July 2006

July 31, 2006

…今、岩?さんのブログでかなり衝撃的な不良少女見た気がするけど、気のせいにしとこう(爆)

デイリーライフ、終わっちゃったね。
曽世さんに始まり、曽世さんに終わる。
FC限定サイト、という名の本選、楽しみにしてます。

さて。今日はライフカテゴリのようで違うのです。
なぜならば。
ea7645ed.jpg
この4冊の話をするから。
あ、でもまだ左下の「薔薇の灰は雪に」は読みきってないから3冊か。
今日買った4冊。

TOP STAGE、別冊花とゆめ、上記の「薔薇~」、「姫神さまに願いを 久遠の夢の果て」

まずは別花。これは日高万里さんの「お気に召すまま?」のために買いました。
「世界でいちばん大嫌い」という漫画のサブキャラカップルのその後の話。
なんかねぇ、読んでて「うーーわーー」ってこっちが照れる感じな内容だったよ(笑)もうね、本庄と扇子がかわいくて仕方ない。
そしてやられキャラ道まっしぐらな真紀くん久々見れてうれしいvv(爆)扇子ちゃんと魂ガンガン飛んでたし(笑)
あぁそうだ。この本庄見てさすがに高根さんは思い出さなかったよ(笑)。こんなラブラブカップル。。。って言うか高根さんは本編の本庄だね。(超私信)

さりげに高根さんネタ振りまきつつ(笑)、お次はトプステ。
よかったよーう、インタビューあって(嬉)
オスカーな曽世さんとサイフリートな岩?さんだけど(笑)、写真、いい感じじゃない?すごい色だったんだねー髪の毛。紫超えてピンク。
「大女と普通男のチーム」なんだ、Yチームって。坂本さんが岩?さんと同じくらいの背なら確かにそうだね(笑)
シェイクスピアとか古典ってほんとに字面だけじゃわかんない。声とか伴わないと。こいつらアホだねーなカップルたちが見たいわぁぁぁ(脱兎)


姫神さまについては。特急と新幹線の中で読破して号泣しそうでした。
堪えたけどね。
あーー、日本史好きでよかった。戦国時代ラヴ。


July 30, 2006

真夜中に眠れないと、ラジオをつけるかCD、MDをかけながら本を読むのです。
で、夏になると夜が明けるのが早いでしょ。5時ごろになると九州でももう明るくなってくる。
今日も眠れなかったので、朝焼けを拝んでしまったのです。
80aff350.jpg
昨日の夕焼けの写真のちょっとだけ北側。
でも大差ないけど(笑)、朝焼けです。
左下のとんがり屋根よりもうちょっと左のへんから太陽は昇ってきます。
まぶしかった・・・
ちなみに、眠れなくてこの朝日が昇ってた頃に何してたかっていうと、溜めに溜めたシャツとハンカチににアイロンかけてました(笑)

このあと眠って起きたらもちろん昼過ぎ。
不健康極まりないから、どうにかしてこの睡眠リズムを戻したいと思うんだけど、なかなか・・・

dfaad1fa.jpg
こっちは、今日の花火大会の花火。
やっぱ花火はうまく撮れないんだけど(泣)、それなりに写った一枚。
ベランダからちゃんと見えたけど、1時間ベランダサンダルはいて立ちっ放しで眺めると足が痛い・・・
ドラえもんのかたちとか、めがね型、崩れたウルトラマンみたいのとか変わったやつも上がってた。
綺麗だったなぁ。

写真といえば。
昨日のまつしんのデイリーライフ。
1枚目の写真見た瞬間、ようわからんけど「ホンモノだ・・・」と思った(笑)
何がどうホンモノかは不明(爆)
かなり髪黒いけど、いつの写真だ?
このツーリング、一人で行ったのかい?にしてはご飯の量が半端ないよね。

そーいえば。
この週末、結構客演を見に遠征の旅に出てる方が多くて、日記を廻るのがとても楽しいのです。
そして軒並み皆様何処かの会場でライフの皆様と遭遇。
はしごしたらそのまま一緒にはしご、とかね。羨ましいのかそうじゃないのか。
そういえば、どこかで某方が煙草を吸う姿を目撃、とあったのですが、なんか意外、と思いましたです。何吸ってるんだろうとか思ったり。
結構ライフの方々は喫煙者多いよね。

