Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

October 2006

52456847.jpg

trick or treat!!


ハロウィンぽいものないかなーと思って素材屋さんをうろうろしてみました。
そして写真素材屋さんから拝借。私が撮ったものではないのよ。


ってハロウィンぽいのは写真とタイトルだけ(笑)


今日は、なんと言っても卒論のレポートの発表が終わった!!
しかし、今日の発表、最初と最後がものっすごく濃くて疲労困憊。私はトップバッターの予定が2番手でした。
マニアックって言うか、私が言えた義理ではないが、何が言いたいのかわからないため、途中で聞くのを軽く諦める(ダメですよ)。
授業が15分もオーバーした・・・。
マニアックなのはいいのよ。何勉強してても、卒論なんてそうだからね。

そして私はといえば。
漢字の読み方がえらい違った。しかも超肝心なとこ勘違いしてた。
でも思ったよりきついことは言われなかった(と思う)。今やってることをもっと具体化しましょう、と。先生の評の最後が、
「わからないことがあったら、私に質問しに来てください。」
だった。しかも念をかなり押された・・・。見透かされてますな(苦笑)
しっかし、かなりテンぱってたよ(爆)。先生に質問されたことが端からわからんし(汗)、勘違いしてるしで。

自分の番が終わったら授業が終わった気分だった・・・ラストに落とし穴待ってたけど(爆)
今、肩がめっちゃ凝ってる上に腰まで痛い。
相当今日の授業は緊張してたらしい(笑)

そういえば、同じ大学の違う学科の友達は今日が卒論締め切りだったらしい。
国家試験とかの関係上、そうなるらしいが、私は絶対無理だね。
っていうか、1月半ばでもおいおい、大丈夫か?と思ってんのに。


10月も今日でお終い。
1週間は長いんだけど、1ヶ月は短い気がする。
トーマのFC限定ページの写真、もうみられなくなるのよね。
見納めにさっき見てきた。プリントアウトしようと思ったんだけど(爆)、すごい多いし、いっか、って。
始まるときはうやむやなくせに終わる時はちゃんときっちり期日どおりに終わる気がする(微毒)。
結局FC限定ページのとか始まんなかったしさー(嫌味だな・・・)

明日からは11月。
あ、吸血鬼さんたちのDVD予約明日からかしら。
DVD化のこと話したら買うかどうか悩んでた友達(notライファー)がいたけど、どうするんだろ。予約するなら一緒にするよー、って話したきりだ。

そういえば、ふなみんブログで三角座りと体育座りの違いを知ったわ。
私は三角座りって言ってた気がする。けどどっちも使ってたような気もする(曖昧)


あーだめだ、めっちゃ肩が痛い・・・久しぶりにこんなに凝ってる。首まで凝ってる気がするし。ばきばき。
ここんとこパソコンひたすら眺めてても(殆ど卒論と関係無)大丈夫だったのに。
うーーー。


thanks web clap!!
かえるさん
あ、はじめたんですか?よかったたらアドとか教えてください。遊びに行きますvv
全然ちゃんとしてませんよ。日常生活話とライフ話の闇鍋ブログ(笑)と化してますし、うち(爆)
他のサイト様見ながらすごいなーって思うことはよくあるんですけどね。

友達に映画の「RENT」のサントラ借りたので聞きながら書いてます。
DVDも一緒に借りる予定だったけど、諸々の理由によりそのうち、ということで。
しかし、聞いてたらものっそいみたくなるな、これ。
見てみたいな、と思ってたところ、先週友達がDVD持ってることが発覚。
しかもかなり熱く薦めてくれたので(笑)、借りる約束をば。
あーー、早くDVD回ってこないかしらvv(待ち遠しい)。

授業の前に本屋へお散歩。月末恒例ですな。
家をでたのが授業が始まる1時間40分前。片道本屋まで30分。
ぎりぎりだった・・・。
ま、本屋で「ブロンズの天使」と「空色海岸」をそれぞれ立ち読んできたせいもあるんだけど。
どっちも1回ずつ話飛ばしちゃってたんだけど、「ブロンズ~」のほうはすんごい展開を迎えておりました・・・プーシキン、死んじゃったよ。
次がラストらしいけど、どうなるんだ?ロシアの歴史さっぱり知らないから楽しみだ。世界史全般苦手・・・。

