Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

February 2007

あぁ…2月が終わるぅ…。
本当に2月は逃げて行ってしまった。28日間は短い。
明日から3月なので、いい加減職探しをしようと思います(決意表明)。

デイジー始まって1週間くらいかなぁ。
なんかもっと経った気がするのは何でだろう。いつの間にか始まってた気もしなくもないしなぁ(爆)。今回は公演期間長めだからいいけど、銀キスは気づいたら終わってたからなぁ。
デイジーライフ。
ちょっとまとめてupが多くなってきた?それこそ気のせい?
一番新しいやつはミカシュントリクシーよ…ね?
あ、ちゅうくんが結構美少女でびっくり。でも結構素に近いよね、あれ。
ん…?何気にちゅうくんに失礼か!?(爆)


今日はですね。
図書館へいってきたのです。運動不足解消のために晴れた日は自転車でお出かけしよう!っていうのがこの春の目標。
ロミジュリ、借りて来ました。松岡さんの訳じゃないけど、近くの図書館、これしかないし。脳内変換バリバリして読もうと思います(笑)
あとは…気合入れて読まないと読めないような小説を何冊か。
久しぶりにまったく歴史の本の書架に行かなかったよ(笑)。資料室にも(笑)。もちろんわざとだけどねvv

ああああーーー!!奥田さんだ!!!!←ハケンの品格。
久しぶりだなぁ、奥田さん。台詞しゃべってるし。メガネ男子かっこいい~vv
ごめんよう、結構毎回出てるらしいけど、今回初めて見たよ。しかもゆるナビと2画面(要するに音なし。奥田さん映った瞬間左右入れ替え・笑)。
これで満足しちゃうあたり私って。。。素敵!?(爆)


そうそう。
スガシカオ様。
デビュー10周年おめでとうございました。
初(だよね?)武道館直前の先週、インフルエンザ罹ったって知らなかったんだけど、無事ライブおめでとうございますvv
1月にBSで放送されたライブ見たけど…まさか「19才」で始まるとは(驚)
やっぱいいわぁ。大好きだ。またライブ行きたいな。

昨日。大学の友達からメール。
「来週の月ヨルは宝塚らしいね!」と。
私、この番組見たことないから、情報スルーするとこでしたよ。ありがとう!!
そして、今朝。
「朝日新聞に『イケメン劇団』と題してライフがちょっぴ載ってたよ」
と今度は地元の友達からメール。
また「ありがとーう!」と。でもまだ見てない。今度図書館で見てくるよ。
私ねー、これとかあれとか好きなのーっていろんな人に言って回るのも悪くないなぁと思った瞬間。
結構みんな情報くれます。いつも皆様ありがとうございますvv

そして、地元の友達にはまだ帰ってきたよーーってメールをしてないことに気づく。。。うわぉ。
明日しよう。。。


今日引越しの大荷物が実家に到着。
朝8:30に出した荷物はやっぱり朝8:30に届いたのです(苦笑)
えーと、ダンボール17箱に、衣装ケース4つ。コタツ、机、もろもろ。
どう考えても実家の私の部屋には入らなーい。
それでも服とか本とかは必要なので2階の私の部屋に持ってあがることに。
ってことで、小学校1年の時から使っていた学習机をついに処分。
引き出しの中のものもほとんど捨てちゃった。なんか忘れてたものがたくさん。
こんなの出てきた。
8db868dd.jpg

今までの私の歴代のケータイ。高校1年の時から使ってて、今のが4代目。
なんか時代を感じるよね。右からP209i、N503i、N504iS。


実家に帰ってきても物を捨ててます。どんどん整理・掃除。
日ごろ物が捨てられない私も、もう捨てまくってます。
高校時代の教科書とか卒業した時に処分すればよかったんだけどね…。
高校3年間の模試の結果とか全部出てきてちょっと青ざめたり(笑)、生徒会の資料もごっそり出てきたり。ぜーんぶ捨てちゃった。
今ならかなり思い切りいいよ、私(笑)

で、必要な箱をひたすら持ってあがる。こういう時2階建ての我が家を恨めしく思う(オイ)。
結局…13個持って上がったよ。途中、休憩しながら(笑)。
どこまで箱は開けるか不明。今後の私次第ってことですなぁ(遠い目)
とりあえず、ひとつ箱を早速開ける。
しかし、思ったDVDが1枚入ってない。おぉ?どこ入れたっけなぁ「アンナ・カレーニナ」。
どうせ、「あれ、どこ入れたっけなぁ」ってものが多発するんだろうな(笑)


thanks web clap!!
14時台の方
拍手ありがとうございますvv

実家に帰ってくるとどうもパソコンが遠いです。
今まではパソコンとインターネットがないと生きてけなかったんだけどね。依存してた、ってことだぁね。

ライフのオフィがいつの間にやら公演版の写真となっているのですが。見ない私は「うーーん、これは誰だ?」って人がけっこういるなぁ(汗)
デイジーライフもまとめ読みか!?とか思ったけどさっき見たら見てないのせっきーとちゅうくんのだけだったし。
んでね、今日見た夢で、高根さんがデイジーライフに登場、ってゆー夢を見た(笑)。すんごっく短い文章だったことは覚えてるけど内容までは覚えてない。。。
久々高根さんが夢に出てきた…けど、姿は一切見えず(笑)。
高根さんといや。次のロミジュリ、公演中に誕生日ですなぁ。それって初演LILIESの千秋楽以来かな?
あー、BD観劇できたらいいのにっ。


