Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

December 2006

2006年の紅葉さん。

そういやぁさ。
今頃は就職がきまってるもんだと思ってたよ、去年の今頃(遠い目)。
まぁ、現実は優しくなかったってことで。
あとさぁ。「卒論かけるかなぁ」とか思ってたのは案の定危険ですね、今の状況…
でも書かなきゃ卒業できないのでね…。


とか切なーいことはおいといて。
ライファー的な一年といたしましては。

年明けのWHITEを「うわーー見たい!!」と思いながらスルーして。

見れないかも、とか昨年末つぶやいた吸血鬼さんたちをかたっぽずつのチームをそれぞれしっかり見て(笑)。
んでもってこの吸血鬼公演東京開幕日に判明した時に「どーーーすんのよ、東京公演しかないタイミングでトーマやるなよ」とか言ってみたら大阪がちゃんとあったので(笑)、結局全チーム見て(最初はFチームは見る予定なかった)。

これで私の今年のライフ観劇が終わったのが悲しい…。

んで、夏夢は見れないわーと思ってたらある夏の夜に驚愕の人物相関図をオフィで見ることになったり(アレはなんだったんだ…本当に夢だったのか…)。
あ、でも某朝の情報番組で取り上げられて色々思いつつも結果オーライで夏を過ごし。
んで、銀キスは久々の10日前後の公演期間で自分がばたばたしてる間に終わっていたという…(汗)

今年は高根さんが舞台の上でがっつりお芝居してるとこをトーマの一回しか見てないんだ…(寂)
オスカー見れたのはすんごーーーーーく嬉しかった。
なんだか銀キスのハリーがよかったらしく。あぁ、見たかったなぁ。

高根氏担当な私ですが。
三上氏も大好きなわけで。
ミナが見れなかったのが痛かったけど(DVDで見れて幸せでした)、エーリクが見れてとても感激しました。
ステキ美貌に磨きがかかってきたのは気のせいでしょうかね。


吸血鬼を最後にキューブさんと離れて。地方公演がトーマを最後に次がいつかわからなくなって。
地方ライファーちょっときついんですが。来年もとりあえずしがみついてたいと思います(真剣)


ライフ以外には今年は9月に勘三郎さんの襲名披露地方公演を見たなぁ。
やっぱ上手い…歌舞伎はもっと見たいわ。
あと、初めて舞台上で女性が演じてるのを見た(笑・今まで舞台って歌舞伎とライフしか見たことなかったんだ)、「錦鯉」を11月に見て。
すっごい久しぶりだった笠原さんをめっちゃ堪能。
今年のお芝居はライフが6回、歌舞伎、錦鯉の計8回。
去年とあんまりかわんない。
後はコンサートが山崎さんの一つだけだった。

今年はテレビでもたくさんお芝居を見て。
また心惹かれるものに出会い。
来年もたくさん楽しみたいと思うのです。



とか、久しぶりにパソコンからブログ打ってます。途中までは昨日作ってたんだけどね(苦笑)

今年はいろんなものが壊れたりして振り回されたし、ジェットコースターな精神状態で(これはいつもか)、安定しなかったような気がする…
春から夏までは特にジェットコースター。
なんかはるか昔みたいだもん。トーマが今年だったのね、とか思うくらい。
現実問題として卒(略)がまだ全っ然書けてないとか、就(略)が決まってないとかずどーーんと重たいことがまだ来年まで繰り越すのだけれど、まぁ、卒(略)は1月中に絶対決着がつくしね(気休め)。
来年はいろんなことがどーーにかなるといいなぁ。うん。


そんなこんなでつらつらと書き連ねましたが。
来年もライファー続けていって、あとはいろんなものをがんばっていきたいです…(小声かよ)

これが、今年最後の更新になると思います。
来年もよろしくお願いします。
それでは、皆様よいお年をvv


thanks web clap!! 
27日
17時台の方
拍手ありがとうございますvv

29日
かえるさん
こちらこそお世話になりましたvv
迷惑だなんてとんでもないです!!来年もよろしくお願いします。

年の瀬に。

モデムは復活したのです。したんだけど…!!回線の調子が悪くて繋がらなーい。
今日の分は半分パソコンで書いてあるんだけど、引っ張り出せないの…
もともと回線不安定なのでいつものことっちゃいつものことなんだけど、むぅぅ。

今月は私のケータイ壊れて、実家のモデム壊れて。
今日、年の瀬になってとどめが来ました(笑)

ぜったいないと困る部屋の照明が壊れた(大笑…いするしかない)

