Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

November 2006

まずはトプステ。
最初から余談だけど(笑)、アラケンとまつしんの載ってるページからうしろ何ページかが裁断上手くいってなかった(泣)下の端っこが繋がってた。
気を取り直して。
写真いいですねぇ。
アラケンはなんだか洗練されてきたかい?かっこいいねぇ。
アラケン、インタビューの印象とデイリーライフがなんだか別人(笑)に思える。。。
同期の対談っていいね。なんだかいい意味で力入ってないっていうか、長く一緒にいるからお互いが見えてる感じがして。

「錦鯉」の写真たちを見てちょっと残念なことがひとつだけ。
何で笠原さんどっちの写真もジャケット脱いでんの!?(そこか・笑)。ジャケット着てる状態がとんでもなくカッコよかったのに。
写真の状態もそりゃいいんだけどね(特にワインレッドのシャツの方。例え片手にペンキの缶持ってても)。
あ、もうひとつあった。くまちゃんTシャツ着てるのもないね。
私的にはあの笠原さんナシだったけど(爆)、なかったらなかったで寂しい。

off talkで姜さんが挙げてる曲。
面白い曲だなー、と思いながらこの曲が入ってるアルバムを聴いた記憶が。
どこ行ったかなぁ、あのMD。
ごめんライフと全然関係ないことを一言だけ。トプステの某ページを見て。
『うわー、とうこさんめっちゃりりしいっ』←さて、とうこさんとは?(逃走)


さて、こっそりチケット情報局が更新されてましたな。

…ほんっとうにチケットの状況思わしくないんだね(大爆)
と思わず思ってしまうくらいに大アピールしまくるせっきー。
まぁ、いいや。←いいのか?
ゲストはアラケン。
写真見たとき誰かと思った…。帽子かぶってるのは何故?とか思ったら髪の色が激変してる!!ちらりと見える色はやっぱ金髪…?こないだの芳樹さん見たく白金…?とにかくそんな色かなー。
アラケンが一生懸命しゃべったことをまとめる石飛さんが素敵(笑)。
確かに「普通」ってわかんないね。うん。
なんだかすごく期待感持って新作見ていいんだなーと思わせる3人のトークだよね。
アクションがんばって、アラケン!!
高根さんがなんだっけ疲れたお父さん…?(なんだか拡大解釈してる?私・笑)
フォローしてる石飛さんとせっきーが素敵。

ところで、デイリーライフといい、トプステといいもちろんチケ情といい、「北千住は遠くない」と相当大アピールしてるけど、私にはようわかりません(ゴメン)。


で。会報。
うちにも到来。
しかしこれもまた余談から(笑)。
うーーーん、来ないなぁ、明日かなぁなんて思ってたのです。実は。
真夜中1時半(爆)にポスト見に行ったらポストの上に立てかけてありました。(うちは1階にまとめて全戸のポストがある)
……どうも、間違って配達されたらしい(汗)。
上下左右どのポストか知らんけど、どうもご迷惑をかけました…。
しかし何時間か曝しモノでしたよ(滝汗)。
間違わないで…黒猫さん…。

以下、いい加減長いし、ちょっと色々書いちゃうので。

続きを読む

昨日のお終いのとこに書いたとおり、買い物に出かけました。
図書館に本を返しにも行って。整理期間なのでブックポストへ。
図書館に行く=ひと駅分歩くということになるのですよ。履いてく靴選ぶの失敗すると買い物どころじゃなくなります(爆)
前平気だったからブーツで行ったのに、今日はしんどかった…。

で、今日の目的はコートを買うことなので物色。
とあるお店で着せてもらったコートがいい感じだったんだけど、袖のデザインが今年の流行っぽくて(広がってるの)、長く着たい私としては断念。
で、ちょっとうろうろした挙句、買ったのは結構スタンダードな黒のトレンチコート。
店員さんが面白かったの。
私がトレンチ探してるってことでもう一着出してきてくれたやつがファーがかなりついてて、コート部分もとにかく今年の流行をガツンと追ったようなやつだったのです。それをさしながら、
「こういうやつだとね、『ファーのお手入れどうすればいいの?』とか、今年しか着られないわ、とかなかなか買うのを控えちゃうんですよね」
って、あなたが言っていいんですか(笑)。
とても正直なおねーさんでした(笑)。
んで。「○○円以上お買い上げの方にはプレゼント」と言ってもらったのがこれ↓ 
df7044f4.jpg

赤ワイン。

私ワイン飲まないんだよなー、と一瞬思ったのが見えたのか、それとも、最初から言うようになってたのか。すかさず「お料理にも使えますよ」と。
まぁ、いただけるものはありがたく頂きましょう。と。
しかし、落とし穴が。
なんたって、重い
この後本屋行ったりもうちょっと他も見て周る予定がかなり予定変更。本屋だけはこのコートとワインが入ったバッグ置いてまで立ち読みしたけど(爆)
本屋で雑誌2冊買って(もちろん1冊はトプステ)、この2つ持って歩くのしんどかった…。重い…手が痛い…。
あ、コバルト本誌買って来るの忘れた(痛恨)