実家に帰ってきてやってることが、今まで頼んで録画してあったものの山を端から見ること(笑)
忘れてるものもあったりとかするのよね、これが(爆)。
スガさん出演番組が多い!!すごく見たくてうずうずしてたのが「僕らの音楽」←大分は放送がない。
ミッチーとの対談最高!!
仲がいいのは知ってたの。昔スガさんのラジオゲスト出てて、それはおかしいトークを繰り広げてたのを覚えてたしね。
そして、ポルノとのコラボ。
すんごーく幸せに浸った番組でしたvv
今、ミュージックフェア見てるけど、スガさんとチャゲアスという不思議な組み合わせ。
チャゲアスは母さんが大好きである時代まではほとんど聞いたことある曲なんだけど…「めぐり逢い」とか久しぶりに聞いた~!!

んで、WOWOWでやった2か月分の宝塚情報番組&公演を見る。
情報番組のほうは…。2月放送分がコムさんスペシャルだったので、集中して見ちゃった。
下級生時代はほとんど知らないからさ。。。
公演は。1月分がコムさん&まぁさんトップお披露目全ツ。華麗なる千拍子。
あのプロローグの「♪ヴァガボンド」って宝塚じゃないとこでも聞いたことあるんだけど…どこだ?メロディが今頭の中で廻るのに歌詞が吹っ飛んじゃったよ(汗)。
この曲の振りもなんだか面白かったし。コムさんのパイナップルの女王、足が綺麗だったわ~(そこかよっ)。
早速DVD落としました(笑)。
んで、最近ロミジュリづいてるんだけど。
2月放送分がロミジュリだったのですよ。そこで、大体のロミジュリの話の流れをやっと理解した(爆)。「ペンヴォーリオ」がどんな人かやっとわかったよ(笑)。
たぶん、宝塚的解釈が入ってるような気がしなくもないんだけど、こないだの「lovers」で聞いたような台詞(訳者が違うから言葉違い)があったし、結構シェイクスピアのをなぞってたと…思う。あ、時代がちょっとだけ現代風味だったけどね。この芝居の感想は、また。
面白い芝居だったから(なんせ、水さんが超カッコよかった)、DVDに落とそうと思ったんだけど、2秒くらいなぜかスクランブル入っちゃってて(号泣)。再放送…あるかな(心配)。
やっぱり、原作をがんばって読もうっと。戯曲は役者の声で脳内変換すればがんばれるし。ライフで出てないキャストはここは宝塚版で(笑)。



今日は自転車を買いにお散歩。
今まで乗ってたやつは朽ちちゃって昨日ついに処分しちゃった。
結構悩んだけど、ま、スタンダードにお手頃なのを。
これでチャリチャリと行動範囲が広がったわvvどこへでもすいすい~っと。
その足で本屋へ。本屋が近いっていいわぁ(うっとり)。
市内でも大きい規模の本屋が近所にあるので、うろうろとね…。
すっごい幸せな時間vv
服もうろうろ見たんだけど。卒パに着る服を物色するも…なーんかぴんとこず。
着る服一歩間違えると見た目年齢がぐーーーーっと上がるので(苦笑)、かなり悩みどころ。って言うか普通に服買うときでさえも「これってさ、着たら25くらいに見える?」(25歳ならまだいい。下手するともっと上に見える)とか日常茶飯事なのに、ちょっとだけフォーマル入ったりするともう間違いなく見た目年齢上がる…。
どーしようかなぁ。ぎりぎりになるとヤバイしなぁ。


thanks web clap!!
25日
凛さん
拍手、押してみたら、あーいうのしか出てこなくてごめん(爆)。時々リニュするけど。。。ほんとにただの独り言。
んで、メール昨日したけど(笑)、そーいうことなのですよ。引越しはものを処分するいいチャンスですよ~。
引越しの前までに遊ぼうよ…忙しいかもしれんけど、お互いに。

20時台の方
拍手ありがとうございますvv

26日
rayさん
ただいまvv
そうなんですよ。。。大学生活4年間でこんなにものが増えたんだ、と思い知りますよね。けっこうがんばって処分したんですけどやっぱり多かったです、荷物。

…実家のインターネット、激しく不安定でして。
昨日書こうと思ったんだけど、書こうと思ったとたん切れやがった…(言葉が汚いですよ、紅葉さん)