数日前に衝撃を受けた夏夢の人物相関図がオフィからいつの間にか消えてます。
どーしたんでしょうかね。
まぁ、ストーリーと少し矛盾があったし(爆)、そのうち修正版が載るんでしょうか?
どっちみち思うんだけど、あの設定でどうあの戯曲をつつくんだろう、と思うのです。

及川さんがLOOTで共演する野沢さんのブログに登場してました。
あれは衣装なのかなー。白シャツに細い黒のリボンタイして黒ジャケット。ちょっとピンぼけが痛いけど(爆)、かわいい感じがそれでも漂ってる・・・
ちっちゃいキャラ(・・・キャラ?)を存分に発揮してますね(笑)

さぁ、明日から実家へ夏休み帰省です。
6週間くらいあっちにいる予定。
次にこっちに帰ってくるときには季節が変わる頃だ。カレンダーなんて2回もめくる。
ライフの冬の公演もきっとわかってる頃か。
あれだよね、ライファーになるとすんごーく先の予定が気になる。
まだ盛夏なのに、春は地方あるんだろうか、、、とか。鬼が笑うっちゅーに(爆)



July 29, 2006

昼前に起きて(爆)、ブランチとなった朝ごはんを食べながらテレビを見ていたら、なんか見たよーな俳優さんが2時間ドラマに。
LILIESに客演してた大沢さんでした・・・思わず見てしまったよ(笑)

しっかし、暑いね。
何やろうとも暑いからなんか集中力続かん。
ひたすら今日はキッチンの床磨いてたんだけど、途中で飽きちゃったり(大爆)。や、最後までやったよ。
明後日実家に帰るためには掃除を明日もっと頑張らないと(決意)

暑くてやんなりつつ、日中晴れたら夕方は綺麗な夕焼けが見れるのでそれは幸せなのです。
075f23be.jpg
今日の夜7時過ぎの東の空はこんなんだった。
明日はこっちの方向で花火大会。
私はひとりでベランダから見る予定(寂)。ちょっと遠いんだけど手のひらサイズの打ち上げ花火が見れるからそれでいいの。
花火大会、地元のに行かなくなって幾年月。。。なので、明日のが今年最初で最後の花火大会見物。

空が私は好きなのですよ。
今でこそケータイの待ち受けは高根さんの写真だったりするけど(笑)、それより前まではカメラ付のケータイはずっと自分で撮った空の写真が待ち受けだったんだ。丸2年半くらいは。
青い空も、朝焼けも夕焼けも星空も全部好き。
あまりに暑いと夏の入道雲もくもくの空が恨めしくなるけどね。

なぜかよく覚えてるのが、中学の修学旅行から帰ってきた日に中学校の校庭で見上げた時の星空。
真冬だったから、すごくよく星が見えて「おぉ、オリオン座!!」とかみんなで言ってたような気がする。(ちなみに修学旅行の行き先は沖縄だった。真冬のね)
きっと今はその環境は望めないんだろうな、中学の校庭。
周りの環境あの頃からかなり変わったもん。

「空の名前」という本があるのです。
この本、確か高校の合格祝いに買ってもらったような記憶があるんだけど、日本の空とか天候、季節の移ろいの写真とそれにあわせた説明とかがついてて、かなりお気に入り。
写真が綺麗なんだ、とっても。そして日本語の綺麗さもすごく身に染みて好き。

「宙(そら)の名前」って本も同じ写真家さんが出してるけど、この本も夜空がたくさんで大好き(持ってる)。

綺麗な写真も好き。特に風景とか空とか草花とか。
生きもの(とにかくオールジャンル)は苦手(だから高校の時に生物の授業取らなかったくらい・爆)。
蝶とかまだマシなんだけどなぁ。だから岩?さんとこのブログは時々「うぉう!!」と思う写真があるの(苦笑)。

空の写真、自分でも撮ったのが無数にある。写真を撮るの、好きなんだ。
デジカメじゃなくてコンパクトカメラ(いつか書いた水没させたやつ)の頃によく撮ってた。
空と風景写真がやたら多いです、私が撮る写真。
そういえばそんなにデジカメ買ってから人以外のもの写してないわ。
成人式の時とか、ライフの挨拶とかしか(笑)。
今年の夏はデジカメをもっと持って歩いて写真を撮ろう。

July 28, 2006

「やった、Mステ福耳全員集合vv」とか大感激しながら今から曲だわと思いつつライフのホームページ開いて衝撃。
おかげで歌殆どちゃんと見てない。まぁ、ビデオとりながらだったから大丈夫なんだけど。
あ、スガさんハッピーバースデーvv大台に乗ったね・・・(ある意味これも衝撃だ)

何が衝撃って。

夏夢にそんな設定あったか?!