しかも夕方。
電器屋(デ○デ○)に電話して相談したら、きっと修理代が新品買うのと同じくらいかかるよー、と言われ、結局母が買いに走り、弟が取り付ける。
というドタバタ劇と相成りました。

新しい照明器具は明るいねーー(にっこり)


あ、そうそう。
NANA staring MIKA NAKASHIMAの「THE END」を借りて聞きましたよ。
「一色」は改めてフルコーラス歌詞読むと映画のストーリーそのまんまなんだね。
いい曲だ…
「グラマラス スカイ」(グラマラスの綴りがわからん・汗)もいいしなぁ。
この2曲の間の曲(タイトルど忘れ・滝汗)もこないだ映画見たときに思ったけど好きですなぁ。
いいアルバムに巡り逢えた気がする一枚です。

拍手レスは明日…!!!

Wii

bd79b1a4.jpg

…がうちにいらっしゃいました。
別に勝手に来たわけじゃなくて、弟が「あったけぇ、思わず衝動買いしてきた」んですが。
彼の人生初めての衝動買いだそーです(笑)←お金に堅実なんです、実際。

で、私は隣で見てるだけなんですが、結構面白い!!!ってか楽しい。
なんかソフト入れなくてもちょっと遊べるし、弟が「うおー、これおもしれぇ」とか嬉々としてやってるの見るのも面白い(微笑)
コントローラーから音出たりとか(初め二人して超ビビった・笑)、新しいハードはすごいね…
うちには久々の新しいやつ。プレステ2以来。
私はプレステ2はやったことがないなぁ。私にはDVDプレーヤーだったよ、最初の頃は。プレイした事あるのはそれの前の64まで。
それもソフトは弟所有。自分ができそうなやつだけやってた。例えばマリオカート。←っていうかちゃんとできるのこれだけ(笑)。
Wiiスポーツを弟が買う気になったらやってみたいな、とちょっと思ってみたりするけど、全ては彼次第。

大晦日、従兄弟がうち来るので盛り上がるんだろーなー。

今度は。

ネットのモデム故障のため、ケータイから更新します。
モデム交換が早くて明後日なので、拍手レス、コメントレスは明後日以降です。ごめんなさいぃぃ(伏)

今日は自分の今年一年を振り返ろうかしらvとか考えてたけど延期だな…


テレビで一年を振り返る特集を沢山やってますね。
今日は黒田選手(カープ)のあの記者会見を(何故か)何度も見たのです。何回見てもいいなぁ…
んで今週一週間で何回あのブラウン監督のベース投げ見たことやら(笑)。あれはあれで何回見ても楽しくて気持ちいいんだけどね。

どこまでもカープ好きーなんです、私。

ってなんの話書こうとしてたんだか。


ケータイの方のライフのオフィ見たら、デイジー詳細載ってた。
キャスト見たら。
超見にくい!!!!(爆)
いろいろ書いてあったような気がするけど。けど。
とりあえず見た、って事で(微笑)
PCの方はチケ情更新されてたね。昨日確認だけして聞かなかったのですよ…。
石飛さんとせっきーに藤原さんゲスト…?かな。
ネット復活したら聞きます…

千の風になって

昨日深夜、NHKでハイビジョン特集、と銘打って放送してました。

著作権的にどうか知らないけど打っちゃえ!!(まずかったら誰か指摘してください)
「千の風になって」っていうのはこういう詩です。

私のお墓の前で泣かないでください 
そこに私はいません
眠ってなんかいません 
千の風に 千の風になって
あの大きな空を吹き渡っています

秋には光になって
畑にふりそそぐ
冬はダイヤのように
きらめく雪になる

朝は鳥になって
あなたを目覚めさせる
夜は星になって
あなたを見守る

私のお墓の前で泣かないでください
そこに私はいません
死んでなんかいません 
千の風に 千の風になって
あの大きな空を吹き渡っています


何のきっかけで、どんな媒体を通して知ったのか自分でも覚えてないけれど、夏あたりに秋山雅文さんという方がこれを歌詞にして歌ってるのをテレビで見ました。

この詩にいろんな曲がついて世界中で聞かれているそうなんですが。
LIBERAも歌ってました。年末になるとLIBERAに出会うなぁ、なんて去年を思い出したんですが、すごく綺麗な、静かな、荘厳な曲でした。

この番組で印象的だった言葉をいくつか。
「悲しみは贈り物」
「生きるために人生はある」


続きを読む
web拍手
twitter
gremz
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