れからかなんなのか聞き間違い大王と化してます、私。
こないだは「トレイ」を「トイレ」と聞き間違え。←そのわけを言い訳させて。散々それまでにトイレの場所を聞かれてたのよ…だからもう脳内で勝手に変換してたんだ!!
今日は「コースター」を「トースター」ときき間違えた(爆)
よかったよ、似たような場所にあって…


今日領収印の日付を明日に変える時に気づいた。
…昨日友達の誕生日だった!!!忘れてた!!!!!(爆)。
そしてまだメールしてないよ。ごめん、メールするから、Iさん。
んでもって、トプステ昨日出たんだよね。
明日買い物しに出かけるときに本屋も忘れないように寄ろ。

thanks web clap!!
2時台の方
拍手ありがとうございますvv

昨日、バイト帰ってきてから、えらい目見ました…
バイト中も夕方くらいからだるいなー、とは思ってたんだけど、帰ってきてごろん、ってしたらそこから動けない。
発熱いたしました…。
深夜には38℃に到達。
激しい頭痛とだるさで寝れないし。むぅぅぅ。
朝一で病院行ってきましたさ。
先生いわく。
「何の熱だろうねぇ」
…原因不明らしい。
肺炎は肺炎でもう治りかけてるらしい。原因はそこではないんだそーで。

熱自体は朝の時点でなんとなくさがったけど、頭痛激しかったり夜殆ど寝てないので、バイト休んじゃった。
うーん、ちょっとオーバーワーク気味かな。
体力が追いついてない。。。お店がなかなか落ち着かなくてね。
明日もお休み(というか明日お休み)なので明日も爆睡します。
でも暑いんだよ…私の部屋。


咳がほとんどとまったし、もうそろそろ治るかしら、と実はこないだの週末思ってたのですよ。
その矢先にこれです。
参るわ。気になるのが足にぶつぶつ出てきた…なんだろ、これ。

薬飲もうと飲むまいと調子悪いって、どうしろと、私に…な気分の紅葉です、コンバンワ。
調子悪いとバイトの8時間が超長い(げっそり)。まだあと3日あるなんて。

今日は朝っぱらから本屋へチャリ飛ばして某レヴュ本をゲットし、バイト行く前にざーーーっと見てから行ったので結構テンション高かったんだけど、そのテンションもやっぱり動き始めの2時間の調子の悪さには勝てず。
夕方絶好調も夜くらくら…。
はぁ、どうしよ。

そのレヴュ本、まだ写真くらいしか見てないけど、あひさんとこだけ既に読みました(自分に正直)。
壮さんがオフのあひさんを「アキちゃん」(アキ、っていうのはあひさん本名ですね)と評してますが、どんな感じなんでしょう、結局(笑)
あひさん、巻き物似合うなぁ。首長いもんね…

そういえば、昨日本屋に行った時に立ち読んだミュージカルの特集本のなかの宝塚の特集に使ってあった写真、某イベントより、ってなってたんだけど、明らかに違うし…とか気づいた私が怖いわ。
メモランダムの時にわたるさんいるわけないじゃーん。かしげさんとチカさんが並んでるわけないじゃーん、と大突っ込み(爆)。分かるようになってしまった。

今年1本も芝居を見てないので(予定もない)。心に潤いがない(爆)
8月あたりに決行しようかなぁ、とか思いつつ。でもどうなるか不明。
この観劇旅行と天秤にかけてるものが私のなかであるので、葛藤中。どっちもだめになる可能性もあり。。。
お出かけ、ということで言えば来月は松山に行く用事があるので、今年初遠出、なんですけど。はぁ、これの準備全然できてない。
あぁやることいっぱい。体力ついてかない。
まとまったお休み欲しい。。。

このページのトップヘ