トプステの話はまた明日にでも。
書いたことは書いたんだけど、この記事にくっつけるにはライフの話が長くなっちゃったからさ。


またケータイのご機嫌が斜め。
何ヶ月かに一度はなるんだよなぁ。
前なったときも書いた気がすごくするけど、充電に4時間とかかかるくせにその充電が半日で切れる…。
なので1日に充電2回しないと乗り切れん。。
これが3,4日続くのです。何回目かだと傾向がつかめてくる(溜息)。で、何事もなかったかのように突然ご機嫌は直るんだよなぁ。
ケータイ直すとデータ(写真とか音楽)全部飛んじゃうんだよね。だから修理とかに出す勇気がない。
いっそ買い換えたいけど、今のケータイ使い始めてまだ1年3ヶ月。
まだ早い気がする。壊れてどうにもならなくなる前に手は打たないといけないことはいけないんだけど。

「そのうち会報が届き始めるのかしら」なーんて一昨日書いたら、どうも届き始めてるらしい。
うちにもそのうち届くでしょう…。


今日は起きた瞬間から修羅場でした…。
どうしてか。
起きたら11時55分だったから(大爆)。
ホントどうかと思う。
起きてケータイの時計見た瞬間めっちゃびっくりした。
今日は寝れなくて4時くらいに寝て、一度8時に起きたのに(充分遅い)、二度寝。
起きたら↑のような時間でした。12時半には家を出ないと今日は間に合わない日。
忙しかった……
何も口に出来なかった…水分すら。
13時にはもちろん教室で卒論の授業受けてましたよ。

友達に会ったら「風邪引いてる?」って聞かれたけど(声が少しおかしかった)、「多分寝起きじゃけぇよ」って返したら納得されました(苦笑)
だって、起床後30分でその友達に会ったんだもん。まだ寝起きのうちに入るよ。


卒論の授業にて。
先生の言葉に慄く。
「年内に一度下書き書いて、お正月ゆっくりして、それから推敲とか書き直しできるといいですね」
絶対無理!!!(断言)
んでもって、来週か再来週にはタイトル考えて卒論の内扉を作れとな。
タイトルに関しては他のクラスの友人曰く「え?まだ決まってないの?」っていわれるけど、決まってないんです。ええ!!
内扉だけ先に作って先生にはんこ貰って(本当ははんこは卒論完成後に貰うもの)おくのです。だって、締め切り間際にはんこ求めて先生捜し歩く、なんて事なったら大変だもん。そのせいで締め切り間に合わんとか(笑…えん)。
過去の卒論を見せてもらう。
書式について説明を受ける。資料の引用も大変なことが判明。
でも引用してなんぼだから(笑)、引用するけど。

寝起きで、寝すぎて眠いまんま学校行ったからどうも先生の言ったこと忘れてる気がするな(爆)


しかし、もしかしたら風邪かもーーー。
鼻がぐずぐずするし、色んなとこ調子あんまよくないし。
年中どっか調子悪いと(爆)、風邪の症状がよくわからなくなってくる。
滅多に熱でないし。
大体こうやってPCつつけてる時点でまだ元気だな。うん。

明日買い物に行く予定を立ててるんだから大丈夫、多分。

せっきーのデイリーライフに軽く脱力した今日この頃(笑)。
「萌え」の定義なんてものがよくわかんないからそんなに使わない言葉なんだよなぁ、私。
私の中での「かわいい」とちょっとずれてるような気がするし。
「かわいい」はそれはもう多用するからね(爆)


久々ラルク話でも。
昨日・一昨日と東京ドームでライブだったんだよね。
行く気がない(というか行けると思ってない)と、直前までそんなことは忘れてたりするのですよ(苦笑)
今回は15周年、「L'Aniversary」ってことで(ラニバーサリーって読んでやってください)、今までのシングル・アルバム曲全曲からリクエスト投票なんてのをオフィでやってたのですよね…。参加しなかったけど(爆)
25日0時になった瞬間、その結果を発表するって言うから見に行ったら「アクセス集中云々」で繋がんないし。
で、ちょっとだけ舞って見てみた結果が私的にちょっとだけ意外だったなぁ。
上位20位までが発表されてたんだけど、かなり昔の曲が多くて。
ユッキー加入以前以後、で見れば加入前に発表した曲の方が多かったような気がする。
ま、「the forth avenue cafe」が1位に来たのはタイミングもあったとは思うんだけどね。
「Blurry Eyes」が入ってなかったのに一番びっくり…。


で、今日ヤフーのトピックでライブの記事を見たわけですが。
hydeが正装だったって?執事風(笑)?
なんかよくわかんないんだけど。っていうかさっぱりわからん(笑)。
あぁ、そういえばその記事中にさくっとhydeの年齢が書いてあった…そうか、そんな年なのか…。←知ってたけど、字で見るとなんか実感わく気がするんだ、年齢って。
27曲やったらしい。いつもより多め?
これが来月のWOWOW放送では2時間になっちゃうんだよねー。あぁ(泣)
見れるだけよしとせねば。

