Red Leaves

大好きなことを、 おもうままにつらつらと。 since 2005.07.16 reborn 2010.01.01

August 2006

明日から9月。

8月最後の日は、雨です。
結構土砂降りにさっきまで降ってた。今はしとしとと。

そんな今日。
なんかだるくて一日ぼへーっと。っていつもか(笑)

チケット情報局が更新されとりました。
ネタばれするけど、ま、いっか(爆)。

通し稽古直後の稽古場らしく、後ろがわいわいうるさい(笑)
そして、ゲスト山?さんは幕が開いてからまでお預けらしい・・・
と言うことで今日はチケット情報だけ。
仕方ないね。幕開きまでもう一回チケット情報局あるし。。

そんな中からちょっとだけ気になる話。
通路を役者が行ったりきたりするかも~
とか、
前のほうで見たら何か楽しいことが起こるかも~
とかとか。

そして、近くにいた妖精の中から二人。
アラケンと政宗くんががんばりますーと。
そのとき妖精達、集めって来たみたいなんだけど、林ティターニアの、「さぁ、妖怪達帰るわよ。道すがら・・・・あのー・・・道すがら、作戦会議よ」という言葉のもとへ行ってしまいました・・・(妖怪!?)
道すがら、のときに少し考えながら話したね、林さん(笑)
見切り発車だー、と石飛さんにつっこまれてたしね。

なんだか稽古場を出ないといけない時間だったみたいで、最後はばたばたと。
冒頭で石飛さんが日にちを一日間違ったり二人とも「何日だ!?」とか言ってるのを聞くと、日にちの感覚なくなるほどやってんだなーと。
稽古、がんばってくださいねーとかここから言ってみたり。

時々喧嘩腰。

今日発売のラルクのシングル。
初期作品10何枚を再リリースってやつ。前書いたやつね。
2件お店回ってなくて、アマゾンで見ても入荷に時間かかるって・・・
最近、CDを予約して買うってことしないから、予約という手を忘れてたわ。抜かった・・・
初回版がほしいんだけど、ちょっと無理かなー、もしかしたら。
そしたらCDごとあきらめちゃうわ(早っ)
そのCD「The Fource Avenue Cafe」。今、ヤフーで聞けるんだけど、めっちゃ声若いなぁ、hyde。


今日は日曜に録った「びっくり箱―姉妹編―」を見た。
なんとなく惹かれるものがあって録ったんだけど、面白かったわ。
沢口靖子さんって、いい意味で何やっても沢口さんなのに、ちゃんとそのキャラに見えるんだよなぁ。
そうだ、TEAM NACKSの佐藤さんが出てて、佐藤さんが見てみたくて録った・・・んだったかと(朧げ)。
七三分けの頭がてかてかしてて、すごかった(笑)
でも、なんかいいキャラだった。
佐藤さんのほかの出演作も見てみたいなぁ、って思った。

あと、やっと「阿修羅城の瞳」が見れた。
WOWOWで何ヶ月か前からやってて、録り損ねたり処々の事情で見れなかったのが、昨日やってたのを録った。
ひとつだけ。
市川染五郎が色っぽい・・・


CD買いに行く前に(ごめん、話が盛大に戻った)、図書館にいったの。
何週間か返却日を過ぎた(汗)本を返しにいったんだけど、カウンターの司書の人が最悪だった。
私含め、4人くらい返却待ってるのに何もいわずに手元の返却された(であろう)山積みの本を処理してるの。
なんか言えよ・・・と思いながら、3つあった山のうち、2つ終わったところで「この本置いといていいですか?」って私が言ったら「チェックするので待ってください」と。
待ってるんだからこっちが先でもいいと思うんだけど。列出来てたのに無言で処理。
どーなの、それ(怒)
やっぱうちの街の図書館、そういうとこ微妙・・・


ちなみに、本借りる予定なかったのに借りて来ちゃった。
さて、読む時間はあるのか?
大学の友達と「あっという間に夏休みが終わるー(涙)」って言うメールしてたんだけど、どうするかねぇ。いろいろと・・・
睡眠効果ばっちり(笑)の卒論資料を読んでいい加減レポート書かにゃ、終わらんよ、私(自分に言い聞かせる)

とりあえず、寝てる暇はないな、昼間に(爆)

そういや、来週に成績発表らしい。
夏休みど真ん中にされても行けれんし。この情報自体、友達からだしさ。
で、サボったらお小言を頂戴する危険が。でもサボるけど(堂々)
「来ないなら連絡しなさい」といわれた友達がいるんだけど。
・・・どこに連絡するん?
知らんし、担任の連絡先なんてさ。

そろそろ学生モードにならんとやばいみたいです。・・・今は何だ?


