Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

January 2007

こ、腰が悲鳴を上げている・・・。
今日は県図書へ本を返して、本屋に行くべく大分市内へ(県図書も市内だけど)。
久しぶりにかなりの距離歩いたので、足も痛いけど、どこが痛いってとにかく腰が痛いっ!!
姿勢悪いのが諸悪の根源。。。
帰ってきてから見事に動けず、ヘロヘロだったからコタツで居眠りしちゃったよ・・・(こういう日に限ってシーツ洗濯したからシーツまだベッドにかけてない)。

ひたすら歩けど、今日はトプステともう一冊ムック本みたいなのを買っただけ。
服を買うわけでもなく、ただ見るだけ。
・・・今が季節的に微妙なんだよねぇ。しかも今年暖冬だから妙に着るものが中途半端なことになってる。
春服がちらほら見えてたけど、春シーズンはこんなのが流行るのねー、と思いながらとにかく見ただけ(笑)。

で、買ってきたトプステ。
やーん、三上さん写真けっこう写りいいじゃん!!(ごめん、自分に正直・笑)。
とかおもったり、3人とも髪伸ばしてんだか伸びっぱなしなんだか(きっと前者)で、いい感じに長いね。舟見さんのちょんまげにびっくりしたけど(笑)
インタビュー。舟見ベーリヒさんのキャラ設定は舟見さんオリジナルだったんだ・・・。あれは変なんだ、やっぱり。でも妖しくてすげー好き。
三上さーん、気負わないでがんばってーーー。と思わず励ましたくなるようなことを言葉の端々に滲ませてるミカシュンがらしくていいわぁ(盲目)。「特にコメディだから~肩に力が入っちゃって」って、でも自覚してるだけいいと思うんだけど。
曽世さんがコメディ作品の中で何もしてこないなんてきっと誰も思ってないと思うよ(爆)・・・クレアがどういう位置づけかよくわかんないけどさ。「優秀な生徒会長」ってくくりの中で遊んでくれそう。
3ページ目の写真のシチュエーションが激しく気になります・・・。
インタビューも写真の感じも今までとはなんか違うよね。なんだろ。
あ、そだ。銀キスの公演写真が2ページにわたって掲載。
高根さんはいないけど。キレーーにスルーされてたけど(悲)。
ふなみんがナチュラルに女子だし、林さんは改めて見るとやっぱりなんかすごいし(どう言葉にしていいやら。オフィのFCページで見たやつより鮮明)、三上さんはアップにした髪+時代物のドレスが恐ろしく似合うし、やっぱり両フォン・グラブが正視できない(笑ってしまう・・・ごめんなさい船戸さんと前田さん)し、せっきー足首細いなぁ・・・って。(それがシメかよ)

いつの間にかチケット情報局が更新されとりました。
ゲストの前におハガキコーナー。葱の行方・・・って岳大さんのブログにあったやつと一緒なのかしら。
ゲストは林さんとミカシュン。
ミカシュン紹介のくだりでちらりとリテイクがあったようなことをせっきーだったか石飛さんが言ってたけど・・・。なにがあったのかなー(笑)
なんか、すごいまとまってたよね、今回(笑)。
で、2回聞いたのにこれ以上内容覚えてないのは何故だろう(爆)

daisy lifeが始まってますね。
これ、名前は全部あんな感じでいくんかなぁ。今日誰だろ。
背の高いほうのデイジーさんの言う「あの人がすごいんです」って言うのをどーーもいつぞやふわふわの巻き髪に髭つけて歌ってたかの人が頭の中を駆け抜けてったんですけど、ま、気のせいでしょう。
「ホネスタ・クアム・マグナ」ってそーゆー意味だったんだ!!知らんかった・・・


今日で1月が終わるとか信じられんわ・・・。
まず20日までが怒涛で(理由は察してください)、そこからぐったりしてる間に10日なんてすぐよすぐ。
いろいろしたいことがたくさんあるんだけど、どうも体力がついていかない・・・。
したいことの前にやらなくちゃいけないこともたくさんあるぅぅぅ。
ひぇぇ。1個づつやろ・・・

終わったよーーーーーー!!!!

無駄にでっかくてすんません。
口頭試問が昨日終わったのです!!
・・・殆ど喋らんかったけど、私(爆)
先生曰く「とても評価のしにくい論文ですね」といわれ(笑)、数少ないピンポイントフォロー点を一生懸命探してくれて、一生懸命褒めてくれ(ホント先生ありがとうございます)、なんかすんごい短い時間で終了。
わざわざ先生のお見送りつきで校舎を出て、
完全解放!!!(うざいから)

評価点は何点だったかは内緒だけど(笑)、キリのいい数字にするために卒業祝いで2点貰った(大笑)。
あ、「卒業祝い」って先生言ったってことは私卒業できる!?
卒論はクリア・・・した模様。
あとは、必修科目の履修漏れとかー、単位数不足とかー。。。がない限り卒業できる!!(はず)
・・・・・・どんだけ4年生ドキドキしたんですか、私(爆)

ってわけで、終わった瞬間から友達んちにて、飲み会(笑)
しかも徹夜しちゃったよ。
私、月曜日4時半起きだったんだけどね。昼夜逆転が奇跡的に矯正できた!?と思ったその日に徹夜しちゃったよ(元の木阿弥)
以下、昨日夕方から、今朝(以降もあり!?)の出来事。。。とかいろいろ。 続きを読む