んで、なんだかライブ後恒例となってきた、告知。
なんかあるだろう、と思って(笑)、今日に日付変わった辺でオフィ覗くとまたアクセス集中、とかで見れない…。
これは何かあったね(笑)、ってことで待ってみる。

ってなわけで、オフィに載ってたのは。
過去のPVが入った(それこそユッキー加入以前のシングル曲)DVDが2月、今まで未発表のライブ映像のDVDBOX(3万円弱!!)が3月に、んでもって春にシングルが、発売ってこと。と、
6月~8月にかけてのホールツアーが決定!!ってこと。
…行きたい。ホールツアーなら。
ちなみに、広島は2days。あー、大分にも来る。。。もう1年早ければなぁ。
来年は多分広島(県内)にいるので広島をチェック。
チケット取れるかなぁ。いや、それ以前にその頃ライブに行ける状況なのだろうか(汗)

アーティストとして一番ファン歴が長いのが実はラルクだったりする。
もうちょっとで10年。そのうちラルク実働何年だ?(考えてはいけません)
「Lies and Trues」とか「flower」の頃からだから。でもライブはいったことがない…。
他のアーティストのホール規模のライブしか今まで行ったことがないので、どーもでっかいとこ(例えばドーム)とかライブハウスはなんとなく敬遠してたのです。
しかし、ホールツアー!!9年ぶりだってよ…。

あー、シングル、春か…遠いなぁ。


ラルクの曲、突然聞きたくなってエンドレスリピートすることがある…。
そういう時ってなぜか昔の曲を延々と聴いちゃう。
そういえば、山崎さんもそうだなぁ、聞きたくなると昔の曲ばっか聞いてるわ。

今のオフィトップに出てくる4人の写真、結構好きだわ。
プロフィールの写真もクールだし。
いつ変わるんだろう、と思ってたんだよね、前の写真と(笑)


久々にラルク語ったなぁ。

でもBGMは風味堂だったりするんだよなー(爆)

って献血キャンペーンなんですが(爆)

シアターフォーラムに今までで一番いろんな人が見れる(笑)写真等々、情報が載っております。
やー、だって、一番最初の写真がせっきーと藤原さんなんだもん、1枚目が既に初めて見るものだよ。
参加した劇団員、20人もいたんだね。それって銀キス出演者ほぼ総動員じゃない?
ベーリヒ様の説明文が「血の一族の奥様」って書いてあって思わず笑ったよ(笑)。
どーでもいいけど、三上さん、パンプス履いてる?

船戸さんがまんまヴァンレジェの従者だったり、寺岡さんがなんかすんごーくカッコよかったり(髪はねてる・笑)、曽世ドラキュラが爪まで塗ってる気の入りようだったり(何色?濃い青にも黒にも見える)、三上メイドのチラシ配ってる写真がすんごーーくかわいかったり、と大充実。
フレッシュ二人がなんだかどうも私服っぽくてきっと「黒でそろえる様に」とか言われたんだろーなぁとか思ってもみたり(妄想)
ちゅうくん、前髪上げてる(っていうか髪の毛かなり気合入ってる)のはじめてみた気がする…いや、初めて見たか。

あのキャンペーン、1週間も前なのにこんなに色々と、ここまで引っ張る話題だったのね…(遠い目)

それよりもさ。
このページでやっとキレイに銀キスのチラシ裏が拝めましたよ。
いつか情報誌のweb版で画像の粗いやつを見たんだけど、見えないとこの方が多かったし。
やっぱりアラケンかっこいいわ!!
ってことを再確認。こないだもなんとなーく思ったんだけど、おぼろげだったからさ。
チラシの実物ははどうせ会報まで待たないと見れない…見ない公演はどうしてもそうなるんだよねぇ。
前、どっかで詳しいスタッフ(銀キスのね)を見たときから思ってたんだけど、アクションの渥美さんの名前があるんだよね。
そんなシーンあったか!?とか思ったら、あるか、あるよね・・・(自己完結)

気付けば銀キス初日まで2週間ないのね。
あっという間だろうね、今回11日間の公演だし。
公演が近いってことはそのうち会報とかも来るのかしら。
私がFC入ってから一度たりとも初日前に来たことないねぇ…(爆)
会報よりも吸血鬼さんのDVDはいつかしら。11月末はあと4日あるけど…。


あー、明日から久しぶりの学校だ。
12月は今までよりももうちょっと学校行こうかな。
卒(以下略)がちょっとかなり危険なことになりつつあるし。
友達とももっとたくさん会わなくちゃ。あともう少しで学生お終いだし。
卒業後、みんな九州に残るんだもん…(っていうか友達みんな九州出身なんだ)

うーん。みんなで遊びたひ…。話し倒したい…。

↑このページのトップヘ