ってことで。
やっぱりなんだか気合の入った公演詳細ページがまた更新されてて、主要キャストなんて別窓でプロフなんて出ちゃうし、劇団のプロフとかストーリーとかも載ってる。

で、人物相関図が載ってるんだけどさ。

ディミートリアスとライサンダーにそんな関係の設定は原作にないよね!?

ってことよ(あんた誰だよ・笑)。
パックのいたずら前はディミートリアス→ライサンダーで、いたずら後は反対に矢印が向く。もちろん片思い。
おかげで原作の設定を一瞬忘れてパニック(笑)ってか、ないよね?そんな設定(今更確認)。
でもストーリー読むと一応ライサンダーもディミートリアスもヘレナに求愛するのよね。ありょ?どうなるんだ??

やっぱ原作買おうかなぁ。元の設定がよくわからなくなってきた。

なんか私見てないんだけど、Life Styleで独自解釈で「夏夢」やる、とか言ってたらしいけど、ほんとに独自解釈だ・・・
ライフらしい設定っていえば設定だし、かなり素敵過ぎるvv

今気付いたけど、別窓で開く主要キャストのプロフ。
さりげなくジュニ7の二人のサイズが初公開(まつしんは身長はわかってたけど)。
いや、松本さん。170cmで48kgって(仰天)。
いくらなんでもありえないと思うよぅ。しかもチームイナバウアーってことはそれなりに筋肉質でしょ・・・もうちょっと重いんでないかい?(余計なお世話だ)
せっきーと同じ身長ってのもなぁ。やっぱりまつしん・・・軽く詐称してない?(爆)
それぞれの写真がいい感じです。
着てるものがものの見事にばらばらだけどこれトーマの会見の時に着てたものかなぁ(なんとなくそんな気が)
せっきーがどこのお嬢さん?に見える。
オノケンと倉本さんのダブルは魅力的だな、やっぱ…


最初書こうと思ってたこと。

テスト終わったぁぁぁ!!!ってことで明日から夏休み。
最後の最後に受けた学芸員資格に関わる最後の単位が非常に危険な香りがしますが、もう振り返りません(大爆)
前期終了。学生最後の夏休みがやってきます。
遊んでられんけど、遊ぶぞ。(就活終わってないしね・・・黙)
まずは、部屋を片付けて掃除して(テスト後〈に限らんが、私の場合〉は部屋がすごいことになる)、荷物作って実家に帰る。すべてはそれから。
ギリギリまで実家にいるんだろうから、夏服とかごっそり持って帰ってそのまま置いとくと後々楽ってことに最近気付いた・・・

1時間目のテストのあと、コンビニ行ってふと「コーラス」を手にとって立ち読み。
「ハチクロ」が最終回でした。
コミック9巻を火曜に読んで、そこから数話。
コンビニでうっかり泣きそうになった。「ハチミツ」と「クローバー」に。
ほんとうは別冊花とゆめを読みたかったんだけど、なかった・・・
うぉう、本庄と扇子が遠い・・・そして本庄を見てあの人を思い出すのか、私?(ゴメン、かなり独り言)

テスト終わったあと、夕方爆睡したら、汗をかきすぎて軽く脱水症状に(滝汗)
軽くぼぉっとしてたんだけど、無事復活。
気をつけないと。室内でも脱水症状になるっていうのはマジだよ。
そういや、高校時代脱水症状になった挙句、視界がモノクロになったことがある。アレは危険・・・

ライフに話は戻るけど。
甲斐さんのブログに載ってる方々が藤原さんを除いていまいちわかりません(泣)
誰だろーう・・・
岩?さんが髪を切って髭をそって(笑)ましたね。
うぉう、かっこいい・・・(惚)