thanks web clap!!
みやさん
大丈夫だと思いますよ、個人間ですし。非営利だし(笑)
楽しみにしといてもいいですか?、それ。

源氏物語絵巻。

2664467d.jpg
今日は。「よみがえる源氏物語絵巻」という特別展を見に、県立歴史博物館へ。

源氏物語絵巻を復元したやつが全部展示されてたのです。
なんか、西日本初めてらしい。そして、とりあえずこの先西日本で展示の予定がないらしい。

火曜の午前中。
まぁ、中高年の方々の多いこと(爆)
別に構わんが、話してる内容が世間話ってどうなの・・・そりゃ展示について話してる方もいたけどさぁ。

絵巻って、人の顔より調度品の豪華さがすごいよなーと思いながら見た。
着てる衣装の柄とか、周りにおいてあるものとかね。

ただ。解説に書いてある人たちが誰が誰だかわからなくなったので、途中から考えないことにした(爆)
だってー、血縁考えてたら絵見てる場合じゃなくなっちゃうんだもん(笑)
最初のところに家系図があったことにはあったんだけどね、見てるうちに忘れるっちゅーに。

女性の衣装について。十二単のあの色の組み合わせってすごいよね。
結構派手色重ねまくって、それを着こなすんだから。
あの裾とか袖口から重ねてる色を見せるやり方とかきれいだと思う。
究極の重ね着。

広島だけの展示で、尾道のお寺にある六曲一双の屏風が展示してあったんだけどその展示場所が狭くてね。
かなり大きな屏風できれいででかくてすごかったんだけど、見難かったので、それが難。

HAND MY ADDRESS

タイトルの話のまえに。

チケット情報局、そういうことだったのね。
新作だしね。歌うし踊るんだもんね、大変だよ。
待ってるよ、更新。土下座がすんごいかわいいから、許しちゃいますよん。
大沼さんと吉田さんのナビゲーターもいいねぇ。大沼さん、トーマのときはゲストで出てないしね。

で、タイトルの話。

山崎まさよしのコンサートに行ってきましたーvv
タイトルはそのツアータイトル。意味は・・・「語りかける」らしいです。
ここ、読んでる人で山崎さんのコンサートに行く人いるのかな・・・
ネタばれとかするから一応折りたたむね。
っていうよりたぶんバカ長くなりそうだし(笑)しかも覚書込み。 続きを読む

お出かけまえ。

今日はこれからお出かけなのです、隣の県に。
で、帰ってきたら違う方向へテンションあがってると思うので~。

トップステージ買って来ましたよ。
なんか載ってるページが一定じゃなくなったので、探すのがめんど(ごほっ、ごほっ)
芳樹さんと松本さん対談。
なんか芳樹さんのシャツの着方がなーーんか細さ強調!!な感じがして、しかもあまりまくってるベルトがさらに・・・(まつしんにベルトの先刺さってます・笑)

さて。芳樹さんの説明する夏夢のストーリーが、原作どおりなんですが。
実際、どうなるんでしょうかねぇ・・・あの幻のような人物相関図はなんだったんでしょうね。
まつしんを引っ張り過ぎて違うとこへ飛んでいちゃうって、どこ行くんですか、芳樹さん(笑)

キンシーはここでも「反省してます」言ってるね。よっぽどだったんだね(笑)
恋人同士のデュエット・・・・?やっぱりどうなるんでしょ???
しかし、二人でカラオケ何歌ったんでしょーか?そして覚えてないなんて。まつしんがかわいそ過ぎます。
やっぱり飲んで明け方近くになるとそれなりに記憶なくすんだね、芳樹さんも(笑)

野沢聡さんのブログに及川さん再び登場!
一緒に釣りに行ったみたいですねー。
何を釣り上げたんですか?食べれん魚みたいだけど。
逆光でシルエットだけの写真がめっちゃきれい。

錦鯉の写真がトプステにちっちゃく載ってる。
銀河劇場のほうにもカラーで載ってるんだけど、うーん、画像が粗い。
笠原さん、いるのはわかるんだけどなぁ。


昨日WOWOWでやってた夢人島フェスのポルノのとこだけ録画したんだけど。
なんと登場が二人はナース服でぶったまげた。
アキヒトがマッシュルームカットの鬘、ハルイチがストレートのロングの鬘。
ハルイチはちょっと怖かったんだけど(笑)、アキヒトが黒縁メガネのオプションつきでなんだか似合ってました。
アキヒトって及川さんに似てると思うんだけど、アキヒト、ちゃんと化粧したら似合うかもしれない、とか考えてしまう根っからのライファーな私(笑)
でっかい注射器振り回しながら歌っとりました。
ちなみにバックバンド全員パジャマ着て患者さん。
2曲目までの間にステージ上で生お着替え(笑)。見事にカメラ切り替わって遠いカメラに(笑)
録画してよかった。

チケット情報局の更新まってたんだけど、間に合わんかったわ(泣)


thanks web clap!!
27日
かえるさん
了解しました。消しときましたので大丈夫ですよん。

16:41の方(たぶんMさん)
アドレスありがとうございますーーー。めっちゃかわいいですねっ。

21時台の方
拍手ありがとうございますvv

風子さん
ありがとうございますーーー!!
素敵な1年にできるように楽しくすごしたいと思います。

28日
鈴音さん
ありがとうございますーーーvv
無限を有限にしないように(爆)したいと思います。
ポジティブに素敵な学生最後の年にしたいと思いますーーvv
web拍手
twitter
gremz
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