Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

March 2007

今日でさ。
3月終わり。ってことは…今日って「学生」最後の日じゃん!!
卒業式でさえ実感ないまま過ぎて今が来てるのに(笑)、なんてことはないんだけど、ちょっとふと思った。
明日から・・・は。とりあえずぷーです(爆)。絶賛就活中です。
履歴書書かなくちゃね…出さないといけないから。あれ、右半分書くの嫌いなんだよ。書くことない!!(爆)

ケータイの調子が相変わらず悪くて(涙)、変えようかなーとか思えど、色々諸事情によりなかなか変えられなくて、充電のたびにドキドキ。
充電に3時間かかるとアウト…。その充電9時間以内に切れる…(号泣)。
何が憎たらしいって(ケータイに憎いって言ってもな)、ケータイが必要な日にそうやって調子悪くなるんだよ。一日外いる日とか。
むぅ!!


さっきイルさんのブログ見て「同期っていいなぁ」って思った。
そして、ジュニ5全員集合の舞台がそんなにも長い間ないって言うのにびっくり。
私見たことないはずだよ…。

本屋で「幻夜」の文庫版を見かけて手に取るも。
文庫とは思えん値段(英世さんひとり分)に慄いて諦める。図書館で借りて読もう…とずっと思ってんだけどなかなかないのよね。
って、「白夜行」も同じ値段だったじゃんね。
ライフ公演作品!とか思うと買えちゃったのよねぇ(遠い目)。
あれが1年半以上も前の話かぁ。そんなに前なのね…。

今日はカープが開幕戦勝利でちょっといい気分(笑)。甲子園も広陵勝ったし。
野球をぼーっと見てるのが大好きな私にはいい季節が来ました(笑)


某通販でバギーパンツを買ったのです。
ちょっと巻きスカート風。かなり太くて(バギーだからね)すとんとしてるんだけど、意外とすっきり見えるのですv
しかーし。
合わせる服が思いつかない(爆)、靴も結構難しい!!
丈が短め(座るとかなり足が見える)なので靴はぺたんこか…ごっついかどっちかかなぁ、とか。
上はタイトじゃないとバランス悪いぞ…とか真剣に考えるのです。
今日着て出かけようかと思ったんだけどあまりにも組み合わせが思いつかなくて断念(笑)。

この通販のカタログ見てると、すんごい幸せ(笑)。
どうもかなりツボらしい。買うかどうかは別にして(爆)、眺めてるのが好き。
ファッション誌とかこのカタログ見ながら「こんな風な着方もあるのね」とか思ったり「今の流行はこんななのね」とか思うのです。

なんか知らんけど、ものすっごく眠くてだるかったので(まず起きたらもう午後だった・爆)、丸一日爆睡。
夕方おばーちゃんに会ったら「静かじゃけぇ、居らんかと思った」って言われるくらいコトリとも音を立てず爆睡。寝すぎて顔がはれてる。
昨日あたりから体がだるいんですよねぇ・・・なんでだろう、原因不明。
たぶん、軽い現実逃避も含まれているとは思うんですけど。

悩んでも仕方ないことでひたすら悩んでしかもそれがすべてマイナス方向にしか考えられなくなってズドーン、とどツボにはまった。
で、あまりに思いつめてキャーーー!!ってなったので友達に助けを求めてみた。電話で喋る。
まず私泣く(爆)。ひたすら励ましてもらった。
1時間少々喋ってるうちにすっきり。すげーーぇ大感謝。


昨日の夜中に「あ、今日って木曜じゃん」とか思って演モを見る。
芳樹さんが飛んでたー(笑)←なんか違うよねぇ(爆)。
だって、写真見てそう思ったんだもん!!

あ、ライフといえば。
もうFCの更新用紙が来た…。前のときは吸血鬼の大阪公演終わった次の日だったのに(あまりのタイミングのよさに覚えてる・笑)。早いよ…。
とりあえず今年更新します。担当氏変えずに。。。
さーて、この更新費用どこから捻出するかな。どこからも出ないと思うんだけど(号泣)

昨日のWOWOWのプルミエール。
「恋の骨折り損」絡みで姜さんが内田滋さんとともにインタビュー受けてました。
どこへ行っても姜さんは姜さんですねぇ…(笑)。って思う。すごい楽しいインタビューでした。
って言うか、これでいいのか!?とか思わなくもないインタビュー(爆)。
楽しそうな稽古場ね…。フランス王女はものすっごい汗かきだそうです。それが王は嫌だそうです(笑)。
って公演、もう埼玉は終わったんだっけ?次は大阪かしら?