錦鯉の北九州公演に笠原さんの名前が!!(いつも情報ありがとうございます)
どーーしようかなぁ。名前なかったらさくっと見に行くの諦めるんだけど。


thanks web clap!!
かえるさん
というわけで、いつも情報ありがとうございます。
ぴあ、私も見てきました。追加されてますね~。
どうしましょう。出ないんだら見なくても、とか思ってたのに、名前追加されちゃったら悩みますよね。
しかもコメディ。コメディに出る笠原さんを見たいですよねぇ。
一般発売まで後ひと月時間があるので、ゆーっくり悩もうと思います。(私、ぴあとかオンラインのは会員になってないから・・・)

July 27, 2006

本日二つ目~。
二つ目もライフカテゴリなんだけどね(笑)

ものっすごくさりげなーーーく、外部出演情報のところにまつしんのCMの情報が載ってる。
かなり短期っぽいし、CX限定みたいだし、見れんよ(号泣)
どんなのか見てみたいよぅ。。。


夏の夜の夢のDM、来ないなんて昨日書いたら、昼前に学校行く時にポストのぞいたら届いてました。
昨日、夕方5時半過ぎに見たときはなかったんだけど。いつ届いたんだ?(謎)
そのはがき、ありえないくらいに丸まってたので、そのまま手帳に挟んで伸してます(笑)
教科書にはさんでもよかったんだけど、テスト中にヒラリと落ちても困るからさ・・・

そしてそのテスト。
なんだか書けば書くほど聞かれてることから遠のいてる気がして、書いたら後ろを振り向かない(=読み返さない)ことにしました(爆)
しかも今日2科目目、途中で集中の糸がぷっつり音を立てて切れたし。。。
っていうか問題で聞かれてる言葉がノートのどこを探してもなかった。←でも友達に聞いたら友達も同じこと言ってた・・・

明日の2科目でお終いなので青息吐息で頑張りたいと思います(え?)

さてライフ話に戻ろうか。
今回トプステにインタビュー載ってるっぽいね。曽世さんと岩?さん・・・だったかな。
Aチームのライサンダーとハーミアだ。
どんなのかなー。わくわく。週明けまで我慢・・・(←他の本の発売日の兼ね合いがね・苦笑)
しかしきっと二人はオスカーとサイ様仕様だ(ははっ)


シアガのHPに夏の夜の夢のチラシとか色々載ってるのを教えていただいて見てみたら。
チラシ裏が見れるんだけど。
色んな写真がありますなぁ・・・写真が別のやつの使い回しじゃないわ・・・(多分)
チラシはきっと会報が来るまでお目にかかることはないな。
そしてチラシよりもさぁ。

60年代70年代の衣装と歌をアレンジし、新しいシェイクスピアの世界をごらんいただけます。

とかなんとかシアガには書いてある。
んでもってライフのケータイサイトのほうには

人生の祝祭!これを見ると結婚したくなる!!
面白くて楽しくて――幸せになれるステージ!


って書いてある。

60年代、70年代の衣装と歌ってどこの国だろう・・・日本じゃぁないよね、さすがに。
でもどんなのかようわからん。
歌唱指導と振り付けの指導の方の名前がスタッフに入ってるので気合入れて稽古するんでしょうね・・・
振り付けは吸血鬼の時と同じひとかな。
見ると結婚したくなるって・・・(笑)楽しいステージって事ですね!!

なんかこの「夏夢」(こう略すことにした)へかけてる気合がトーマとはまた違った意味ですごいなぁと思えてきたよ。
新しいチャレンジが軽く急すぎるような気もしなくもないんだけど、ま、いいか。。うん。。。

見ない芝居なのに最近よく語ってるよね、私(爆)


そーいえば。
手帳をパラパラやってたらどっかいったー(泣)と思ってたトーマのチケットの半券が出てきた。
今まで落ちなかったのが奇跡のようなとこに挟まってた。
基本的に半券はとっとくので(たとえそれが梅芸仕様とかぴあのとかローチケでも)、1枚でも失くすとなんか凹む。
学校の図書館の書庫でぱらぱらやっててへろんと出てきたので「あった」とつぶやいてしまったんだけど(爆)書庫って声が響くんだよね・・・
誰もいなかった(と思う)からよかったけどさ。



thanks web clap!!
かえるさん
シアガの情報ありがとうございました~。
そして見てきました。なんだかすごいみたいですね(だんだん他人事っぽくなってきたな・汗)。
かなり色んなキャプションを見てきたけど、なんだか不安になってしまうのはなんでだろう・・・とか思ってしまいます。


web拍手
twitter
gremz