もうひとつ、授業にギリだった理由。
ルクスタを買おうか真剣に悩んだ・・・。
買ったけどね(要は笠原さんに敗北)。
映画話が思いのほか大きくてびっくり。2ページもあると思わんかった。
岡田さんの笠原さんに対する突っ込みに笑ってしまった(さてどこでしょう)。

トプステ。こっちは悩まない。
しかしさぁ。
芳樹さん、曽世さんに冷たいよね(笑)曽世さんの片思いは続いてるね(違)
突っ込みどころ的には。
クリストファーは弟じゃなくて兄だよね。弟じゃ面白くないよ・・・。
年齢ネタを曽世さん自ら振ってますが(笑)、「深く突っ込めな~い」(by石飛さん)ではあるんだけど、そうかー、年齢よりも性格の方が実生活に影響するんだ・・・って思った。
この二人のインタビューって、なんか不思議な空気漂ってるなーって思ったんだけど、なんだろ?(って聞くなよ)。
しかしさぁ、二人ともヘアメイクにめっちゃ気合はいってるね(笑)
二人ともかなり長いし。芳樹さんは既にこの髪じゃない事は発覚済みですが、曽世さんは?

んで、トプステには笠原さんと姜さんも別々に。
表紙の違う所に名前がばらばらとあるってなんか不思議な感じだ。

姜さんと神田沙也加さんの対談。
神田さん綺麗だなーと思いつつ、決してツーショットの写真がないことがなぜか気になる(細かいから)
姜さんもレン仕様でかぁっこいいーーvv
気になること。歌うとはどこかで読んだけど、踊るの!?
しかも、晴明だよね。平安装束だよね。そりゃ重くはないようにするんだろーけど。どんなのなんだろ。

錦鯉な3ショット。
・・・笠原さん、ステキなお召し物で(爆)。
髪型は事前情報で仕入れてたので、びっくりはしなかったんですが。確かにオスカーっぽい。けどオスカーより緩めパーマ。
笠原さんの役、そうなんだ、と思って読んだ。若頭って聞いてたんだけど、そう思ってる人なんだ、って。
「頼らないでください」発言かましちゃう笠原さんが好きです(笑)
あー、あと6日だわ、錦鯉観劇までvv

「恋の骨折り損」がますます見たいぞ・・・。
直感で決めた、と蜷川さんが姜さん起用でコメントしてますが、鍛えられた姜さんが見てみたいのです。絶対美人さんだしさー。
シェイクスピアの喜劇が「間違いの喜劇」で面白い事がわかったのもあるけどね。

そうだ、授業ギリギリだった理由。ピクトアップも立ち読んできたんだった。
姜さんのとこだけ。
これだけうろうろすりゃギリギリも当たり前だな(笑)
本屋から学校は家まで帰るよりちょっと大目に時間かかるからな。
友達に「よく歩くね」って言われた(笑)歩くしかないんだよっ!!

ライフ関連のことだけピックアップして書いてもこれだけ書いちゃったよ・・・。


さて、現実の私の状況。
明日のレジュメはこないだ出したレポートの要約版と相成りました(爆)
レポートが論文の要約で、レジュメはレポートの要約。ごめんなさい、先生。
明日、こてんぱんに言われる予感。
必要な一次史料が奇跡的に学校にあったので、今から読み下し文作ります。
しかし、全4巻のうち1巻だけなかった(必要だったのは3巻)。
うちの大学図書館こういうことがよくある。たとえば広島県史は原始編と古代編しかない。何故!?

東洋史のクラスの友達が卒論書き始めるらしい。
うちのクラス(っつーか私)えんらいまったりしてるので、実感ないけど、そーなのよねー。締め切りまで2ヵ月半だもんねー。
締め切りは笠原さんの誕生日←嫌な覚え方。もしくはうちの母親の誕生日。いろんな意味で忘れない日だよ。
読んだことない資料がまだ手元にある・・・(爆)

自分の緊張感のなさに自分でなんだか呆れてきた今日この頃。
何時間寝ただろう・・・14時間くらいかな。
ぐーすかぴーと。
ただ寝起きに「もういいわ、とりあえず開き直ろ」と思ったので、明後日に迫り来るものは開き直って行こうと思います。
まだなーんにも書いちゃいませんが(汗)
問題はうちの大学の図書館に思ってるやつの一次史料があるかどうかだ・・・なかったらどーしよ。