だるいわ~。とか思いながら出かけなければ!、と体に鞭打って(笑)お出かけ。
行き先はハローワーク(超現実的)。
…ま、通いますよ。。。(深い溜息)
何も考えずにいくとどうにもならないことを今日お勉強いたしました。
地元で仕事探すことにしたの。とりあえず、というかそんな感じで。
家を出たい気持ちは山々なんですが(爆)、なんかどうにもならないんで。


出かけたついでに本屋へ。←というか、本屋に行かなくちゃね。って思って出かけた(爆)
最初に行った本屋に思った本がなくて2件はしごする羽目に…
ルクスタは立ち読み。
デイジーと恋の骨折り損の写真がでっかくて(特に恋の~)、結構よかった…のをトプステ買って見たあと気づいた(笑)
レプリークのエリザ特集をひたすら立ち読んで「買ってもいいかも」と思ったんだけどちょーっといまのお財布事情的にはなんとなく敬遠(苦笑)。
いろんな人のインタビューあったし、それこそ写真よかったんだけどね。くぅっ!!でもそのうち買うかも…しれない。
あとは。グラフ(宝塚の雑誌)とキムさんのパーソナルブック。
PBはコムさんとの対談があったのでね!!なんか読んでて微笑ましくなった(笑)

トプステは買ってきましたよ。
コムさんインタとアラケンとまつしんの対談目当てに。
アラケンさ。やっぱりなんか変わったよねぇ。凛々しいわ。
デイジーの公演写真に三上氏がいなくて(いや、いないことはないんだけど)、ちと寂しい。
トプステ見ながら「うーん、これからはそんなに一生懸命毎回買わなくてもいいかなぁ」って思ったり(爆)。そりゃ高根さんが載ったら別だけど(笑)。
そういやさ、ステージガイドのとこに載ってたロミジュリの写真。
…何!?
なんとなくアダルティなかほり(笑)がするんですけど。なんかジュニ7コンビには出なさそうな雰囲気が漂ってますよね。

一日中眠くて、ぼーーーっとしたまま一日を過ごしてしまいました。

昨日、高校のときの友達とファミレスで喋り倒してました。
帰ってきたのは4時(爆)。そのままばたんきゅうで寝た…。
今日母さんが休みじゃなかったら丸一日寝てた。。。

で、その友達との話中に思ったこと(言葉にも出したけど)
「何でそんなに皆結婚急ぐんだい?」
友達のうちの一人が来年春結婚が本決まり。
先輩の結婚式の写真を見せてもらいつつ、後輩の結婚&5月出産を知ったり、さらに別の先輩は結婚を考えてるとか。
きっと本人達は急いではないんだろうけど、外野から見るとそんな風に思ったり。(ちなみに私の「先輩」は1つ上)
結婚願望ないからなぁ、私。だから余計にそう思うのかも。

なんか何話してたかいまいち記憶が曖昧だなぁ(いつもそうじゃん・爆)

あ、友達に言われたこと。
「何かのために働くほうがいいよ。好きなこと仕事にしないほうがいい、しんどいもん」って。
そうかぁ…って。私が「今すっごい芝居見たいから仕事探そうかと思って」とか言ったのですよ。それを受けて友達二人からそうアドバイス貰った。
仕事は何してもしんどいとは思ってるんだけど、ちょっと違う意味でしんどい…のかな、とにかくほぉ、って思った。
友達からそういうこと聞くと、なんか自分で納得できた気がする。


thanks web clap!!
rayさん
ぺらいですよね~(爆)。思わず見た瞬間「ぺらい…」とか言ってしまいました、私(笑)
はがきにも書いてありましたけど最近HPにも払い込み方法わざわざ載ってますよね。どうしたんですかねぇ…

↑このページのトップヘ