あれ、もしかしなくても明日って29日・・・。
うわー、口頭試問じゃん!!なーーんにも用意してねぇ(爆)
とりあえず、自分で作った読み返したくもない本文は印刷しとこうかなぁ。
で、一応、日本史辞典を引いとく、と。←引いとくとそれは聞かれない(笑)

同じゼミの友達から午前中に「口頭試問明日?なんかやってる?」というメールが来て、上のような答えをしたのですよ(友達も明日)。
で、彼女が「卒業できるんか不安で死にそう」って訴えるので、「出来るんじゃない?」とただ一言で超楽観的に返しました(笑)
だって、卒業できなかったらまたこの学生を面倒見なくちゃいけなくなるわけですよ、先生としても。そんなの絶対嫌だと思う、先生が(爆)。←もちろん私も嫌。私ブラックリストに早々と載った身ですしねぇ(オイ)。
変なとこで神経図太くて、超楽観的に考えられる自分がおめでたいと思う今日この頃。
その割にさらに変なとこは気にしぃなのよね・・・。


やらなくちゃいけないことはほっぽってるくせに、何かがしたいらしく(要は手持ち無沙汰ってか現実逃避)、cookpadとか回って新しい料理のレパートリーを今更増やそうかと。
ちょっと作ってみたいものがあるのですよ。うふふ。
今度作って成功したら写真載せるね。
トマトソースのストックも欲しくて(何にでも使える)、水煮の缶詰買うか、今回はトマト買ってみるか考えたり。
生のトマト嫌いなので、買ったことないんだー(爆)←そんな野菜いっぱいある。


明日、レポートをさくっと出して(昨日1時間ちょっとで書いた・爆)、口頭試問を乗り切れば完全解放!!のはず。
そうすると夕方から友達んちでたこ焼きパーチー(なぜかたこ焼きらしい)。
まつしんがど真ん中ストライクな某友人のために、吸血鬼さんたちのDVD持って行こうかしら。それとも何がいい?・・・ってDVDになってるのってメイドさん率高いよね、まつしん(笑)
雑誌で一目惚れ(笑)なので、動くまつしんを見てもらわないとね~。
・・・こうやってじわじわとライフを広める私。
なんだろ、私に付き合ってくれてる心の広ーーーい友達が多いので、ライフを穿った見方しないの、みんな。ありがとーーーー!!

あ、久々になんかライフのDVD見ようかなっ。
……口頭試問の準備しろよって言わないでー(爆)

どうも本格的に風邪を引いた模様(汗)
丸1日寝てました・・・太陽にお目にかかったのは何分だ!?
頭痛がずぅっと続いてるのがなんか嫌ーだわ。
あ、月曜提出期限のレポート書いてない・・・ぎゃーす・・・

でね、書こうかなー、どうしようかなーとか思ってたんだけど、昨日あまりにも思うことがあったので、ちょっと書いとこうかなーと思って。


ちなみに、ものっすごいまじめな話ではあるんだけど、かなり自分勝手な理論でもあるので、気になる方だけどぞ。
続きを読む

只今、体内時計が6時間ほど狂っておりまして(爆)、明け方に寝て昼過ぎに起きるというとんでもない生活を送っているのです。
太陽と数時間しかお目にかかっておりません。
そりゃ肌も荒れるわ・・・(とほっ)
しかもあんま動かないのに食べるから間違いなく体重増えてる・・・体重計ないから実際はわかんないけど、確実に増えてると思う(顔の輪郭がね・・・うん)。

「標準体重」なるものに体重がなったことは今まで(多分)ないのですよ。
だって、今(伸びてなきゃ)171センチちょっとあるんだけど、これで標準体重○△?(便宜上伏せとこう・笑)って。
そこまで行くと私相当いろんな意味でキツい。
けどね、結構近いとこまでいってる気がするんだよなぁ(恐怖)
多分ベスト(と思われる)とこよりはかなり越えてるよ・・・あぁ、これから気をつけよう。
別にダイエット!って思うわけじゃないの。
・・・筋肉つければ色々楽なんだよな、うん。そうすれば自然に落ちる気が。
背筋・腹筋(筋肉諸々)なさ過ぎなんだ。
すごーーく姿勢悪いの、私。だから腰痛・肩こりはもう何年来のお友達かしらね(笑)


何の話しようと今日思ってたんだっけなぁ(今更)。


引越しのために、日頃思い切りの悪い私も、ざっかざっかと物を処分してます。
思い切りが悪いってことは、使いもしないのにとっといたすごーく昔のものとかもでてくるわけです(笑)
それってごみを部屋に溜めてたって事なんだよなーとか処分しながら思う。
雑誌の山ともちょっとずつ対決してます(笑)
トプステとルクスタはいるとこだけ切って後は処分かなぁとか検討中。
ジャニ好きな友達に切り抜きあげるよーって言ってるのでどうせ穴だらけになるし。
あとはファッション誌とか情報誌とか・・・色々あるな。
ひたすら束ねて括って、かな。

ぼーっとしてる暇があるなら動け、ってハナシなんだけど、なにせぎりぎりにならないとエンジンかからなくてねぇ(オイオイ)

あと一ヶ月なのに日用品が今更なくなってすごいむかつく(笑)
シャンプー泣く泣く最近買ったのに、ボディーソープだったり、洗剤だったり(仕方ないので今日買った)。
調味料もそう。
味噌がないのも困りもの。少ないの買うと微妙に割高・・・とか思ったら買ってくるの忘れた。
砂糖もきっとあと1週間くらいでなくなる。んもうっ!!


thanks web clap!!
25日
21時台の方
拍手ありがとうございますvv

このページのトップヘ