昨日はアザーライフの舞台挨拶のあった日のよーで。
岩?さんの回行かれた方の記事に当たらないんですけど(笑)、行った人みんな芳樹さんの回・・・(なんで?)
で、その芳樹さん。サイモン仕様に髪がなってたとか?色の表現が色々でイマイチ定まんないんだけど、とにかくサイモン仕様だった、と。
ってことはパンフ撮影もう終わったのかしら?
映画の方は、某所でかなり詳しい話を見たのでなんだか見た気になりました(笑)まぁ、いつかDVDとかになったときに見れたらいいかな。

映画といえば。長州ファイブが昨日くらいから山口・北九州で先行公開。
東京国際映画祭出品されてるのも知ってたんだけど、舞台挨拶の動画がこの映画祭のHPで見れます。
うわー、久しぶりに動く前田さん見た気がする、となんだかピントのずれた感想を抱いた私(笑)
年明け辺りに見たN○Kでのインタ以来とかじゃないかなぁ。
シャツとハンカチーフ同じ色と素材であわせててお洒落さんvv
こっちの方が映画館で見れる可能性は高いかな。


で、動画つながりで(しかしライフと全く関係なし)。
こんなすごいCM発見。
S○nyのBRAVIAってテレビの海外版CM。多分イギリス。
色彩の爆発って感じ。どーなってんの?ってびっくりするんだけどそれよりなにより。
とにかくすごい
メイキングも有る。英語だから何言ってるかわかんないけど(苦笑)、一見の価値あり。
しかも、CMもメイキングもダウンロードできちゃう。
ちなみに、The Advertが第二弾でメニューの右端から見れるBallってのが第一弾らしい。
こっちもすごいよ!!
スーパーボールみたいな跳ねるボールがものっすごいたくさん坂を駆け下りてく。圧巻。
どっちのCMもとにかく圧倒されちゃうね。
こんなCM日本でも見たいわ。

ちなみに、これどこで見つけたってHEP HALLのブログ(笑)。広告批評で話題になってたらしい。


CMついでに。
丸山さんがT○YOTAのCMに出てる、てキューブさんので見て、見たことないよなー、と思ってTOY○TAのHPに飛んで見てみたことがあるのです。
摩訶不思議なCMだったよ・・・。
なんつーか・・・。確かにそうかも知れんけどなぁ。みたいな。


今日のタイトルも今日のブログそのままをあらわしてみました。
女の人って話がくるくる変わるんだってね。
わたしもそうだ。
最初の話、なんだったっけ?ってなる。よく(笑)

身長伸びた。と報告してる及川さんが激しくかわいいと思った、昨日夜(笑)。
○○才の男性に思うことでは絶対にないんだと思うけどね(爆)


朝、なぜか7時に目が覚めて2度寝失敗したんだけど。
昼過ぎるとなんとなく眠くなってくる。2時周辺でお昼寝試みるも、また失敗。
レポートにチャレンジするもなんとなく失敗。
そして、5時過ぎからなんとほぼ3時間のお昼(夕?)寝。
フテ寝みたいじゃんね、レポートかけなくて。
あ、間違ってはないんだけど(爆)

レポート書こうとした、ってことで資料が入ったファイルはカバンから出てきてパソコンの隣まで来ました(笑)
しかし、文字の羅列を目が拒否る・・・。目が拒否すると頭に入らない・・・。そうすると理解も出来ない。ってことで今日(の今のところ)もまだ出来ないんだけど。
気分は敵前逃亡。既に逃亡気味。
この場合の敵は卒論の資料と担当教授。んでもってレポート。全部だ(爆)


鼻と喉の調子がおかしいなーとおもいつつ、いつもの事といえばそうなので(苦笑)、誤魔化してるんだけど、なぜか体まで重たい。
風邪かなぁ。でも年中引いてるようなもんだし(それもどうかと思うわ)。


気分の浮き沈みがいつもに増して激しくてやんなるー。

リンクに、サコさんの「ネムリネズミ」というブログをお迎えしましたvv

ライフの話だけではなくて、色んな話しをこれからかかれるようなので、ぜひぜひ。

今年の夏に直接「はじめまして」した同じ年なライファーさんですvv

よろしくお願いしますvv

↑このページのトップヘ