Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

September 2006

・・・昨日のはホント長くて失礼しました(汗)
書きながら途中で疲れてたし(笑)

今日はイピー楽日なんですが、もしかして小野さんは・・・今日も欠席だったのかしら、あのオフィトップだと・・・・
岩?さんブログの森に迷い込んだハーミアさん。かわいーですね。っていうか肩出てる状態にドキドキ(爆)


ということで今日はライフ話じゃないことを。(今まではなにさ)


来週火曜までに出さんといかんレポート全然書いてないです(大爆)。
火曜に最低10枚必要です。こないだの水曜に書いてたやらんといかんことってのはこれ。
まだ1枚も書いてない~(きゃーーーっ)
某三本の矢で有名な戦国大名さんのことをやってますが、領地研究とかそっちに走ってしまった気がする。いつ方向性を間違えたんだろう、私(汗)
資料はたくさんあるらしい。確かに探せばさがすほど出てくる。手に入るかどうかは別にして(爆)
一次資料(古文書とかあぁいうやつね)なんて、後付できますから、と先生は力強くおっしゃってくれたので(笑)、後回しにしてもいいですか?先生・・・
今日も1日終わりそうだわ。やっぱり家は誘惑が多いなぁ(ものっそい言い訳)。


今日で9月もお終いですねぇ。

目の前のカレンダーが今月は「LILIES」なんですが、これをめくるのがかなり惜しいです(笑)
でもパソコンつついたりしてる時にこのカレンダーは便利してるので(首を45度右に回すと壁掛けの別のカレンダー見えるんだけど)、泣く泣く明日めくろ。

どうも舞台写真が届き始めてるらしいですね。
でも「OZ」のDVDの教訓があるので(爆)、気長に待とうと思います。

そういや、トプステの「Top Stage調査隊」のところに岳大さんのことが書いてあった・・・初めてプロフとか見たよ・・・


母親が今週からジムに通い始めたらしいのです。
そして、北海道旅行から帰ってきた祖母に報告したら応援されたらしい(笑)
そんなに若くないのですから(笠原さんと同じ誕生日。産まれたのは母が6年早い)、無理はせん程度にしといてください・・・
私が22歳なんだからかーさんも年取るわぁ、とか言ったら、「あんたの年にはここへ嫁に来た」と逆襲されます。
来年の私の誕生日には「あんたの年に私はあんたを生んだ」と絶対いう、と今から宣言してます。そんなうちのかーさんです(笑)



あ、今日なに書こうと思ってたか今更思い出した。
朝ドラだ。今日最終回でした。
全然見てなかったのに、9月入ってから見てしまってました。
今週の怒涛の展開に、朝ドラらしいわ~と思いつつ、昨日の時点で、「まさかここまできて桜ちゃん死ぬまい」と思ってたんですが、とりあえずギリギリのところに話が着地しましたね。
母と友人が達彦さん大好きでした(笑)すんごい優しいですよね、桜ちゃんに・・・


どこがライフ話じゃないことを、だ。途中にはさんでるし。
話しにまとまりなさすぎだね・・・

thanks web clap!!
29日
22時台の方
拍手ありがとうございますvv

23時台の方
拍手ありがとうございます!!

そうそう。拍手画面。ネタなくてごめんなさいね(爆)今3種類がランダムで出てきます。

なんか書きたいことがいっぱいあるな・・・

とりあえず、ライフじゃないものひとつだけ。

さっき、偶然「堂本兄弟SP」をつけたらポルノがちょうどでてきて「アポロ」の広島弁ver.を歌いだした!!思わず録画ボタン押しちゃったよ(笑)
しかし、広島弁って違和感すごい(爆)。こういう時私が普段使ってる言葉が広島弁じゃなくて備後弁ってことがすごく自分でわかる。。。
だって。「チェック入れよる」じゃなくて「入れとる」だし。「ちょる」って全然使わん。←細かすぎ?(笑)「こげな」じゃなくて「こぎゃぁな」っていうのよvv

さて。備後弁をこよなく愛する(笑)私はどうでもいいにして。
昨日書き忘れたものからどんどんライフ話を。


オノケン復帰おめでとーvvって書こうと思ったらまた今日から休演でしょうか・・・大丈夫?マチソワの日だけ復活なの?ってもう明日明後日だけだけど。
倉本さんふぁいとぉ!!