と、いうわけで、お引越し作業、ひと段落。
実家へと帰ってきました。

23日からのことをつらつらと。

23日、母が来てからは怒涛の一日(笑)
「あんた、これ1日で片づくん?」といわれた(笑)。ひたすら掃除して、ゴミ捨てて、梱包して…
CATVの人にモデム回収されたので午後1時からネット断ちし(大げさな)、学校の留学生課の人にでっかい家電やら家具やら一そろいあげちゃったので午後2時半からは丸一日テレビもなく。途中から無音…
友達んちに一個家電あげたり。この友達、「うわー部屋が空っぽ。」って言ってたなぁ。部屋にあったのは大量のダンボール(笑)
夜も延々片してました。かーさんに掃除してもらったし(爆)


24日。
8時半に引越しやさんが荷物を取りに来るというのでそれまでにしなくちゃいけないことが結構あって結構早い時間から動く。
しかも、8時半ぴったりに引越しやさん到着。全部梱包終わったの、8時29分といっても過言ではない(笑)
一気に運び出してもらったら、部屋が空っぽ。
f7434524.jpg
玄関から見た風景。
もって帰る荷物とゴミ袋が見えるけどそれはご愛嬌(笑)

ガス屋さん来訪の後、同じマンションに住む友達が来て、空っぽになった部屋を見てひたすらさびしがる。
…私、今もだけど、実感ないのよね。

で、10時半には不動産屋さんが来て点検の後、退去。
怒涛過ぎて4年の時間の感慨に浸る間もなく(苦笑)。鍵を返す時も普通だったし。
実家へと帰る特急の中から今まで住んでた場所が見えたときに思わずバイバイしちゃったけど。
午後3時にはもう実家に帰ってきてました。
思ったより早くちゃちゃっと終わった。

後はー、火曜日にこの出した荷物たちがここに届くので、それをどうするかです。
結構大問題(溜息)。


今日、25日。
起きたら午後2時でした(爆)
…よかったよ、1時からのBS2予約して寝て。
二日分寝ちゃった。あんまり寝れなくて、24日。


こんな感じかなぁ。
大分にはまた3週間後に卒業式で行くので、その時に寂しくなるのかもしれない。

私信2連発!!
大分のここ見てる大学の友達へ。卒業式のときまた逢おうね。
広島の方々の友達へ。
帰ってきたよーーう!!
やることは一杯あるんだけど(仕事探すとかね!!)、遊んでーーー!!


拍手レスとか、引越し以外のネタはまた別に書くわ~。
ライフのこととかね、うん。

次の一人暮らしはいつでも出来ますよvv(笑)な状態なお荷物ちゃんたちが着々と増えて、部屋が片付いてんだか散らかってるんだかマジでよくわからなくなってきた今日この頃。(前振り長っ)。
荷物のメドがついたかなぁ、って思ったら「あ、これもあるんじゃん!!」って感じで困ったものです…

ネットは明日の午後1時くらいからモデム回収に来るそうなので、それまでは健在。ということで今日はパソコンから更新してます。


ライフのオフィトップにもうロミジュリのが出てるね…早いわぁ。
昨日書きそびったけどさ、「ロミジュリチケット」なるものが発売されるそうだけど、微妙に縁起悪くないですかね?(笑)。悲恋だよ?この話。
んでもってデイジー初日な昨日は岳大さんがいらしてたらしいですね。今日もいたのかなぁ?チーム違うし。そんなこと言ってたら今回初日4回もあるじゃん!!
デイジーの公演写真、早く見たいなぁ。今度のトプステ…はさすがに間に合わないか。
あと、デイジーの通販。ネットでピピっとできるって危険だわ(笑)←私的に、って意味で。
魔がさしてやっちゃいそうじゃん。やらないけどね、たぶん
そーいや、こないだ出したFCの住所変更のはがき、届いたのかなぁ。ちょっと不安。

2日に一回くらい、宝塚の方のオフィものぞくのです。
エリザベートのポスターを今日はじめて見たわ…。
うっわーー、妖しいトート様だvvシシィも綺麗だなぁ…めっちゃフランツがかっこいいんですけどどうしたら?(どうもせんでいい)ルキーニさんの髭が思いのほか似合ってる…。もしかして初髭ですか?かわいい感じに見える皇太子殿下…。
きっと一般発売の頃には駅にチラシが置いてあるだろうから、よーく見てみなくっちゃvv


明日は母来訪です。
一人暮らしの我が家に来るのは3度目。こっちに引っ越してきた時、2年の夏休み、そして今回。
2年の時は「1回くらい遊びに行っとかんといけんじゃろう」ってコトできたのです。ほんとにそれきりだった(爆)。
掃除にまで手が回ってないので、部屋の有様を見たら「全然やってないじゃん」って言われる気がものっそいする(汗)。
明日家電が殆ど出てってしまうので、明日はテレビがないです。ローカル番組を今日はなんとなくたくさん見てしまった。もう見ることもないなぁ、なんて思って。
…あ、卒業式のときもう1回来るか。


なんだか、荷物作ってるけど、引越しの実感が微妙にわかない。
長期で実家に今まで帰ることはよくあったしね。ただ、今回は向こうに帰ったらこっちに戻る家がないんだよな…
なんか不思議な感じだ。


thanks web clap!!
rayさん
ありがとうございます。がんばります!!
明けない夜は…ないですよ。断言してくださいよぅ(笑)

このページのトップヘ