Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

May 2007

…オスカー・M・姫島!?

確か本名姫島正夫だよね(笑)。
姜さんが「花君」のドラマに出演、って言うのをネットの海で見て、どの役なんだろー、と思って久しぶりに見た姜さんのオフィ。
姜さんの実年齢的に梅田先生だったら面白いなー、と思ったんだけど。
姫島????
っていうか学生!?いくら瑞希たちより1つ学年が上とはいえ。
制服着るの?ブレザー…だよね、原作はブレザーだし。学ランだったらやばいよ…(大爆)

原作はザーッと読んだことあるので(途中まではちゃんと読んでました)、なんとなーく姫島のイメージはあるんですが。
ビジュアルを原作まんまにすると結構愉快なことになる予感が。例えて言うならいつかの昼ドラで丸山さんが黒のロングの鬘をしていたような。
金髪だったか明るい茶色だったかかなり長ーい髪を結んでた気がするんだけど…違う人?
んー、でも性格が思いだせない…。王子様キャラを装ってたような…妹がいたような…。あぁ。全部違うキャラかも。
キラキラトーンを常に背負ってた気もする!!寮長だよね、どの寮か忘れたけど。
だめだ、かなりうろ覚え。

…今花君のオフィ見たけど。
秋葉さんがまひるさん!?女性?あれ、秋葉さんって男じゃなかったっけ。違った?
梅田先生が上川隆也…うーーーん(無言)。イメージが…。


最初のドラマ化!!って聞いたときにはこの話にこんなに食いつく予定なかったんだけどなぁ。姜さん出るのか…まだオフィに名前なかったけどね。

やばい、甲斐さんブログに写ってる人がよく分からん。
全員じゃないよ、もちろん。でも……。フレッシュくんもいるようなので、わかんない人はフレッシュくんってことにしとこう。

んでもって。
トプステ、買ってきたよ、今回は。
ぱらっと本屋でめくってみて、即決(笑)。
うわーーーーーーーーー、高根ティボルト超ステキ
HPでイメフォ見たときはあの赤い袖、かなり似合ってない気がする(はっきりと言っちゃった)とか思ったんだけど、似合ってる!!
やっぱ舞台じゃないとダメね。←でも私が見たのは舞台の写真。
しかも、痩せてる?(気のせい?・爆)
髪も思ってたよりかなり短くて、私的最近の高根さんベストショットかもしれない。一目ぼれしてしまいました。
っていうかね。ロミジュリコンビ以外は初めて舞台写真見たよ。そのコンビはどーもHPと同じよーな写真に見えたりもしますが。


んでもって「孤児のミューズたち」(どう略しますかねぇ)のインタ。
新鮮な組み合わせですなぁ。
…楢原さんが倉本さんのお姉さんの役。確かにミスプリを疑っても不思議じゃないよね(笑)
この面子のなかでもそれなりに自由に泳ぐ小野さんがいいね(笑)。すかさず突っ込んでる楢原さんもさすがだ。
倉本さんの語る言葉が深いですね。。。。

この4人のプロフに載ってる「主な出演作」のチョイスが面白いですね…。
林さん、ヴェニスに死すとかシャルルだし。ヴェニスが上がってるの初めて見た。なぜか各々古い作品がひとつずつくらいはあるよ。
プロフといえば、新納さんが別のやつで載ってましたが、出演作にトーマとOZがあるのと目ざとく見つけてちょっとうふvとか思ってみた。

以下、トプステのライフ話ではないことをチラッと。 続きを読む

甲斐さんのデイリーライフが余りにリアルだ。。。と方々で読み、私も昨日見てみた。
……。
リアルっすね。
ある意味今回のデイリーライフの趣旨に一番沿っているのかもしれない(笑)。
しかし、ねぇ(なんだよ)。


高校時代に使ってた時計をバイトのときに使ってるのですが。
高校のときより腕が太くなってる(泣)。
つけっぱなしにしてると夕方ごろには食い込んで痛い。はずさないと辛いもん。
夕方くらいだから腕がむくんでいる、と信じたいんだけど(ささやかな抵抗)、腕がむくむってあんまり聞いたことないしなぁ。
圧迫しすぎて(金属の)ベルトの跡が軽く赤く腫れてます…。
カッターナイフ必需品、な仕事場なので傷がついてもショックを受けない(既に傷だらけな)時計。ってことでこれ使ってんだけどなぁ。

関西弁が飛び交うバイト先です。
…今開店準備中のお店で働いてるのですが、店舗の社員さんに関西出身の人が多い上、準備応援に来ている社員さんも(たぶん)関西方面が多いため、いつにも増して関西弁だらけ。
なんか時々怖い(爆)。いや、端から聞いてれば備後弁も怖いときもある(らしい)んだけど。
ま、話す人のニュアンスの問題だと思うので、別に困ったりすることはないんだけど。

そういえば、来月のシフト発表。
連休は昨日までの3連休が最初で最後だったらしい(ま、そりゃそうだな)。
そしてなぜかやたら店長に心配されてる気がするぞ、私(爆)。
そんなに常に体調悪そうに見えるのか!?そりゃ体力ないけど!!!
確かに8時間の日の最後2時間は死んでるけど←今日も死んでた。明らかにペースが落ちる。

そんなこんなですが、とりあえず四苦八苦しながら何とかやってます。

なんか疲れすぎると、文字を目で追うのが億劫に。
でもネット依存症なので一日一度はネット覗かないと嫌。
ネットしないと一日が終わらない。

今日は黄砂のおかげでくしゃみ連発。
窓開けたとたん「くしゅん」って(ちょっとかわいめに言ってみた)。

しかしそんな黄砂に負けずお出かけ。
駅前に出る。しかし何も買わず。
ロフトが昨日オープンしたのでちらりと寄ってみたけど、週末だけあって人が多いのでさっさと退散。
今度平日のなんでもない時に行ってみよ。

本屋さんで見たかった本を見て、堪能。
やっとトートさまの手のタトゥー(だと思ってたけど違った。あれは何?)をじっと見て、ネイルもじっと見る。
手の模様は衣装とおそろいなのね。
トプステ、今日発売だったのね、さっきライファーさんのブログで知ったわ(爆)。でも1日遅れだからいつもと変わんない(笑)。

3連休って体がなまるね…。←もう3連休なんてありえないと思うけど。
今日はこの3日間で一番体がだるかった。なのに出かけなくちゃいけない用事山盛りで鞭打って夕方から再び自転車こいでお出かけ。
行きたいところが分散してて、ちょっと面倒だったので今日のところは一部割愛(爆)
どーしても今日買わなくちゃいけないものだけ買って退散。
ちょっとへろへろ。

このページのトップヘ