そして、アザーライフのブログに紹介してあるブログにでてくる「いつもグッドタイミングで登場する遥の元家庭教師」って芳樹さんの役だよね。
ってことは実は重要人物なのね。(実は。とかいうなよ・爆)
このブログ読むとちょっと映画に興味がわいてきました。

姜さんがでてた「がきんちょ」が最終回。見てしまった・・・
えーと、ラストで着てたカットソーのVネック(Uネックだったかも)が深く開いててくらくらしました(どこ見てんだ)
海に戯れる姿が軽くマジっぽかったんですけど・・・(笑)

オフィには(今日はさくさく書きますよ)。
外部出演が二人。
船戸さん・・・1本目は来月だけど。2本目は来年の2月じゃん。遠いな・・・
1本目の二人芝居。高倉さんのブログでチラシ見れるんだけど、船戸さんすごい顔してます(笑)
そして、まっきー。
すごく笑ってしまったんだけど「必ず牧島扱いで」ってチケット申し込みのところに書いてあるし(笑)
なんで必ず?今までそこまで強く書いてなかったじゃん(笑)
この作品、どうも時代物みたいですね。元禄時代・・・だったかな。

なんか、「銀のキス」のページがなんとなーく変わってる気がするのは気のせい!?
別に新しい情報何もないんだけど(爆)


んで、久々に本屋までお散歩。
えぇ、「Top Stage」を買いに。
授業中に「チケ情更新されてるよー」と情報貰ってたので、帰ってきてからしたのが。
PCのスイッチを入れる→手を洗う。顔も洗う→少しだけ食べるもの確保→トプステ読みながらPC立ち上がるのを待つ→立ち上がり次第速攻でチケ情再生(笑)
という流れでした。本当に玄関からPCまで直。

そんなわけでトプステなんですが。

何よりも先に夏夢の公演写真探しました(本能)
どうしたの、今回・・・はずれが一枚もない・・・(ハイ?)
あのねー。7の曽世さんが超ステキです・・・髪の乱れ具合とか全て・・・
どーしてもいいたいから言っちゃうけど。
8の写真の豆の花・・・ものっそいいかがわしげに見えるのは私の目が腐ってるのですね(大爆。あまりに問題発言なので反転してます)
それにしてもミカシュン。ピンクあたまが全く違和感ないわーとは思ってたんだけどあれはアップにしてるだけじゃなくて下ろしてる髪もあったんだ。そしてミニ着てるし。あぁ、この人はもう・・・!!(完敗)
まつしんが超ラブリィだったり、男前!に腕組んでたりとバラエティに富んでますね(笑)
12の写真ってオフィと似てる・・・?けど足枷が全部写ってるね。こっちのが好き。
あー、2ページもあるとやっぱり色んなの見れていいな。


と、言うわけでチケット情報局~!!
以下、たたみますよ。そして、とんでもなく長くなった(大爆) 続きを読む

ライフのオフィから小野さん休演のお詫びが消えてる。
ってことは今日から復活したの?


どうも、いろんなことに気乗りしなくて、ぐだーーっとした1日(というか昨日もだったんだけど)をすごしてしまった。
なんだか精神的にずどーんと落ち込むスパンがだんだん短くなってる気がするなぁ。
そういう時って何やってもダメだから、とりあえず寝ちゃう。
何でこんなに寝れるんだ?ってくらい寝れる。

本当は昨日今日丸二日休み(後期は水・木完全に休み)だったから、やるべき事があったんだけど。全く手をつけなかった。

色々自分の首絞めてるなぁ。


夕方からカレーを作ってみた。
こないだから、なんか無性に食べたくなって、いつ作ろう、とか思ってたのを今日決行。
たくさん作って二日くらいカレーで過ごして残りは冷凍。当分作らなくても大丈夫(笑)

母曰く、私は豪快に料理を作るらしい。
カレーで言えば、ジャガイモとかにんじんが大きく切ってある、みたいな。
まぁ、ね。私に細かさを求めても無理だよ(笑)
ご飯に限らずだけど、かなり大雑把に豪快にやってしまうから、私。
細かさとかは全部弟が持ってったんだよ(どこへ?)。
だって、ご飯作ってるー?とか聞くとかなり凝って作ってるみたいだし。
あぁ、よく母の味。とか言うでしょ。時々私レシピを弟に教えてもらう(爆)
だから時々「弟の味」というのもあったりなかったり(笑)
トマトソースはストックあると便利よ、と教えてくれたのは弟だ・・・

今日のお昼ご飯↓
9230ecc7.jpg
お昼ごはん作る気になれなくて、昨日友達が忘れて帰って、もらったケーキを食べちゃった。もちろん2個とも。
チーズケーキ食べかけで写真を撮ってみた(笑)
チョコレートケーキがめっちゃ甘かった。
甘いものキライじゃないけど、当分もうケーキはいいや(笑)


昨日寝る前に、ふと思いついて「白夜行」をちょっとだけ読んだ。
「ぬれねずみ」のあたり。開いたらそこだったからそこからライフ版で言う第1部終わりまで。
ちょうど一年前なんだけど、結構台詞が役者の声で廻るもんだわ。
これ、DVDにならないのかなぁ。すごく見たい。

岩?さんのブログにハーミアさん登場。
なんだか、証明写真風に見えてしまったのは私だけかなぁ(笑)だって、無表情と睨んでる間の表情してる様に見えるからさ。
やっぱり別嬪さんだわ。アップにしてる髪が似合ってる・・・

そして、甲斐さんのブログにはティターニア様(なんか「様」をつけたくなる・笑)が登場。
やっぱりなんだかいろんな意味で素敵過ぎる・・・
そうそう、林さんの鬘って紫なの?青だと思ってたんだけど、どっかでそう読んだんだよねー。
ちなみにもうひとつ。このティターニア様の向こうに写ってんのは誰だろ。

何だかんだで飛ばし飛ばしにでも「がきんちょ」見てるんですが、今日、姜さんが学ラン着てた。高校時代の回想シーンでした・・・
なんかショーゲキ的だった。笑っちゃってごめん、姜さん。
うーーん、似合ってる・・・とは言い難かったなぁ(爆)。

ブレザーは年齢問わずそれなりに着れないこともないけど(だって、トーマブレザーだ)、学ランは現役でも似合わない人いるからな、時々(笑)

そうだ、しかも姜さん(孝之、という役名ですが)、ボタン一番上まで留めてるから余計違和感。
あれで何個かはずしてたりすればまた違ったんだろうけど。
そういや去年の今頃同期二人は学ラン着てたっけか?あれが似合ってたのってやっぱ驚異だったんだ、オノケンに奥田さん・・・奥田さんも着てたっけ?

そんなオノケンはもうあと数ステージな夏夢には復帰可能なんでしょうか?
倉本さん、パックシングルになってもう10日以上。大丈夫ですか?

今日発売のトプステ。
夏夢の公演写真が見開き2ページですって!?
やったvv明後日本屋にお散歩決定。
トーマのときもそうだったらよかったのに、と思ってしまうね。

なんか、「ミュージカル」って雑誌に夏夢載るとか?
え・・・ミュージカルの範疇に入るんですか?どんなんか知らんけど。
どうしようかなぁ、大分行った時に立ち読むかな。っていついけるんだ?
銀のキスを県図書で借りてきたいんたけど、卒論の今後の予定聞かされたからなぁ・・・
あ、息抜きでいいんだ!!(やる前から息抜きかよ)


今日は友達と飲んできました。
18時から(早)
そして、22時過ぎには帰ってきました。終電早いから・・・
学校のそばのお店だったんだけど、おいしかったvv鶏の南蛮。
しかも安かった・・・最初ペース速かったんだけど、途中で語りモード。
飲み物すら頼まず喋る(迷惑)
某友人がかなり呑める、ということが今更発覚しました。
のどが渇いた、と言ってチューハイ飲む輩です。

そして、今日は友達がうちにお泊り。
夜食よ、といったケーキ(爆)がうちの冷蔵庫に入ってるけど、さて、食べる元気があるかな・・・?


そういや、今朝は地震があったなぁ。
最近、地震多くないですか?色んな地方で。
今日は朝ドラまで寝て、朝ドラ後からまた寝る予定だったのに(笑)、前倒しになっちゃったよ。でも、ちゃんと朝ドラ見た後爆睡。
計画通りです(何かが間違ってます)
授業で卒論に関する今後の予定が示されましたが、よく考えると締め切りまで3ヵ月半なんですね。
授業が後期は月・火・金しかないので、卒論がんばろっと。

このページのトップヘ